面白い事、なんかないかね。

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ ------[--]  スポンサーサイト
▼ 20070429[Sun]  出発報告
本当に、私は無駄使いが上手だなぁ~。
と いう事で。
間に合いませんでしたが間に合いました。
一応予定どおり、明日の朝には東京だもんね。
予定どおり、予定どおり。(遠い目)

…だいたい、お兄ちゃんが長居するからいけないんだよぉー…っととっ!!(;′Д`)今回は愚痴厳禁なんでした!母上との約束だC~ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙
なんでもない、なんでもないッス!(((゜Д゜;)))


ところで、今夜は久々の一人旅です。
何だか色々思うところがあって[ベビスタ]さんの曲聞いています。つい。
やばい、久々にあの人来そうですよ。
…そう、我が名は[センチメンタル]。

バス車中で泣いちゃうかもな…。
一人だと急に弱るよなぁ…このジャイアンは……
▼ 20070429[Sun]  またたび
今から東京に向かいます。
オヤ、[向かいます]が二回続いていますね?
しかも、昨日の日付でなく、今日。
私には珍しく、本日の[地獄少女DVD発売記念トークイベント]は不参加でした。

私の中で唯一[加藤和樹]に適う相手といえば…はい、そのとおり!(@コダキヨ風)[家族]です。

仕方ない、法事だもの。

とはいえ、今日のご様子などを友人から伺ってしまいジェラシーストーム発生中。
えぇのぅ………羨ましいのぅ………
エヘ☆言っちゃった(*≧∇゚)b(可愛くない。)

明日、友人達に会ったら散々嫌味でもぶつけちゃおうかと思ったけど、イメージしてみたら そんな自分が嫌でした。
激カッチョ悪いゼ!

だもんで。
平気なフリして、笑って話を聞いちゃおうと思います。前向きに。

とりあえず、当面の心配はまだ地元にいて、電車を待っている事だよね。
発車までに、間に合うかな…?(超重要)
▼ 20070424[Tue]  東京へ!
大阪は今は雨が降っていますが、明日の東京は晴れるらしいですよ。
やった☆ 傘いりませんねo(・▽・`o)
では 行ってきまつ!
▼ 20070422[Sun]  香川・高松旅日記
※旅日記です。
※長いです。


私の好きな食べ物をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。

はい、そうです。
[バウムクーヘン]と[お雑炊]、そして[うどん]ですね。
焼肉が好物のある人に言わせてみれば この並びは「病人食じゃん!」と散々な言われ様ですが、確かに。[胃にやさしい感]も含めて好きなんだから、言われても仕方ありません。
元々好きだった[うどん]ですが、昨年公開された[UDON]という邦画を観て、更に好きになった、という いつでも単純な思考と嗜好の持ち主です。
うどんパンフ


[うどん]の聖地といえば香川県。
Faceツアーの詳細が発表されて嬉しく思ったのは[4月21日・高松オリーブホール]の文字を見つけたから、と言っても過言ではない…かもしれません。
「(ツアー遠征に乗じて、おいしいうどんが食べられる!)」思わずガッツポーズで「ヨシッ!」チケットに当選する前から行く気だけは満々だった事は、どうしようもなく事実です。

チケット抽選当選後、早々にガイド本を購入し、仕事の合間等に熱心に勉強しておりました。
たびまる四国

「その情熱、間違ってない?」その熱中する様は、心の声に傾ける耳など持ち合わせていない程です。
なにせ、20日の大好きな大阪・なんばHatchでのライブの後、すっごく楽しかったにも関わらず、寄り道もせずに速攻で友人達と解散し帰宅したのは、実は翌日に控えた この[高松]への旅立ちが予定されていたからなのです。
大阪→高松間を移動する手段としては [マリンライナー(※かずきん ご一行もご利用)]や[フェリー]、[高速バス]、羽田からならば[飛行機]と、いくつか選択肢があるのですが、私の[うどん]への執着故に「車で行こう!運転するから!!」と、なってしまったのです。
何故なら、どうしても行きたい製麺所があったから。

その製麺所の名前は [日の出製麺所]。
映画[UDON]にも もちろん登場し、mixi内でもコミュもある この人気店の営業時間は11:30~12:30。
出来立ての麺を味わって欲しい、という理由から昼時の約1時間のみ、もちろん麺がなくなり次第営業終了、という激・限定感。
「ラーメン食べる為に30分以上並ぶ人の気持ちがわからない」と言っていたのは過去の私。
「21日は土曜日なので、早く並ばないと食べれないから!」「早い人は10:30から並んで待ってるんだから!!」という事で、我々の21日の梅田での集合時間は[AM7時!!]。
もちろん、私が指定した時間でありました。

「明日は朝、早いからね!早く帰って寝よう!!」「(18日の)名古屋公演からの疲労も睡眠不足も溜まってきてるしね。」そう言って、難波を離れたのは20日、22時前でした。
そして、お分かりのように、帰宅してコンピューターポチポチ。記事をUP。
本当に就寝したのは 21日の0:30頃でしたが、夜更かし体質の私にとっては[早い就寝時間]。[大丈夫、睡眠時間たっぷり!]自分自身を疑いもせずに無邪気に信じていたのです。
何せ 旅行の準備もせず、バタン!ぐぅ~。と眠ってしまいましたので、7時集合としたら4時半には起床して荷物を詰めてお手紙を書いて車を掃除して出かけよう…………気持ちだけは十分でした。

そして、次に意識が戻り、時計を見てみれば……7:30。

完全に遅刻。
言葉もなくクラッときている余裕もなく、すぐに友人にお電話。
「寝坊しました!!」
この第一声。ウイークポイントが[喉]の私、名古屋公演後、枯れっ放しが大阪公演で更に枯れ、掠れまくりの泣き叫び声でございました。

バカ!私のバカ!!
もう色々と泣きそうになりながらも、バタバタ準備。
そこへ「それ、みたことか」と現れるババア。(※脳内で。)
ぶっ生き返すっ!! って…

数日前に夢で見たババアとの追いかけっこを思い出しながら「(あぁっ…そりゃ追いかけられるわな…っ!!)」慌てながらも、妙に納得しておりました。
余談ですが、とにかく荷物を鞄に詰め込み、家を飛び出す間際に母上に「今日はどこまで行くんやっけ?」と問われたのに対して「明石っ!!」間違えて答えたのに訂正する前に玄関の扉がしまっておりました。明石って…通過点にも程がありますけどね。

朝イチから私らしい[珍道中]のスタートを切ったのですが。
まぁ…遅刻の件はホントに反省しております。ごめんなさい。(私信)
これ以上ココで続けるのもアレなので、その辺はこれ以上は口にしないでいさせてください。
もうしません。(再び私信)

さて。
友人達を小1時間も待たせた後、無事に合流。
高速に乗り、早速 爆音で[Shake!!Shake!!Shake!!]。そりゃもう全員、大熱唱でした。
この、マイカー遠征の一番の醍醐味ですからね、車内ライブ。
皆、それぞれが幻のかずきんを生み出し、仮想ライブを楽しみながら本物のライブに向かって行くのだという高揚感がありますからね。
そんじょそこらのバカテンションでは追いつけやしませんよ。ヒいてる場合じゃないですよ。やってごらんさい。イカレるって、楽しいンだから(笑)。

歌っている間に明石海峡大橋。
明石海峡
さようなら本州。

橋を渡りきったらすぐに明石のサービスエリアです。
気温は程よく温かかったのですが、少し曇っていたのが残念でした。
明石SA

観覧車がありました。
が、友人達はノン・ネイチャーなので景色には一向に興味を示してはおりませんでした。
「それでいいの?」いいんだそうです。へぇー…。

そういえば…私は四国に行くのは2度目、淡路島には3度目の上陸なのでした。以前このサービスエリアに到着した時は夜中だったので「来た事あるけど初めて来たみたい!」ちょっと可愛く言ってみましたが、「へぇ~。」軽く流されました。…そりゃ「へぇ」としか言えんよね。もうこんな事で一々傷ついたりなんて…しませんよ!

