面白い事、なんかないかね。

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ ------[--]  スポンサーサイト
▼ 20070529[Tue]  バリバリだね
何故だか一向に覚えられなくて「今日何日だっけ?」
何度も友人に問うては「28日。」と教えてもらっていた昨日の日記です。
半日寝てしまっていて、ぼんやりとしたままの頭で友人達と食事に出かけておりました。

先週結婚式を挙げた友人がバリバリの新婚旅行から帰ってきた、という連絡を受け、早速お土産(物と話)を貰いに行こう、という会だと聞いての参加でした。
その言葉を疑ってなど、足の小指の爪の先ほどもおりませんでした。

早速。
バリ土産
バリ土産を頂きました。オーナイス。
※サイズの確認がし易いようにbambino+のストラップを並べてみました。
この[カーキ]な色合いがとってもお気に入りました。ありがとう。

肝心のバリの話は、行った本人ではなく、その隣に座っていた別の友人から後になって聞きました。
バリって、インドネシアだそうです。(まずそこから…)
通貨のルピーは大体1ルピーが0.07円だそうで、店舗でおつりが足りなくて(味の悪い)アメを変わりに渡されたりしたそうです。
現物支給!!是非そのアメをお土産の袋に入れて持って帰って来て欲しかったですね。

タクシーに乗ったら、目的地までの間に[みやげもの屋]的な場所に勝手に寄られたそうです。
バスツアーみたいですね。

その他もいくつか発展途上国ならではのエピソードを聞き、何故か喉がやたらと渇いてしまいました。
すごい国だなぁと感心するばかりでした。



続いて、別の友人が「イベント行って来て買ってん。」
in!カレー
…ン? この、今貰ったばかりの袋にピッタリサイズの箱の正体は…?

撃!カレー
撃つ方の [撃]カレー(昭和レトロ味) 。
自衛隊の航空ショーを観覧しに行った際に購入したそうです。
航空機好きという、友人のマニアックな一面を垣間見たとこもショッキングですが、…自衛隊って…こんな事してンだ…初めての衝撃でした。

裏のパッケージを見ると…
撃!カレー裏

[厳しい訓練や長い航海の途中では曜日がわからなくなる時があります、そんな時カレーライスが出るとアッ今日はカレーの日、金曜日だと気がつくのです。昔からのこんな伝統を今も自衛隊では引き継いでいます。「カレー」は昭和レトロ風味の懐かしい味をたっぷりと盛り込みながら、辛さはおさえめで、どなたにでも喜んでいただけるはずです。弊社の「自衛隊オリジナルまんじゅう」と「自衛隊オリジナルせんべい」は、テレビや雑誌など多くのメディアにとりあげられ大変な評判です。「カレー」はその3本目のラインナップとして登場しました。訓練のお伴に。ちょっと珍しい帰省のお土産としてもぴったりです。](以上、転載)

色々とツッコミたい気もしますが、何か一所懸命な昭和レトロ風味漂ってきますので、ユルイ目で見守りたいと思います。
生憎と、テレビや雑誌などのメディアでこれらの話を伺った事がなかったもので、「へぇ~そうなんだ~。」小さなトリビアが少し増えました。
こんなカレーを帰省のお土産に持って来られたら、親御さんは撃!びっくりですね。
読みにくくて句読点や改行の配慮の薄さが何とも言えない不親切でした。
金曜日に食べたいと思います。

食事を終え、会話を楽しんでいた頃、急に店内から「ハァ~ピバスディ~♪」花火の刺さったチョコケーキが運ばれて来ました。
ケーキ

なんと。
実は本日の会の本当の目的は 私のお誕生日サプライズ会だったのでした。
「1週間過ぎたけどね~。」
しかし先週披露宴の時に、同じメンバーを含む会場中から「ハァ~ピバスディ~♪」嬉し恥ずかしの歌と拍手を頂いていたので、すっかり何かしていただけるだなんて思ってもいませんでした。
サプライズ、大成功だぜ!!バーロー!

ホントにビックリして、嬉しかったのに「いや、もう……ありがとう。ほっといて。」位に照れて照れてデレデレでした。
皆、キモかったろうに。ごめんね。

今思い返せば、ちゃんと「ありがとう。」と嬉しかった気持ちが表現出来ていたか心配になってきたので 改めてここで書きます。
ありがとう!すげぇ嬉しかったです。もうほっといて(笑)

おまけに、プレゼントまで頂きました。
プレゼント
去年、ワイヤレスのヘッドフォンを頂いたので、その流れで…ヘッドフォンとレコードのネックチェーンでした。
照れる。
注目されすぎるのに慣れてなどいないので、結局最後まで「こんな事まで…いいのに、いいのに…。」照れてしまっていたのでした。

友達って、いいもんだなぁ…
最近特にチヤホヤ褒められ、祝われる事が続いたのでドップリ感傷的な感動に浸ってしまうのでした。

ところで、帰宅後、郵便ポストの中に今年の「お誕生日おめでとう」の言葉を、素敵な1日の終わりにもう一つ発見いたしました。

かずきんからの直筆「遅れてごめんね。」メッセージ。
VOICE開設からこの言葉を丸々一年、ジリジリと待っていた私です。19日以降、郵便ポストを覗いては「あぁ…まだ来てない……」ガックリと項垂れる1週間はかなりの精神的ダメージを食らいました。
遅れるより、もう「早すぎるやろ!!」位早く到着する方が断然良いのに……5月の初め頃から何かと呟いていた言葉を夜中まで繰り返していました。粘着。
でも友人によれば「直筆メッセでバースデイカードが届くなんて、スゴイよ!」だそうです。
…あ~。麻痺してンだなぁ。。。
どこまでも行き届いたサービスを求めてしまう、貪欲な日本人粘着体質なのでした。たまたま運が悪かっただけだね。来たんだから、これ以上の事はあるまいて。前向きに。







さて。
全然関係ない話をもう一つ。

新しく出来た大型のショッピングモールの食品売り場に行った際にこんなものを見ました。
セルフレジ
セルフレジ。
何と画期的な!!

お店自体が混雑していない時間帯だったので、友人と共にキャッキャとハシャギながらも自分でバーコードを通して精算を済ませました。
これは…楽しい!!
お子様とか、かなり遊びたくなっちゃうだろうな。と、幼稚な心を持ち合わせた私が申しておりますので、間違いありません。

びっくりがたくさんあった5月28日でした。
スポンサーサイト
02:53 | 日記 | 

03<  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >05



templete by*淀川宮戸
