面白い事、なんかないかね。

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ ------[--]  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
▼ 20060829[Tue]  ぐうの音も出ない。
毎日 かずきんの5.5LIVE DVDを観ています。










誰だ…

かずきんのピッチが悪い だなんて言ったの!!






…はい。
7月7日の私です。

メイト様で流れていたDVDの販促用の映像を観て、確かに「音 外してる………」 と思ったのですが 言ったのですが…
この度、発売された商品を観て 全っ然 聞き間違いだったと思い知らされました。






かずきん、皆々様、ホントにごめんなさい!

ひたすらに、謝るしかないです。
失礼いたしました。




ただ、言い訳が許されるのであれば言いたい。

聴いていた音は『外れていた』のではなく、『違っていた』のです。
メイト様で使われていたモニターも我が家のTVも 『ワンサイドスピーカー』だったのです。
りきやさんのギター音が ほとんど聞こえない様なバランスで聴いていたからなのですよ…



あ、流石にちょっと弱気になってきましたね……
完全に言い訳ですものね…


GIG DVDを観始めた初日から どう考えても『こんなハズない!』という違和感が取れなくて
試しにヘッドホンで聴いてみたら 全然違う音が聞こえてきたので 自分でもびっっっっっっっっっくりしました。

なんてこったい と。

そんな 自分への反省で始まったGIG DVD。
それでも 自分の思い込みを改めて、毎日楽しく観ております。

いいライブだよ。












そうそう。
ライブのバックバンドメンバーもされている ロッカフラグースヒダさん が 先日 21日よりブログを始められました。
『時折更新』されるそうです。
…時折…?

今日もエアコンの壊れた機材車で名古屋に ライブに向かわれたようです。
早く 涼しくなるといいですな………(切実)


誰か ロカフラさんに 愛の手(機材車)を。(笑)

ライブに行きたい。
23:13 | 音楽 |  comment:0
▼ 20060803[Thu]  かけだしロマンチスト
今日は愛しいギターPOP-ROCKバンド・ロッカフラグースさんのライブ@神戸スタークラブ でした。

ちゃんと間に合ったよ。私。
ご出演時間が早かったので 行けるか不安だったのですが……
間に合ってよかった。
行ってよかった!

実は 今回は行くの見合わせようとしていたのだけど
昨日、まえPさんのブログで『楽しみで眠れない』 とかの記事見ちゃって
朝、来た服とかライブ仕様になってたし
仕事中も 脳内BGMはずーっとロカフラさんだったし……

で、思わず昼に チケ予約メルしちゃって

もー ガンガン行く気になっちゃったんだよねぇ。

ちなみに当日メル担当はひださんですから…
まえPさんの時以上に、めちゃくちゃ緊張します。

だってケータイのメアドだよ…(((゜Д゜;)))
返信とか来た時は「キャー!(/TДT)/」でしたよ。

と、↑を 失礼ながら、まえPさんにお伝えしたら
「オレはオーラないしな…」と笑われました。

「そこがいいんですよ!!(*´3`*)>」と 思ったけど、フォローなのか貶してるのかわからない泥沼状態で混乱してしまったので さておくことに。(笑)

気を取り直して
「ところで、CDください。」なんつって、セカンドアルバム買って誤魔化しました。(多分誤魔化せてない…(==;))



今回のライブは
ベースのhama☆chanが脱退されたので、サポートの方がいらしたのですが…

どうも見覚えのある金髪の方。

…一体どこで……(*n*)?

考えるまでもありませんでした。

お名前は、オオヤマヒロシさん。
かずきんのバックバンドをされていらっしゃる方でした!