売店の賑わいにつられて、オニオンスープ等のお土産を購入します。
そしてもちろん、忘れてなどいません!
おやじ様・明石編
おやじ様、明石編3つゲットです。

お遍路さんの格好をした おやじ様があると聞いていたのですが…今回は手に入れられませんでした。残念。

そして淡路島を激・高速(速さの話)で通過。
これは淡路島と四国を繋ぐ橋です。
名前はわかりませんが、[瀬戸大橋]だとさっきまで思っていました。

違うんだって!

瀬戸大橋
そうだよね。
マリンライナーって、岡山から乗る電車だもんね。(それは知ってたのに。)マリンライナーが通る[瀬戸大橋]は岡山県と香川県に架かった橋、そりゃ…明石海峡大橋経由だったら通らないよね!(恥)普通に間違えて呼んでいましたよ。失礼。無知でした。


そして、車を走り続けて坂出市に到着。
待ち望んだ[日の出製麺所]は 案外すぐに発見出来ました。
ナビゲーターと、地図のおかげ様だな。
日の出・看板
やはり行列は出来ていました。
日の出・前
20分位並びましたが、売り切れ前には間に合いました。
ホントによかったです!寝坊したのにね☆(シャレになんない。)

店頭にはピカピカのトロフィーがいくつか並んで飾られておりました。
日の出・トロフィー
このお店、製麺技術の大会の優勝暦があるのです。
そういえば[旅×旅ショー]でも紹介されていたのも観たのでした。

そりゃ、期待しちゃう☆でしょ?

で。コレがその麺。
日の出・中玉
ネギはハサミで好きなだけジョキジョキ。天カスや天ぷら、温玉のトッピングもセルフでやるのです。
もう、ドキドキしながら食べました。

お味はね…コシィ!!って感じですね。
びっくりしました。
ある意味「カッテェ~!」位の弾力。あぁ~すげぇなぁー。中玉でしたけど、2分位でバクっと食べてしまいました。
おいしかった!!

ので、母上にも食べさせたい…と思って お土産に購入。
日の出お土産
今、思ったのですが。
お土産にしても良いのだったら >出来立ての麺を味わって欲しい、という理由から昼時の約1時間のみ っていう店舗のコンセプトから外れてるんじゃないのでしょうか…?
アレ……?[こだわりの製麺所]から、少ーし[お商売]の匂いを感じてしまいましたね。若干違和感。
ンー。騙されるのなら、上手く最後まで騙されたいのに。
まぁ、いいか。おいしいのは本当です。
お取り寄せも出来るそうです。

……チェッ。


そして2件目。
本来ならば3、4軒行きたかったのですが、夕方にはライブが控えておりますからね(てゆか、本来の目的はコッチ!!)[どうしても行きたいお店リスト]より、厳選しての2軒目 [なかむら]です。
こちらも行列の人気製麺所。兼、店舗。
AM9:00~14:00営業、でも麺が無くなり次第終了。という、やはり[早めに行かなきゃ!]のお店です。
[たびまる]にも載っていましたが、こちらのお店も映画[UDON]で登場していた事に改めてパンフ観て気づきました。
そうか…だから既視感があったのか………。(ニブイ。)

途中、お決まりのように道に迷ったのに、飛び込んだ書店で購入したのは[地図]ではなく[攻略本]。
目的地も載っているのだから間違いじゃない…ないけど、「今 買うのは間違ってる!!」言われる前に、自分で言いました。
恐るべき・攻略本
「欲しかってンもん。」言い訳も上手くなってきました。大人になったな☆

結局、畑仕事をしている地元の方に「[なかむら]っていう おうどん屋さんに行きたいのですが…」と道を尋ね、「いってらっしゃい。」と優しく送り出される等の 映画みたいな、ほっこりするような出来事もありつつ やっと到着。
あと10分遅かったら食べれていなかった、というギリギリでしたが、こちらも麺がなくなる前に間に合い、食べる事が出来ました。
先にまぜちゃった。

あ。
あまりにおいしそうだったので、我慢出来ずに写メる前に たまごを混ぜてしまいました。ミス。

折角だったので友人の[混ぜる前]のきれいな[なかむら]の麺をご覧ください。
なかむら うどん

おいしそうでしょ~ぉ?!
肝心の麺が写ってないですけどね(笑)

これが、ほんとに………うまい!!
いや、マジでうまいっス!!

やわらかくてツルツルで~。
ウルサイ位に「うまい!!」連発でした。
でも1つ…[ダシは辛めですので、2・3プッシュで十分です]の注意書きをよく読まずに だーっと入れてしまったので… ダシ辛くて喉がむっちゃ渇いてしまいました。…ミス!!

[なかむら]には もう一回…何回でも行きたい!って思いました。
それに、他にも もっと好きなおうどんのお店があるかも!!って新たな期待も持てたし… うどん巡礼、またしてみたいですね☆☆☆

かずきん、またツアー よろしくです!!(※間違った期待の仕方。)

2度目の食事後、「あー。達成したぁ~。」ついポロっと出てしまった私の一言には友人一同から苦笑交じりの「オイッ!!」。ツッコミをいただきました。
ありがとうございました。


そりゃ、そうですよね。
何も「じゃ、帰ろっか。」だなんて、血迷ってなどおりませんし、忘れてなどおりませんよ。
ライブですよね。ライブ!!
はい、ライブ開場です。ドン☆
オリーブホール

え?内容ですか?

いやぁ~そりゃあもう、イッパイアッテナー………。
「イッパイアッテナ?」
「いや、そうじゃなくて、名前がいっぱいあって…まぁ、[イッパイアッテナ]でもかまわねぇけどな。」
そうして、黒猫のルドルフの勘違いから、大きなトラ猫の新しい名前が[イッパイアッテナ]になったのでした。

おっと。
何だこの話!(@[ルドルフとイッパイアッテナ]。絵本。)
すいません。ライブのレポをご覧になられる方は もっとしっかりした方のトコロでどうぞ。

でも、やっぱり1つだけ言います。
香川県から来ていた人、少ねェ―――ッ!!みたいな。(笑)
MCで「香川の人~?」と問われて 挙げていた手が少な過ぎたので 思わず かずきんもメンバーさんも苦笑でした。
でもすぐに「ンー。イッパイイルナ―。500人位?(笑)」と返されておりました。 ※500って言ったっけ…?数字はうろ覚えでございます。
でも グッジョブ。面白い一幕でした。

とはいえ、四国の他の県から来られた方も沢山いらしていたハズですよね。香川(四国)としての[地元感]があったのか、なかったのかは~……ンー。どうなんでしょう?是非、香川県からお越しだった方の感想を伺いたいトコロだなぁ、と思いました。

もちろん、盛り上がって、楽しかったですよ!
でも今回は大阪の勝ちィ~☆ と、私の濁った欲目でニヤリとしている意地悪魂があるので、これ以上は言いません。

…………あー でも、カッコよかったなぁ~。
じんわり[高松のライブもよかったなぁ~]と言いたくなって来たので ちょっと悔しいかも?もう言いません。(笑)


ライブ後は やっぱり食事…の予定だったのですが、おうどんではなく[カプリチョーザ]でした。パスタ、という事で、麺繋がり。で自分を納得させるっきゃない感じでした。
まぁ…まずくはない!間違いはない、全国共通の味…なのだけど。
この後、友人が車に酔う事になる原因の一つにコチラで口にしたオリーブオイルが原因となっているのだとしたら、やはり 素直に ご当地モノを探すべきだったかな… と、一応の命を預かる旅の責任者(=ドライバー)として反省しております。
昼間の おうどんばかりでなく、もっと勉強しておくべきでした。


さて、最後の余談です。
そのカプリチョーザの後、何故か変なテンションになってこんなものを購入してしまいました。
アクア会長。
アクア会長

「私は、こういうしっかりした会長さんタイプが好きです!」店内で大きいお姉さんが語っていたのは、絶対に誰にも見せてはいけない私の悪い一面だと思います。

が、この悪ノリ。
実は私一人ではございませんでした。
ぷりきゅあ3
3人いる!!

