面白い事、なんかないかね。

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ ------[--]  スポンサーサイト
▼ 20061023[Mon]  インストア(@渋谷)感想
えー、はい。 と、いう事でね。

かずきん、次の話題に転換する時の口癖ですよね。

という事で、無事に大阪に帰宅して落ち着きましたので、散々な記憶の中の糸を手繰り寄せて寄せて [Vampire]発売記念インストアイベント(@タワレコ渋谷)の1日を振り返ってみました。





13:30 会場に到着。程なくして開場。

もちろん、渋谷のタワレコのイベントには今まで参加した事がなかったのですが、大概[インストアイベント]はアコースティックVerのライブになるもんだと 決め付けていたので、衝撃を受けることになりました。

タワレコのB1Fに案内され入ってみると、そこはキャパ400位のハコ。
ステージ、柵、PA席、そして何と ドリンク付き!

ライブハウスじゃん!!

ステージ前にキュッと詰まった女子たちを眺めながら、そんなに前の整理番号でもなかった私は 内心の動揺&高揚を隠しながら(多分、あんまり隠れきってない)後方の壁に寄りかかって呑気に(を装い)、友人と並んで観る事にしました。

開演までの時間に、ドリンクを飲み干しながら(緊張してるから。笑。)柱にあるモニターにエンドレスリピートされる[Vampire]のPVを観て 口ずさんだりしてみました。
…普段通りを取り繕っていましたが、前方のステージに見えた、フルセットな機材を目の端に捕らえては…ドキン、ドキン!と激しく脈打つ自分の心臓の音に緊張を高めていました。

14:00を少しまわった頃、スタッフさんの挨拶にて、ライブの開始を告げられ、開場が暗転。

キャー!!
女子達の悲鳴が、緊張しすぎてトびそうになっていた私の意識を引き戻してくれました。

軽快に流れるBMGの中、メンバー&かずきんが登場。

来た。
来た来た来た!!!


思えば、久々の ご対面です。
「(久々だ…ッ!)」その姿を確認しただけで、足が少し震え出していました。しっかり!!


バックバンド(=KKP?azuki ato roject? もしくは、azu Project?)のメンバーは
下手側のGtはもちろん、ロカフラのヒダさん。バックバンドの時は控えめですけど、ニコニコ弾く 姿がグっときます。Yes、スキスキー♪(ロカフラVoの あきよしさんも ご自身のソロライブが終了後に観に来られていたようです。仲良しですね☆)
Baは以前と同じく 大山テツヤさん。金髪です。(ロカフラのライブでも以前サポートされてました。)弾いてる姿が、かっこいい。
で、あとは新メンバーの
Key、オオサカさん(大阪?大坂?)、Dr(イケメン)、上手側Gt(リーダー) というメンバー。
…名前、終わって直ぐは覚えていたのですが……すいません忘れました。今度わかったらメモります。

曲リストは以下6曲。
1 WARNING
2 ライン
3 ユメヒコウキ
4 君とずっと(+Kazukiアコギ)
5 東京ダイヤモンド
6 Vampire


で。
聴いてみて… 正直、ぶったまげました。


特に[東京ダイヤモンド]のニューアレンジ!リーダーのギター!!ブラーヴォー!ヴラーヴィアス!!
めっちゃかっこいいス。名前忘れてごめんなさい!

いつもCDで聴いていた時に口ギターで歌っていたフレーズが変わっていて最初はびっくりしたのだけど、でもハマっててシビレますよ。
うん、また聴きたい!

もう1曲、大好きな[ユメヒコウキ]。コレね。
私は『優しく、優しく』歌ってみて欲しい、と思っていたのですが、…が!
かずきん、ご本人から曲への想いをMCで聴けました。
レコーディングの時に『やさしく』歌ってみたけど、『誰かのまねじゃない 僕だけの道を進めばいい』っていうメッセージを、『加藤和樹』らしく、強い気持ちを込めて伝えたかった。 と。

…なるほど。『らしく』。
そうですね。
確かに、久しくご本人にお会いしてみない間に、かずきんのチャーミングなキャラクター性ばかりに目を向けてしまって、本質の持つ『力強さ』を…
例えば、[さぁ、行こうよ。]じゃなくて、[アッチだ。行くゼ!]という様なアツさを、見失っていたのかも、私。

そういう事を、思い出してみると[ユメヒコウキ]の印象も、少し変わって聴ける様になりました。
前より、もっと、この曲が好きになりました。
いい歌だ、ホントに。


さて、私は幸運にも2度目の19時の回にも参加することが出来ました。
2度目の印象は、
かずきん、ノドが ちょっとお疲れ?

