面白い事、なんかないかね。

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ ------[--]  スポンサーサイト
▼ 20070529[Tue]  大阪公演
さて。
本日は待ちに待った bambino2 大阪公演初日です。

かずきんよりも、私の方がもっと[大好きな大阪]での公演です。(ハンパねぇ無駄な対抗心)
いやぁ~、本当に嬉しいね。
地元で見られるっていうのは!

色々とドキドキとしているんですが、あんまり情報も仕入れていないフラット(に近い)状態なので、普通に…普通に、楽しんで来たいと思います。

よし!あと半日!!(^O^)
09:56 | 日記 | 
▼ 20070529[Tue]  バリバリだね
何故だか一向に覚えられなくて「今日何日だっけ?」
何度も友人に問うては「28日。」と教えてもらっていた昨日の日記です。
半日寝てしまっていて、ぼんやりとしたままの頭で友人達と食事に出かけておりました。

先週結婚式を挙げた友人がバリバリの新婚旅行から帰ってきた、という連絡を受け、早速お土産(物と話)を貰いに行こう、という会だと聞いての参加でした。
その言葉を疑ってなど、足の小指の爪の先ほどもおりませんでした。

早速。
バリ土産
バリ土産を頂きました。オーナイス。
※サイズの確認がし易いようにbambino+のストラップを並べてみました。
この[カーキ]な色合いがとってもお気に入りました。ありがとう。

肝心のバリの話は、行った本人ではなく、その隣に座っていた別の友人から後になって聞きました。
バリって、インドネシアだそうです。(まずそこから…)
通貨のルピーは大体1ルピーが0.07円だそうで、店舗でおつりが足りなくて(味の悪い)アメを変わりに渡されたりしたそうです。
現物支給!!是非そのアメをお土産の袋に入れて持って帰って来て欲しかったですね。

タクシーに乗ったら、目的地までの間に[みやげもの屋]的な場所に勝手に寄られたそうです。
バスツアーみたいですね。

その他もいくつか発展途上国ならではのエピソードを聞き、何故か喉がやたらと渇いてしまいました。
すごい国だなぁと感心するばかりでした。



続いて、別の友人が「イベント行って来て買ってん。」
in!カレー
…ン? この、今貰ったばかりの袋にピッタリサイズの箱の正体は…?

撃!カレー
撃つ方の [撃]カレー(昭和レトロ味) 。
自衛隊の航空ショーを観覧しに行った際に購入したそうです。
航空機好きという、友人のマニアックな一面を垣間見たとこもショッキングですが、…自衛隊って…こんな事してンだ…初めての衝撃でした。

裏のパッケージを見ると…
撃!カレー裏

[厳しい訓練や長い航海の途中では曜日がわからなくなる時があります、そんな時カレーライスが出るとアッ今日はカレーの日、金曜日だと気がつくのです。昔からのこんな伝統を今も自衛隊では引き継いでいます。「カレー」は昭和レトロ風味の懐かしい味をたっぷりと盛り込みながら、辛さはおさえめで、どなたにでも喜んでいただけるはずです。弊社の「自衛隊オリジナルまんじゅう」と「自衛隊オリジナルせんべい」は、テレビや雑誌など多くのメディアにとりあげられ大変な評判です。「カレー」はその3本目のラインナップとして登場しました。訓練のお伴に。ちょっと珍しい帰省のお土産としてもぴったりです。](以上、転載)

色々とツッコミたい気もしますが、何か一所懸命な昭和レトロ風味漂ってきますので、ユルイ目で見守りたいと思います。
生憎と、テレビや雑誌などのメディアでこれらの話を伺った事がなかったもので、「へぇ~そうなんだ~。」小さなトリビアが少し増えました。
こんなカレーを帰省のお土産に持って来られたら、親御さんは撃!びっくりですね。
読みにくくて句読点や改行の配慮の薄さが何とも言えない不親切でした。
金曜日に食べたいと思います。

食事を終え、会話を楽しんでいた頃、急に店内から「ハァ~ピバスディ~♪」花火の刺さったチョコケーキが運ばれて来ました。
ケーキ

なんと。
実は本日の会の本当の目的は 私のお誕生日サプライズ会だったのでした。
「1週間過ぎたけどね~。」
しかし先週披露宴の時に、同じメンバーを含む会場中から「ハァ~ピバスディ~♪」嬉し恥ずかしの歌と拍手を頂いていたので、すっかり何かしていただけるだなんて思ってもいませんでした。
サプライズ、大成功だぜ!!バーロー!