それぞれにお気に入りのプリキュアがいるという事実にもヒきますが、この写真を店内で撮影する為には もちろん箱を店内で速攻開けて組み立てねばならず、実はこのドール以外にもカード目当てのグミや髪留め、友人達はコレットまで購入していた事実を晒して、自分自身を傷つけて戒めとしたいと思います。

しっかり!!
「コレ、家に帰ったときに見たら後悔するんだよねぇ~…」車に戻った時に呟いた友人の一言が こんなにも心に染み入るだなんて…
勿論、今現在 世はまさに大後悔時代真っ最中です。…あの頃の私に、真剣に忠告してやりたい。

夢だったらいいのに…夢でいいのに……夢でいいから………
反省しています。














と いう感じで!(ムリヤリ転換)
ホントに、四国旅&ライブ日和 を楽しみました☆
おみやげ

うん! 楽しかった!!
▼ 20070420[Fri]  もう家。
なんと。
もう自宅に帰っています。

地元で、ライブ終わりに打ち上げ(という名の[食事会])をせずに帰ったら日付けって 超えないのですね。
今週は 色々と外で惚けていた親不孝者だったのですが、今日…つか、今は ホントに久々に[家にいています]って、感じです。
じゃあブログでも更新しようかな、と思うトコロが、まぁ…病気ですけどね。

今日の なんばHatchのライブは もう… マジ、すっっっげぇ楽しめました。
何が、とか、どこが、とか は、いつかのご機嫌な時にボロリ言うかもしれませんが もうアレ。
全部素敵でした!!
とか、小学生の読書感想分みたいな事言っちゃうよ?

でも ホント。
いいライブでした。

[大阪]らしさ、も感じれたし、でも ライブの演出の妨げになってなくて… てか、逆にそれがあったから盛り上がって…!!
って、何言ってんだって感じですか?
実はね。
前回の[グラマラスアタック]の時の大阪公演はね、MC中に客席からくるツッコミが早いし多いし ごっちゃごちゃ。って印象しか、残ってなかったのですね。私の中で。
つか、かずきんご自身も[大阪は ツッコミがすごくて~]的な感想しかおっしゃってなかったと思います。多分。
だから余計?
「私の大好きな大阪の街で、かずきんのいいライブに参加するのって…出来るのかな…」ちょっと不安で、大阪の事、大阪のパワーとか、大阪のファンの人達の[アツさ]の事、信じれて なかったのですね。

今日、ライブに行くまでは!

ホントに、もう… しょっぱなから最後まで、全部全部、かっこよかったよ!!
別に ギュウギュウ押死合い(※誤字じゃなく)のカオスゾーンでなくたって、アツかったよ。
盛り上がったよ!

もう… もう…… マジ、大阪 大好き。
最高です!!












今日は腹具合もご機嫌よくなくて、開演前は1・2・3・4Ready Go!で、すぐにでもゲボりそうな位 デラダリィ~ 状態で ふらっふらだったんだけど(寝不足とか、蓄積された疲労感とか…の ちゃんぽんで。)(というか、名曲を何て風に引用してんだ、私…(反省房。))
でも、今はどうよ。
キャミソール1枚でコンピューターぽちぽちですよ?
風邪ひくゼ?(笑)
うん、じゃあもう、気分がいいから、このままお風呂入って すぐ寝ます。
かずきん からの ご報告ブログのUPを待たずして、寝ちゃうな、コレ。
いい夢観るゼ!!


では、また次回。
おやすみなさい♪
23:18 | 日記 | 
▼ 20070420[Fri]  おーっさかぁ~!!
最高にアツくて おっもしろいライブでした!

大阪、最っ高!
大好き!!
22:19 | 加藤和樹 | 
▼ 20070420[Fri]  大阪ァ~!
晴れた!

お天気が良いから気持ちがスッキリいたします。
今日は なんばHatchでライブ!
3時には寝たので、昨日の 寝不足フラフラ青白い死神顔からは少し回復~。
でも朝からリポD飲んで、リバースして、郵便局に横浜のチケ取りに行って…出勤です。

平日地元でライブだったら働いちゃうよな…(;′Д`)ノでも一日ソワソワなんだよな。仕事…ミスしたら ライブを原因に思われちゃうから、絶対ミスらない様に気をつけるぞぃ!

頑張るぞぃ!!
09:33 | 日記 | 
▼ 20070418[Wed]  今日は名古屋へ!
夢で かずきん自ら 私の自宅(大阪ですよ!)までお迎えに来てもらってしまいました。
嬉しい超☆サプライズだったのですが、いかんせん寝巻きの寝起き姿で飛び出す勇気がなくて
「5分待ってください!!(←普段もよく使っている。)」
バタバタ取り繕っている内に目覚めてしまいましたので、直接お会いする事が出来ませんでした………
激・残念!!

今日は 名古屋でライブです。
今から最終の準備をして出発いたします~☆
事故のないように細心の注意を払って行ってきます!!(母上への私信)






あ、そういえば。
bambino2のブログに かずきんが 顔合わせ&稽古初日(16日)の日記更新していましたよ。
皆様、ご覧になられました?
ご自身のブログと合わせたら連日更新~ですね。なんだか嬉しいもんだな。
かずきん自身はそうは行かないだろうけど、私としてはツアー終了までは完全に[Face脳]なので、舞台まで期待で胸を躍らせて……という様には気がまわりません。
もうちょっとメモリ容量増設したいもんです。
ツアーが終わったらね!
存分にバンビノりますね。


でも今日は…

名古屋! 楽しんで参りまつ!!!
▼ 20070417[Tue]  オフるべきネタ
こんばんわ。

※今日は 大変残念ながら、カオスでドギラついた腹黒下衆日記でございます。
就寝前のスリーピースヌーピーは今すぐWEBページを閉じてお休みください。
お食事中の方は、こんなブログなんて読んでいないでお食事に集中してください。
お仕事中の方もね。
その他、ピュアなマインドをお持ちの天使な小生意気なお嬢様は なるべくご覧にならないようにしてください。

くだらない愚図日記ですからね☆


さて。
本当に話を始める前にワンクッション。
東京駅で遭遇した オヒョっとしたヒーローです。
かわいそうに……
かぁ~わ~ウィ~ウィ~☆☆☆







昨夜(15日深夜)、就寝前の習慣となっていた かずきんブログの更新チェックをした事で、今回の事件は起きました。

なんと、札幌のライブ(11日)の翌日、かずきん一人が道内に残り、1日久々の休日を「一人旅in小樽」と称して 観光なさったそうです。

雪の降る中、電車に一人揺られ、海を眺め、運河公園を散歩し、大好物のいくら丼(※画像つき。)を昼食に食べ、堺町通りをふらふらし、オシャレにお茶をしたそうです。
そして夕方に札幌に戻り、夕食を食べ、さらに夜中にはお約束でラーメンを食べ、久しぶりの休みは大変充実した日になったそうです。

よかったですね。

はい、そうです。
小樽の話はいいんです。

問題はそのすぐ後の一文。

[で、東京に戻って翌日、ロッカフラのライブにも行って元気もらってきたよ☆]






はあ~!!?



