面白い事、なんかないかね。

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ ------[--]  スポンサーサイト
▼ 20070309[Fri]  氷帝バトン(ミュ編)
[記事を書きたい気持ちはあれど、ネタはなし]。
そんな時にはやっぱりバトンですね。
ギリギリの回答になりかねない諸刃の剣のバトンではありますが、それに手を付ける程追い詰められていたのでしょう。
[追い詰められている]。
それさえも妄想ではあると感じているのですが…。

前置きはこのへんで。
[ 胸を張って前を見て、「好き」と言ってもいいじゃない。/mika-eru様 ] より、「お持ち帰りご自由にどうぞ」の お言葉に甘えて頂いて参りました。

「氷帝バトン(ミュ)」 です。
※回答が偏ってます!
※この方のイメージってこんなに…? 世間様と自分の中でのイメージのギャップを感じる、新たな発見に戸惑っております。
※長めです。



クトゥルー神話/暗黒星の風・ハスター






Q1.朝起こしてもらうなら?
A.「まだねる...」低血圧な伊達晃二
B.「朝ご飯できてるよ★」先に起きてやたらはりきるTakuya



「ヤバイ!入り時間ギリギリ!!」慌てて飛び起きて寝癖の髪を帽子で隠して「いってきまぁぁぁぁす!!」ドップラー効果だけ残して家を出る かずきん。


自分的には出かける時間には間に合うので呑気に「いってらっしゃー…い」。
最後の[い]を言う前にもう姿が見えなくなっていて欲しい。
その後 必死の形相を思い出しつつ一人クスクス朝ご飯。
15分後、『一緒に寝坊しちゃってごめんね。間に合った?』とペラペラの優しさでメールしたい。菩薩の様な笑顔と共に。

AかBかで言えば、A。
許されるのであれば、夕方までだって寝ていたい。
「アレ…この太陽は、昇るの?沈むの?」無駄に過ごしたい。



こんな感じで回答していきます。
宜しければサラッと適当に最後までお付き合いください(笑)


Q2.ご飯作ってもらうなら?
A.「なんて書いてあるかわかる?」オムライスにケチャップで I LOVE YOU な加藤和樹
B.「頑張ってみた★」何品も並べてお店並みメインはお魚の河合龍之介



俄然A。

[ I LOVE YOU ]なんて手間掛けなくても[ V(ハート) ]でいい。
「なんて書いてあるかわかる?」には「もちろん。私も、大好きよ。」とニッコリ笑顔のままスっとナイフを走らせて卵を一刀両断。中の半熟を開きたい。
薄焼きを巻くオムライスじゃなくて、乗せて割る型のオムライスをお願いします。
ワザワザ傷つけてから「ありがとう☆」。
そして晩御飯の焼き魚にマヨネーズで[ I love you ]。そこまで全部含めてラブコント。
っていうか、嫌がらせ?
是非。

オムライスって、どうしても[休日のランチ]ってイメージです。
晩御飯は私が担当いたします。という気持ちで。
魚、お好きじゃないって 知ってるのに。
I love you & Broiled fish.
Yes、嫌がらせ。

Q3.一緒に登校するなら?
A.基本欠席伊達晃二
B.いつもギリギリで2ケツだけど遅刻&事故覚悟の鎌苅健太


ほぼB
かずきんでチャリンコ2ケツ。

はい、それオーダー!

登りの坂道になったら「(降りて)押そうか?」「(降りなくて)いい!登り切・るッ!」カントリィロォ~ド♪
漢を見せて欲しい。

腰の辺りを掴んだら「くすぐったい!」と照れたり嫌がられたりするかもしれませんね。
見上げた先のかずきんの後姿から見えた耳が赤かったりしたら…あ…あぁぁ…「…うん…ごめん…」風に掻き消される位、蚊の鳴くような小さい声で俯いて言う。こっちだって顔も耳も真っ赤です。
甘酸っぱいハジける青春美炭酸。あ~。戻りてぇ~!

