面白い事、なんかないかね。

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ ------[--]  スポンサーサイト
▼ 20061004[Wed]  跡部様お誕生日おめでとうバトン
mixiで1年1度のチャンス、なバトンを頂いて参りました。


[跡部様の誕生日とゆーことなので改めてバトンを作成いたしました。
今回は「跡部様」と呼び方を替えました。もしお好みの呼び方がありましたら修正して使ってくださって結構です。どなたでもご自由にお持ち帰りください。]

とのことです。UPが遅すぎた…反省です。







Q1. 10月4日といったら?
トウシ=投資の日?
否、テニプリ界のパイオニア・営業部部長の跡部景吾様のご生誕記念日ですよね。
投資するならATBグループへ、今すぐアクセス!


Q2. ニューアルバム[THE ULTIMATE HARD WORKER]は買った?
『気が向いた時に買おう』と思って予約はせずにいたのですが、気が向いたので今日買いました。
アニメイトのレジは心なしかいつもより込みあっておりました。15分も並んだよ!何の試練?
フライング購入をしなかっただけで、発売日に飛び付いている辺り流石だと思います。(誉めているんじゃありません。呆れているのです。)

発売おめでとうございます。


Q3. 跡部様の誕生日パーティーはどんな感じだと思う?
平日ですが水曜日ですので部活はお休みです。朝練も休みです。(20.5公式データより)
跡部様はお家の事業を既に手伝って…というか一端を任されていらっしゃるのだとは思いますが、よくある『仕事関係の大人を招いてのご自宅お誕生日パーティー』というノンオフィシャル(?)設定には、残念ながら賛同しかねる私です。

変わりにこんな妄想持ってます。↓
中学1年の年に
「あーん?そんなウゼェ事、何で俺様が主催しねぇといけないんだ。祝いたきゃ勝手に祝いやがれ。」
の一言で、お仕事関係者を招いてのお誕生日パーティーは中止になります。
以降、お祝いの電報・メールがそれまで以上に大量に届く事になるのですが、それまでの煩わしさからの解放に比べれば祝電に対してのお礼状の発送の手続きなど、あってないに等しい作業です。
多忙なご両親も、どこにいても一人息子の誕生日だけは毎年欠かさず、駆けつけ、ほんのひと時だけでも家族3人、揃って食事をします。跡部様の純粋培養に乾杯!!

中学生ラストの今年のお誕生日は、放課後、テニス部のメンバーとドッキリ☆部室でパーティー!を楽しんで頂きたいです。
中学生らしく、友達とワイワイ馬鹿騒ぎをして過ごしてください。

そして忍足に
「後はオレらで片付けとくから~。ほな、おめでとさん~」
と先にリムジンの中に押し込まれ、帰宅。皆からのプレゼントに埋まりながら
「(たまにはこういうのも悪くねぇな…)」
と、一人こっそり微笑めばいいのです。



Q4. 跡部様はどんな姿でパーティーに登場すると思う?
部室パーティーだから、最初はノーマルの制服姿ですが、「お祝い、お祝い!」と騒ぎ立てる友人に押されて、赤いパーティー帽子や『勝つのは氷帝!』『勝者は跡部!』と書かれたタスキなどでカスタマイズされるといい。
「こんなモン俺様に被せやがって!」と息巻いていますが、恐くない。だってホントは嬉しい気持ちをテレて隠しているだけだから!!「俺様はツンデレなんだよ!」
ショートしそうです。



Q5. 榊監督は跡部様に何をプレゼントしたと思う?
多忙な榊監督も部長のお誕生日パーティーに少しだけ顔を出します。
わざわざ自分の傍まで呼び付けて一言
「跡部、おめでとう。行ってよし!(ビシィッ!)」

以上。
榊監督は服装のセンスは右ナナメ上を行く方ですが、指導者としては賢明な方ですので、常識を持って、生徒に個人的な依怙贔屓をしたりはしません、KITTO。
が、優秀なテニスプレーヤー、且つ優秀な部長にはほんの少しだけ甘いのかもしれません。

「跡部、おめでとう。」
他の生徒には言いませんが、彼にだけは言ってくれるかもしれません。
そして『今月のテニス部トレーニングスケジュール』と書かれた書類を渡して監督自ら去って行きます。

……と く べ つ って何ですか?

