面白い事、なんかないかね。

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ ------[--]  スポンサーサイト
▼ 20070129[Mon]  テニプリバトン
さて。
(ネタに)困ったときはバトンだのみです。

みっちよりいただいておりましたバトンを消化していきたいと思います。
ご指名ありがとう☆

【テニプリバトン】
今だからこそ!(笑)

1.青学で好きなキャラTOP3は?
好き な…?
考えた事も無かった。 とでも言いましょうか。
でも折角なのでそれぞれどう思っているのか、ここで改めて考えてみました。

リョーマ:鬼っこ。絶対負けないKONOMIズムの正統継承者であり、我らがキングをノした憎い少年。実写映画版やミュでいくらキュートに見えたって、原作の彼を思い出せれば、カワイイなんて…一生言ってあげないもんね!

手塚:無骨者。テニス、眼鏡、テニス、テニス、テニス。しかし、最強(凶)COOLな主人公よりは、いっそドラマティックで好感が持てます。
ああ…これって好きって事 ?

:乾と同じクラスになりたい。
くじ引きで偶然乾の後ろの席になって「座高が高すぎて黒板見えないジャン!」と意地悪な事を言って困らせてやりたい。女子に強い口調で言い返したりしない乾は、眼鏡の奥は見えないけど、少し眉毛を下げハニかんだように口を歪ませて「だったら前後で変わろう」と提案するんです。でも「くじで決まった事だからこのままでイイ!」と断ります。ホントは自分より大きくて運動部で鍛えたれた背中を見ていたいから… とは、口がさけても言わない青春群像。

奇妙なトコロはさておいて、[カッコいい]と思ってるだなんて…(恥辱)

大石:「彼、ホントにいい人なんだけどね…」

河村:「中学を卒業したら本格的に親父の店(かわむらずし)を継ぐ修行に専念するよ」どの試合でも[これで最期(後)]という意気込みを背負った男。
友人の未払いのツケが積もり積もって[かわむらずし]閉店、などという未来の扉は彼の前には現れませんように、と祈るばかりです。
生きててよかった。

こんなにタカさんに想いを馳せる様になったのはミュで演じたコニーがとっても魅力的だったせいです。バーニンバーニン。

菊丸:岳人が菊丸を良く思っていない限り、私も彼の事は愛せません。
「アクロバティックなら負けない!」岳人の方が可愛い。

不二:怖い。

桃城:頑張れ!って思う。

海堂:頑張れー!!って思う。
いつまでも乾先輩にお世話になった時の事を忘れずにいて欲しい。先輩が犯罪を犯しそうになったその時に体を張ってでも止められるのは彼しかいない。(他のメンバーは見捨てるだろうから。)

1年トリオ:ミュを見て、存在を認める事が出来ました。デステニスにも、解説役は大切なんだな、と。

竜崎咲乃:彼女に対する想いの100%はジェラシーで出来ています。
アニメ劇場版[跡部からの贈り物]で跡部にインタビューしていたあの姿を観た時の煮えたぎる様な熱い感情は幻なんかじゃない。
「馴れ馴れしく近づいてンじゃないわよ!……もう終わってンな…。」忘れられない思い出です。

朋ちゃん:ホクロが王様と同じところにある。それだけでいいじゃない。嫌いじゃない、嫌いじゃないよ。

竜崎スミレ:本当にスミレちゃんを鬼だと思うのは、最近ではどんな事が起きても試合を棄権しない、その麻痺した神経に対してです。
今度こそ死人が出る… 中学生のテニスの試合で、何故そのような心配をしなければならないのでしょう。大人が止めてくれないから、こどもはどこまでも行ってしまうのです。
時々こっそり[ババア]と呼んでしまいます。失礼。


という事ですので…順位をあえてつけるのであれば

1位.手塚/2位.乾/3位.河村

でしょうか。意外な結果が出ましたね。


2.氷帝で好きなキャラTOP3は?
1位は言うまでも無く跡部です。生涯不動で1位です、とアゴ上げ腕組み言っちゃいます。
後のキャラは順位にそう差を大きくつけず、程よく大好きです。
しかし忍足に対してだけは、いつまでも顔を背けて目を伏せながら「絶対に好きなんかじゃない」と、奥歯を噛み締めながら言い続けたいと思います。何故そうまでさせるのかは未だによくわかりませんが、そう思わせるトコロが、私にとっての忍足の魅力なのかもしれません。彼が魅力的だなんて、もう一生言いません。
そして、どうしても2次元の人しか見えなくなったその時には、樺地と結婚したいと思います。