結局何度も遅刻して、生活指導に怒られて。それから罰として廊下に落ちて固まったガムをお好み焼きのコテで削り取る掃除をさせられても、一緒なら楽しいから全然平気。※母校のマジ罰。
カントリィロォ~ド この道ィ~♪


Q4.席が隣になるなら?
A.「ここはこうなるの,わかる?」授業関係なしで個人授業河合龍之介
B.「…あ,忘れた」悪気なく席をくっつけてくる青柳塁斗
C.何があってもマイワールド伊達晃二



窓際の列、授業中外ばっかり見ている かずきん。

の、後ろの席にいたい。
背中を見てる方が好きだから。
…と、いいつつ
基本、授業中は寝て過ごしていたので、私自身が[C]、だな。


Q5.お弁当を一緒に食べるなら?
A.「あ、それちょーだい」食欲旺盛青柳塁斗
B.手作り弁当鷲見亮



嫌いなおかずを かずきんと交換。

嫌いなモノは隣の人の皿にそっと入れるという(悪)癖があるので…
「はい、これあげる」と、エビチリを かずきんの皿に放り込みたい。「じゃあ変わりにコレあげる」と入れられたおかずは かずきんの苦手なもの。

嫌いなモノを「しょうがねぇな~」と言いつつ食べてくれるの。
なんか、嬉しいよね。
私も食べますよ。ん、何?グリンピース?


Q6.日直を一緒にするなら?
A.「俺は黒板やるから日誌よろしく」効率よくテキパキ河合龍之介
B.「花の水やり行かない?」一緒に行動Takuya
C.「日直ってなに??」不登校児伊達晃二


A?
黒板消しの作業って、手に絶対粉が付くから好きじゃないです。それに黒板消しクリーナーも古かったから、音が煩いし…だから「黒板やるから」にはドッキーン☆です。ご好意に甘えて素直に「ごめんね、ありがとう。」
あと、号令の仕事も、なんか嫌いでした。
龍ちゃんだったら、変わりにやってくれるのかなぁ~…

ところで、
DKは日直も知らない・しない程に悪いコなの?(笑)
「チェッ!貸せよ、オレがやったらぁ。」ホントは面倒くさいくせに、黒板掃除を彼がしてくれたら、龍ちゃんの万倍ドキドキ。
ヤンキーの優しさは善良な人のそれよりも身に沁みる、という宇宙の法則。世界の約束。


Q7.一緒に帰るなら?
A.「家どっち??」送ってくれる鷲見亮
B.「じゃあねバイバイ」ソッコー帰る河合龍之介
C.「おいしいアイス屋見つけてんけど…」一緒に寄り道鎌苅健太
D.「ラーメン屋さん行きたいんだけど」趣味に走るラーメン晃二
E.「記念にプリクラ撮ろうよ!」かわいこぶるなよTakuya
F.「家行っていい?」ちょっとびっくり加藤和樹
G.「俺ん家寄ってく?」好きにして斎藤工



まぁ、Fですよね。
「い…今から?」「うん、ダメ?」「…だっ…ダメじゃぁ…ない、かな……」
目も合わせずに言ってやる。
頭ン中では邪スイッチがON。好きにして!思わいでか。


Q8.助手席に乗るなら?
A.大熱唱な加藤和樹
B.超安全運転な鷲見亮
C.超スピード狂な伊達晃二
D.方向音痴な鎌苅健太



1to1ライブですよ。最高。
合わせて私も大熱唱。「キャー!Kazuki~!!」
もう、どこにでも連れてって!


Q9.もしもカラオケに行くなら?
A.ラップでYO!YO!青柳塁斗
B.フォークを熱唱伊達晃二
C.アニメソングで萌え萌えTakuya
D.振り付きで自分の曲加藤和樹



振り付き…?
という事はミュの曲を…?それは、1回笑わせておいて欲しい。
げふん!と一呼吸置いてからは頭をシフトオフ。
「キャー!跡部様~!!」
もう楽しくて仕方が無い。


Q10.もしもプレゼントをもらうなら?
A.加藤和樹からオムライス
B.鎌苅健太からぬいぐるみ
C.Takuyaからゲーム
D.斎藤工からポエム



でもオムライスはQ2で、もう既に頂いておりますからね。
マイiPodのイヤホンあてられて「新しく曲を作ったんだ」。新曲リスナー1番乗り、なんてDoですか?
もしもその曲がラブバラードだったら、言葉も無くボロ泣きしてるな。きっと。

弾き語りが聴けるならば、その時は[夢でいいから]がいいです。

改めて、贅沢な妄想だなぁと気づく、このバトン。


Q11.もしも家で待っててくれるなら?
A.『おかえり』って優しく迎えてくれる斎藤工
B.『おせぇよ』って怒ってくる加藤和樹
C.『心配だった』って泣き付いてくるTakuya
D.爆睡してる伊達晃二