ホントにビックリして、嬉しかったのに「いや、もう……ありがとう。ほっといて。」位に照れて照れてデレデレでした。
皆、キモかったろうに。ごめんね。

今思い返せば、ちゃんと「ありがとう。」と嬉しかった気持ちが表現出来ていたか心配になってきたので 改めてここで書きます。
ありがとう!すげぇ嬉しかったです。もうほっといて(笑)

おまけに、プレゼントまで頂きました。
プレゼント
去年、ワイヤレスのヘッドフォンを頂いたので、その流れで…ヘッドフォンとレコードのネックチェーンでした。
照れる。
注目されすぎるのに慣れてなどいないので、結局最後まで「こんな事まで…いいのに、いいのに…。」照れてしまっていたのでした。

友達って、いいもんだなぁ…
最近特にチヤホヤ褒められ、祝われる事が続いたのでドップリ感傷的な感動に浸ってしまうのでした。

ところで、帰宅後、郵便ポストの中に今年の「お誕生日おめでとう」の言葉を、素敵な1日の終わりにもう一つ発見いたしました。

かずきんからの直筆「遅れてごめんね。」メッセージ。
VOICE開設からこの言葉を丸々一年、ジリジリと待っていた私です。19日以降、郵便ポストを覗いては「あぁ…まだ来てない……」ガックリと項垂れる1週間はかなりの精神的ダメージを食らいました。
遅れるより、もう「早すぎるやろ!!」位早く到着する方が断然良いのに……5月の初め頃から何かと呟いていた言葉を夜中まで繰り返していました。粘着。
でも友人によれば「直筆メッセでバースデイカードが届くなんて、スゴイよ!」だそうです。
…あ~。麻痺してンだなぁ。。。
どこまでも行き届いたサービスを求めてしまう、貪欲な日本人粘着体質なのでした。たまたま運が悪かっただけだね。来たんだから、これ以上の事はあるまいて。前向きに。







さて。
全然関係ない話をもう一つ。

新しく出来た大型のショッピングモールの食品売り場に行った際にこんなものを見ました。
セルフレジ
セルフレジ。
何と画期的な!!

お店自体が混雑していない時間帯だったので、友人と共にキャッキャとハシャギながらも自分でバーコードを通して精算を済ませました。
これは…楽しい!!
お子様とか、かなり遊びたくなっちゃうだろうな。と、幼稚な心を持ち合わせた私が申しておりますので、間違いありません。

びっくりがたくさんあった5月28日でした。
02:53 | 日記 | 
▼ 20070527[Sun]  機種変更!
今日は1日ケータイに関わっておりました。

機種変更いたしました。
もう色々探り探りでポチポチ状況を整えていたら夜になってしまいました。アッチャー。
その横で母上がとうとう噂のビリーズブートキャンプをショップジャパンに注文していましたよ。
到着が楽しみです。やるぜ、ビリー!ワクワクします。

さて、待ち受けはどの画像にしようかなぁ~。。。
23:27 | 日記 | 
▼ 20070526[Sat]  25
悩んでました。

[Face]発売直後、「私って、どんな顔?」と母上に問うたところ「何にも考えてなさそう」と言われました。
「それって[幸せそう]に見えるって事?」「ううん。何にも考えてなさそう
アホの子にゆっくりと言い聞かせる様に即答で2度繰り返されました。
酷い言われよう…ともすれば落ち込みそうにもなりましたが、的を得ていると自覚してしまっただけに強く反論出来なかった、春の私。

そんな[悩みなさそう]な私が悩まされていたのは コチラ。

ご存知、[スペシャルメモカ]のオリジナルメッセージ(全角最大25文字)でした。(4月26日、C.C.Lemonホールのライブのメモカ)


皆様はお申し込みはお済ですか?
私、本日まで ホントに うんうん唸って悩んでおりました。

最大の悩みは[自分の名前を入れるかどうか。]
例えば…[愛してるぜ、のんちゃん☆]的にね。

いやいやいや………無理でしょ!!
はずかちぃもの!!

自分で入力して申し込み、ヤマトのメール便でチンポロリーンと届いてまず開く時に「いや、ネタですから(笑)」と笑ってごまかす相手もいないままに一人でカード見てニンマリ。そして大切に大切に大切に!宝物みたいに保管するんデショ?
そんな自分の姿がハッキリ明確にイメージ出来るだけの妄想力を持っている事が逆に悲しい。
あまりにカワイソウすぎて私には出来ません、コーチ!
でも、愛の言葉はホチィ!
身勝手な欲望とちっぽけな理性との葛藤、それが最近の悩みの正体でした。

そして、今日。
やっとやっとでその悩みから解消されました。

結局、お気に入りの歌詞をピックアップ、という方法で脱出。
[自作じゃない]ということで、私が感じる気恥ずかしさが激減なのでした。

ちなみに…
[心が震えて Shake Shake Shake!!]
[重ねるよ 俺の声 叶えるよ 君の夢 俺に懸けろ!]

