面白い事、なんかないかね。

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ ------[--]  スポンサーサイト
▼ 20051025[Tue]  今週のテニプリ(G288)
久々の原作感想。
いつも通り、氷帝(跡部)よりです。ご注意を。


G288『アクシデント』
何気に長かった樺地VS手塚戦、遂に決着…!!

全国に向けての修行を経て エスパー…否、仙人に昇格した桃城先輩のお天気予報(的中率100%)から始まった
今週のテニプリ。
よく見るとタカさんの後ろに ちっちゃくリョーマ(主役)の姿が。

タカさんの後ろに。
…そういえば、アルバムの評判はどうなんだろうか…(心配)

軽くトリップしてる間に樺地がしゃべりだして

『勝つのは 氷帝です!』
お、この台詞好きー。とか思いながらページめくったら…

『勝つのは 氷帝です!!』

に…2度言っちゃったー!!
樺地のこんなに熱くはっきりと意志表示したのは初めてです。(驚愕)

206ページの跡部の後姿が 感動に打ち震えているようにしか見えません。
『樺地…立派になりやがって…』的な過保護さで)

その横(のコマ)で 何かに気づく大石
『ま まさか 跡部の狙いは…』

どーん。
お見事!跡部様2コマぶち抜きミラクルカットです!!
ナイス許斐先生!!びゅーちほー!!ヒューヒュー!!!(テンション上がりすぎ。)

しかしコマの大きさとは裏腹に 跡部のくせに、控えめな台詞でした

『良くて 引分けだ!』

…可愛ッ!!

振り返ってみると このVS青学戦、第一試合の忍足VS桃城戦は忍足の私情
(『アイツに勝たんと越えられへんねや…!!』←うろ覚え)に流されていたものの、それを除くと
再戦だからといって決して雪辱戦な雰囲気ではない、というか
…頭使って来たのな…と匂わせる対戦カードを用意してきていますよね
(おそらく跡部か どこかでサボり中の まだ見ぬ監督か のどちらかの采配で。)

最初っから手塚戦に自分が名乗りを挙げてない所と 対戦中の樺地の解説の内容から
『俺様より樺地の方が勝つ確率高いだろ アーン?』という(姑息な)彼の作戦が見えてくるワケです。
可愛いね~。(←いつここのネタの発音でよろしく。)
意外と 他レギュの能力をキチンと把握しており、尚且つ 自分に対しても冷静なジャッジメントを行っているという事で、
やはり 只のナルシストではなく、 ナルシスト・テニスバカな跡部の部長たる所に 更に愛しさがつのっていきますな。
な。(強要)

いくら画的においしいとはいえ、
完全復活した(らしい)手塚に関東大会の再戦を自ら仕掛ける程 愚か者ではないと。
インサイトなめんな。アーン? ってトコですかね。
…インサイトってそういう事だっけ…?


そんな事思ってる間に土砂降りですよ。
…屋外スポーツに関して そんなに知識の無い私ですが、こんな雨の中 中学生に試合させるなんて どうかと思いつつ…

おぉ…214ページの跡部は 泣いてるみたいですな…
試合前の選手に雨の中居させるなんて バカ!
忍足 そっと傘差しに来いよ! 試合終わって お前どこ行ってん!!
跡部、せめておぼっ様らしく雨の当たらんとこに移動して…
否、それすら意識が回らん位 樺地が心 配 ?(ドキドキ)

勝敗よりも 跡部の1コマ1コマに樺地への(主人としての)情を感じた1戦でした。

ところで手塚の『百戦錬磨の…』はアイシールドの赤羽も使えるようですな。彼は両手。
『百戦錬磨』なぁ…(笑)
手塚ではなく 乾あたりが命名してそうな名前だよね。(ダサさが)




以下 自分へのまとめ↓
★全国大会 氷帝VS青学
3S ○忍足 VS 桃城●
3D ●日吉・向井 VS 乾・海堂○
2S ●樺地 VS 手塚○
2D 
1S
1D

★残っているメンバー
■氷帝■ 跡部 ジロー 鳳 宍戸 (大穴・滝)
■青学■ リョーマ 菊丸 不二 タカさん (大石欠場)

…え?これだけ…?
つか次 ダブルス だよねぇ…負けられねぇよね…
そういえば チョタが新必殺技ある的な事 言ってたよね…?
じゃあ 次はトリシシ?

あー はらはらするねぇ…




↓お気に召したら 是非!
人気blogランキングへ
20050526210624.jpg


スポンサーサイト



コメント
URL:

Pass:
管理者にだけ表示を許可する


04<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >06



templete by*淀川宮戸