夜中の1時過ぎに、リビングに居た母上が心配して部屋を訪れる程の、ありえない大きさの[はあ?]が出ました。
その理由は、2つ前の私の記事をご覧いただいた方にはお分かりですね。

私こそ、その元気をもらいに ライブに行きたかったからです。
いや、これマジで。
オフの かずきんに遭遇してみたかった☆ など、下衆な事は申しません。
ロカフラさんのライブに行った かずきんが羨ましかった、という より下衆な感情を抱いてしまったのでゲス。
Yes、最低でゲス。
「アンタ一体誰のファンなのさ。」そう思う一方で、「だって…!だって…ッ!!」と更に羨ましくて、羨まし過ぎて憎らしくて、頭には「ッチックショ――――ッ!!」と叫ぶエンタでお馴染みの芸者の中年男性の姿と声が張り付いて離れませんでした。

実にうっとおしい。

その芸者が何度も(頭の中で)叫ぶものだから、仕舞いには私が黒い大きな犬のアニメーガス(@ハリポタ)に変身してそのノドブエに噛み付いてやりましたが、気分はちっとも晴れませんでした。
「何なん かずきん、コレ自慢!?」在らぬ方向へと発生したジェラシーストームは収拾先を見失い、暴走を始めたのでした。

嗚呼、悔しい…。
悔しすぎで夜中の1時過ぎだというのに その心情を「とてもWEBには載せられない陰な感情…」と[オフラインNASHIPEZ]と称して友人に配信してしまいます。※内容は上記のモノの簡略Ver。
結局今回オフりきれていないのですから、就寝しかかっていた友人達には 大変迷惑をかけただけ、という申し訳ないメールとなってしまいました。ホント、ごめんなさい。もうしません。(私信)
そのハタ迷惑な黒々とした鬱々日記を送信した後も悔しさは一向に晴れず、いつしか悔しさが怒りへとクラスアップしてしまいました。
「(イライラする!…イライラするッ!!)」
完全に筋違いの怒りを収められず、それでも就寝する為に、一応布団にもぐりこみます。
「(こんな時は…デスパンクだよな…)」よく判らない理論で、就寝ミュージックに選んだパンクの曲を爆音で聴きながら、「(仕方なかったんや。だってお仕事やったんやもん…間に合わへんかってんもん……)」ライブへ行きたかったけど行けなかった自分への説得に必死になっている内に(ちょっと泣きながら)いつの間にか、眠りについていました。













さて。
恐ろしいことに、これまでの話はすべて前置きです。
記事のカテゴリをご覧になってお気づきになられた方はいらっしゃるでしょうか。
この記事は[夢日記]です。

私、大変怖い夢を観ました。


==============
それは、私が今 一番楽しみにしている日、4月18日の事でした。
早朝、梅田で友人と待ち合わせの約束になっていましたが、約束の時間になっても友人の1人と連絡がとれません。

「どうしたんやろ。」
「何かあったんかな…?」

心配しつつもメールを送ったりTelコールをしたりを試みてみますが、一向に連絡が取れません。

「アカン、繋がらんよ…どうしたらいいんやろ……」

その時、戸惑う私と友人の後方から 声が聞こえてきます。

「遅れてごめんッ!」

その聞き馴染んだ友人の声に「(ホントによかった!)」と安堵して、振り返ってみるとそこには…………
ぶっ生き返すっ!! って…
裸で包丁を振りかざして激怒しながら近づいてくるババアが!!

「えぇッ!!?めっちゃ怒ってるやん!!」
そして、街中を私とババア(裸)とのデス追いかけっこが始まるのDETH。
途中、私の足が急に地面の中から現れた誰かの手に掴まれて転んでしまったり、どうしても公衆トイレでウンコをしなければいけない、という腸内スケジュールを無視した無茶なルールを押し付けられたり、お寺で[道(タオ)]という文字を書かされたり………様々な苦難と戦う羽目になってしまうのです。

何故なら そのババアの剣幕たるや… 
怖い!!
本当に チビリそうな程、マジ怖かったからです。







確実にかなりの体力を消耗して、朝 目が覚めて 夢を振り返ってみれば、やはり こんな夢を観たのは怒りながらも、「([漫☆画太郎]先生の読みのアクセントは [(モーレツ)ア太郎]のアクセントと同じなのだろうか…)」というような事を、ホントの眠りに落ちる直前に不意に思ったのも原因の一つとなっているのでしょう。

つまりホラ、アレですよ。
怒ってたって、良い夢なんて観れないですよ。って話です。
それって、起きてる時でも言えるかもしれないけど。

やっぱり、怒ってイライラブチブチ言うより…ニカニカ☆前向きに、でいるべきですよね。うん。

やっぱり言ってしまおう。

「前向きに。」


たまには下衆で下品なネタも面白いかもしれないけど…(ン?面白い…か…?)
この方が、ずっと理想の[私らしい]ですよね。

よしよし!!次は18日の名古屋ライブ!
夢で観た様なトラブル…は、多分ないでしょうね(笑)

かずきんの地元名古屋!もちろん行きます☆
みんなお約束で汗いっぱいかいて大声で歌って楽しみます♪






※ちなみに。
就寝時に聞いていたのは[マキシマム ザ ホルモン]のアルバム[ぶっ生き返す]でした。
伝説の深夜アニメ[エアマスター]のEDに使われていた時からちょっとだけ気になっていたのだけど…今回のアルバム発売で、流行の波に上手く私も乗ってしまって よく聴くようになったのでした。
[ぶっ生き返す]のジャケットに[漫☆画太郎]先生のイラストが使われているのです。
赤いババア

……冷静に見ても、やっぱり 怖いよね(笑)
でも大好きです。
00:30 | 夢日記 | 
▼ 20070414[Sat]  ひとりスモー
今回のツアーパンフで衣装提供、ツアーグッズのデザイン等を担当している[smo]について調べてみました。

かずきんが「普段から着ているブランドで…」とおっしゃる通り、確かに。顔がプリントされたシャツや、フードが目出しのデザインになっているグレーのパーカー等は イベントやどこかのお写真でお見かけした事がございました。

このブランドはまず、読み方が[スモ]と読むのだと 検索して初めて知りました。
へぇー。
そのままの読みで、[エスエムオー]だと思っていました。てっきり。間違えた間違えた。

そもそも。
smo自体がメンズのブランドですので、なかなか私の認識の中に今までなかったのですが…結構 大阪のセレクトショップにも置いていそうですね。
今後、店舗でチェックスしてみようと思います~。特に値段。

個人的に思い込んでいた事がもう一つ。
もっと アクセサリー系も作っていると思ってました~。
パンフレットでジャラジャラ シルバーアクセをつけていらっしゃったからだな。
なんとなく。…ちょっと、残念でした。

ところで、このブランドを手掛ける[next inc.]というクリエイティブ集団の方々、どこかでお見かけした名前だなぁ~ と思っていたら、色々と良く知った名前の方々とお仕事をされている方達でした。

