面白い事、なんかないかね。

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ ------[--]  スポンサーサイト
▼ 20051122[Tue]  調味料バトン?
「調味料バトン」をいただいたので回答。
歩ちゃん いつもありがとう。
お誕生日 おめでとう。

折角なんで 心から 
 め で と う ★

…心から?



さて バトン いきますか。

■次のメニューにどんな調味料をかけますか?
・目玉焼き …あまり単独で食べない。
ベーコンとレタスとトマトを合わせて、パンに乗せるのが基本姿勢。
休日の朝食。
(おお、文字にすると優雅に聞こえる…不思議。)
しいてゆうならマヨネーズをかける。結局。

卵焼きにはマヨネーズがいる派。(派って…)
甘いのは嫌。

・納豆 …ダシ。
カラシは入れたり入れなかったり。

ホクホクご飯と一緒に食べたい。
納豆巻きも好き。

・冷奴 …ネギ+醤油。
…以外の食べ方は知らないよ。
醤油がなければ蕎麦つゆを代用するかも。

・餃子 …タレ+ラー油。
冷えた餃子なら何もつけない。
マヨネーズでもいい。
ものぐさなだけ。
こだわりではない。

・カレーライス …基本は無し。
時には(嘘。7割)マヨネーズ。黄身もあり。

・ナポリタン …最近食べてない。
そのままで食べるかな…?
ナポリタンなんて ヤンキーメニゥ そうそう食べなくない?

・ピザ …最近食べてない。 チーズ 多めで!
あ、ピザまんなら 食べたな。

・生キャベツ …好きじゃない。
特に千切り状の。

食べるなら何かかけねば!
マヨネーズ、ドレッシング類。

・トマト …マヨネーズ、ドレッシング類。
時におやつになる野菜。
喉が渇いた時もたまに食べる。
まるかじり。大好き。
…あれ、田舎のコ???

・サラダ …マヨネーズ、ドレッシング類。

・カキフライ …最近食べてない。
マヨネーズ、塩、タルタルドレッシング?(←家にはなかなか無いよ。)

・メンチカツ …マヨネーズ

・コロッケ …マヨネーズ

・天ぷら …天つゆ、蕎麦つゆ、塩

・とんかつ …マヨネーズ

・(おかずなしの時の)ごはん …何でおかずも無いのにごはん食べるんだ。
韓国海苔、キムチ、ふりかけ、最悪の場合マヨネーズ


■周囲に意外だと驚かれる、好きな組合わせはありますか?

驚かれる様な食べ方はしてないと思うけど…

牛丼にはマヨネーズ。
カレーにもマヨネーズ。
焼きシャケにもマヨネーズ。

他、だいたいマヨネーズでいいところがヒドイと思っている。(自覚)

あと、我が家にはソースが無い。
かける習慣があまりない。


■それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

ない、ハズ。

昔友人に朝食にと 目玉焼きを出した時、
マヨ派と醤油派がいたので同じ皿に両方かけて すごく怒られた。

もうしないけど。

ザッパなトコが良くわかる、忘れがたいエピソード。



思えば、マヨネーズが好きなのは味よりザッパだからなのかも。。。
醤油より蕎麦つゆの方が好き。
ゆるいから。



ちなみに今一番食べたいのは

うどん。

いつものや( ̄□ ̄;)!!








お気に召しましたら 是非!↓

人気blogランキング参加中★★★
20050526210624.jpg









コメント
URL:

Pass:
管理者にだけ表示を許可する


07<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >09



templete by*淀川宮戸