の2ワードに無事決定~☆☆☆ しました。
何の曲のどの部分か、賢明なVOICEにはすぐにおわかりですよね(笑)

皆様はどんなメッセージにされたのでしょうね?
いやぁ~ どんな写真と文字が合わさるのか、楽しみですね。
大きな仕事をやり遂げた! そんな達成感でいっぱいの今日でした。
22:54 | 加藤和樹 | 
▼ 20070524[Thu]  龍のすむ家
今日は昼間も暇だったので図書館に行きました。
久々に。
11時に館内に入り「お腹へったなぁ~」朝ごはんを食べてきていなかった事を少し後悔しながらいくつか本を抱えてベンチにドシン。
1冊目を50ページ程まで読んだ辺りで襲う眠気。気が付けば15時過ぎでした。…オヤ?
そこで慌てたりしないのが休日の私です。「(よし!もう閉館時間まで寝ちゃうぞ!)」爆睡起き抜け後の不機嫌さを隠しもせずに、ものすっごいしかめっ面で時計を睨んでも時間は戻る訳でもない、と腹をくくって2度寝を決意。
しかし今度は木製ベンチの背面の固さが気になって深い眠りにつくどころではありませんでした。…というか、もう十分すぎる程に睡眠を取ってしまったので、眠気が足りなかったのですね。そりゃそうだ。
その後は、公共の施設で4時間近くもぐーぐー眠っていた事などまるで無かった事のように、2度寝が出来なかったので仕方なく(本来の目的である)読書をする事にし、読み終えられなかった数冊を借りて大人しく帰宅いたしました。

その内の1冊がコチラ。
龍のすむ家
クリス・ダレーシー著 [龍のすむ家] です。
2003年8月に日本版初版が発行され、書店で陳列されていた時も魅力的で何度か購入しようとしていたし、私の数ある愛読書の内の1冊、ファンタジーガイド本[次の一冊が決まらない人のためのファンタジーブックガイド](2005年7月初版発行)にも★★★★☆(星4つ)で紹介されていた作品でした。
ちなみにコレです↓
厳選!ファンタジーブックガイド
お役立ち本ですよ!(笑)


[龍のすむ家]。
一体どんな本かというと…

『下宿人募集 一軒家のすてきな部屋 食事、洗濯付き 清潔で、きれい好きな、静かな学生にぴったり!
―――ただし 子どもとネコとが好きな方に限ります』
20歳の大学生・デービットが見つけた下宿先は少し変わった条件付。
『龍』といえば数多くのファンタジー作品に登場する生き物ですが、この作品に登場する龍は手乗りサイズの陶器の龍。
デービット達に起きる日常は信じなければ見逃すほどに小さな不思議がたくさん。
そしてデービット青年は、贈られた特別な龍と向き合う事で今まで知らなかった自分の可能性を見出します。

イギリスの下宿家を舞台にした小さなファンタジーの世界。
こんな風にやさしくあたりまえに、龍や魔法が溶け込んでいたら素敵だな。夢と現実の両方を愛するには丁度いい距離のお話。夢の中にいる人にも、現実を一所懸命暮らす人にも、少しの息抜きに丁度良いと思いました。
続編もあるので、また今度読みたいですね。



さて。
次は何を読もうかな。。。
23:31 | 日記 | 
▼ 20070523[Wed]  来週の話
暇暇暇… と 言って過ごしていても日々は過ぎて行くものですね。

今日、友人から来週の予定メルが来ました。
本人には無許可ですが、私が許可いたします。(また勝手に…)以下、メールの内容転載です。

[29日は仕事休むのー?一応4時には会場行きたいと思ってるから3:45に待ち合わせしようと思っているんですがいかがでしょうか?]

このメルに対する私の返信は簡単なものでした。
[うん、じゃあその時間に行くね☆]
俄然、休暇を申請済みでございます。

さて。
この29日というのは もちろん[bambino2]大阪公演初日の観覧予定の打ち合わせでございます。
かなり友人に頼りきっている私ですので、何も考えずに[Yes]と返信しましたが…18時開場、19時開演ですからね。16時に集合って…冷静に考えたら早くないですか?早くないですね。(即答)
だってグッズを購入してヤンヤヤンヤと一悶着やりたいですもんね。
全然早くない早くない。