というか。
アルバム[Face]のアートディレクション&デザインも[next inc.]でした。
アルバムとツアーのイメージが統一されているのは、やはり同じ人が作っていたからなんですね。
タイトルが一緒なんですものね。イメージがバラバラだったら意味ないですよね。
うん。この[ちゃんと、感。]潔癖気味の粘着A型体質としては とっても気持ちがいいですね。

そして、
[Coordinator]とやらも、こちらの所属の方。ク…Coor…? 否、[コーディネーター]ですね。(←※読めなかった。痴態。)
写真やデザイン関係の[コーディネーター]?なのでしょうね。
クレジットって、一般にはよくわからない職種?がありますよね。不思議不思議。

なんにせよ、たくさんの人が関わって作品ってのは出来上がるんだなぁ~と、[クレジット]のページを何となしに開いて見ては思ってしまうのでした。







まぁ、こんな感じでした。
「へぇ~ そうなんだ~」。いつもの通り、そんな感じの記事になりました。
お粗末様でした。
01:14 | 加藤和樹 | 
▼ 20070413[Fri]  こちら片道通行…ですよ。
さっき君から~届いたメールを何度も何度も読み返す~♪

ついさっきまでは、90%位の確立で 明日、夕方から新幹線で東京に行くつもりだったのですが………
肝心の目的であった [ロッカフラさんのライブ]に、とても間に合わない、という事がわかったので ガックリです。
明日渋谷でロッカフラさん観に行って、日曜はあきよしさんのソロライブもあったのに。。。
急遽 [行きたい!!]と思ったのが悪いとしても こういう時、すごく関東圏の方を羨ましく思います。

だって、いつでもすぐ行けちゃうンだもんねぇ………。
ヒダさんを拝見する機会はあるけど、ロッカフラさんは…関西の予定がまだ決まってないですもんね。

ふぅ。
行けなくて、残念。
またの機会を待ちたいと思います。

まぁ、大阪にもエエとこはいっぱいあるしな。
前向きに。
23:55 | 日記 | 
▼ 20070412[Thu]  ケータイ変換バトン
mixiのマイミクさんからケータイ変換のバトンをご指名頂きました。
ずいぶん前に。有難う御座います。
遅くなってごめんなさい。

お題は…満面の笑みを携えて答えさせていただきます!
やったぁ!!
か・と・う・か・ず・き」です☆


***説明***

其の壱:回ってきたお題をケータイの記憶している変換機能で1文字ずつ変換
其の弐:その変換候補に出る上位5つを惜し気もなくさらす
其の参:そして次に回す人に新たな5文字を指定


5つと言わず、あるだけ放出いたしましょう。
レディ、ゴウッ!



(;′Д`)ノ

変えたの
(*'w'*)
かも
o(/゜▽゜)o♪
m(__)m
かけて


[か]は()→かっこ、や ~→から、[かを]でユーザー辞書登録の顔文字の変換が多いです。
予測変換で文章つなげるとこんな感じになりました。

かけてごめんなさいm(__)m
かも(笑)頑張ります
変えたのかも(笑)


謝ってますね(笑)何かやったんですね。
[かも]、よく使っちゃうかも……あ、また!



届いた

友達
取れる
撮れる
東京だね
時の


予測文章は↓
時の感じ次第だなぁ~
東京だね。
撮れる
取れる気がしないねぇ~
友達にいてる~
友達に間に合わなくなっちゃいませんか?
友達に送らないとだから、予約表送ったんだけど…ミス(;′Д`)ノ
届いた!(*'w'*)
撮ってもらおう。


やっぱりライブやチケットの話が中心ですね。
どうやら、予約票の件でミスったので謝ったようですね。(→か)
[友達]という単語が多いのが特徴かな。名前でやりとりしてないんだ、ってとこが。直接の知り合いの人の話じゃない時に使ってるっぽいです。



ううん
うん
梅田
うちの
うたぬ

うん、
うれしいよ
受け取り
ウチ


予測文章は↓
ウチではやってません
受け取り氷河
うれしいよ(笑)
う!見ておくね!?よかったぁ~☆☆☆
うん、お願いします(/TДT)/ごめん。
うん、どっちでも平気!o(/゜▽゜)o♪やっぱりかわうぃうぃ~
梅田のあっこかなぁ~
ううん。
うん、食べる~(・∀・)


[うん]とか[ううん]とか…返事ですね。アホっぽい!
[受け取り氷河]って何だろう???そんなメール、絶対してない。誤字だな。
[梅田のあっこかなぁ~]。あっこ=あそこ ですね。どこの話なのでしょうか。覚えていません。



2度目の[か]。
自分的には[カズキ]の一言も出て来てないのが意外でした。メールでも名前を呼ぶ事に照れてンのかな?(嘘)



ズボンの

ずいぶん


予測文章は↓
ずいぶん高いよね。
ズと合わせて三人
ズ…だっけ…
ズボンのふとももの辺りにカイロ貼って寝たよ。案外キいたんだ~(。・∀・)ノ゛


[ズと合わせて三人]?[う]の時もですが、私はケータイでも誤字変換が多いので、変な文字からのスタートが多々あります。
[ズと合わせて三人]…何の事だかさっぱりです。

[ズボンのふとももの辺りにカイロ貼って寝た]の件は、温シップの使い方について話していた時のものです。
足がダル~くてパジャマに貼って、ちゃんと仰向きに寝たのでした。
案外キいたんだな、コレが。


ちなみに[す]は

スタートが
過ぎやろ
するね
好き
スパイ(ダーマン)

するより
済み
スケジュール
するのね


多いですね。
USJの話をしている様です。
メールでは ブログ以上に関西弁なのですが、思っているより出てきませんね。何故かしら。



今日
今日ね

きちゃった
気も
きれそう
聞いた

昨日
キモいな(笑)


予測文章は↓
機会にまた、
キモいな(笑)。
昨日、ユニバでいっぱいありました!o(/゜▽゜)o♪
昨日の加藤さん、


ラストにして初めて出て来ましたね、[加藤さん]。
[きれそう]は、[キれそう]にワザワザ直したのを覚えています。だから[キ]だけのものがあるのですよ。恐いですね。何にキれそうだったかは覚えていないのだから、これも恐い話です。

ここでもまたUSJの話をしていますね。
つまりこの変換を調べたのは先週、という事でございます。
UPするの遅すぎでした。失礼しました~。


●回してくれた人の印象をどうぞ。●
[先輩]!!って感じッス。人生の。
先輩って、呼ばせていただいてますしね。

知れば知るほど[優しい人]だと感じます。
それにピュアなマインドをお持ちでいらっしゃいます。
ピンクと黒が大好きなロッキン先輩。
いつもお世話になっています。


●大好きな人にバトンタッチ!(5人)●
しません!
ペナルティ+1。

ケータイ変換バトンはタイミング次第でドス黒いモノがあふれ出たりしますよね。
今週のは無理だよ(笑)とてもお見せ出来ない鬱鬱メールばかりでした。アハハ!(KZK的高笑いで。)

ご指名する方もいらっしゃいませんので、ご覧になられた方でお題を使いたい方はお持ち帰りください。
[か・と・う・(か)・ず・き]。どうせ答えるならばこのお題で答えたいVOICE脳より。


●タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。●
あ!しまった………。
回す方がいらっしゃいませんので、失敗です。
ペナルティ+1


●次のお題●
うん、やっぱりコレですよね。
「か・と・う・か・ず・き」

はい、どうぞ☆
14:00 | バトン | 
▼ 20070412[Thu]  幻の123
お久しぶりです。皆様、いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

