面白い事、なんかないかね。

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ ------[--]  スポンサーサイト
▼ 20070116[Tue]  キンケン桜
※途中まで、時代劇の話です。

今日から、火曜19時からOAされる時代劇が[遠山の金さん]になりました。(@ABCテレビ)

ア、時代劇が好きだって、言った事ありませんでしたか?
そうなんです。
結構、好きなんです。
[鬼平犯科帳][八丁堀の七人][剣客商売][必殺シリーズ][大岡越前][暴れん坊将軍]とか…
19時代は昔から ちょうど、晩ご飯の時間なんでね。おばあちゃんと、2人でよく観てます(現在進行形)
ちなみに[水戸黄門]は、あんまり好きではありません。
上の作品群とどう違うと思ってあまり好きではないのか… 考えるのがめんどくさいので なんとなく、という事でご了承ください。

今年は、大河の[風林火山]も観る気マンマンマンなので、時々それっぽい発言が今後飛び出す… やも知れません。出ないかもしれません。

今回の[遠山の金さん]は マツケンこと松平健さんが金さん。ケンさんがキンさんなワケです。エンディングも歌うのはモチロン金さん…否、ケンさんなのです。
上手いです。才能溢れすぎてて びっくりするよね。※私のダジャレのセンスではなく、マツケンの歌の話ですよ。

悪いヤツの所に怪しまれず潜入捜査するのに、[桜吹雪の刺青]はヤクザ者を装うのにぴったりのカモフラージュだ… というくだりを見てやたらと「あぁ、なるほどなぁ…」 と今更思ったり、でもプリズンブレイクのマイケルは腕までビッシリやからマイケルの方が大きい刺青って事だよなぁ~ とか

「北町奉行~ 遠山左衛門尉景元(とおやま・さえもんのじょう・かげもと)~」 と呼ばれているのを見て
北町… さて、それでは 鬼平・銭形・八丁堀・大岡、それぞれの主人公が所属していた奉行所は南町・北町どちらでしょう、か? アタック!! 脳内でクイズが出題されたりします。

あぁ… イカレてんなぁ… 少し冷静になれたのは、答えが揃って「どっちだっけ…」という不安な気持ちがなくなってからでした。

そう、答えは WEBで!
まさにこの言葉が今は相応しいというワケでございます。
インターネットって、便利だな と 思いました。(作文調。)






>今日(16日)は記事のUPが続いております。こういう日は、ネットを繋げっぱなしの日です。健康には良くないぞぇ!

ところで、3、4日前から待ち焦がれていたVOICE会報3とTシャツキャンペーンの当選プレゼントの写真が届きました。
昨日なんて、歯をガチガチ鳴らして誰かに警戒音を発している程待ちわびていたのです。無事に届いてよかった。(心から)
早速、4月のTOURのチケ先行の申し込みを済ませました。毎回、[送信]のボタンを押すのに いらん程ドキドキします。
モー。行きたい所の分、当たるかしら~。当たりますように☆
また願い事が増えてしまいました。


(以下、コメント返信)
>よっちゃんへ
ねぇ~。皆にちょうど、イベント当たればいいですよね~。
他のインストアは… どうなんでしょうね?
ハラハラしながら過ごしてます。
スポンサーサイト



コメント
URL:

Pass:
管理者にだけ表示を許可する


06<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >08



templete by*淀川宮戸