冷静に考えたら、2時間なんてあっという間ですもんね。と、ちっとも冷静でないギラついた瞳で言うのでした。

ンマー。そろそろバンビノが楽しみになってきたわいな~。
23:41 | 日記 | 
▼ 20070522[Tue]  暇です。
友人は本日より6日間バリ旅行にご出発されました。
バリ…バリって何があるの?海?砂浜ビーチ?トロピカール愛してーる?
貧困すぎるイメージの渦から抜け出せません。
だって行ったことがないんだもの。
1週間先のお土産話が楽しみです。

「バリってどこにあるんだっけ?」
初歩の初歩から質問していってやるぞ、こんにゃろめ。

ところで、ずいぶん前に[最近のお気に入りドラマは『NUMBERS』です。]とチロリと言ったのですが、その兄弟ドラマがFOXではまだ1stシーズンしかOAしていないので、見たことのある13話を何度も繰り返しOAによって見せられており、最近はついに飽きてきたなぁ…と思っていたところに、丁度 新たに面白そうなドラマに軽くハマってきました。
『HOUSE』です。(今更です。)
あと『CSI・NY』も、最近になって面白いと思えるようになってきました。(今更です。)
FOX好きです。

出来れば夕食時の19時代の時間帯にも面白いドラマをOAしてほしいですね。

あー暇。暇だ~。
あ、NHK総合で『サラリーマンNEO(セカンドシーズン)』OAしてるじゃないか。
地上波もたまに良いよな~。

あーあーあ~ 暇。
暇です。
ぽっかりぽっかり。
23:20 | 日記 | 
▼ 20070521[Mon]  楽しかった!
帰宅しております。

場内爆笑の新郎入場人前挙式に始まり、爆笑の披露宴、満腹のお腹、爆笑の二次会、満腹のお腹、爆笑の三次会へと流れ流れて笑い疲れてお腹いっぱい。
幸せ気分をたくさんもらってまいりました。
本当に、素敵で楽しい一日でした!

おやぶん、シゲさん、末長~っく お幸せにね!
00:28 | 日記 | 
▼ 20070520[Sun]  めでたき良き日に
おはようございます。
何で友人の結婚式に行くのに六時なんて早い時間に起きなきゃ!だったかというと美容院を早朝予約して髪をちゃんとセットしてもらおう!と友達と打ち合わせていたからです。
遅刻しちゃイカン!と思うゆえに結局昨夜は眠れませんでした。
さっき鏡を覗いたら顔色まっちろ。
ヤバい人みたいでした。

で。
無事にセットもしていただいてね。
お水の人みたいになってね(笑)
今は会場で待機でね。
暇だわいな。早く来過ぎだわな。

でも早くも緊張してきてね。ドキドキです。
あー。楽しみ(*'w'*)
09:40 | 日記 | 
▼ 20070520[Sun]  開け、夢のトビラ!
まずいなぁ~…
これは かなりまずいですよ。
何がって…今、AM4時を過ぎた事です。
まだ寝てないのか と、ね。
Yes、眠れていないのです。
一つ、仕事が残っていたのをすっかり忘れていたからです。
あーやばい。
明日…いや、もう今日ですが、6時に起床しないといけないんですよ?
残り2時間!?うわぁ!本当にまずいですよ(;′Д`)ノ
とにかく、早く寝なくちゃ!!
えーと、え~っと└(_ ̄;┐)三3ε三(┌; ̄_)┘
……かずきんがいっぴき(柵を飛び越え)…かずきんがにひき(柵を飛び越え)………………やべぇ。楽しくてテンション上がってきちゃった(*′∀`*)
04:08 | 日記 | 
▼ 20070520[Sun]  マニアック、でいたい思考
[ライアーゲーム]、面白いなぁ~
(※かなり偏った視点でご説明するとすれば、クールな王子さまが、騙されやすいバカな娘を助けてくれるお話です。)
「いいなぁ~。」と思ってたら漫画原作なんですね。今日知りました。

なんだか…最近こんなの多いなぁ~。
いい曲だなぁ~。売れてるなぁこのアーティスト。 と思ったらアニメのOPかED曲だった とかね。
よくあります、最近特に。
つまり私の好みが[そういう系統]なのだとしても、流行っているって事は、[そういう系統]が世間一般的にもウケている、って事ですかね。

でも本当の[テツ]の人は世間に[テツ]として受け入れられる事を目的としてテツに燃えているわけでは無いように、私も流行っているから好きなのではないし、アニメ的じゃないと愛せないだなんて、絶対無いはずでございます。

何の話かって?
少し「マニアックだね」と評価されるものを好きな方が自分にとっては価値がある事で、あまりに受け入れられ過ぎたら「前の方が良かった」と思うなんて、天の邪鬼。というか ちっちぇえ器だなぁ~オイ。(;′Д`)ノと 思うのだけど、皆様はどうですか?と。まぁ そういう感じの話でした。


でも仮に、かずきんが大ブレイクしたら?

