面白い事、なんかないかね。

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ ------[--]  スポンサーサイト
▼ 20070518[Fri]  プレぷれぜんと
こんばんは。
今日からバンビノ2の東京公演スタートですね。
皆様、お元気でお過ごしでしょうか?
私はといえば、ご覧のとおり… 見事にぽっかり状態です。

先ほど、あさってに迫った友人の結婚式に着ていく服を着てみてビックリ。ぱっつぱつでした。
どうすんだよ。
どうしょうもねぇよ。
…そうか…気を抜くと体も緩んでしまうんだな…と凹みながらも慌てふためいておりました。

さてさて。
本日はケータイの機種変更をしようとやっと夕方、ショップに行ったのですが……研修生の店員さんに説明を受けたところ、どうやら来週まで待った方がリーズナブルに手続き出来てしまうようでした。200×24(4800円)の差は大きいですよ、ね!(強引に)
26日…バンビノ2大阪公演までには間に合う、という事で。
1週間、通話中に勝手に電源の落ちてしまう瀕死のケータイ(2歳)と仲良く付き合っていきたいと思います。
最後の1週間、ですからね。




ところで。
先日、友人とおうどんを食べに行きました。
Faceツアーの高松ライブをご一緒した友人と。
ぷりきゅあ3

そうそう。
この[お気に入りのプリキュア]がいる友人達とね。

で、私 誕生日前でしたので…
これでもか!という位に素敵なプレゼントをいただいてしまったので、感謝の気持ちをたっぷりと込めて込めて、ご紹介させていただきたく思います。
(※以下、写真多いです。)
プレゼント
ずらっと並べてみた写真です。
さて。
賢明な女子諸君には、すでに雰囲気はおわかりですね。
「これでもかッ!」と詰め込められたのは、私への友情という名を借りた[ネタ見せの機会]でございます。

おうどんやさんに入るや否や、渡されたプレゼント。
食事が運ばれて来ようとも、「食べるよりも先に、全部のプレゼントをあけたまえ!」無言の…というか、言葉に発せられ、強制的にも自発的にもどんどん袋の中身を広げて行く強制イベントでございました。
愛してんぜ!

さて。
これは何だと思いますか?
表紙

正解は、プレゼントが入っていた袋の外に張られていた[表紙]です。
口をすっぱくして言っておきますが、私はこのゲームの画面でお馴染みのキラキラした眼鏡男子が好きだなんて、言った覚えも、そもそも好きになった覚えもございません。用意したご本人が好きだというだけでございます。でもまぁ…マジレッドはカッコイイね☆


まず初めに目に付いたのはこちら。
スタンプ

本来ならば1番の[ココのピカっとスタンプ]を購入したつもりだったそうですが、入っていたのは3番の[コロコロスタンプA]でした。
コロコロスタンプBでもないので、アクア会長さえもいない、というミスですが、私はスタンプ自体が結構好きなので それだけでもニマニマ出来てしまうので、ご安心召されよ、先輩!
でも…
注意!
箱にちゃんと内容物書いてあったんスけどね。先輩の好きなルージュからの注意書きが(笑)

次はコチラ。
おや汁
袋を貰い受けた瞬間から「ガンッ!」なにやら金属的な音がしていたのですが、その正体がコチラでした。
ゆず味。
折角なのでおいしくいただきましたが、イラストは明らかにゆず湯に浸かるおやじ様。
「…コレを飲まされているって事?」微妙な気持ちになったり、それでも「まぁ、おや汁ならまぁいいか♪」と思ったり。本日も微妙な私ですいません。
飲んだ後の、この空き缶を捨てるべきなのか置いておくべきなのかをすごく迷っています。

その缶と、袋の中でぶつかって「ガンガン」言っていたもう一方のブツがコチラ。
CD
「やったぁ!!」他の物より少し大きめの声で喜んでしまいました。
日曜朝の東映タイムのOP&ED曲のCDであります。
「やったぁ!!」と喜んだものの、数回しか聞いていないのに就寝前になって頭の中で勝手にライブリピートが始まってしまい、昨夜は中々寝付けませんでした。
頭にこびりつく、大変良い曲のCDでございました。


このあたりまで確認していた頃に、テーブルに注文した料理が運ばれて来てしまいました。
親子ドン☆
「…親子丼…。」
「このお店の一押しメニューは[カレーのおうどん]と[カツ丼(小さいおうどん付き)]やで!」と、友人に紹介していたのは10分前の私です。
頭では[カツ丼]をイメージしていながら、実際オーダーしたのは[親子丼]。ミス。
まだまだ箸をつけられない(プレゼントを開けるという仕事を終えていないから。)という状況よりも悲しい現実。
あーあ~…と、若干しょぼんとなりながら、その気持ちを心の奥に押し込めて開け進める事にしました。

「(ろ…ろっかふらさんのちらしだ!!)」
昔のチラシ
一瞬ビックリさせられたものの、ずいぶん古いチラシ。てゆか、持ってるから!「うん、部屋片づけけた時に出てきてん。捨てるよりあげようと思って」だそうです。
ありがとう。

でもその袋の中で唯一うどんやさんの店内に出す事が出来なかったのはコチラ。
会長面
会長のお面でした。
いまいち、変なところで勇気のない私を許してください。
「寝る前にかぶってね☆」…しかし未だに一度も顔の前にあててはおりません。
だって天邪鬼だから。(笑)

そして残るは、運試しのみとなりました。
運試し
ぶろまいどです。もちろん狙うはただ一人のキングのみ。
中身が外見
…残念!
中身も外見も同じ絵でした。
ホントにガックリ凹みますよ、この仕打ち。

次にお店の方にハサミをワザワザお借りしてカードの開封に取り掛かります。
2トップ
出た!2トップ!
その裏はその他のメンバーです。
ひょうていぐんだん
しかしこの袋に入った母校(=氷帝)のメンツはコレっきりでした。
がっかりだぜ。

もう1つに願いを託します。
ナンバー1
わぁ、かぁ~わE~☆
しかしこれっきりでした。
その代わり…とでも言わんばかりに すんごいキラキラしたゴールドの鬼っこや、気取った皇帝が入っていたのですが、我らがキングじゃなかったのです。
がっかりだね。

がっかりしたので、カレーのおうどんを追加オーダーいたしました。
カレーのおうどん

先輩と仲良く半分こして食べました。
カレー。1/2
うまうま。

お腹も気持ちもイッパイになったので帰ろう…とせずに、お好み焼きやさんにハシゴ。
お腹はイッパイだっつってンのに、鶏肉の塩焼きと豚玉を別腹に放り込んで、今度こそ満腹!になって帰りました。

…そりゃ、服ぱっつぱつにもなるわいな!
数日前の自分や友人の行動を振り返って深く納得するのでした。
…反省は?
まだまだし足りない私、とうとう明日、1つ年をとりますよ。おちょろしい!

先輩、ねえさん、楽しく祝ってくれて、ありがとございました☆☆☆
スポンサーサイト
21:06 | 日記 | 

10<  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >12



templete by*淀川宮戸
