面白い事、なんかないかね。

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ ------[--]  スポンサーサイト
▼ 20070630[Sat]  幸せな週末
20070701134902
只今 もっぱら遭難中。
▼ 20070628[Thu]  ロマンティックあげるお
先日、久々にカラオケに行きました。
それはそれは… ヲタカラ満載でした。
 
カラオケ後、何故だか友人の家に行って[テニミュ・立海戦]を観ました。

ぶっちゃけ、マジ初見です。

友人は[ガウチー]なる仁王が好きな様で、「入れ替わったで!」「ダンスカッコイイやろ!」終始、ものすごいプッシュでした。
…が、私としては「将軍、座り方がカワイイ。」「私も浜拾いしたい。」「この人のカツラは小さい。」等、ことごとく天邪鬼ったコメントで友人の不機嫌を買う方に魂を傾けておりました。
鑑賞終演後、私よりも俄然満足気な笑顔を携えた友人が「夏、一緒に行こうよ!」とあまりに鼻息荒く言うので、逆に私の心は冷え行くばかり。「…気がむいたらね…。」

その日は最後まで天邪鬼でした。

そして、友人に対してCOOLぶってしまった罰のように、その夜頃からですかね~…。
暑い。
窓を開けていても暑い。
すっごく寝苦しい日々の到来です。
わーヤダヤダ!!

しかも 昼間も暑い。

リビングのソファ(皮製)にゴロンしててもジットリと汗が出てくるようになりました。
そろそろ… そろそろ家のエアコンのフィルターを掃除して[冷房]解禁しないと過ごせないかも… です。
あー めんどくさー。

そんな感じで、今日もご機嫌斜めでお送りいたしました。
あー キラキラ光った夢が欲しいね~。。。
19:10 | 日記 | 
▼ 20070625[Mon]  今日もカレー
金曜日に、先月友人に頂いた自衛隊名物[撃カレー]を夕食に食べたのですが、昨日の日曜日の晩御飯も残念、カレーでした。

それはいい。

撃カレーはレトルトで1人前だったので母上が「あー、お母さんもカレーが食べたいわぁ~」となった事も、すごくわかる。
でも 作りすぎです。

2人っきり家族なのに、何故だか10人前も作ったそうで、鍋にはまだまだ並々とカレーが温まっています。

金曜もカレー。昨日の晩もカレー、今日の晩もカレー。
明日の晩も、絶対カレー。
明日に終われば まだいいけど… あさってもカレーだったらウンコもカレーだな。
じゃあもうウンコ食べてるみたいなもんですよ。

あー…こりゃイカン…
ドえらい想像してしまったですよ………明日カレー食べれっかな……(自業自得)

下品な話しで失礼しました。(ホントにね。)
21:20 | 食。 | 
▼ 20070624[Sun]  Do (The) Rock
どうも、オタクです。
今日は2次元の話で すいません。

めちゃイケが土8、月曜21時代のFNS系列ドラマ枠を[月9]と呼ぶように、土曜日の6時代にOAされる人気アニメ枠の事を[土6]と呼びます。[ガンダムSEED(シリーズ)][鋼の錬金術師][BLOOD+][妖奇士(あやかしあやし)]がそうですね。
個人的にはビデオ録画してまで観た作品があったり、全然観る気にならなかった作品があったりなのですが…

今期の土6には、ハマりました。
その作品は…はい、どーん☆

[ 地球へ… ]です。

(※音声を変えてお送りしております。)はじめはァ~ スペースシャワーとかで流れるゥ~ UVERworldのPVを観てェ~「あ、コレ アニメの曲っぽーい」と思ったことがキッカケでェ~…ホントに軽い気持ちだったの~
なのですが、今やハイ、コレ↓
原作本(新装丁版)
原作も読んじゃう程です。(新装丁版で。)

30年近くも前に連載されていた作品なのに、何故だか ストーリーも劇場版のテーマ曲も宇宙船の巻貝フォルムもフィシスCV:秋吉久美子も
既視感があり、どうも見たことがあったようなのです。不思議です。
…有名な作品だから、ありえない事ではないのですが……私はホントに根っこから…というか、根っこがオタクなんだなぁ、と 少し落ち込んだりもするけれど、私は元気です。

[地球へ…]のどこが面白いと思ったかというと、一言で言えば その[よく出来ている!!]感なのですが、アニメはその演出とか画質とかが もうドッキンしちゃうので 困っています。
毎週OAが楽しみになるアニメがまた現れるだなんて 思ってもいなかったので その分もワクワクしています。

ワクワクしてしまう自分に、ちょっとだけガッカリだったりもします。
…ここだけの秘密ですよ?(笑)