怒られたい。
でも[待ってる]ってわかってたら全力ダッシュで帰りますけどね。
用事が終わってから寄り道もせずに駅から息切らして走って走って帰って来てるのに「おせぇよ」と言われたら、もしかしてもしかしたら…逆ギレするかもしれないけど。
最終的にはボッキリ負けて「遅くなって、すいませんでした」。言うな。…言っちゃうな。


Q12.もしも旅行に行くなら?
A.加藤和樹と名古屋
B.斎藤工とヨーロッパ
C.青柳塁斗とディズニーランド
D.鎌苅健太と食い倒れツアー
E.伊達晃二と軽井沢
F.Takuyaと沖縄
G.河合龍之介とバリ島
H.鷲見亮と自転車旅行



選択に重要なのは[加藤和樹と]の部分ですが、名古屋に[旅行(=観光)に]行くんですよね?[ご実家に]行くんじゃないよね?
どっちなのかは、めちゃくちゃガッチリ確認します。返答如何によっては色々と心づもりが変わってまいりますから。

名古屋の事は、私も愛して行きたい。しかし大阪もいい。
選べないな(笑)
だからのんびり、香川か鳥取に旅行に行きたいです。
うどんか砂丘。


Q13.もしも手当てをしてくれるなら?
A.『痛くない?』と優しくしてくれる河合龍之介
B.『痛いけど我慢してよ!』生意気だけど優しい青柳塁斗
C.不器用ながら必死な加藤和樹
D『アホやん!』っておちょくりながら楽しくしてくれる鎌苅健太


C?
何にでも一所懸命なのは、いいよね。ところで、かずきんって言うほど[不器用]だっけ?
対応として好ましいのはD。
「アホやん!」って、エセ関西弁でおちょくってくれたらいい。
マキロンをシュッ!絆創膏をベタッ!「はい、おしまい~!」と同時にその傷をばちーん☆と1発。「イッだーーーッ!!」身悶える私を見てニヤリ。
SでもMでも、もうどっちでもいいや。(笑)


Q14.もしも告白されるなら?
A.『俺と付き合え』って命令ですか伊達晃二
B.ポエムをつづったラブレターをくれる斎藤工
C.『付き合っちゃう?』って軽くメールで言う鎌苅健太
D.『付き合ってよ~』ってダダをこねるTakuya



「オレの気持ち、聞いてください」おもむろにアコギを取り出し「One,Two…」ボロ~ン…♪ 自作の曲で[ I Love You ]。

Doする?耐えられるかな。泡吹いて倒れてしまいそうです。
普通が1番。
贅沢は承知ですが、せめてAかCの方法にしてくださ…い…。


Q15.めちゃめちゃ意外な一面があるなら?
A.めっちゃナイーブな加藤和樹
B.下ネタマシーンな斎藤工
C.やたらおっさんくさい青柳塁斗
D.どSな鎌苅健太
E.めっちゃうるさい鷲見亮
F.いつも男らしいTakuya
G.ダンスを張り切る伊達晃二
H.お笑いに目覚めた河合龍之介


A~?
必要ないなぁ…アーティストの感性としての[ナイーブ]はいいけど、[めっちゃ]は嫌だわ。
そういうのが、あんまり感じられない…っていうか、そうじゃないところが好きなんです。(告)
逆に、B~Hは かずきんには全部あってもいい。むしろそういうの、私好きです。

かずきんの事を切り離して考えても、B~Hの部分は、別に嫌いじゃない。
特にFは良い傾向だと思ってしまうし、G、Hは宣言されたら笑って受け入れる。バチコイ!





というわけで、
Q6、Q15以外は 全て加藤さんで回答してみました。
このバトン…私向きではなかった、という事ですよね(笑)
mika-eru様ありがとうございました~☆
お暇なブロガー様は 是非ネタにお使いください。
お持ち帰りご自由にどうぞ☆☆☆
スポンサーサイト



コメント

こんばんは!お久しぶりです。相変わらず参日させていただいています(実は)
このバトン、持って帰ってもいいですか?
お友達もやってたのですが、名指しで回されなかったので…ションボリしておりました…。
「ご自由に…」とのことなのでっ!
…Q1,4,5は野乃南至さんの追加の回答で私も答えたい(笑)
2007.03.11 01:11: | URL | みゆちぃ  [ 編集]

URL:

Pass:
管理者にだけ表示を許可する


09<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >11



templete by*淀川宮戸
