面白い事、なんかないかね。

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ ------[--]  スポンサーサイト
▼ 20060916[Sat]  LIFE,LIVE LIFE
歌が好きです。

素敵な言葉と音楽に、何度も胸が熱くなって 涙を流したり、力付けられています。

でも夜、眠れなくてフと
商品となった、私の手元にある『音楽』に目を向けると、大切にしているその商品は
その歌を歌っていた人の、
その歌を作っている人の、
その詞を書いている人の、
その人達の過去の時間の欠片でしかないのだと、絶望します。


どんなにその歌が好きでも、
どんなにその言葉が好きでも、
所詮 変わる事のない過去の一欠片。


商品は、所詮 商品。

歌は、ただの歌。

詞も、曲も、どんなに好きでも、それは歌い人の心のごく一部。
フィクションもノンフィクションも、生み出した時の気持ちは 刻々と過去になる。
詞も曲も『嘘』じゃない。
だけど『過去』。


変わらない商品、だけど 変わっていく歌い人。

音楽と共にしか生きられないと言っていたのに
歌わずに生きるしか、道はないと行ってしまう。


変わっていく私、変われない私。

時間は私にも等しく流れてて、歌を聴く環境は変わっているのに、
好きなのは『過去』の歌?『過去』の歌い人?
『過去』しか手にいれられない?

欲しいのは、
聴きたいのは、
望んでいるのは、



別れの詞を、別れる事の苦しさを、あんなに素敵な曲を歌えるのに、
幸せの詞を、歌い続ける事の素晴らしさを、こんなに素敵に歌えるのに、



歌が好きで、歌い人も好きで、
ただそれだけだから

ただそれだけ なくならないで欲しいだけ。

ただそれだけ の願いが、叶わない事がたくさんあります。


人は 変わります。

ならば せめて、
歌い人の過去の欠片達と今を繋ぐ その一時に、
同じ時を過ごすその一瞬に、
たくさんの、ありったけの想いを込めて、伝えたい。


今なら『今』に届くから。


歌が、貴方が、大好きだって 伝えたい。





歌が好きです。
だから、

素敵な言葉と音楽に、何度も何度も、胸が熱くなって 涙を流したり、力付けられています。








歌が大好き、ただそれだけ。















以下、蛇足。











すいません、ちょっと悲しい夜です。
大好きだったバンドが 2007年1月で解散すると発表されました。
大好きだったし、また 好きになって、なったばかりで、これからもっともっと応援していこうと 思ってたトコロだったから びっくり、で 悲しい。

本当は
かずきんとか、べビスタさんとか、ロッカフラさんとか…昔から好きだった色々なバンドさんの事を考えながら、CD聴きながら、『ライブ行きたい』って それだけの記事だったのに、今日になって 結局違う話になってしまった。。。


ラクリマが好きだったの。
今 また 好きなの。
続いている事が、離れていても誇りに思えていて。
10年以上経っても 好きな曲は好きなままだったの。


残念で、悲しい夜です。
スポンサーサイト
02:12 | 音楽 |  comment:0



コメント
URL:

Pass:
管理者にだけ表示を許可する


04<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >06



templete by*淀川宮戸
