面白い事、なんかないかね。

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ ------[--]  スポンサーサイト
▼ 20061001[Sun]  やさぐれ想様記(カブト35話)
日曜日の朝、恒例となって参りました。やさぐれ想様に捧ぐカブト感想です。


昨日、帰宅時に自宅マンションのエレベーターに乗っていると6階で降りた人とすれ違いざま、人ではないモノが乗ってきてしまいました。
それは10センチ程のキックホッパー………生バッタです。
ナマモノは苦手です!!
そいつは、無礼にも私の左足(靴)にファサっとライドオンしてくるあつかましい奴でした。
正直、悲鳴を上げんばかりの恐怖に駆られて、必至で振り払いましたが、エレベーターは密室。降りる階(11階)に着くまでの数秒間、スパーダーマンの様に壁上方にへばりつくイメージを抱きつつ、『跳ぶな…動くな…』とホッパーから目が離せませんでした。見たくもないのに………

そんな昨日のTOラブるに出会ったのも、今日の想様のやさぐれの予兆だったのでしょうか。
神様の気まぐれに弄ばれる日々は、それなりに幸せです。



(以下、35話ネタバレご注意。)





-8時24分の出来事です-
ZECTを裏切った影山を倒そうとするゼクトルーパーとワームを一蹴した矢(さ)車。放心状態の影山に話しかけます。

「影山、いい顔になったな…」
影山に近づく矢(さ)車。ゆっくりと影山に近づき

「オレと一緒に地獄に落ちるか…?ン?」「ン?」がツボ。
「これ以上の地獄が、どこにあるというのさ……」
力なく答える影山に、ゼクターを投げる矢(さ)車。
影山の頭をガシっと抱え、

「オレの…弟になれ」








ハァーーーーー?!

あまりのトンデモさに、すぐに公式サイトにアクセス&チェックスしました。
影山は『パンチホッパー』となるようです。
キックホッパーの左足に対して右腕にアンカージャッキがついています。ザビーに引き続き『ボクサー』タイプ。
………強いのかな……能力値は他のライダーと変わらないのに、マインドがネックで負けっぱなしだったので、『やさぐれVer.』で 一皮向けたらちょっとは強くなるかもしれ…しれ…ま…せん…ね?
そして矢(さ)車依存症に泥沼ハマっていく弟。まずは見た目から。皮のコートを羽織ります。やっぱりダメダメな影山ーンは永久不滅。
一匹狼気取っていたのに、お荷物抱えちゃったんじゃないの?!
ますます矢(さ)車想の今後が不安になりました。…死ぬなよ!


「アンタだけだ…俺に振り向いてくれたのは」と肩を抱かれて何処かへ消えてゆく二人。
ねぇココ、トキメクところですよね……?多分……。
二人っきりのダークなやさぐれ世界を展開し続けるホッパー兄弟を、生温~く応援していこうと思いました。……死ぬなよ!!


東映公式サイトで、想様の衣装メイキングが公開されておりました。
やさぐれ想様、公式には『やさぐるま』と言うのが正しい様ですので、今回はそれに倣ってみました。…流石、田崎監督!トンデモキャラを生み出すのはお得意のご様子でした。リスペクト!!


その他、というか
実は想様の「今日から、Oh!ブラザー!!」宣言よりインパクトがあったのが『ドレイクゼクター2度目の浮気!!』です。
前回は風間に擬態したワームによって浮気されていたのですが…今回は、『ネイティブ』なる新キャラ(でもワームはワーム。)に………!!

い…いやーーーー!!
グリップなくしたって、ドレイクは風間のゼクターでいて欲しい!欲しい!!欲しい!!!
わざわざドレイクでなくたってザビーでもいいじゃん!ザビーゼクター浮気モノじゃん!!ってシーンだっただけに、更にショッキン。
チェッ!!…存分に強さ見せ付けて、おもちゃの売上げに貢献すればいいさ!!(投げやり)


出てきて欲しいよなぁ、風間………



応援よろしくです!!
人気blogランキングへ
スポンサーサイト



コメント
URL:

Pass:
管理者にだけ表示を許可する


06<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >08



templete by*淀川宮戸