ちなみに、
本棚から溢れ出している本の中でも 一番の癒し本となってくれているのがコチラです↓
癒し本
[デトロイト メタル シティ]。
1つのネタを延々と繰り返しているだけなのに、何故 こんなにも笑えるのかしら…と不思議本です。
こわくない…こわくないから、読んでみそ。

下ネタで爆笑している自分に ガッカリなってもいいじゃない。にんげんだもの。



日曜に土曜日の話をして、それを挽回しようとして失敗してしまった今日の記事でした。
ガッカリだね。
▼ 20070622[Fri]  隊長の来日
ビリー隊長が20日から来日されていらっしゃる様なんですけどね。
昨日のズームイン以来、まだお姿を拝見出来ていません。
ラジオとか、TVの収録をされていらっしゃるのでしょうかね。
シェリーが娘さんだと、昨日まで知りませんでした。あの腹筋、憧れる………。

あ、どうも。
お久しぶりです。
皆様はお元気ですか?
私は今日も、まあまあ病んでおります。
毎度のように、
連日本屋に通っている事や、本棚やクローゼットが物(服とマンガ)で溢れて限界をとうに超えている事を見てなんとなしに気持ちが落ち込んでいるのだと気づくです。

去年も6月辺りは あまり調子よくなかった…ような気がします。
この時期は きっと苦手なのでしょう。多分多分。

毎日それなりの事を思って過ごしているのですが、書く前についマンガ読んだりブートキャンプしてしまって早々に就寝して…アレ?ブログってどのタイミングで書くんだっけ?忘れてしまっておりました。
でも
放置するのにも飽きたので、何でもない日記を再開しようと思います。

…という宣言記事?でした。

今日は金曜日なので、撃カレーを(やっと)食べようと思います。
撃!カレー

16:09 | 日記 | 
▼ 20070608[Fri]  デューエ・ザ・ベスト10
[bambinoをどんな風に愛したらよいのかわかりません。]

この[あぁ、恐ろしい恐ろしい…]ズバリ言うわよ発言は、HONKIで6月3日の大千秋楽時の会場にて提出したアンケート用紙と、彼のお方に宛てたお手紙に書いてしまった一文です。
観劇後、bambinoのテーマや脚本を、思えば思うほどに、私だって晩御飯の時間から朝日が昇るまで目をランランと輝かせて激討論かませる程に物申したい勢いがその時には確かにあり、実際 6月2日名古屋での宿で、全く良い顔をしていない友人に向かって語り続けてもいたのです。とんだ愚行です。
しかし友人に「ワケわからんくて困る…」と吐き出した事によって、翌日には大変すっきりしてしまいまして、今となっては bambinoに対してあんなにも嫌悪感を抱き、がっかりしていたあの時のパッション…の方が理解できない程でございます。結局のところ、バカだから。

まぁ、そんな私のね。青山デューエ☆コレクション的に目と心に焼きついたシーンや出来事をランキング形式で書かせていただこうと思います。
※ネタバレご注意。
※bambino2をご覧になられていない方には、さっぱり意味がわからないと思います。すいません。
(始める前からわかっていた事ですが)長くなりそうです。

※というか何より、今更話ですいません。

ちなみに、
私の観劇スケジュールは予定より増えまして(…また…)
5/29 大阪公演初演
5/31 大阪公演千秋楽
6/2  名古屋公演初演
6/3  名古屋公演前楽
6/3  名古屋公演千秋楽(大千秋楽)
の5回でした。
座席は良し悪し上手側下手側織り交ざった多彩な場所でございました。


では早々にまさかのランキング発表を先にご覧ください。

第10位 全部変な服、青山
第9位  そういえば眼鏡、青山
第8位  悪魔顔、Takuya
第7位  やっと会えた、感。
第6位  頑張れ鉄男!
第5位  右側が京本。
第4位  遅すぎる青山
第3位  最高の贅沢
第2位  淳の視線
第1位  流石名古屋!笑顔のフィナーレ


という内容となります。
以下に続くのは詳細です。イメージ出来てしまいましたか?(笑)
もうオチまで言ってしまった様なものですので、ここから先はどうにもお暇な時にだけご覧ください。
長いですからね。

[ 続きを読む ]
▼ 20070607[Thu]  脳に華
大変残念なことがありました。

いつもの様に、かずきんのお言葉をお借りして、ネタにしてお伝えしたい。だって[前向きな]休止だから。

ロッカフラグース公式HP

バンドは、維持していく事自体が大変な努力が必要となるものですね。
人と人を繋ぐ気持ちや条件が 時と共に変わってしまう事を、こういうお知らせを耳にする度に 憎く思ってしまいます。
音楽って 素晴らしいもののはずなのに、人を繋ぎとめて置けない位に弱いものなのか って、幻滅するのは こういう時。

