面白い事、なんかないかね。

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ ------[--]  スポンサーサイト
▼ 20060925[Mon]  坊主の練習
夜、眠れないのか 眠らないのか。どちらにしても、あまり良い傾向ではない事は確かです。睡眠リズムの調整がとれていません。

不調の原因を探るべく、最近の自分を解析してみる事にしました。

9月は かずきんにお会いするイベントがない事と、35巻発売以降のテニプリ熱再燃によって、妄想による長文やらイラスト隠しが増えておりますね。以前はあっても『ネタバレ防止』程度であったハズなのに………

あまりに妄想ばかりでも、折角お越し頂いた方のご気分を削ぐ事になる…と『映画感想』等連ねて見るも、やはりそこも妄想感想。
どうしちゃったんでしょうね。(他人事)
しかし『韓流ブーム』など、とっくに打ち捨ててしまっています。(昨日の私よ、さようなら。)
今週末からは『Vampire』・『カブト』関連で掲載雑誌が次々に発売されたり、東京・名古屋でインストアイベントがあったり、ツアーが始まったり……それはそれは『KZK☆祭』で忙しくなりそうな予定が見えてきておりますので、妄想の暴走も納まって行くやもしれませんね。『行くやも』。。。

という事で。鉄は熱いうちに打て。思い立ったが吉日。
唐突ですが、眠れない ついでに、坊主跡部の絵描き練習をしてみました。






公式資料は35巻カバーのみ。短髪キャラに不慣れ。ではあるものの、チャレンジ・ザ・スピリッツのみを支えに、新しい(私が描く)『跡部景吾』のカタチを決めていきます。

まずは、ちょっと長めに。
べ・マキダイj

……おっと、これでは面白くありません。
ホクロはあれど、顔は完全に宍戸さん寄りです。髪がまだまだ未練がのこる中途半端な長さです。むしろ長いです。ところで服がスイカです。
これでは折角の『テニスの鬼王子・越前リョーマ様』の仕事に泥を塗っているも同然ではないでしょうか。

ハイ、書き直し。



上の絵が『髪長すぎ』『顔穏やか過ぎ』『服が変…なのはイイけど、色がグリーン!』という事でしたので、反省点を活かしてみました。




…歪んでしまいましたね。
しかしコレは ある意味では、十分にコノミズムを継承出来たと言えるやもしれませんね。
歪みはともかく、短さはこの位でいいのかもしれません。
しかし、公式のデータがカラー1点しかないので、やはり1日も早く本編での復活、そして資料の提供を待ち望んでしまいます。
モノクロになる際、もしかしたら公式のニュアンスが変化してしまう可能性もありますね。そこは<絵許斐スト>として柔軟に受け入れ・取り入れて行きたい思いますが、個人的には どうせモヒならばサイドは大石風でお願いしたいです。



こんな感じ?
おっと、また希望的想像に走ってしまいました。すいません。
しかし改めて35巻を見ていると、『カッコいい人は、大概どうなってもカッコいいのだな』…というか 『カッコいいままでいてくれるんだな』と 思い知ります。もちろん、妄・想 という乙女パワーを用いて。
ところで、塗りが適当なので 寄り目ですね。反省。


ちなみに、コレにこのままカツラを乗せると ちゃんと(バリカン)使用前のエンペラーに戻れました。



寄り目のまま…。


そして、更に私の描きやすいように、幻想フィルターをかけると こうなります。



可愛くしてしまうのですね。。。そして髪はどんどん伸びている………




私は幻を追っているのか………



では、最後にKZKに代えてみましょう。



へぇ~ こうなるんだ…。自分でも再発見です。
ヅラっぽさをキッチリ表現したいのですね。そして何故か銀髪ヅラ時は奥二重に見える事が多いかずきん。彼もいくつもの仮面を持った、不思議男子であります。






そんな感じで、以上 跡部練習記でした。おそまつ!
スポンサーサイト



コメント
URL:

Pass:
管理者にだけ表示を許可する


07<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >09



templete by*淀川宮戸