あれよあれよという間にFaceツアーも前半戦終了。
来週の名古屋公演まで1週間が待ち遠しい期間に突入いたしましたね。
逆に言えば、働き時、でございます。
しっかり働いてますか?(笑)
そのストレス、18日まで存分に溜めるがいいさ!
天の声が聞こえてきそうです。

さて、そういえば 昨日。
無事に名古屋・大阪・高松公演のチケットが到着いたしました。

[そういえば]と言う割には2、3日前から「まだ来ない…?まだ来ない…」と、寄り道もせずに早々に帰宅しては郵便配達のベルが鳴らなくてジレジレしていたのですが。
そして肝心の昨日は…仕事帰りの電車を1駅寝過ごしてしまったので、帰宅まで余計に時間がかかってしまってしまうという失態を犯してしまいました。久々に乗り過ごしました…爆音の[Shake!!Shake!!Shake!!]の中でも眠ってしまったという程の私の寝不足の疲労感…察してください(笑)

ところで、[ライブ大好き!]と毎日公言してならない私やVOICE仲間達との会話のネタの1つに「ワンツースリー来たらいいね」というものがありました。
[ワンツースリー]とは、そのものずばり、ライブのチケットの整理番号の1、2、3の事であります。
ネタですよ!
しかし はじめはァ~遊びのつもりだったんですけどぉ~(※音声を変えて) 言い続けてるウチに「来たらいいね」が「来ぇへんかな」「いや、来るって聞いてるけど?」「じゃあ、来るね♪」へと昇華されていってしまったのでした。
人間って不思議☆

だもんで。
ネタで言ってただけなのに、いざチケットを開けてみて「え~…?」となってしまった私達。
愚かですね。
でも カワイイもんでしょ?
自分で言ってるからダメなんですけどね。

で。
昨夜は「チェー。」なんてブツブツ言ってしまったチケットでしたが、今朝もう一度確認してみたら そう悪い番号にも見えなくなっていました。
ばらきゅりらどらきゅりら。欲深な悪い魔法にかかっていたんですね。

さ、そのチケットをぎゅっと握り締めて、来週まで更に体力つくりに励みます☆
腹筋50、ストレッチ10分~☆☆☆
12:39 | 加藤和樹 | 
▼ 20070406[Fri]  福岡終わり!
ライブ終了しました!
福岡最高に楽しかったです!!(≧―≦)

これから もつ鍋!!
ではまた☆
▼ 20070405[Thu]  13の顔
ついに 1Stフルアルバム[Face]がリリース!!
4月3日付けのオリコンアルバムデイリーランキングは17位でした!!


昨夜、ご本人のブログにて
[いやぁ~、13曲の中でみんなは何が1番気に入るか楽しみやわぁ(#^.^#)]
と 何故か関西弁?にてUPされてから、ずっとずっとず~っと「(1番…?)」珠玉の13曲の中でも、私の1番のお気に入りはどの曲なんだろうか?と真剣真面目に考え続けておりました。勿論、リピート再生して聴きながら。

さて。
結論は出たのでしょうか。
折角のアルバム感想に[かっこいい!][全曲大好き!]だけの言葉で片付けられる程、私は器用には出来ておりませんでした。[Rough Diamond]なデビューから1年たとうが私は至って[粘着体質]。残念。
1曲ずつ、感想を書かせていただきました。

※ご注意ください。
ごちゅうい













1st Full Album 『Face』
DVD付には5曲のミュージッククリップを収録
【ミュージッククリップ収録内容】
「Vampire」、「ユメヒコウキ」、「そばにいて」
初収録「Faith」(新曲/バックバンドメンバーのヒダさん、大山さん、くわGさんもご出演。)、初収録「WARNING」


3日夕方。
[Face]購入。
その後、お家まで待ちきれず電車の中で歌詞カードを読み読み。
帰宅後からは殆どの時間でリピート再生。
「PVはまた明日!」
とにかく聴き聴きまくりです。
4日、起床後からも仕事の時間以外は常にリピート再生!
夕方、PV鑑賞。[Faith]をチャプターリピート再生。ハマる。

でも私のホンキ、こんなモンじゃ、ないンだかんね!!

と いうトコロで、曲感想に移ります。
以下も個人的な思い込み満開ですが、よろしければお付き合いください。


01. Faith
初聴きの音で感じたのは「アレンジがオシャレ!!」
例えば今まで眼鏡をかけていた、クラスではちょっと大人しめの女子が、ある日コンタクトに変えて登校してきたのを見て胸がドキッ☆そんな甘い衝撃に似ていました。←何故か男子目線?(笑)

1曲目から想像の上を軽く飛び越えたサウンドが届いてドキドキ。何度聴いてもイントロでとろけてメロる。
アレンジャー、[リアル]と同じ百田留衣さんの仕業でした。流石、オシャレな粋サウンドだね!


私は朝 キチンと起きるのが苦手で、夢にまどろむ頭ン中で「(このままシャボン玉みたいにパチンって弾けて、布団の中に消えてしまったって、かまいやしないよ。)」と思う朝がたまに、ホントにたま~にあるんですけど、そういう弱い気持ち?負けても全然、悔しくなんてない自分、っていうのを、この歌を聴いたら[間違ってるな]って感じる事が出来ます。
[違うだろ。頑張れよ。]って。力強く、グイグイ現実に戻してくれる感じがします。

[Faith]は[信頼]や[誓約]の意味。
私も かずきんが思い、歌う様に、[自分自身を信じたい]。
香りや音は、色んな思い出を思い起こすけど、それに包まれすぎたら行き先を見失ってしまうかもしれないんですよね。

見上げた空の先には、かずきんを想って迷って進む私が見える気がします。

この曲、大好き。
そして この曲のPVも、大好きです。


02. グローリー
オリジナルを歌う[ししとう]さんの話は、今回はもうしませんよ。(笑)
そうそう!アルバムの2曲目には こういうアガる曲が欲しいンだよなぁ!
まずは曲順に心がズキュン。

この曲はライブを思い出してすごくワクワクします。


でも初聴きの時に思ったのは「…鼻声?」に 若干聞こえたのでした。
とはいえ 別に嫌じゃ、全然ないんですけど。
「あ~、早くライブに行きたいなぁー。」好きだけど、好きだからこそ、この曲を聴いていると焦れ焦れ。

「早く、ライブに行きたいなぁー。」
飽く事無く、何度も思ってしまいます。


03. 僕らの未来~3月4日~
そう!
'06の1Stツアーでのライブで感じた この曲の浮遊感の正体はこのイントロです!!コーラスも気持ちいいですね。
昼と夜の間の空を飛ぶイメージです。
こんな空かな…?↓
そら

この空の先は夜。
その先の、星が輝く深いブルーの宇宙まで飛んで行きます。
星の海は地球の深い海に繋がっていて、海から街へと還ります。

[頑張れ僕らの未来]。
イメージの海を泳ぎながら、かずきんの歌声に 力を得て前向きになれる。
ホントにこの曲、気持ちが良い。

余談かもしれませんが…まえPさん(@ロッカフラ)がドラム担当されているクレジットを見てドキ☆
ベースも大山さんですね。(大山さんはM2、M11もプレイヤーとして参加されていらっしゃいましたね。)
作曲者のヒダさんはギター弾いてないのに?
プレイヤーさんのブッキングの不思議を感じました。



