面白い事、なんかないかね。

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ ------[--]  スポンサーサイト
▼ 20070205[Mon]  今日のダレ?[Who Are You?]
[この人は、何の漫画の人ですか?]
シヴァ神

前回の記事のあまりの多次元的な発言を反省&後悔していたところに、前々回の記事で登場した激・叱咤神様に対して ご紹介を要求する 宇宙的電波を受信いたしました。

端的に言えば、彼の人は漫画の人、とは少し違います。
私の愛読書(※この場合、暇な時に取り出しては何度も読み返す本、の意。)である[「世界の神々」がよくわかる本]の インド神話・シヴァ ~取り去るもの―――破壊~ の頁に描かれた挿絵です。世界の神々が~
コレね。
たまたまコンビニで見つけ、何も考えずに購入したこの本。
定価は648円ですが、きっと既に原価消化はしている事でしょう。
「へ~ そうなんだ~」や「成る程な~」が 詰まったこの本は、私の「何か知っておきたい」欲を程よく満足させてくれるのです。
大概の場合、よく眠れます。(寝る前に読む。)


そして 数ある神々の挿絵の中から、最も魅力的だったのが このシヴァ様であります。偏見・シヴァ神
白目むいていらっしゃいますが、筋骨隆々・つややかな長い黒髪・荒々しい気性、見事三種の神器を備えたイケメン…否、イケ神様です。
しかも 短い腰巻だけを纏っただけという、いわば半裸です。そして象徴がリンガ(※男性器の象徴)ですものね。
挿絵を差し置いても、そりゃあ強烈ですよ。

今後も、記事中で[ツッコミ役]として 活躍してくださる… やもしれませんので、その時はどうぞよろしくお願いいたします。







こんな 記事で、たまには一息ついてみました。



(以下、コメント返信/反転)
>COOLな友人Rへ
いらっしゃい!
[夢]が…せめて[ドリーム]とならかった([マダム]死んでしまったし…)事を救いとするべきなのでしょうかね。おっしゃる通り、風間を想うあまり、長くしすぎたよ。(笑)
余談ですが。
最終話を観た後でああいった夢を観たのだとしたら、[マダム]をザックリ倒すのではなく、意識をネイティブから人間へと戻そうと呼びかける風間が観れたかもしれないな… と、思いました。
ゴンと全ての女性にやさしい風間。
素敵ですね。

>絵本に「おんなのひとがすき」って説明
Yes!間違ってはないよね。
その絵本に、[おんなのひとも、だいすけのことがだいすきです]とマジックで書き加えたい。是非。


さて、今日は【ぷいぷい】のOA日です。
[アジアン]との絡みがあるらしいけど… ババゾノちゃんかスミダさんか… 一体どっちとの絡みなのかが 気になっています。
笑う準備は、万端です☆
スポンサーサイト
10:26 | 日記 |  comment:0



コメント
URL:

Pass:
管理者にだけ表示を許可する


04<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >06



templete by*淀川宮戸