行ってよし。


Q6. ちなみに貴女は何をプレゼントしたい?
また、うっかり夢見てしまいました。

靴箱の中や机の周りに溢れかえったメス猫ちゃん達からのプレゼントを車まで運ぶ為だけに、大きいサイズの紙袋を沢山ご用意して、樺地君と一緒に(跡部家の)車まで運ぶのをお手伝いしてみせます。
その際、用務員室から台車を借りてきて樺地君の往復の負担を減らしましょう。
俺様だけでなく、樺地君のお役にもたてたという事で、「ごくろう。」の一言をいただければこっちのもんです。(心の中でそっとガッツポーズ)
目があった瞬間を逃さずに「実は渡したいものが…」とスカート
のポケットからピンクの封筒を渡します。
「手紙…カード、か…?」
何事かと訝しがる彼に
「招待状。来てね。」
「『来てね』って…今日じゃねえか。…オイ、今からかよ!」
開けて中を見ながら呆れる跡部様。
それは彼にだけ内緒で計画されていた、サプライズパーティーへの招待状でした。



どうせなら私も交ぜて下さい。という願いを織り交ぜてみました。
自分の設定が謎ですが、言い出すとキリがありません。
………キツいッ!


Q7. 「あ と べ け い ご」で短文を作って

⇒[あ。そうか、髪……(忘れてた)]
⇒[と……とってもお似合いですとも、もちろん!]
⇒[『ベッカムヘアー』って、そりゃ今更じゃ……いえ、何も言ってなどおりません!!]
⇒[『景ちゃん』、自分からケンカ売ったんですから、そう怒らないでください。え?私が?そんな、ケンカがしたいワケじゃないですよ。]
⇒[いい試合でした。『唯一無二』の試合が二度も出来る人なんて貴方しかいないですよ。むしろ『存在自体が唯一無二』!…って、これ位でいいですか?]
⇒[ゴメン、ゴメン。全国大会、お疲れさまでした!!


おちょくって、怒らせて、怒られたい。
歪んだ愛で突き進むアトベスト。
最後はみんなで部長に飛びかかってしまえばいい。存分に泣けばいい。


Q8. チャームポイントは・・・?
誰の?跡部の?そりゃそうか。
『カワイイところ』…彼のキャラクター全部が魅力的です。
ラジオでの「俺様はツンデレ」発言もスルリとご馳走様でした。すわべさんのネ申アドリブに手を合わせることしか出来ません。
面白くてかっこいい、それがテニプリの魅力であり、看板を(裏に表に)支える営業部部長の跡部景吾の魅力でもあるのでしょう。
大概『かっこいい』に『(笑)』がついているのも重要ポイントですね。…まだまだ踊ってもらうぜ?


Q9. 貴女にとって跡部様とは?
2次元の代表キーマンであります。
彼のチャームに踊らされる限り、アニメイトに行かなければならず、ポイントは貯まっていく一方です。
少し距離を置いたつもりでも、3次元の世界でもアニメイトの王子様を追っているわけですから、互いの距離は幸福の青い鳥。コンニチワ!こんなに傍にいたんだね!!互いは思っていた以上に近くに存在し続けており、リバウンドによって更に深みへと沈んでしまっているのです。hey 俺を見てればわかるだろ?
もがけばもがくほど…というヤツですかね……。幸せです。


Q10. 最後にお誕生日を迎えられた跡部様に一言
おめでとうございます。
今年はお誕生日にセカンドアルバム発売という逆プレゼント企画に踊らされて、大変有意義でございました。

何度でも言える。

跡部様、本当におめでとうございます。







応援よろしくです!!
人気blogランキングへ
スポンサーサイト



コメント
URL:

Pass:
管理者にだけ表示を許可する


09<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >11



templete by*淀川宮戸