04. そばにいて
スイート。
甘いよねぇ~。

私は天邪鬼な性格をしているのですが、好きなモノには好き、嫌いな事にはちゃんとNO!と言える人にとても魅力を感じてしまいます。
まどろっこしく比喩ばかり使って話すより、ストレートにドン☆。直球で感情を投げられる方が大変大好きです。

という事を踏まえて、
この曲の ド・ストレートな術中にハマって抜け出せやしないのであります。
抜け出す気も毛頭無いのだけど。


05. Carnation
「カワイコぶってんじゃねぇよ」。
男らしい男子が大好きな私。男子には「カッコイイ」と言いたい私がチェッと舌を鳴らしております。
「チェー!カワイコぶってんじゃねぇよ。POPぶってんじゃないわよ!なにさ!…大好きだゼ、チクショー!!」

悔しいけれど、お前に夢中。
楽しくなってきちゃいますからね。
困ったなぁ~。と、全然困ってないニヤけた顔で言っております。

ちなみに インディゴブルーってこんな色。→ ■■■■■
[夢のプロペラ]という言葉には、ついタケコプターが浮かんでしまうんですが…コレは私が悪い。ごめんなさい。


06. Lost time
アコギって、カッコイイんだなぁ!!
エレキギターでぎゅいぎゅい。イナズマのキーボードで心打ち抜いて。うねるベースで引きずり回して。
どちらかと言えば、どう考えてもエレキサウンドが大好きなのですが、この曲で改めて、「アコギってかっこいい!」シビれました。

歌詞はホントに「あぁ…やりきれない…」ですね。
その失恋の傷に漬け込んで甘い罠を仕掛けてみたい。もしも私が大人の魅力溢れる女性だったならば、の話。
弱っている男性の色香はただでさえ狂気を招く材料になるというのに。レディのたしなみとして、黙って放ってなんて、おけませんよね。

こんな歌詞書くだなんて…あぁ…やりきれない。
大人の色香かぁ…ふぅ~………。


07. ユメヒコウキ
この曲は どんどん、だんだん、より好きになってきます。
野外ライブで聴きたいです。

山に登っていい空気をたくさん吸って マイナスイオンを体にいっぱい浴びると気持ちいい。
その時聴いていたいのがこの曲。

キレイな空気や思い出を詰め込んだような曲。
何度聴いても、絶対裏切られない曲。

いいものはいい。

「好きです!」
聴いた後は、思いのほか素直になれるんです。


08. Shake!! Shake!! Shake!!
ノれ!叫べ!歌え! で、Oh~Yeah!!Oh~Yeah!!
ただ黙ってなんて聴いてらんない。

もう行くしかないんですよ。
Oh~Yeah!!Oh~Yeah!!
もう飛ぶしかないんですよ。
Oh~Yeah!!Oh~Yeah!!

余計な事は考えずに、拳を突き上げて 一つになれたら最高ですね。
マジ、カッコいいッス!!


09. リアル
[リアル]を好きだと思う理由はたくさんあります。
ギターがかっこいい。キーボードのピアノ系の音がかっこいい。コーラスがかっこいい。ドラムのリズムにドキドキさせられる。
メロディーが好き。

だけど何より、かずきん作詞のこの歌詞に、心を打たれます。

TVのニュースで取り上げられる悲しい事件や馬鹿馬鹿しいバラエティーの演出の応酬は、私の生活と直接関わってはいない事だから、何が起ころうとどこか[他人事]。
現実に、私の生活(世界)の中心となっている[加藤和樹]という人は、中心なのに実体がない。
一方通行に終わってしまうのならば、こんなにも夢中ではいられないと思います。
ライブがなかったら。
ライブじゃなかったら。
歌っていなければ。

[他人事]と[生活]の世界のラインを超えるのはライブ。

だからこの、[何故ここにいる?][どこまで続くのだろう]って問いかけるこの歌で、超えてきて欲しい。
世界を、繋いで欲しい。

ライブが好き。
ライブで歌って欲しい、のは、そういう理由。
この曲を好きになる理由としては…不純かな。(笑)


10. Soul Survivor
ウェットな曲ですね。
女性コーラスも色っぽくていい!

この曲を聴いて、初めて「あ、私って、ミュージシャンとしての加藤和樹もドツボで好きだったんだ…」と ホントの覚醒を自覚いたしました。
何と今更な………
ずいぶん時間がかかったものですね(笑)

こういう幻想的な音のする曲が、昔から大好きだったのですが、まさか かずきんでも聴ける日が来ようとは…少し懐かしい系のROCKをテーマにしていた[Rough Diamond]からは想像も出来ませんでした。
[いい意味で裏切られる]とは こういう事なのですね。

気持ちの良い悪夢を観ている時のように、底なしにハマって行く曲。
感覚が麻痺していくみたいで、変な感じ。
でも気持ち良い。
不思議です。


11. Starlight Dreamer
キタ―――――――ッ!!
イントロから最高にテンションが上がります。

多くは語る必要はないでしょう?

はい、叫んで!
「Starlight Dreamer!」

もっともっと!
「Starlight Dreamer!!」

まえPさん(@ロッカフラ)は作曲だけでなく作詞もされていた事が今回の歌詞クレジットで判明。
「俺こそがStarlight」
よくぞ言った!

そうですね。
かずきん こそが、私の、私達の たったひとつのStarlight Dreamerで間違いないですね。

あーもう、大好きです。


12. Vampire
この曲がシングルで発売されて、からもう………半年?
早いものですね。
この曲の[いかにも!]っていうテイストがとても好きです。

カラオケで歌ってみたりもするのですが、どうしてもあの、ライブで感じる高揚感には…手を伸ばしてみても爪の先さえも届きません。

何でこの曲、あんなにカッコよく歌えるんだろう……(カラオケだと)観客が足りないからかな?
否、かずきんが 歌うからカッコいいんでしょ! と、自らツッコミを入れておきます。
サビが特に上手くは歌えません。
皆さんはどうですか?

どうせなら、かずきんやヒダさんに印税の入る[君とずっと]を歌う方が良いですか?そうですか…。(自己完結)

他の曲もそうですが、全然飽きない自分が不思議です。
ばらきゅりらどらきゅりら…で、かずきんマジックだな。
幸せの魔法。


13. one
[小さな君]とか[水溜りではしゃぐ]…とか、犬みたいな[君]だなぁ… と思ったら、その通り。
カイ君(愛犬)との歌でしたね。 うっかり 忘れてました。

…あぁ…、犬だから[ワン(ONE)]……
隠された仕掛けって、もしかしてこのダジャレ…?だったらイイナ♪と一人ニマリとしております。


この曲もアコギが良い音です。ストリングスも気持ち良い。
飛んだり跳ねたり揺れたり叫んだり、なFaceのラストは平凡だけど幸せな日曜日。

日曜日は、たいてい皆 好きですよね。
だけど逆に、終わってしまうのは ちょっと寂しい。

そんな風に、この曲も、終わってしまうのが 少し寂しい。
「(もう少し、Faceを聴いていたいのにな…)」
うん、だから。

そのまま、もう一度[M1:Faith]へ リピート再生!!

これからも いつまでも 聴いていたいと思うだろうな、そんな曲でした。





以上、13曲、13様の私の感想でございました。
書く前は「いや、アッサリ書きますよ。」という気持ちだったのですが、(だからシヴァ様のコメントが[…多分]。)

とんでもない!
やっぱり 長いじゃないか!!
ごめんなさい。
でも これでかなり満足。気持ち良くツアーに臨めそうでございます。 


いつも私の想像の上をいくものを届けてくれる かずきん。
だから好きなんだなぁ~。と思うし、そういう[どんどん成長して、変わっていく]っていうところが、私には一番魅力的です。

Faceには、すごく好きな音が たくさんありました。すごく好きな言葉が たくさんありました。

私の1番のお気に入りの曲は…………何だと思いましたか?