ロッカフラさんの音楽も、メンバーさんも、好きだから 心から、残念です。

でもね!
もう一回[お知らせ]を読んできました。
[前向きに]。
ロッカフラさんのライブで、音楽で貰っていた力です。
[前向きに]、大丈夫。
きっと、待てばいいんですよね。



7月6日のイベント、行けるように出来るだけ調整しようかな。
23:13 | 音楽 | 
▼ 20070601[Fri]  いつの間に!?
衝撃。

公式の写真画像がまるっと変わっていました。
わー びっくり。

驚きドキッとしすぎて上手に驚きを表現出来ない程です。
いつの間に?今日ですか?
朝からネットは繋げていたのにウッカリチェックが遅れていた私です。

あ~。びっくりした。

14:21 | 加藤和樹 | 
▼ 20070601[Fri]  5+2+2+1
bambino2 大阪公演も無事に終了いたしました、ね。

さて。
私はというと、29日大阪初日と31日大阪千秋楽に行って参りました。
29日は会場入りした後、とりあえずグッズ販売に飛び込みました。
「パンフ、トレカ×5!」購入してすぐ、ドキドキのトレカ開封タイムです。ロビーの椅子に座ってドキドキ。でもA型なのでワザワザ全部ハサミで開封。
5袋全部切ってから中身の確認です。

ちなみに。
トレカは全キャストさん(16名)のソロカード、ポスターやチラシと同じ写真が分かれているパズルカード、ロゴシールの3枚がセットになっているものです。(1組400円)


緊張と興奮で指先がブルブル震わせながら一枚ずつ裏返して確認していきます。
「(寿里君…竹尾さん…ミツ…あぁぁ…マスターだ………)」そして最後の1セットになってしまいました。
「(これで出なかったら…これで出なかったら私………ッ!)」目をギュッと閉じて一瞬何かに祈り、最後の一枚をめくって確認しました。

どーん!

2次元に起こしたとしたらそんな効果音が今まさに自分のバックに出て来ていたことでしょう。
出たよ。和樹ソロカード☆☆☆
ロビーでぎゃあ!騒いでしまいました。失礼しました。

でもよかった。
[トレカ]、といっても私の欲しいのは間違いなく かずきんのカードだけでしたので(正直言いすぎ)最初の5セット購入で出て、ホントによかった。
でもでも。その後、パズルカードまでも欲しくてね。結局。チョロチョロ買い足してしまいました。アッチャー。

それが2+2+1。3回も追加で並んだよ☆
最後の1枚は公演後に「9組なんてハンパ!もう1セット買っておくかぁ!」意味わかんねぇですね。
トレカって魔物が棲んでるんだなー。こあいこあい。。。

という事で、合計10セットです。
増えてますからね。予定なんて、その通りにはいきませんね。でもラッキー↑な方だと思います。
結果的に自分の欲しいカードは揃えられたのですから、無駄使いじゃないさ。いいんだいいんだ。(自分自身に言い聞かせる様に。)アハハ!(KZK的高笑い)

そんな風に…グッズでワイワイ楽しいひと時を過ごしました。

公演内容…については、アンケートを熱心に書いたのでそちらを見ながら改めて記事にしてみたいと思います。


では最後に。
17自販機
31日。公演終了後、会場内の17アイスの自販機に駆け込みました。

「(こ…このボタンをアノ人が………ッ!)」
11番
流石の粘着具合。本気の気持ち悪い感じで、人がたくさんいる前にも関わらずドキドキ夢見てしてしまいました。

もちろん狙うはただ一つの商品です。
ラムレーズン
11番。
もちろんブルーベリー&レアチーズ味です。
購入
私と友人達がアイスを購入し、空腹に冷たいものを掘り込んでいる時にも次々と17アイスを購入していく女子達が後を絶ちませんでした。
これが世に言うKZK効果ってヤツなんだなぁ、としみじみ かずきんの経済効果を目の当たりにし、感心していたのでした。






さて。
ところで昨夜からビリーのブートキャンプに入隊いたしました。
ビリー51歳
めっちゃしんどい。でも面白い!
「ワンモアセッ!」とビリーが言う度に「マジかよ!」ヒーヒー言っちゃうですけどね。
母上と一緒にリビングでブートキャンプ。
他所の人には絶対見せられない愉快な家族の一幕です。
続けるぞ~ぃ☆
11:50 | 加藤和樹 | 

05<  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >07



templete by*淀川宮戸
