面白い事、なんかないかね。

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ ------[--]  スポンサーサイト
▼ 20060521[Sun]  ハーケン発見
ずっと気になっていたんですが 調べてみたらあっさり解決しました。

ハーケン
[登山]piton[ptn/⌒tn]
(◇日本語はドイツ語のHakenから)
∥ハーケンを岩に打ち込む
drive a piton into the rock

ドイツ語だね。
『ハーケン』、登山で使うあの道具なのね。へーε('-'*)з

『Rough Diamond』M4:HIGHER DREAM のサビで
『萎えたハートに ハーケン突き立て』もしくは『暇なハートに ハーケン打ち抜け』というフレーズがあるのですが
私の貧弱な知識と妄想によって『ハーケン』=『短剣』的イメージで、ものっすごい殺人事件な映像イメージが浮かんでいたのですが………
違ってよかった。(当たり前だ)

短剣じゃなかったら こっちかな、とも思ってた↓ヾ(;゜;Д;゜;)ノ゛
ハーケンクロイツ (ナチスドイツの紋章のかぎ十字)
swastika[swstik/sws⌒]
◇日本語はドイツ語のHakenkreuzから)

残念(何がだ)( ̄^ ̄)



コメント
URL:

Pass:
管理者にだけ表示を許可する


09<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >11



templete by*淀川宮戸