ヒダさんを通じてロカフラサポートに決定したそうです。

ライブは全5曲。
新曲や、まえPさんの新兵器…もとい、新楽器・カホンを使ってのアコースティックなアレンジあり~ の
楽しい30分でした。

ホントはもっと 長い間観たいけどね。



これで発売中のロカフラさんのCDもそろいました。
新しいロカフラさんも観れました。聴けました。


私ね。
結構、一人でロカフラさんのライブ行ってるのですが…
やっぱり 友達に観せたい、聴かせたいよ。

こんなにキラキラ笑顔でライブするバンドさん めったに会えないよ。

今日、あきよしさんがMCで

「音楽は好き。歌うのが好き。だから歌ってる。 でも、好きって気持ちだけじゃなくて、音楽を通じて自分の事を話せたり、表現が出来る。だから、どうしても必要なんです。」

そんな話をされていたのね。
今、新しいロカフラになって、今日、ライブで、そんな話を。

誠実です。
切実です。
それでも 笑顔で。
前向きです。

そういうロカフラさんだから、好きだなぁ と思います。


何度もお話させてもらっても、やっぱりうまく 伝えられないんだけど…。

皆も、好きになってくれたら 嬉しいです。



明日は浜松でライブだそうです。
メンバー様、道中 お気を付けてm(__)m
行かれる方は、ライブ 楽しんできてくださいね☆☆☆
23:38 | 音楽 |  comment:0
▼ 20060728[Fri]  チリ
20060728204505
かっこいいなぁ~ レッチリ。。。



私のレッチリのイメージはねぇ~
超有名でロックなアーティスト なのに よく日本のフェスに来て
曲はキャッチーで

…やっぱ かっこええなぁ!!(*´▽`*)ノ(*´▽`*)ノ(*´▽`*)ノ

うん、それだけだ。
20:44 | 音楽 |  comment:0
▼ 20060602[Fri]  わいもワイプ。
今日はアメ村のライブハウスに、専門時代からの恩師のライブを観に行きました。

『人手足りないんだよ~手伝って。』
と 言われたもんで、断りきれず行きました。

行くまで知りませんでしたが、新しく組んだユニットのレコ発(しかも初)ライブだったそうです。
今日のライブはDVD化になるから。とか 結構メモリアルな時にお呼ばれしてしまいました。

行ってみたら
人手が足りないのはライブが終わってから、という事で
フツーに観れました。

ベースとサックスの二人ユニットで、あとは打ち込みのみ、の インストユニット。

バックにはステージ大の巨大スクリーンがあり、イメージ映像が流れる演出。

久々に生で師のベースを聞いたのですが……むちゃくちゃカッコいい!
もちろん、上手いんだけど…それよりカッコいい!ってアツくなる感じ。
今年で54才だってのに、何であんなにカッコいいんだー! って、だんだん悔しくなってきて

私ったらグズグズ生きててかっちょ悪い。悔しい!頑張らなくちゃ!! と かなり良い具合の刺激をいただいて来ました。

後輩やら同期やら、先生やら……
懐かしい顔に会いつつ、逆に私が『懐かしい』対象である事も感じて ちょっと淋しくなってみたりしました。(センチメンタル。)

私は音楽『も』好きだけど、師匠達を見てると 自分の『好き』が 淡く感じて仕方ない。

そして
言い訳じゃなくて、私の一番好きな事は音楽じゃないな と思うのです。

自分の一番を再確認したから、後はつっぱしるだけだよね。

目指す先が違ったって 努力やハングリーさ、ガッツが必要なのは 絶対同じだから。

頑張ります! と 師匠と堅く握手を交わして帰ってきました。

うし! 充電完了!!
23:15 | 音楽 |  comment:0
▼ 20060601[Thu]  幼き虫
20060601231318
また買ってしまった………

ベビスタさんのアルバム。その名も『THE BABY STARS』。

ん?
これは…二枚目にしてバンド名をアルバムタイトルにしたのかね?

勉強不足です。

毎日 かずきんの『Rough Diamond』と 交互にリピート再生して そのまま寝たりするでしょう。

ベビスタさんに、ハマりかけです。
…いや、もう ハマってるのかな、こりゃ?

[ 続きを読む ]
22:19 | 音楽 |  comment:0

04<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >06



templete by*淀川宮戸
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。