……そうですね~。私、それは[マニアック]のままであれば…とは、思ってなさそうですね。自分でも意外ですが。
前から言ってたのと変わりなく、どんどん人気者になっていく事は やっぱり嬉しいなあ~。前向きに?
ご本人がそう望んでいるならば、というM思考もそれを手伝っているのかもかも?

でも実際。例えば「加藤和樹が好きです」と人に言った時に「あー!知ってる!かっこいいよね、あの人~!!」みたいなリアクションが返ってきたら、応援している事がより誇らしいんだもの。
「えへへ~(*′∀`*)そうよね、素敵よね~!でもかっこいいのは顔だけじゃないンだもん~(*′∀`*)」デレンデレンで言葉を続けちゃいたいですよね。
あー。言いたい。
かなり言いたいね。

話がそれてしまいましたが、今日はオチもなく このまま終わりますね。

だって明日は朝が早いから。
早く寝ないと…寝坊したらやばいですからね。
ではまた次回。
かずきんと世界の皆様、おやすみなさいませ☆
00:23 | 日記 | 
▼ 20070518[Fri]  プレぷれぜんと
こんばんは。
今日からバンビノ2の東京公演スタートですね。
皆様、お元気でお過ごしでしょうか?
私はといえば、ご覧のとおり… 見事にぽっかり状態です。

先ほど、あさってに迫った友人の結婚式に着ていく服を着てみてビックリ。ぱっつぱつでした。
どうすんだよ。
どうしょうもねぇよ。
…そうか…気を抜くと体も緩んでしまうんだな…と凹みながらも慌てふためいておりました。

さてさて。
本日はケータイの機種変更をしようとやっと夕方、ショップに行ったのですが……研修生の店員さんに説明を受けたところ、どうやら来週まで待った方がリーズナブルに手続き出来てしまうようでした。200×24(4800円)の差は大きいですよ、ね!(強引に)
26日…バンビノ2大阪公演までには間に合う、という事で。
1週間、通話中に勝手に電源の落ちてしまう瀕死のケータイ(2歳)と仲良く付き合っていきたいと思います。
最後の1週間、ですからね。




ところで。
先日、友人とおうどんを食べに行きました。
Faceツアーの高松ライブをご一緒した友人と。
ぷりきゅあ3

そうそう。
この[お気に入りのプリキュア]がいる友人達とね。

で、私 誕生日前でしたので…
これでもか!という位に素敵なプレゼントをいただいてしまったので、感謝の気持ちをたっぷりと込めて込めて、ご紹介させていただきたく思います。
(※以下、写真多いです。)
プレゼント
ずらっと並べてみた写真です。
さて。
賢明な女子諸君には、すでに雰囲気はおわかりですね。
「これでもかッ!」と詰め込められたのは、私への友情という名を借りた[ネタ見せの機会]でございます。

おうどんやさんに入るや否や、渡されたプレゼント。
食事が運ばれて来ようとも、「食べるよりも先に、全部のプレゼントをあけたまえ!」無言の…というか、言葉に発せられ、強制的にも自発的にもどんどん袋の中身を広げて行く強制イベントでございました。
愛してんぜ!

さて。
これは何だと思いますか?
表紙

正解は、プレゼントが入っていた袋の外に張られていた[表紙]です。
口をすっぱくして言っておきますが、私はこのゲームの画面でお馴染みのキラキラした眼鏡男子が好きだなんて、言った覚えも、そもそも好きになった覚えもございません。用意したご本人が好きだというだけでございます。でもまぁ…マジレッドはカッコイイね☆


まず初めに目に付いたのはこちら。
スタンプ

本来ならば1番の[ココのピカっとスタンプ]を購入したつもりだったそうですが、入っていたのは3番の[コロコロスタンプA]でした。
コロコロスタンプBでもないので、アクア会長さえもいない、というミスですが、私はスタンプ自体が結構好きなので それだけでもニマニマ出来てしまうので、ご安心召されよ、先輩!
でも…
注意!
箱にちゃんと内容物書いてあったんスけどね。先輩の好きなルージュからの注意書きが(笑)

次はコチラ。
おや汁
袋を貰い受けた瞬間から「ガンッ!」なにやら金属的な音がしていたのですが、その正体がコチラでした。
ゆず味。
折角なのでおいしくいただきましたが、イラストは明らかにゆず湯に浸かるおやじ様。
「…コレを飲まされているって事?」微妙な気持ちになったり、それでも「まぁ、おや汁ならまぁいいか♪」と思ったり。本日も微妙な私ですいません。
飲んだ後の、この空き缶を捨てるべきなのか置いておくべきなのかをすごく迷っています。

