面白い事、なんかないかね。

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ ------[--]  スポンサーサイト
▼ 20060728[Fri]  004感想
20060728210307
実はちゃんと発売日前日(7.25)に購入していました。
ミュージカル テニスの王子様・THE BEST ACTORS SERIES 004
[斎藤工as忍足侑士and青柳塁斗as向日岳人]


タイトル長!

ちなみに同時購入、
THE BEST ACTORS SERIES 003[相葉弘樹as不二周助] 。

※メイト様で同時購入するとトークイベントの抽選申し込み用紙が貰えます。




で まぁ、購入してから 結構聞いているので 感想等 書いてみようかしらと 思い立ちました。




では 早速。



■ジャケット■
背景が紫。
001(手塚as城田)002(かずきんas跡部)003(相葉っちas不二)の全て ソロ作品なので 壁?の様な背景なのに D2ペアだけスタジオ撮影……
つか なんか 変?

違和感がある………

■ブックレット等■
ドリライのキャラ私服時の写真があったので気づきました。
そうそう!
ドリライのDVD見すぎで ジャージ姿に違和感なんだわ、きっと。

は~ スッキリ。

ブックレットの裏もいいですが
ぶっちゃけ 盤下の キャラ写真じゃない レコーディング中の仲良し写真が いっとう素敵に見えます。
笑顔が好きなんだな。


 
M1●Inst:~On My Way DL3ver.●
この曲聴くと ドリライが始まります~~~っ!!って感じですよ。
『始まります』 だから 1曲目にふさわしいね。



M2●勝つのは氷帝●
気分が乗り過ぎると
冒頭の忍足の 『負けは知らへん~♪』 を
『ん まっけ~は しへん~♪』
と 歌います。

あながち 間違いではないよね。(強引)

勝って欲しいです。



M3●Do Your Best! …RAP!ver.●
ラップはルイルイ作。
工さんベタ褒め。

これは是非 イヤホンで!爆音で!!聴こう!!!!
右から左から カッコよく分かれて聴けて面白い☆☆☆

岳人(=『がっくん』)パートが気に入ったみたいで
『未来は~あ~↑ぁ↓♪』『俺の~お↑~ぉ↓♪』と よく口ずさんでおります。



M4●Inst:~校内ランキング戦●


M5●Inst:~川辺にて●


M6●負けず嫌い…Yushi and Gakuto Edition●

『岳人』はローマ字表記は『Gakuto』になるんですね。
not『Gackt』………。
忘れてた。

初めて聴いた時
Aサビの『負けず嫌い~ ナンバーワンは…』 の後の
『俺さ♪』 が 忍足だったので
『お前かよ。』 と 思わずツッコミ。

アトベストだもん、仕方なかろう。(開き直り)
大体 氷帝の歌は 跡部が歌いだしもオイシイパートも総取りでした
からね。
彼の人の声が聞こえない事に 慣れるまで3回はかかりました。
(案外 早。)



M7●Bohemian Blue●
忍足ソロ。

キタヨ、ミスターアンニュイ。
ボヘミアンだよ。
サビのラストはマイナー(半)音だよ。

似合うなぁ、こんちくちょう。

歌詞の一人称が『僕』。
どうした 忍足。
何かのキャラを被ってるんですか。
…まぁ いいか。


歌詞は ロマンティストに。
曲調は ボヘミアンに。

流石 忍足。
アダルティ~!!


いい雰囲気の曲です。
特にサビがね。

ちょっとね、映画『ユリシス』を連想した。
やっぱり工さんの声は 毒 あるよね。
甘い毒。



M8●Jump to it!!●
がっくんソロ。

やっぱり がっくんは跳ばなくちゃねェ!

10曲中 1番好きです。

ルイルイの声は 目の裏をカリカリ引っかかれるように 何だか痛カユくって でも癖になる感じがする。
好きって事ね。

作曲・編曲が渡辺チェルさん、作詞が山田ひろしさん だから、アニプリのキャラソンの雰囲気もアリ、Jな雰囲気もアリ…
ポップでキャッチーですよ。
好きですよ。

つか、検索してて知りましたが
チェルさんってお笑い芸人『プリンプリン』の田中さんと同一人物…?
へ…ぇ………(なんか衝撃。)
才能って どこで目覚めるわからないものですねぇ。。。。



そうそう。
歌詞、歌詞がね。

超☆前向き!! なんですよ!

『キツイとか言ってらんないねェ ツライとか言ってらんないねェ だって だって キライじゃないならやるしかないじゃん?』



『知らないコトなんて いらないって思っとけばいいじゃん? 必要ならば なんとなく知らぬ間に覚えちゃうモンさ』

だって。
ちょっとびっくり。
そうなの? そういう考え方もあるの?

なんつって。
何て強い 前向きさなんだ……と 眩しくなっちゃうよな。

で ルイルイの声で歌われるのね。
目の裏カリカリと………
気持ちがイイ歌だよ ホント。



M9●MISSING PIECE●
デュエット曲。

何がイイって
歌詞には載っていないけど がっつり入っているコーラスの

『みぃっしぴーす おー いぇぃ いぇぃ♪』

ですよ。

正しくは
『MISSING PIECE Oh YEAH YEAH♪』
なんだけど。
もう ひらがな表記でいいじゃないか って位 ツボったのよ。
工さんが『いぇぃ いぇぃ♪』
るいるいが『いぇぃ いぇぃ♪』
いーねぇ!!
(多分 ウケて笑ってるのは私だけ…かなぁ。という予感もしていますが………)

カッコいいんだよね。

D2ペアに勝利を!!!!

神に祈り捧げたくなっちゃうくらいにね。




あえて言うなら
もうちょっとテンポ速くても好きだったかも だけど。



M10●Message●
仲良しさんだなぁ。。。
終始 そんな感じ。

終わる… とみせかけて まだまだしゃべり続けて トータル10分59秒。
長ッ!!
(↑褒め言葉として。)





え~~~と。。。
以上です☆




結構…どころか、 かなり気に入ってるんだね。。。
スポンサーサイト



コメント
URL:

Pass:
管理者にだけ表示を許可する


06<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >08



templete by*淀川宮戸
