面白い事、なんかないかね。

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ ------[--]  スポンサーサイト
▼ 20061116[Thu]  ぷうちゃんより、バトン頂きました。
このところ、感想続きで長文に自分でうんざりしております。
気分転換も含めてご指名頂いたバトン回答でもして頭をリフレッシュ!したいと思います。

mixiで ぷうちゃんから頂いたバトンです♪
私の日記は結局このブログにリンクされているので、ココで回答☆
なんと、[恋愛観バトン]だそうです。
さっそく苦・手~☆
関西弁好きな ぷうちゃんに捧げる意味を込めて、関西弁で答えてみます。ネイティブ大阪人ではありますが…大丈夫かな…?(不安)


【ルール】
タイトルに次に回す恋愛観を知りたい5人の名前を書いてびっくりさせましょう!

→回せそうな方がおらんかったから、頂いた方の名前を入れてみたで。
最初から、完全にルール無視や。



1.外見でタイプを教えてください。

身長は自分より高い方がええな。
他は…肌の色が白すぎへん事かな?健康そうな人がええ。
弱そうなんは、アカンと思うねん。…多分。

ま、ぶっちゃけ、[加藤和樹]が理想やわ、今。
こりゃ、言ってまうん、しゃーないやろ。(開き直り)


2.内面でタイプを教えてください。

[誠実な人間]コレ1番やで。
男でも女でも、自分と、自分の大事なモンに対してはマジになれなアカンて思うわ。
あと…[外見]か[内面]か、わからんかったからココで言うンやけど、[走ってる姿が似合う人]も、ダイスキやで。
足は速いにこしたことない。


3.恋愛対象はいくつからいくつまでですか?
  
下は、犯罪にならへんトシからやな。
でも私の精神年齢、めっちゃ幼稚やから…せめて私よりしっかりした人でないと…破滅してまうわ、きっと………。


4.無口な人としゃべる人ではどちらがいいですか?

どっちでも…て言いたいトコやけど…
会話するんが好きな人のがええな~きっと。
おわかりかと思うけど、私は おしゃべりやしね。


5.異性のこういうところに弱いっていうのはなんですか?

女性にはない力強さを見た時やね。
「男って…バカよね…」ってフフっと笑える大人の女になりたい………かもしれん。


6.異性にされて、もしくは言われて特に嫌なことは?

[愛]や[笑い]を超えて・なくして[悪意]で接せられると、カッチーン!!
私かて、マジギレするで。


7.好きな人ができるとどんな行動をとりますか?

エエかっこしようとするな。
でも根が[迂闊モノ]やから、すぐにボロが出るんよ。
一緒にご飯食べに行って~ いっぱい語り合いたいよなァ~~。(遠くの空を見る)


8.積極的ですか?消極的ですか?

恋に?
実際は消極的。ものすごい ものぐさ なんやもん、私。
[恋に堕ちる]までが、一苦労やで。


9.告白はしたいほう?されたいほう?

されたい!
女子として、そこは…死守したい!!
でも「(ほれ、好きって言ってみ?)」という視線を浴びて「…スキデス」と告白するのも嫌いやないっていう…M思考?仕方ねぇ、私やもん!


10.回す恋愛観を知りたい5人の恋愛におけるイメージを教えてください。

うん、回す人が…おらんよね(笑)
ちなみに ぷうちゃんからは

野乃さん:めちゃめちゃ楽しくて可愛い人だと思うので、万人に愛されると思います。私も見習わなくてはっ!

ていうベタ褒めのイメージでまわされたんやけど…残念。このバトン回答でハッキリと[あ、違うな。]と 伝わってしまったやろね。





あえて関西弁を意識して記事を書くのは とっても難しかったです。文字で[関西弁]らしさを出そうとしたら、丁寧語に出来ないんだもの…。
読みにくいし、多分もうしません。しょんぼり。

(以下、コメント返信)
>よっちゃんへ
おお…!たどり着いていらした!!よかった。。。
よっちゃんはTakuyaネタは読まれないかと、返信の位置を悩んだんですよね(笑)
私も、素のTakuyaの事が知りたくてイベントに行ったのですが…やっぱり かずきん中心の記憶である事に ちょっとガッカリな私の脳です。
…いいですよね……なかよし…………。(しみじみ)



>ぷうちゃんへ
バトン、ありがとうございました~!
文章短くまとめベタには、ずいぶん頭のリフレッシュになりました☆
今回はあえて[かとうかずき]と 言わない様に意識してみました。
……あ、言ってるか…(Q1で早速…)



今日の出来事:
京都テレビでOAしている、お気に入りの[どうでしょう]を観逃しました。寝てました…。おお…今日は[ユーコン編5日目]だったのに………信じられないくらい凹みました。
[あの歌がきこえる]は再放送があるからいいけどな……
今日もガッツリ、TV好きなのでした。


応援よろしくです☆
人気blogランキングへ
スポンサーサイト



コメント

きゃー!関西弁で回答!!
も、めっちゃツボですわぁ(≧▽≦)☆
ほんまにありがとう!
いえいえ、ののさんのイメージは今でもやっぱりかわええ女性やわv
会話の楽しい人って憧れちゃいます~。
そして、これを読みながら頭の中で自分で関西弁で喋ってるイメージが、笑えるんですよぅ(笑)
18日は〝サ・ネイティブ関西弁〝に浸れるのがめっちゃ楽しみですわv
回答してくださってありがとーでしたぁ♪
2006.11.16 20:48: | URL | ぷうちゃん  [ 編集]

URL:

Pass:
管理者にだけ表示を許可する


09<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >11



templete by*淀川宮戸