その缶と、袋の中でぶつかって「ガンガン」言っていたもう一方のブツがコチラ。
CD
「やったぁ!!」他の物より少し大きめの声で喜んでしまいました。
日曜朝の東映タイムのOP&ED曲のCDであります。
「やったぁ!!」と喜んだものの、数回しか聞いていないのに就寝前になって頭の中で勝手にライブリピートが始まってしまい、昨夜は中々寝付けませんでした。
頭にこびりつく、大変良い曲のCDでございました。


このあたりまで確認していた頃に、テーブルに注文した料理が運ばれて来てしまいました。
親子ドン☆
「…親子丼…。」
「このお店の一押しメニューは[カレーのおうどん]と[カツ丼(小さいおうどん付き)]やで!」と、友人に紹介していたのは10分前の私です。
頭では[カツ丼]をイメージしていながら、実際オーダーしたのは[親子丼]。ミス。
まだまだ箸をつけられない(プレゼントを開けるという仕事を終えていないから。)という状況よりも悲しい現実。
あーあ~…と、若干しょぼんとなりながら、その気持ちを心の奥に押し込めて開け進める事にしました。

「(ろ…ろっかふらさんのちらしだ!!)」
昔のチラシ
一瞬ビックリさせられたものの、ずいぶん古いチラシ。てゆか、持ってるから!「うん、部屋片づけけた時に出てきてん。捨てるよりあげようと思って」だそうです。
ありがとう。

でもその袋の中で唯一うどんやさんの店内に出す事が出来なかったのはコチラ。
会長面
会長のお面でした。
いまいち、変なところで勇気のない私を許してください。
「寝る前にかぶってね☆」…しかし未だに一度も顔の前にあててはおりません。
だって天邪鬼だから。(笑)

そして残るは、運試しのみとなりました。
運試し
ぶろまいどです。もちろん狙うはただ一人のキングのみ。
中身が外見
…残念!
中身も外見も同じ絵でした。
ホントにガックリ凹みますよ、この仕打ち。

次にお店の方にハサミをワザワザお借りしてカードの開封に取り掛かります。
2トップ
出た!2トップ!
その裏はその他のメンバーです。
ひょうていぐんだん
しかしこの袋に入った母校(=氷帝)のメンツはコレっきりでした。
がっかりだぜ。

もう1つに願いを託します。
ナンバー1
わぁ、かぁ~わE~☆
しかしこれっきりでした。
その代わり…とでも言わんばかりに すんごいキラキラしたゴールドの鬼っこや、気取った皇帝が入っていたのですが、我らがキングじゃなかったのです。
がっかりだね。

がっかりしたので、カレーのおうどんを追加オーダーいたしました。
カレーのおうどん

先輩と仲良く半分こして食べました。
カレー。1/2
うまうま。

お腹も気持ちもイッパイになったので帰ろう…とせずに、お好み焼きやさんにハシゴ。
お腹はイッパイだっつってンのに、鶏肉の塩焼きと豚玉を別腹に放り込んで、今度こそ満腹!になって帰りました。

…そりゃ、服ぱっつぱつにもなるわいな!
数日前の自分や友人の行動を振り返って深く納得するのでした。
…反省は?
まだまだし足りない私、とうとう明日、1つ年をとりますよ。おちょろしい!

先輩、ねえさん、楽しく祝ってくれて、ありがとございました☆☆☆
21:06 | 日記 | 
▼ 20070516[Wed]  Unending…
一ヵ月ほど前から抱えていた課題がまだ終わりません。

本来の締切は日曜日だったはずなのですが…
結局、最終的な最後の最後の締切、明日にやっとお渡しする事が出来そうです。
愚図った理由の半分くらいはPCの容量の無さでした。いや…言い訳してすいません。(私信)でも久々に「新しいPCに買い換えたい!」強く思いましたね。
でもその前にケータイを変えないと…そろそろ勝手に電源が落ちたり通話出来なかったり…深刻な障害が発生してまいりました。
明日…変えに行きたい……こちらも強く思っている次第でございます。

出来れば。
…出来れば、ね。

さて、引き続きPCカチカチの作業に戻ります。
何作ってたか…完成したら、週末までには載せてみたいですね。
あと 一頑張りじゃ~!頑張るけんね~(≧―≦)






あ、そうそう。
14日は お兄ちゃんのお誕生日でした。
「おめでつ!! 頑張ってね!」と メールでエールの 程よい仲良し兄妹の妹の方でございました。(仲良し自慢。(笑)
00:21 | 日記 | 
▼ 20070512[Sat]  回復日記
マンションの扉を開けると眩しすぎる程の西日。
空

