面白い事、なんかないかね。

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ ------[--]  スポンサーサイト
▼ 20070201[Thu]  5番目の音
[そばにいて]のビデオクリップがGyaoでフル配信されていますね。 → 

 実は今回はCDの発売まで 敢えてあんまり聞きこまないようにしている私です。
CDのパッケージを開けて、ディスクをセットして再生ボタンを押すあのドキドキときめきの一瞬をより新鮮にキラキラ楽しむ為に……! (と、それらしい事を言ってみましたが おそらく単なる気まぐれです。まぁ、大抵そんなもんです。)
このGyaoさんの極甘提供にもツーンとそっぽを向いて公式DVDで見れる日を待とうとも思ったのですが、我慢にも限界があるように、私の我慢の限界値は他の方よりも低く設定されているように、
観ましたとも。
ええ、ええ。観ちゃいましたよ。
てっきり大好きな紫マフラー姿のかずきん(最近宣材写真に使われている写真のお姿)にはPVで動いているお姿で遭遇できるとばっかり思い込んでいたので、PVが終了した時に少なからず「チェー。」としょんぼりしちゃったものの…差し引いても余りあるあの素敵さ!
2番サビとCメロで桃色ため息、メロる女子続出決定でしょう?!
あ~ 大好き。やばいね。
着ている衣装の袖が異様に長すぎて大変お可愛らしい事や、天気は快晴!とはいえない、[やはり…]感や、空気がひんやり澄んでいるのであろうとクラクラ伝わる屋外ロケ。
岩、空、雲と緑とかずきんのパーフォクトハーモニー!グーレイトゥ!
間違いなく、ファイバリットビデオ決定です。
根本的に、曲が いいよね。(今更)
いいんだもんよ。
困るよね。
いいなぁ。…イイナァ~!
めっちゃ観まくりたいけども、やっぱりその気持ちを左胸に押さえ込んで7日(実際には恐らく6日)を楽しみに待ちたいと思います。ひっそりと頑なに。


ですが、こんな私を置いておいて 皆さんは万回、存分に観て観て観まくってレビューもいっぱい書いて来てくださいね☆
その(アクセス数やレビュー数の)頑張りは絶対今後のかずきんの活動のお力になれるハズだから~☆☆☆ ファイ!

<パソコンテレビGyaO>
音楽chクリップリングで「そばにいて」O.A.中(~2/11正午)
ランキングchではGyaOの達人インタビューも掲載中
http://www.gyao.jp/music/clipring/


……わかってるなら 私も意地張って「観ない」とか言ってないで頑張れよ、というツッコミは自分で入れておきます。キツメに。
シヴァ神
こんな感じで。




さて。
実は今回の本題はここからです。すいません、いつも前置きが長くて。。。
懸命なかずきんファンのVOICEンガール達ならば、もう当然にご存知の[そばにいて]のジャケットを見ていて1度は思った事があるのではないでしょうか。

「タイトルの文字が 手書きフォントだ!!」

え?
そんな事思った事ない? 思っても、テンション上がったりしない? まさか、ありえません。思いなさい。上がりなさい。

[Vampire]のCDを手にした時に [通常盤]の方のジャケットは[KAZUKI KATO]の[K]だけホワイトで後の文字がグレー(文字色は白ではないですが…)、 [DVD付き盤]の方のジャケットは最初の[K]だけ赤色が鮮やかだ、 と知って[ ア ク セ ン ト ]という言葉の本当の意味を知ったのではない とでも言うのですか?!
そんな事一つ気づく事で ただ何とも言えない幸せを感じたり……するなんて、よっぽど病気だな。 と、少しだけヒートアップしてしまった事を反省いたします。
すいません、取り乱しました。

話を戻します。
[そばにいて]のジャケットに書かれたタイトルは 手書きフォントですね。
この文字が、何とも儚く且つ潔くてとてもいい雰囲気で好きです。

しかも、このジャケットは左に[DVD付き盤]右に[通常盤]と並べてみると 空と岩の背景が繋がっていたりする粋なあんちくしょうな演出がなされているのです。
横に並べて

