面白い事、なんかないかね。

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ ------[--]  スポンサーサイト
▼ 20061002[Mon]  着うた比較 
ケータイのメモリーも余裕が出来たので(代替によって、という一時しのぎの仮想メモリ。)『Vampire』の着うたの配信比較をしてみようと思います。
一口に『着うた』といっても長さやピックアップ部分が違っているだろう、ということで。
※ちなみにVodafone(=SoftBank?)ユーザー。
※歌詞は耳コピです。サビの呪文部分はさておき、どうしても聞き取れない部分があるのですが………(泣)
(修正:10/5→10/9)

■ベストヒットJ-POP(10月1日スタート)
(情報修正:10日、再アクセスしてみたら種類が増えていました。)

登録必要。(コース選択・月額315円/525円)
Vampire
[1・<サビ>、2・<歌い出し>、3・<サビ1番>の3種類]

<1>
34秒[サビ]
[歌詞]
Bad love-cu-ri-la-Dra-curi-la 柔肌に
牙をたてたVampire
怖がらずに全て差し出せばいい
永久(とわ)に続く熱帯夜
Bad love-cu-ri-l a-Dra-curi-la 満月が
照らすNudeでGLAMOROUS NIGHT
傷つけず傷ついて 確かめた
真実だけのEmpire
願い事を叶えよう 焼けたElegy


※[Elegy]だけフランス語?普通に[Energy(エナジー)]かなぁ?何箇所か勘で書いてます。ヒアリング能力の限界を感じました。

<2>
33秒[イントロ~Aメロ]
[歌詞]

街を流れる??????
君の笑顔を容易く消すだろう
孤独とか不安 もう忘れなよ
見つめ合うなら感じ繋がる(※齧りつながる?)??????(←聞き取れない。)


謎だらけです。

<3>
34秒[1サビ]
[歌詞]
Bad love-cu-ri-la-Dra-curi-la 柔肌に
牙をたてたVampire
怖がらずに全て差し出せばいい
永久(とわ)に続く熱帯夜
愛をもとめるがまま 堕ちる堕ちる迷宮(ラビリンス)


<2>と<3>を合わせるとMUSIC.JPとほぼ同じになりますね。
1番だったのか…。


●ユメヒコウキ
35秒[サビ]
[歌詞]
待ってるだけじゃダメなんだ 誰だって怖いものさ
ほんの少しでいい 今日よりも前へ
カッコ悪くたっていいさ 回り道してもいいから
誰かの真似じゃない 僕だけの道を進めばいい



■MUSIC.JP(10月2日スタート)
登録必要。(月額315円/コイン制限有り)
Vampire
45秒[1番・メロ~サビ]
[歌詞]
孤独とか不安 もう忘れなよ
見つめ合うなら 感じ繋がる(※齧りつながる?)??????(←聞き取れない。)
快楽の扉を開けてみるかい?

Bad love-cu-ri-la-Dra-curi-la 柔肌に
牙をたてたVampire
怖がらずに全て差し出せばいい
永久(とわ)に続く熱帯夜
愛を求めるがまま 堕ちる迷宮(ラビリンス)


迷宮(ラビリンス)は決定事項。田中明仁さんならそう書いてくれるハズ!(願望。)

●ユメヒコウキ
41秒[Cメロ~ラスサビ(?)]
[歌詞]
それぞれの想いを胸に 僕らは明日へ向かうよ
流した涙を忘れないように

あの日と同じ太陽の下 諦めないと誓うんだ
誰のものでもない僕だけの想いを空に放て



うーん…やっぱり違いますねぇ~。
どっちがいいっていうのは それぞれ好みになってしまうのでしょうが、私は『Vampire』は着信音にしたいので[サビ]から始まるMUSIC.JPバージョンを使うと思います。
何度も言って、言い訳なのですが、歌詞は私のヒアリングで書き起こしたものですので、雰囲気で流しちゃってください。
というか、正しい『Vampire』の歌詞、誰か教えてください。(必至。)

ところで、サイトの かずきん紹介文を見てハッとしたのですが、かずきんって『ハイトーンヴォイス』なんですね。
普段聴いている歌い人さんがアレなだけに、全然気づきませんでした。
そっか、高音…だよね、確かに……。今更だなぁ。。。

CDを手に入れて正解の歌詞を見るのも楽しみです☆



(以降10/5追加)
■めちゃうた(au、vodafone 10月5日スタート、docomo 10月16日スタート)
登録不要。1曲105円(税込)~。
●Vampire
34秒[大サビ]¥105
[歌詞]
Bad love-cu-ri-l a-Dra-curi-la 柔肌に
牙をたてたVampire
怖がらずに全て差し出せばいい
永久(とわ)に続く熱帯夜
Bad love-cu-ri-l a-Dra-curi-la 満月が
照らすNudeでGLAMOROUS NIGHT
傷つけず傷ついて 確かめた
真実だけのEmpire
願い事を叶えよう 焼けたElegy


●ユメヒコウキ
34秒[サビ]¥105
[歌詞]
待ってるだけじゃダメなんだ 誰だって怖いものさ
ほんの少しでいい 今日よりも前へ
カッコ悪くたっていいさ 回り道してもいいから
誰かの真似じゃない 僕だけの道を進めばいい



両曲共、ベストヒットJ-POPと同じ部分でした。
[めちゃうた]は他の曲も配信中です。各曲¥105。
●君とずっと
●東京ダイヤモンド
●Higher Dream
●夢でいいから
●ライン
●Warning

でも月額制ではないので、再ダウンロードも有料になります。ご注意。てか、私が…代替機中だっつの……。




応援よろしくです!!
人気blogランキングへ
スポンサーサイト



コメント
URL:

Pass:
管理者にだけ表示を許可する


06<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >08



templete by*淀川宮戸