目が開けられない程に眩しい、ってのも、悪くないな。

一つ、心を穏やかにして 夕方、近所の本屋(※ボウケンレッドにお会いした本屋)に出掛けたのでした。

かずきんのエイベックスへの移籍に対して 良しとなる点は、確実にプロモーション費用が上がるであろう事、が一番大きいでしょうね。
で、悪し とされる点も 同じかな?
TVやラジオがプロモーションのメインになって、今までの様な[発売記念イベント]や[握手会]が、もしかしてもしかして、もしかしたら……なくなってしまう?かもしれませんね。そりゃあ…正直、淋しいゼ。

どうなるんでしょうね。

まだ2ヶ月先の自分が見えない私ですが、移籍の噂を耳にしていた時点で既に「ふぁ~そうですかぁ~。」いかにも[大して問題ない事ですけど?]というテイを装う事を決めていたので、ここで言う事は これ以上は言いますまい。書きますまい…。

かずきんが どこのレーベルに所属していても応援するのは変わりそうにない事ですし、どこにいっても [単なる1商品(アイドル)]ではなく[アーティスト]として、作品やご自身の進むべき方向性を見失わずに、話し合っていける[チーム・Kazuki Kato]があるならば、応援する側だって、信じてついていけますよね。
音楽も仕事も人生も人との縁がとっても大切だから、それを知っている かずきんが選んだ道、これからどんなモノが出来ていくのか 楽しみに待ちたいと思います。前向きに。


あーあー、語っちゃっタ~。
[ツンデレ]への道は遠いなぁ~。
(ン…?いつの間に目指していたのだろう………)

さておき。
GW前から ズドンとひいていたキタ風邪さんが、ようやく体内から旅立ってくださいました。
いやぁ~、今回の風邪さんは強烈でしたよ。
何より咳。
もう一生分の咳をしたんじゃなかろうかという程、自室でも職場でもエレベーターでも電車でも……ひっきりなしに「ゴホン、ゴホン。」酷い時には「ゲフン、ゲフッ!…ゲフッ!ぅえッフン!」人と目も合わせられない程に顔を真っ赤っかにして咳き込み出したりして、ね……
ホント、苦しかったなぁ~。(過ぎ去りし遠い日々)

咳止めのお薬を毎日服用しているにも関わらず、あまりに長く 咳が止まらぬ日々が続いたもんで、うっかり「(…私…、変な病気になっちゃっ…)」怖くて頭の中でも最後まで台詞を言わない様に頭をブンブン振り回しておりました。怖かったンだよぉ~。(…過ぎ去りし遠い日々)

そして今日。
「まぁ、もうエエかな。」という事で、長い間放置していたブログへと戻って参った次第でございます。
ネタがなかったワケでもなく、長すぎる記事を書き溜めていたワケでもなく… 何でもない日々の記事で復活……と いうには、前半アツくなっておりますが…… まぁ、ご容赦を。

以下は 私の[風邪をひいていようとも、咳が出る位 何でもないわいな]。という証明?
最近の日々を振り返ってみました。


5月4日。
友人に会う約束をしており、待ち合わせに「じゃあ、アニメイトで。」と指定した 平熱の私。
その手に持っていたのはコミックスでした。
王子様…
「(ライブが一段落しちゃったから)暇なんやもん。ドキドキしたいねん。王子様に、会いたいねん。」
とても成人女性の口から発せられた言葉とは思えません。
かずきんにお会い出来ない期間、マンペーでもシンペーでもなく、私が求めたのは[ナンペー]でした。(これが言いたかったダケ、というネタ。)
ともかく、友人にワザワザ言い訳をしてから少女漫画を購入するという点が何より絶望的です。
オワッテンナ… って感じですよね。
しかし もちろんこれでは終わりません。
連日、各お気に入り本屋に通います。
ネットサーフィンならぬ、本屋サーフィンでございます。

月間[Flowers]連載中、小玉ユキさんの[羽衣ミシン]にて、噂の[沓澤(クツザワ)]君を確認。
FAS
「(なるほど、これは相当 ……似とるナ。)」千の技を持つ男の[FAS]に深々と頷きを繰り返します。

「ファイルがおまけでついていたから立ち読み出来なくて つい…」
のだめ…
もう、本屋の戦略に負けているというか、殆ど[悪癖]の域ですね。
そんなに[のだめ]好きだったっけ…?
「ライブに行かれへんねやったら、癒しが欲しいねん!面白いマンガが読みたいねん!!」
…あぁ、この人 本気の病気だね。
今更ながら、アニメイトでアツくなった自分を反省しています。

