面白い事、なんかないかね。

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ ------[--]  スポンサーサイト
▼ 20061204[Mon]  吾輩は手帳である
吾輩は手帳である。
名前は [みどり]。


昨日より、こちらのお宅にお世話になっている、2007年度の手帳である。
何故[みどり]かというと、ご覧の通り、表紙が緑色でいっぱいだからであろう。
「名前をつけないのであれば、仕事はせん。」と訴える吾輩に、「ああそう。じゃあ[みどり]でいいんじゃないスか、[みどり]。はい決定。」と、たいそう おざなりにつけられたのであるが、女々しいこの名をそれなりに気に入っておるという事は、吾輩が抱える、それなりの、秘密である。

さて、何故吾輩がこのブログに記事を書いているかというと、ご主人がサボりがちなブログを気にしておりながら、なかなかパソコンに手をつけないので、吾輩が痺れを切らした、とでも言っておこうか。
吾輩に予定を書き込み続けるその指先が氷のような冷たさであまりに哀れだった故…等書けば、いっそう哀れさが増すので、皆様は見なかった事にしておいていただきたい。

さて、昨日この家に来たばかりの吾輩が、何故この様にご主人の事をわかった口調で語っているかといえば、それは吾輩を購入するまでのご心象を早速に書き込まれた事に始まる。
ちなみに吾輩、日記ではなく、手帳である。あしからず。

12月3日
手帳購入。
もういい加減に、今年(2006年度)のと同じ手帳を探すのは諦めた。
・キャラクターものでないシンプルデザイン
・ビニール製の折り返し付きカバーがある
・路線図が付いている
・B6サイズ以下
・月のページが見開き
・月と週のページが一月毎に続いている
・出来れば出費表としても使える
・メモページがちょっと多い
の条件が合えばいい。


……吾輩、他の手帳の事については疎い方ではあるが、コレは条件が多い方ではなかろうか。
それを「良いのが無い、無い…」と…我侭なものである。

今日こそ買わねば…!と 店頭でサンプルを開いては閉じ、ほとんどの商品を見比べ続けて20分。
「コレにするか…」と妥協精神を隠しもせずに1冊の手帳を取り、レジに向かう前に視線をもう一度商品棚に向ける。
フと、20分間1度も手に取った事のないモノが目に入り、手に取る。
直前までレジに持って行こうとしていたモノを棚に戻し、よく見もしないまま、その目に入った方をレジに持っていく。
支払いの後、「…え? 何で?」あっさりと別の物を購入してしまった事を不思議に思う。


吾輩の事である。

つまりは 一目惚れなのであろう?
ただそう一言言えば良いものを、告白一つに実にまどろっこしい。
しかし吾輩、ビニールのカバーはついてはいないが、それなりに内容には自信がある。イケてる手帳、[イケ帳]である。
ご主人の条件の80%は叶えて差し上げているともいえよう。
ご主人も吾輩を1年、丁寧に扱うと初めに誓ってくださった。

ちなみに、初めにご記入されたのは 10月7日[Kazuki’s BD]であった。
そして書き込まれる数々のお誕生日。
……初めはどれだけ友人がいるのかと驚いたのであるが、何のことは無い、キャラクターや芸能人のお誕生日である。哀れ…。
ともあれ、こうしてご主人の2007年の扉が開かれようとしているのである。
カレンダーはなくとも、吾輩がいるのだ。
うぬ?次は ご友人方のご住所?そして会場住所に地図?
まだ明けておらぬというのに、忙しいものだ。
…OTAKUとは、案外忙しいものなのだな。
きばれよ、ご主人。




…と、手帳に励まされたところで、バトンタッチ。
どうも。あたまがびょうきの私ですよ。
毛布に包まりつつタイプ中です。毎日寒いですね。
冬は好きですが、寒くて手が思うように動かないというのには苛つきます。
さて。今回は[物に名前をつける、というのは結構未だにやってしまうクセの一つだ]と自分の少女趣味なところを自覚した事でこんな記事に発展してしまいました。
別に呼んだりしないけど、たまにそんなオトメが顔を覗かせます。[みどり]はオッサン口調でしたけどね…。


ところで、16日のブリッツのチケットが本日届きました。
スタンディングですが、良番過ぎて怖くなってすぐに封筒に仕舞い込みました。
こわいこわいこわい…!!
ストレートに幸せになる事を拒んでしまうのも、悪癖の一つです。(笑)



(以下、コメント返信)
私に[KZKカレンダー]準備万端だとワ・ザ・ワ・ザ!ご自慢いただいたお二人へ☆(笑)
>ぷうちゃんへ
メ゛…ッ!!メイトでパラパラ視聴だなんて!!めめめめmめっそうもない!!
そんな破廉恥な(私の顔を晒す)事なんて………気が向いたらチャレンジしてみます(笑)
16日は、メルしますね~☆



>よっちゃんへ
かずきん布教が超☆順調のようですね!!しゅごい!!
いいなぁ~ 私も布教、もっとガンバロウ…最近、寒いからサボりがちだし……(反省)
16日、是非お会いしたいです~!!
どうしたらいいかな……メル、交換しませんか?


応援よろしくです☆
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
20:16 | 日記 |  comment:1



コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.12.04 22:57: |  |   [ 編集]

URL:

Pass:
管理者にだけ表示を許可する


09<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >11



templete by*淀川宮戸
