面白い事、なんかないかね。

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ ------[--]  スポンサーサイト
▼ 20070414[Sat]  ひとりスモー
今回のツアーパンフで衣装提供、ツアーグッズのデザイン等を担当している[smo]について調べてみました。

かずきんが「普段から着ているブランドで…」とおっしゃる通り、確かに。顔がプリントされたシャツや、フードが目出しのデザインになっているグレーのパーカー等は イベントやどこかのお写真でお見かけした事がございました。

このブランドはまず、読み方が[スモ]と読むのだと 検索して初めて知りました。
へぇー。
そのままの読みで、[エスエムオー]だと思っていました。てっきり。間違えた間違えた。

そもそも。
smo自体がメンズのブランドですので、なかなか私の認識の中に今までなかったのですが…結構 大阪のセレクトショップにも置いていそうですね。
今後、店舗でチェックスしてみようと思います~。特に値段。

個人的に思い込んでいた事がもう一つ。
もっと アクセサリー系も作っていると思ってました~。
パンフレットでジャラジャラ シルバーアクセをつけていらっしゃったからだな。
なんとなく。…ちょっと、残念でした。

ところで、このブランドを手掛ける[next inc.]というクリエイティブ集団の方々、どこかでお見かけした名前だなぁ~ と思っていたら、色々と良く知った名前の方々とお仕事をされている方達でした。

というか。
アルバム[Face]のアートディレクション&デザインも[next inc.]でした。
アルバムとツアーのイメージが統一されているのは、やはり同じ人が作っていたからなんですね。
タイトルが一緒なんですものね。イメージがバラバラだったら意味ないですよね。
うん。この[ちゃんと、感。]潔癖気味の粘着A型体質としては とっても気持ちがいいですね。

そして、
[Coordinator]とやらも、こちらの所属の方。ク…Coor…? 否、[コーディネーター]ですね。(←※読めなかった。痴態。)
写真やデザイン関係の[コーディネーター]?なのでしょうね。
クレジットって、一般にはよくわからない職種?がありますよね。不思議不思議。

なんにせよ、たくさんの人が関わって作品ってのは出来上がるんだなぁ~と、[クレジット]のページを何となしに開いて見ては思ってしまうのでした。







まぁ、こんな感じでした。
「へぇ~ そうなんだ~」。いつもの通り、そんな感じの記事になりました。
お粗末様でした。
スポンサーサイト
01:14 | 加藤和樹 | 

10<  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >12



templete by*淀川宮戸
