面白い事、なんかないかね。

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ ------[--]  スポンサーサイト
▼ 20070624[Sun]  Do (The) Rock
どうも、オタクです。
今日は2次元の話で すいません。

めちゃイケが土8、月曜21時代のFNS系列ドラマ枠を[月9]と呼ぶように、土曜日の6時代にOAされる人気アニメ枠の事を[土6]と呼びます。[ガンダムSEED(シリーズ)][鋼の錬金術師][BLOOD+][妖奇士(あやかしあやし)]がそうですね。
個人的にはビデオ録画してまで観た作品があったり、全然観る気にならなかった作品があったりなのですが…

今期の土6には、ハマりました。
その作品は…はい、どーん☆

[ 地球へ… ]です。

(※音声を変えてお送りしております。)はじめはァ~ スペースシャワーとかで流れるゥ~ UVERworldのPVを観てェ~「あ、コレ アニメの曲っぽーい」と思ったことがキッカケでェ~…ホントに軽い気持ちだったの~
なのですが、今やハイ、コレ↓
原作本(新装丁版)
原作も読んじゃう程です。(新装丁版で。)

30年近くも前に連載されていた作品なのに、何故だか ストーリーも劇場版のテーマ曲も宇宙船の巻貝フォルムもフィシスCV:秋吉久美子も
既視感があり、どうも見たことがあったようなのです。不思議です。
…有名な作品だから、ありえない事ではないのですが……私はホントに根っこから…というか、根っこがオタクなんだなぁ、と 少し落ち込んだりもするけれど、私は元気です。

[地球へ…]のどこが面白いと思ったかというと、一言で言えば その[よく出来ている!!]感なのですが、アニメはその演出とか画質とかが もうドッキンしちゃうので 困っています。
毎週OAが楽しみになるアニメがまた現れるだなんて 思ってもいなかったので その分もワクワクしています。

ワクワクしてしまう自分に、ちょっとだけガッカリだったりもします。
…ここだけの秘密ですよ?(笑)


ちなみに、
本棚から溢れ出している本の中でも 一番の癒し本となってくれているのがコチラです↓
癒し本
[デトロイト メタル シティ]。
1つのネタを延々と繰り返しているだけなのに、何故 こんなにも笑えるのかしら…と不思議本です。
こわくない…こわくないから、読んでみそ。

下ネタで爆笑している自分に ガッカリなってもいいじゃない。にんげんだもの。



日曜に土曜日の話をして、それを挽回しようとして失敗してしまった今日の記事でした。
ガッカリだね。

09<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >11



templete by*淀川宮戸