でもそれが逆に、[ライン]や[Vampire]の時にはカッコ良く聞こえたので、ライブってホントに不思議です。
『上手く』歌う事だけが、大事なんじゃない、それでこそ[LIVE]。

今回も、かずきんのステージドリンクは自作のハチミツ水。黄色くニゴッテル!

あと、座って弾かれているので、私の所からはあまり見えはしませんでしたが、[Vampire]の時のKey・オオサカさんはイナズマみたいな、めちゃクレイジィな音を弾いていて カッコよかったです☆


お客さんの人数は1回目の時より少し少なかったような気がしましたが、どちらも2~300人程だったのではないでしょうか?
ライブに初めて来ました。 という人もたくさんいたり、遠方から来た人… の人数がいつもに比べて少なかったり(やはり、CDの予約が直接来店時のみだったから、でしょうか?)したので、 アタイ、とても新鮮でした。

ライブ後、特別にCDなどを購入すると オリジナルの『ヴァン君』のステッカー(通常購入でもらえるのとは別のもの)がもらえたようです。
『ヴァン君』と名前をつけたのは 俺です。と告白されておりまして、それならばもう少し、気にしてあげなければいけないのかしら と少し申し訳ない気分になりました。…出来るかしら、ご本人のポスターも飾れない私に……

皆さんは、私の変わりにもっと『ヴァン君』を優しさで包んであげてください。






えー。 という事で。
「やべぇ、やべぇ。」と、コーフンしながら会場を後にしたのでした。

来週からのツアーが、万倍楽しみになってきましたン!!
さぁ、みんなでライブを レッツ楽しもう☆☆☆


私は、何より、[アーティスト・加藤和樹]を 応援します。



ちなみに。
[Vampire]の大好きなフレーズ『Yes』は 吐息70%でぶちかまされました。
「のんちゃん、『Yes』の時笑ってたね。」友人にはバッチリ見られておりました。
そうですね。堪え切れないとは、まさにあの状態です。そこだけは、笑うことを許して欲しい。飽きるまで、もうしばらくは。
申し訳ない。




1回目のライブの後に行われたであろう取材&インタビューはコチラ
あの服。スケスケですよ。
しかもライブ中、最前列辺りの女子にはDNA飛ばしまくりだったそうですよ。口から。

……う…うらや ま し… ぃ… …?(決して強くは言えないな。)





応援よろしくです☆
人気blogランキングへ
スポンサーサイト



コメント

初めまして!! 最近、和樹くんに嵌りまくっている
よっちゃんと申します。
私も渋谷のタワレコイベント行きたかったぁ~♪
このイベントを知った時にはもう参加券はつけて
もらえないようだったので諦めてしまいました・・・
でも大体イベントだとアコ-スティックと思って
ましたが普通のミニライブじゃないですかぁ~
聴きたかった!!(T T) 東京ダイヤモンド大・大・大好き
なので新しいアレンジのも聴いてみたいです。
和樹くんのファンってテニミュからの方が多いようですが
私はテニミュの和樹くんはまったく知らずア-ティストと
してずっと応援して行きます!! これからもチョクチョク
遊びに来させて頂きますのでよろしくお願いします!!
初カキコで長々すみませんm(_ _)m レポありがとう
ございます。
2006.10.23 21:44: | URL | よっちゃん  [ 編集]


お久し振りです。
野乃さんも渋谷のイベントに参加されていたのですね~
生の和樹くんの歌声に魅せられましたよね(笑

自分も「アーティスト、加藤和樹」が大好きです。
2006.10.23 22:27: | URL | 月哉。  [ 編集]


きゃー!レポ、有難うございます!

・・あ、ごめんなさい。ぷうちゃんです。こんばんは!
私もこのイベント、行きたかったですぅ・・・。

東京ダイヤモンドの新バージョン、ぜひ聴きたいですね!
ライブでもこのメンバーでいくのでしょうか?
和樹くんのギターはどうでしたか?
あぁぁぁ、早く私も生和樹ライブに行きたいですぅ~

やっぱり私、南至さんのレポ好きです。
丁寧に書いてくれてる中にもケラケラっと笑えちゃう部分もあって、ホント好きですv
2006.10.23 23:05: | URL | ぷうちゃん  [ 編集]

URL:

Pass:
管理者にだけ表示を許可する


06<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >08



templete by*淀川宮戸