素敵さに乾・杯☆ って感じですか?(笑)
そうですね、上手に楽しく転がされているのです。言われなくても2枚買って、並べて飾りますとも。ネ、皆さん☆

偉そうに言ってしまいましたが、かずきんにばっかり目をやっていたので、気づいたのは最近。
先日カブトのイベントでもらったフライヤーを眺めていた時なんですけどね。
フライヤー

ジャケットの文字がこういうフォントだったら、こんなに好きなジャケットになってなかったかも。と、思ってしまうのです。
文字一つでも、イメージって大切ですね。

そんな感じで。
若干感動(?)しつつも イベントでもらったフライヤーを頻繁に取り出しては じぃっと眺めて過ごしていたりもしています。

字、綺麗でいいな… と、男性か女性かさえも、誰が書いたかわからぬ文字にうっとりしながら。
私なんて、(ちょっとだけ)ボールペン字講座を習ってもアホっぽい文字しか書けないんだよね…こども臭いっていうか、丸いっていうか…
そばにいて2-2

あぁ…やっぱりバカっぽい……
なんて、自分でも書いてみたりもして。

そういえば。
[そ] という字は ひらがなだと2パターン書き方がありますよね。
↓1画
そばにいて1


↓3画
そばにいて・2


の2つ。
ジャケットの文字は1画です。
こちらの書き方の方が、[大人の人が書く文字]と感じるのは、お習字や書物で一般的に使用するのがこちらの1画の方だからなのでしょうね。
オフィシャル、ってやつだー。

しかし、私が無意識に書いたのは
そばにいて・2

3画の方。
まずは、意識改革からせねば 素敵文字の大人への扉は開かぬのだと知りました。

ふむ。
では、自分の次に気になる事といえば かずきんです。

かずきんの[そ]は どっちかしら。

普段[大抵の若い男性らしく、あんまりお上手ではないその文字]と偏見に満ちた私の心を満足に和ませてくれる かずきんの[そ]。
手近にあった[ARENA37℃ SPECIAL]の中に 丁度直筆でありましたので そこからこっそり拾ってまいりました。
はい、どうぞ。
























和樹’s[そ]

1画だ!!

私が、またもや少なからず彼に敗北感を覚えた という事だけ記してこの記事を終わりたいと思います。
文字でも負けた………ショック……












※ちなみに[5番目の音]っていうのは 音階の[ソ]の事です。
私の[そ/ソ]のイメージは 男性的で真ん中で5。
ただの連想ゲームです。


(以下、コメント返信/反転)
>ぷうちゃんへ
テニプリバトン、お楽しみ頂けた様で、ほっとしております。
>結婚するなら樺地
いつの間にか、樺地はそんな所まで行っているのです。(笑)
跡部?
そうですね。高嶺の花、というか、どちらかといえば[お仕えしたい]欲が私の彼の人への結婚願望を邪魔するのでしょう。(何と下衆な…)
その点、樺地とは無言でお互いの了解を得れそうであります。

[跡部と眼鏡]についての見解は、少し かずきんと眼鏡に対する情熱に通じるところがある…… と、もしかして ぷうちゃんなら わかっていただけたりするのでしょうか…(ドキドキ。。。)
スポンサーサイト



コメント

本当に『そばにいて』はいい曲ですよねぇ~
シミジミ思っちゃいます。
PVもかなりいい仕上がりで・・・
うちのPCは映像ものはきちんと見れない(緑の色がはいる
んです^^;) なのでDVDできちんと見れるのが
楽しみ♪
そばにいての文字が手書きフォントだとは気がついて
ませんでした(^^;) 私も買ったらじっくり見て
みなきゃ-!!
2007.02.01 19:58: | URL | よっちゃん  [ 編集]

URL:

Pass:
管理者にだけ表示を許可する


10<  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >12



templete by*淀川宮戸
