面白い事、なんかないかね。

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ ------[--]  スポンサーサイト
▼ 20060326[Sun]  漢字バトン
漢字バトン
YOUさんから頂ました。
言っておきますが、漢字は(も)苦手ですよ☆
でも がんばるぞぃ!


・好きな漢字を3つ

「一」…すっきりしすぎているので。「the・漢字」って感じ(笑)
「和」…あの方の名前の文字で一番好きな漢字。「加」も好き。
「野」…本名とも共通の漢字。前は画数が多いし嫌いだったけど。


・前の人が答えた漢字に対して自分がもつイメージ

「緑」…自然の色ですな。 早く山登りに行きたいなぁ…(春になったら…)
「深」…DEEPね。 うーん…緑から黒って感じですか?
「工」…上の二つを足したら『工』になるんじゃないの?YOUさんの中では。 なんつって。


・次の人に回す漢字3つ

「潜・空・駆」をいただいていたのですが…
ん?
これは 上で答えるべきだったのかしら?
まぁ いいか。

「潜」
「もぐる」… そういえば『現代のガンジー!!』とかいって、ずっと瞑想していた少年がいましたね。今はいなくなったけど。。。(何か ふいに思い出した)
私に出来る一番身近な「潜る」といえば「布団に潜る」くらいかな… 

「空」
青春の象徴 というかね。
昼の空は とてもとても大好き。
夜は苦手。
でも どちらも晴れている方が好き。
秋頃のカラッとした空… うん、好きですね。

「駆」
大人が「駆ける」トコって 実は生活していてあんまり遭遇しませんよね。
だから余計に思うんだけど、「駆け抜けている人」ってとてもとても魅力的に感じます。
…ませんか?


・大切にしたい漢字

「青」
青臭さ というかね。
いつまでも離れないなぁ と思うですよ。
まだまだだわ、自分。
足りないわ 全然。
でも 自分がまだまだだと思い続ける事で、=まだ伸びることが出来る・変われる と信じていられると思うのです。
悪い面だけしかない言葉なんてないね。

「粘」
これだけ言われるのだから ある意味長所なんだと思って 大事にしていこうかな。と 最近は思う。

「愛」
を 持ってね。
やっぱり。
進んで行きたいんだよね。


・漢字をどう思う?

苦手 ですね。
底が知れない。

でも嫌い…じゃないと思う。
ただ 自分が知らないだけ。

とても日本の象徴として 素敵なものだと思う。
深くて 美しい。

ただ 苦手なの。(しつこい。)


・好きな四字熟語

「焼肉定食」。




うそうそ。
大体 焼肉あんまり食べないしね、最近。
四字熟語ね…
なんだろ…「危機一髪」!とか?

コレも違うな(笑)
好きな…っていうか
「一所懸命」でありたい。
何事にも。
「一生」懸命 じゃなくて 「一所」。
『働きマン(@安野モヨコ)』の影響。






こんな 感じで 漢字バトンでした☆
アンカーですいませぬん!
YOUさん ネタ提供ありがとぅ~!!
スポンサーサイト



コメント
URL:

Pass:
管理者にだけ表示を許可する


05<  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >07



templete by*淀川宮戸