しかし、それでも本屋に通い続ける私。
ゼクシィ
人生一度も予定がたった事がないというのに3度目の[ゼクシィ]購入。
その訳は もうすぐ式を挙げる友人に贈るモノへの資料として…なのですが、この本、ほんっっとに重い!!
なので購入の際は「ヨシッ!今日は買って帰るぞ!!」気合を入れて、自宅から一番近い本屋で購入する事をお勧めいたします。間違っても、フラリ、お買い物途中で買えてしまうシロモノではない、とだけ、どこかの誰かに忠告しておきます。

そして
基本の和食
おいしいご飯を作れる[家庭的]を目指して。
[カタチから入る]タイプの潔癖A型粘着体質としては、まずは本で研究からです。

で、早速 冷凍庫の奥底に眠るブリに目をつけた私が、晩御飯にしようと取り出して見て見ると……
賞味期限
ワァ、賞味期限3月!!
一瞬「うわっ!」と思ったものの、冷凍っぱなしですし、大丈夫大丈夫……言い聞かせて調理開始です。

出来ました。
照り焼き
見た目はまぁまぁ。お味は……「タレが(醤油)辛い!」ちょっと失敗いたしました。

…本の分量通りやったのになぁ…?
首をひねるばかりです。



あ、そうそう。
ネタふりの様にサイドメニューに[BREAK!購入予定×1(書店)]と書き残していたのは3月の私かな?
いつの間にか2冊購入しておりますからね。アハハ!
BREAK!2冊

もちろん 連動プレゼント企画のある[37℃]も2冊購入、という訳でございます。
37℃も2冊
直筆サインだもんね。欲しい欲しい☆☆☆



さて、並べてみました。
明日は 1日、家で色々せねばならない事があるのですが、まずは4月から散らかりっぱなしの部屋の片付けから始まる朝、コレ 決定事項です。
部屋。 とっちらかり中。
チラシも服も本も…散らかり放題。
「足の踏み場もない部屋、とはこういう部屋のことだよね…」と、実のお兄ちゃんに写メ送ってヒかれた仲の良い兄妹の妹の方であります。

「だから!明日掃除して イヤホンのさきっちょも見つけるっての!!」
イヤホン

最後は軽く逆ギレで締めさせていただきました。
おそまつ。




ということで、明日のUPはあるかどうかわかりませんが、次回はもう少しマシな記事でお会いいたしましょう。
「あ~ 久々やから、書き方忘れたなぁ~。」(言い訳)

というか、関西弁多すぎましたね。ちょっと本気反省。
03:08 | 日記 | 
▼ 20070503[Thu]  お出かける!
風邪をひきました。

実は先週からなのですが。本格的に。

かずきんもエッグマンのイベント(1回目)のMCで注意を促しておいででしたよね…「気を付けて。」って。
まぁ、1日までは確かに[気を付けて]耐えられておりましたけどね。
本当、季節の変わり目ですし、気を張るイベント諸々も一旦終了いたしましたし。
「もういいでしょ。はい、咳、痰、鼻水をどうぞ。」…押しつけられ、とうとう受け取りに判を押してしまいました。
しかし都合良く、本日から4連休です。…が、ここぞとばかりに用事がテンコ盛り。「休んでなんか、いらんねぇ!!」朝から止まらない咳に苦しみながら必殺コマンドを入力します。「おかぁさーん!抗生物質と咳止めと胃薬をくださーい!」ついでに鼻水を止める薬ももらえばよかったな…と、移動の電車内でマスクをした怪しい女子がじゅるじゅる言わせて思っております。

…重症?(笑)

それでも今日は すんごい良いお天気です。ぽかぽか!
人も、駅にたくさん!!
流石連休の1日目です。お子様の顔は輝いているし、親御さんもまだまだ元気そうです。
イイネ♪

さて。私が今から行く場所は めちゃめちゃ写メりたいけど、ここを読んでいるかもしれない、ある一人の友人の為に秘密です。

でも晴れてよかった!

体調とは裏腹な爽快な気分で
「行ってきます!!」
10:12 | 日記 | 
▼ 20070502[Wed]  大阪帰還
ただいま。
大阪に帰ってきております。
やっぱり ほ っとしてるんだよなぁ。。。(しみじみ)

今回は4/30、5/1のイベントに参加してきましたよ。
また 落ち着いたら 旅日記書きたいですけどね。
いつになることかしら…。
でも
今日でずっと続いていたライブ関係は一段落したって感じかな。
ですからね。
ゆっくり反芻していきたいと思います。

では また次回。

あ、でも一言だけ。




渋谷タワレコ、最高!!


ではまた。

04<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >06



templete by*淀川宮戸
