面白い事、なんかないかね。

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ ------[--]  スポンサーサイト
▼ 20051221[Wed]  今週のテニプリ(G296)
勝つのは氷帝! 負けるの青学!
勝つのは跡部! 負けるの越前!
L・O・V・E ラブリー跡部!ヽ(*'-^*)ノ


私にとっても、全国大会のラストバトルになるであろう戦いが始まります。
同時に跡部祭りが始まりました。
※いつもよりひどくなる事は目に見えておりますので、どうかリョーマ好き様はこのままスルーを推奨致します。

あまりに興奮の連続で 知恵熱ならぬ 萌え熱出してしまいました。
この冬2度目のヒドイ頭痛&間接痛です。くらくら…(*_*)

そんなこともありまして 遅くなりました。

今週の跡部…じゃなくて テニプリ感想です。
(前者も間違ってねぇ。)今日は減点方式で採点していってみます。


G296 唯我独尊二人!


タイトルで『二人』というなら 跡部も並べて欲しかったです。(―20点)
ジローちゃんが 氷帝VS青学戦の最終決戦を担うなんて 一瞬でも 誰も騙せませんから!
…かわいいけどな(oT-T)b(+5点)
そんなカワイコちゃんをしても 今回の祭りは止められませんよ。

一体誰が あんな冷たいコンクリの上に あんなひやりと冷たい、汚いポールに…
誰があの人を座らせたんだ!
試合前の大切な… 嫁入り前の(?)大事な体に 何て事を!
一体何試合、あの尊大なポーズで座ってらっしゃったのか…

しかも景吾坊があんな下品な座り方…

そんな…佐々部じゃあるまいし!

ただの金持ちじゃねぇのよ。
跡部財閥の後継ぎよ!
公式の場で 不様な所を曝していられる 景吾坊じゃ、ないんですよ!!
英才教育受けてんだから!(-_-メ)


座り方一つ。されど跡部故、こんなことさせやがってと軽く怒りも抱いてみました。
よき場所に(手を取って)案内しなかった、忍足に。
(一連の怒りと共に-65オシタリ)

あいつが悪い、あいつが悪い…(呪)

忍足はどんな事が起きようと、例えフレームアウトしてようが、跡部を気遣うべきだ。
そうしてこその眼鏡じゃないのかぃ?
それあっての粘着質代表… ぶつぶつ …

ちなみに、樺地は跡部を心配してハラハラしてればいいと思うよ。
『…あ…』とか、カオナシ語希望。


お決まりのパチン★も決まり、
手塚も いつも通り 呆れ、

たのに

本来の主人公に横取りジャージ。

…まぁ、致し方ないんだけどな。
(誰もそのジャージを拾っていない様なので+5点。ざまぁみろ。)


久々に聞いてみて、やはり『サル山の大将』発言は許しがたい侮辱であります。

跡部に対してのその振る舞いはもちろん、
氷帝メンバーを『サル』呼ばわり…
いや、フェンス越しの非・レギュラー達は確かに的を獲ているけど…(悔しいが+5点)

ささくれだった気持ちは
脱ごうとしてジャージに手を掛けたまま固まってしまった跡部が癒してくれました。(+10点)

クソ生意気な主人公が おかしくて仕方ないご様子の跡部。
(寛大なお心に+5点)

いきなり笑いすぎて 会場がヒいております。
流石 跡部。
集団心理もなんのその。
湧かせたり静まらせたり、朝飯食うよりお手のもの です。


『王子様だか何だか知らねーが…俺がキングだ!!』

今までリョーマの事を『王子様』と呼んでいたのは 朋ちゃんくらいじゃないのだろうか?
…朋ちゃん情報?(+5点)

跡部は『王様(キング)』ではなく『皇帝(エンペラー)』だと 編集様は先生に言って欲しかった…(-30点)
キメ台詞時は『俺様』で統一して欲しいしね…(-15点)


そして 例の爆弾発言

『笑い死にしそうだ…なぁ樺地』

そっち?
忍足が聞いたら
『いやぁ 跡部を笑い死にさせられたら 本望やんなぁ、樺地?』
『……ウス…』
くらいの チャチャ入れてたかもね。(あくまでも想像なので±0)


『口だけ』は 絶対跡部に向ける言葉じゃないはず。(-5点)
もっと相応しいヤツが いるだろ~?
…えー と … 千石とか?(弱)

『口だけ』呼ばわりは、ずどーんと彼の将来の選択肢を減らしています。
めずらしいな、伏線か…?(許斐先生をなめんな、自分。)


『もしお前に負けたら坊主になってやるよ』


( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!な… なんてことを!!!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!

バカ!!
かっこいい!!
スキーーーーーッ!!!!(+100点)


結局な。




楽しそうなので、誰が刈るか、考えてきました。(鉄拳節)

ケース1・宍戸
断髪儀式といえば彼。
ポッケに忍ばせた思い出の鋏で、日頃のうっぷんを晴らす時が今…ッ!
耳をすませば、鋏をジャキジャキならす音がほら、聞こえてきませんか?(笑)


ケース2・リョーマ
やはり、憎き対戦相手が刈るという事で、跡部のエベレスト級のプライドはズタズタです。
宍戸から奪った鋏を、鳴らしながらにじりよるリョーマ。
ドS。
しかし『口だけ』ではない彼はおとなしく制裁を受けようとします。



忍足や手塚(←おや?)がそんな事を黙って見守るはずもなく、あわや乱闘騒ぎに…
出場停止処分になるわけにもいかない青学陣によって儀式は中断されてしまいます。

残念!


ケース3・樺地
試合会場で断髪儀式をする事に失敗した跡部。
彼は自分で言い出した事を曲げるなんてしませんよ。
お家に帰ってから、自ら鋏を手にします。



危ないので、最終的には樺地に刈り揃えてもらいます。



おぉ!何て自然な展開!(笑)
1~3は繋がっているのですね!

坊主の跡部…愛せます。

爆笑は必死だろうけど、きっと原作では裏切られちゃうんだろうなぁ…
と思ったので妄想を先に曝してみました。


そして

『てめぇはまだ 手塚の域すら達してねーだろ?』

のお言葉。
ライバル視…
すぐ手塚とかゆぅもんなぁこのコ…
あー 愛しい愛しい。



そんなこんなで 最終点数は 何と100点。
計ったようですね。 計ったんですよ(笑)

でも ホントに、今回のは保存版です。
一枚一枚 ラミネート加工してもいいくらいに。

普通に、跡部の顔が格好よく描かれておりましたしね。♪ヽ(*´∀`)ノ
許斐先生、ぐっじょぶ!!(oT-T)b









応援よろしくです!↓
人気blogランキング参加中★★★
20050526210624.jpg





スポンサーサイト



コメント
URL:

Pass:
管理者にだけ表示を許可する


10<  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >12



templete by*淀川宮戸
