面白い事、なんかないかね。

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ ------[--]  スポンサーサイト
▼ 20061123[Thu]  前略、兄さんへ
お久しぶりです。
お元気でお過ごしでしょうか?
私は相も変わらず、大阪の街を野良犬のように走りまわっています。
先週東京に遊びに行ったのですが…なんと、帰りのバスに乗り遅れてしまいました。
楽しすぎて、晩御飯をゆっくり食べ過ぎてしまったからです。「大丈夫、大丈夫。」ちっとも大丈夫ではなかったという話です。
今回も、私の迂闊な時間配分が理由です。
慌てて、代わりのバスを用意するべく、とにかく新宿駅に!と電車で向かうハズが、慌てすぎて気がつけばそこは赤羽……ア カ バ ネ ?
一体どういう街なのかさえもわかりませんし、時間は夜。
駅前はネオンで明るくはあるのですが、空は既にまっくらでした。
降りたホームで、寒さに悴む指先にはぁっと息をふきかけながら戻りの電車を待つ間に、あやうく泣いてしまいそうでした。
いえ、もうあまりの[ありえなさ]に笑いが込み上げてきてしまい、口元を両手で必死に押さえるものの、手の平の下はクツクツと、完全に笑っておりました。
その怪しさは、下手な変質者よりも危なげだったと自覚しております。

そうこうしながら、なかなか来ない戻り電車を待つ間、何本も過ぎてゆく[上野方面行き]電車を眺めて…「(もしかして…新宿駅より東京駅に行った方が早いし、バスもあるのかも……)」と気づきました。
その予想は正しかったようで、18日の東京-大阪間の深夜バス(最終)に、無事に乗り込む事が出来ました。

一つのミスでは終わらない、ダメな時の私。
ダメがダメを呼ぶ、ダメ連鎖地獄です。
しかし、私一人の問題ならば、正直どうでも良いのです。
「乗れた?」「無事に帰れた?」池袋で別れた友人たちには、折角のイベント日和を心配でシメさせてしまうという、大変申し訳ない思いをさせてしまったことが、何より悔やまれます。

油断大敵!
私には まだまだ自分を迂闊者だという自覚が足りていません。
油断大敵!!
私が忘れてはいけないワードランキング第1位に永久ランクインです。マジ、一生忘れません。

そして、乗ったバスが何故か消灯せず、眠れないので日記でも…と思ってもケータイの充電はなくなる寸前。仕方がないのでメモを取り出し、さわやかな水色のペンでつらつらと今日の日の感想、をまとめたのが、このお手紙です。
文字の色とは裏腹な内容…
兄さんには、毎回愚図ばかり聞かせてしまって、ごめんなさい。
次からは、行きだけでなく、帰りのイメージトレーニングも欠かさないと、兄さんと友人と未来の私に賭けて誓います。

次は25日、名古屋です。
しっかりします。

それでは、今日はこのへんで。
またお手紙を書いてもいいですか?
本格的に寒くなってきましたので、お風邪などひかれませんよう。

親愛なる兄さんへ
妹より。




この事を記事に書くかどうかで迷っていてサボっていたのではありませんよ。多分。
いやぁ、でも……18日は ほんとにハラハラいたしました。
こんな自分には吐き気がしますが、残念ながら、私はこの私と一生付き合っていかねばならないのです。何とか早々に折り合いをつけて、幸せになりたいものです。

いえ、実は今でも十分に私は幸せなのやもしれません。
何たって今日、コニー(ミュキャス@2代目タカさん)とタクミさん(ミュキャス@忍足)の DVD[Boys Love]プロモーション。ドキドキ!恋するハミカミデート☆ の夢を観たからです。
コニーが現れた瞬間に「今から、バイトがあるから…」と嘘ついてその場を離れようとしたり、両方の鼻にかっぱえびせんを詰め込んで、公園の池で水鳥に餌(えびせん)をあげたりするタクミさんが観られるのは 私の夢の中だけです。
夢を映像として残しておける機械があったら、是非皆さんにお見せしたかった…
そんなS(少し)F(不思議)な発明は、一体いつのドラえもんに出会えば叶う願いなのでしょうか?のび太になりたい…。

スタジオ収録や編集、テロップまで付いていて、久々に完璧な夢でした。
多分、昨日六角ミュDVDを観たおかげで、彼らのカタチを思い出したのでしょう。直列電流の幸せな脳をしています。


18日のイベント感想は、リンク先の素敵ブログ様で、ご確認ください☆
私には、もうこの[フレッシュ]な目で かずきんを観る事は出来ないのかな… と、少しうらやましく、寂しく思いながら読みました。
「もう[乙女ロード]、始まってるよ!」「マジっすか!?DO楽しめばいいの!?」とハシャいでいた、あの昼が懐かしい……。




(以下、コメント返信)
>ぷうちゃんへ
返信、遅くなりました。ごめんなさい。
えー… ぷうちゃんと別れた後の私は、こんな感じでした。
どうか、笑って読み流してください。
18日は楽しい時間がご一緒出来て嬉しかったです☆
楽しかった!
そして、[初・かずきん]の感動に満たされるぷうちゃんのフレッシュさを、羨ましく感じてしまっておりました。
うん、もっと歌が聴きたいなぁ~。
また是非お会いいたしましょうね☆

……関西弁…話せていたなら、一安心です…



応援よろしくです☆
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
00:38 | 日記 |  comment:1



コメント

何だか18日はお帰りが大変だったようですね。
のんびりし過ぎちゃったんですね(^^;)
私はブログの通り1人だったので寂しかった
ですが生初歌に感動しましたぁ~!!
Vampireが特に良かったです!! もう1回アコ-スティック
で聴きたいですねぇ~
ところでFCイベント当たっちゃいましたぁ~~~
ブログでも書きましたが凄い一日になる私です・・・
2006.11.23 09:41: | URL | よっちゃん  [ 編集]

URL:

Pass:
管理者にだけ表示を許可する


05<  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >07



templete by*淀川宮戸