それぞれの思い入れが強すぎて、やっぱり最後まで選び出せませんでした。
「全部好きなんです。」
他の言葉は 私には見つけられませんでした。

Face、すごく素敵なアルバムでした。





















(以下、コメント返信)
>ゆやさんへ
今夜は素っ裸で………だなんて!
素敵なレイディを目指している私としてはそんな破廉恥な事……は出来ませんでした が、久しぶりに上を向いて真っ直ぐ[きおつけ]の姿勢で眠りました。
何故なんでしょう(笑)



>ぷうちゃんへ
[予定は未定]、確かにその通りですね。。。
しかし、支払済みの商品の引き取りに行くだけなのに財布にお金を入れている時点で計画的な購入です。
私は他の店舗のは…あとは渋谷タワレコ1枚だけですからね、たたたたた………たいしたこと、ないッス(←感覚がかなりマヒしている。)



>よっちゃんへ
ンー。私は[地獄少女]のDVD発売イベントに用事で行けませんからね…購入の予定が消えたのです。
だからFaceの追加なんて へ……へへへっちゃらですよ……?(汗)
なんちてね。

福岡、楽しみス☆

楽しんできますね☆☆☆
▼ 20070403[Tue]  聴きまくりMAX!
朝から待ち遠しくてソワソワしっぱなしでした。
[Face]を購入してまいりました!

アニメイトで既に全額内金にて支払済みだった2枚、の予約票とお財布を握り締めて店内で迷うこと30分。

「[地獄少女]のBOX購入してイベント…には参加せぇへんねやろ?」
友人の一言で DVD付特別盤を2枚追加購入決定!
同じファイルが4枚、ね…………(遠い目)

自宅に帰ってさっそくiPodにインストール。
では。
今から聴きまくります!!
▼ 20070403[Tue]  お誕生会食
今日は4日にお誕生日の地元の友人のお誕生日会、という名目のお食事会でした。
自宅から徒歩5分圏内のファミレスで。
いつもの食事会。
ハンバーグを主に提供している店舗ですが、私がいつもオーダーするのは「お雑炊!」そして「ドリンクバー!」であります。
友人達はサラウンドで「「オムライス!」」。
ハンバーグのお店、形無しであります。

そして夕方からダラダラと24時の閉店までお喋り。

女子ってホント、おしゃべり好きだよなァ~と思ったのだけど、主におしゃべり続けるネタを提供していたのは私でした。
ごめんなさい。
[私ってホント、おしゃべり好きだよなァ~]に訂正いたします。

「4月にUSJ行こう?」「…ごめん、先週行って来た…のはいいとして、4月は…(ツアーがあって………)」
「5月中旬、飲みに行こう?」「あっ…今、予定がわからない……(ドリライ大阪に行くかもしれないンだよなぁ…?)」

不甲斐ない私により、予定を立てるのに中々時間がかかってしまいました。申し訳ない感じ満開。
結局、最終的にはナントカなりました。
…ナントカしてもらいました。
遊ぶ予定が決まると、[頑張るぞぃ!]って、なりますね。
うん、頑張るぞぃ!!













それはそうと、「昨日はエイプリルフールだったねぇ」という話になった流れで「実は昨日、こんな感じの記事をブログに書いてね…」と吐露したところ、「ウザイ。」と一蹴。怒られてしまいました。
コメントでも[ちょっと信じちゃったじゃん!]的な反応ばかりをいただいておりますしね……
軽い気持ちでUPしてしまいましたが、あー。確かに[ウザイ]なぁ~。と、今自分で読み返してみて「イラッ」と致しました。
皆様、すいませんでした。

私、 結婚なんて、まだまだする予定ないですよ!!


ちょっと切ないな。この念押し………(笑)













4月は 社会的には期の移り変わりの時期、という事で。
ついでに、新しくテンプレを変えました。
[ウサギ]から[下克上だぜヒヨコ]に。
そうですよね。[ヒヨコ]ですよね…。
なのに、私、画像のタイトルに[アヒル]と入力しておりました。
[アヒル]?いや、[ヒヨコ]ですよね。
間違えた間違えた。
当初、FC2の共有テンプレをお借りしたものは[赤赤赤]、赤ばっかりで(そこが可愛いかったのですが)あまりに画面が眩しかったのでカスタマイズして青系に変えた、の で す が …

結果、前とあんまり雰囲気が変わらなくなりました。

2カラム好きで左に記事つけてシンプルに青系イメージで…と思ったらこんな出来。
そりゃあ変わらないよなぁ。。。

それでも結構 気に入りました。
今回のも 長く使えたらイイナ♪です。

そして、ケータイから見る分のテンプレも変えました。
こちらは……慣れるまで見難いかもしれませんね。シンプル過ぎて。
あと、画像を見るのにいちいちアクセスしないといけないのが面倒、になりそうです。
本当は既に面倒に感じています。
しばらく使ってみて解決しなければ戻すかもしれません。

テンプレートの話でした。














明日は夕方に[Face]を購入しに行きます!
もう楽しみで 眠れないな!!!
01:31 | 日記 |  comment:0
▼ 20070401[Sun]  運命的でした。
この度、私 野乃南至は平成19年4月1日に入籍致しました。

彼とは今日の大阪と同じ様な 雷の鳴り響く雨の降る日に、傘を持つのも差すのも嫌いなわがままな私を許し、振り続ける雨から黙って守ってくれたのが出会いでした。
まさに運命。
お付き合いを始めた当初より、将来的な事を含めてお互いに意識しており、ごく自然な流れで結婚に至りました。

プロポーズと言える様な言葉はなかったのですが私の方から正直な気持ちを伝えたのはお付き合いを始めて間もない頃でした。

まだまだ始まったばかりの二人ですが、今後も公私共々 今まで以上に精進し、頑張らせて頂きますので 今後もこのブログと私の行く末を楽しんでご鑑賞頂ければ幸いです。
これからも宜しくお願いいたします。


























と、いうのは もちろん 丸々 嘘でございます。

お久しぶりでございます。
21日のイベントから帰還して、ご報告記事を書いて以来でございます。
私の場合、こうもUPをしない期間が続くのは 時間的な問題、というよりも気持ちの問題とお考えいただければ ずばり、その通りでございます。と、お答えいただいた方に10ポイント差し上げましょう。

先週は散々ツいていない……と愚痴愚痴落ち込み、自分を信じられず、友人と遊び呆け、買い物をし、USJに行きジェットコースターに乗り絶叫し…
楽しいのだが何かもの足りない……そうか、[かずきん]が足りないンだ!
結局、元の自分の場所に戻ってきたトコロで本日のエイプリルフールとなりました。
そう。
別段 変わりもない くだらない私ではありますが、本日からも どうぞよろしくお願いいたします。
そんな気持ちには一切偽りはございません。


なんたって、今週はアルバム発売(4日)とツアースタート(6日・福岡)がございます。
気合を入れて、ツアーに備えて体力作り。
毎日、1日50回の腹筋をして運動した気分を味わっております。
前向きに。

それでは また次回。













ちなみに嘘のご報告の参考にさせていただいたのは コチラ
懐かしさと申し訳無い気持ちを抱えて、笑ってサラリと流していただきたく思っております。

悪ノリ、すいませんでした。
23:39 | 日記 |  comment:3

03<  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >05



templete by*淀川宮戸
