面白い事、なんかないかね。

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ ------[--]  スポンサーサイト
▼ 20060602[Fri]  わいもワイプ。
今日はアメ村のライブハウスに、専門時代からの恩師のライブを観に行きました。

『人手足りないんだよ~手伝って。』
と 言われたもんで、断りきれず行きました。

行くまで知りませんでしたが、新しく組んだユニットのレコ発(しかも初)ライブだったそうです。
今日のライブはDVD化になるから。とか 結構メモリアルな時にお呼ばれしてしまいました。

行ってみたら
人手が足りないのはライブが終わってから、という事で
フツーに観れました。

ベースとサックスの二人ユニットで、あとは打ち込みのみ、の インストユニット。

バックにはステージ大の巨大スクリーンがあり、イメージ映像が流れる演出。

久々に生で師のベースを聞いたのですが……むちゃくちゃカッコいい!
もちろん、上手いんだけど…それよりカッコいい!ってアツくなる感じ。
今年で54才だってのに、何であんなにカッコいいんだー! って、だんだん悔しくなってきて

私ったらグズグズ生きててかっちょ悪い。悔しい!頑張らなくちゃ!! と かなり良い具合の刺激をいただいて来ました。

後輩やら同期やら、先生やら……
懐かしい顔に会いつつ、逆に私が『懐かしい』対象である事も感じて ちょっと淋しくなってみたりしました。(センチメンタル。)

私は音楽『も』好きだけど、師匠達を見てると 自分の『好き』が 淡く感じて仕方ない。

そして
言い訳じゃなくて、私の一番好きな事は音楽じゃないな と思うのです。

自分の一番を再確認したから、後はつっぱしるだけだよね。

目指す先が違ったって 努力やハングリーさ、ガッツが必要なのは 絶対同じだから。

頑張ります! と 師匠と堅く握手を交わして帰ってきました。

うし! 充電完了!!
23:15 | 音楽 |  comment:0



コメント
URL:

Pass:
管理者にだけ表示を許可する


09<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >11



templete by*淀川宮戸