3.立海で好きなキャラTOP3は?
難・問! 何故なら彼らをよく知らないからです。
適当に答えますね。

1位/真田と赤也の通じ合わないやりとりを見る柳
2位/「最近の若いヤツの考えている事は…!」とでもいわんばかりに憤慨している真田
3位/近づいたと思ったらスっと離れる、巧妙にメンバーとの距離を図り心を隠す仁王(ビジュアル100点)

こんな感じでしょうか。
彼らの事はよく知りませんので、シュチュエーションイメージが貧困です。
柳が1位なのには、乾と幼馴染という隠れた理由もきっとあるのでしょう。同じ理由で、タカさんと亜久津の関係も愛しく思っている私です。(しかし不二君と佐伯には何の感情も抱かないから不思議です。)


4.眼鏡をかけてほしいキャラは?
跡部は書物を読む際、書き物をする際等に眼鏡をかけるのだと信じています。
同じクラスになったら見れますね。
その為に生徒会活動に参加したって頑張れる。
メイドになって「お飲み物をお持ちしました」と、お部屋に入って行きたいんです。「そこらへんに置いておけ」と冷たく目も合わせてもらえなくたって満足です。
正直、生まれ変わるなら彼のいる氷帝学園中等部に入学させて欲しいんです。

転生願望はさておき。
跡部と眼鏡の関係については[たまにしか見られない][○○の時にしか見られない]という限定感にグっときているのであって、跡部が急に視力が落ちてしまって、トレーディングカードやCDのジャケット、アニメに出てくる跡部がいつも眼鏡をかけていて、更に[眼鏡’S]にも加入、だなんて未来像、絶対願ってなどいません。
そんな事になったりしたら絶望します。
インサイトはどうなる。
氷の世界はどうなる。

たまに だからいいんですよ。



5.動物が好きそうなキャラは?
跡部は動物が好きでしょうし、動物も跡部が好きになるでしょう。
優しい世界の約束なのです。

飼い猫が胸に飛び乗る重みで毎朝目覚めている という跡部は、KONAMI様からいただいた公式の素敵夢です。(@「パーフェクトガイド景吾跡部」)
猫になりたい。思わいでか。


6.100歳まで生きそうなキャラは?
榊太郎(現在43歳)。100歳になってもあのダンディズムオーラを放ちまくっていて欲しいですね。
愛しき学生さん達に関しては、5年後の未来さえも読めない私です。85年後なんて、わっかんねぇよ。(投)


7.アニプリで好きな話は?
ンー… TV版は特にないですが、劇場版[二人のサムライ]と[跡部からの贈り物]は大好きです。


8.好きなOP・EDは?
OPはTV版最期の曲。絵も綺麗でした。タイトルは何ドリーマーだったかな…?

EDは…[Wonderful Days]。跡部から始まるから。あのカットが好きでした。


9.キャラソン持ってる?
ぼちぼち。でも最近出たのは買ってないですね~。
せめて跡部のCDは持っておこうとは心がけているのですが…財政が追いつきません。


10.ぶっちゃけ真田っていくつだと思う?
実年齢の話ではないのでしょうね。しかし、何歳でもかまいません。
何故なら、あまり興味がないからです(笑)

今でも15歳であの貫禄ですから、年を重ねて、将来同窓会で再会したとしてもあまり老けたとは思われないでしょうね。老けてる、だのおっさんだのと言われるのは今だけだ、と本人は思っているでしょう。心の支え、的なその想い。
皆がおっさんになってから「中学の時にオッサン扱いしてたけど…ホントのオッサンはあんなもんじゃなかったよなぁ~。加齢臭、っての?なぁ、真田?」と、ポンと肩に手を置かれながら 仁王辺りに傷を抉られればいい。
友達だからこそ、そこはグサっとネタにしてやるべきだ。













おっと。
今のがラスト設問でした~。
バトンは楽しいなぁ~☆
スポンサーサイト



コメント

こんばんは!
テニプリバトンの回答、すっごく面白かったです!!
跡部様が大大大好きなのが伝わってきましたよぅ~~(*^_^*)
結婚するなら樺地くん・・・に笑っちゃいました!
そーだなぁ、私が結婚するなら・・・。
忍足くんでしょうか(笑)毎日がドキドキしてそうです(爆)
本当は跡部家にお嫁入りしたいけど、高嶺の花なので。(え)
跡部くんの眼鏡には激しく同意します!
そうなんです。いつも掛けてて眼鏡’s入りしちゃうのは私も嫌ですが、勉強する時とか読書とか。そういうときにたまに眼鏡を掛けるのがヨイんですよね~~!!!
2007.01.29 21:17: | URL | ぷうちゃん  [ 編集]

URL:

Pass:
管理者にだけ表示を許可する


05<  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >07



templete by*淀川宮戸
