面白い事、なんかないかね。

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ ------[--]  スポンサーサイト
▼ 20070228[Wed]  合わせロゴ
今日はライブのFC先行チケットの当落発表があったので、夜はバタバタと友人と連絡取り取りしておりました。
ン。まぁ… それは、ヨシ! な結果でした。

おめでとう私達…。
引き続き 金欠です。Oh、ピンチピンチ。

そんな嬉し暗い話はさておきまして

そいうえば。 という話です。





そういえば、先日2月11日のお台場フリーライブでステージの背面に飾られていた かずきんのロゴが変でした。
再々載
これ。
しかし このままではよく見えませんね。
ケータイストラップの写真で拡大してみます。※[ケータイストラップ]ですが、ケータイには付けていません。天邪鬼。
ケータイストラップより…

はい、このロゴです。

ご覧頂ければお判りかと思いますが、このロゴ、正しく表示するには2色のインクを使用するのが正しいのですよね。
紺地ならば 白と赤
白地ならば 黒と、赤?
グレー印刷可能ならば 白地に黒と灰、で表示可能ですね。

しかし 11日の旗は 黒の1色使用でございました。

つまり 簡略化されてしまっていたのでしょう。
右1.5/左1.2の視力の私には こんな感じに見えました。
こんなんでした。

マイクスタンドが消えてる!!


これって…

これって……
世界一位?

というか、エア・マイクスタンド


何か…

かっこEEEEEEEE――――ッ!!










と、思った っていう 与太話でした。
お粗末様でした。










以下、私信です。
>よっちゃん、ぷうちゃん ご両名へ
いつもお世話になっております。
ライブご当選おめでとうございます。
そして…

お誕生日、おめでとうございました~☆☆☆

何とも運命的!
KZK好きで出会った お二人のお誕生日が同じだなんて、素敵偶然ですね!
お二人のブログには コメントを残しそびれて日にちが過ぎてしまったので、ここでこっそりとお祝いの言葉を残しておきたいと思います。

            
大好きです。(告白)
▼ 20070227[Tue]  駆け上がる野獣
そのKKは体長7メートル超。
金髪の美女を片手にエンパイヤステートビルを駆け上がり、朝日を眺めて 左胸を、トントン。
それは彼女との二人だけの言葉。

[うつくしい]

美しいのは その瞳、その純愛。

やるな~ 半パン監督!
前半一時間位は ごはん食べてて真面目に観れてなかったんだけど(酷)未開の地に上陸してからはね、夢中で観ましたよ!
肉食恐竜VS KKのプロレス的肉弾戦なんて、前のめりで手に汗握りながら応援していました。
(*≧∀≦*)/「首、へしおっちゃえKK!!」

でもね。
嗚呼、憧れのブロードウエイになんて、KKを連れてきちゃダメだよね。
野性は野性のままが、一番良いはずなんだもの。
人間って、残酷…( ̄^ ̄)
思い入れ過ぎて、最初からわかっていたKKの最期には 気を抜くと涙が零れてしまいそうでした。…あぶなかった…



あ。
KKって、[キングコング]の話ですよ(・∀・)
今更ですが、CSでの放送を観たのでした。
いやぁ~。なかなか!面白かったです☆


さて。
いつも私が追っている方のKK、かずきんが特集掲載されている雑誌[COOL UP]は本日買いそびれてしまいました。
何やら評判が良いみたいで…手にするのが楽しみです(*'w'*)





(以下コメント返信)
>よっちゃんへ
そうですか…。握手って、皆 後悔と反省がつきものですか。
皆そうなら…まぁいいか。と、思ってしまえるトリ頭です。
まぁいいか。…前向きに。

▼ 20070225[Sun]  そばにいて旅行記(5)
2月11日の握手会の思い出話をひとつ。
そして これにて [そばにいて旅行記]最終回となります。
短く、スパン!と、心がけ。



(ネタバレ?という程の事もないのですが……)













1回目のライブが終了した後、ステージの下に茶色の長机がセッティングされ、ステージ下手側に握手会の列が作られ、準備完了。
ここで、イメージをより鮮明に再現していただく為にも、友人から頂いたステージの画像を再載させていただきます。
はい、ドン。
握手会用テーブルが出てきました…

以前の握手会の際にも言わせて頂いた事なのですが、この[一つテーブルを挟んでのご対面]というのは、精神的にも更に一つ、隔たりを作られてしまった、と感じる冷静な私を生み出すのです。
お調子に乗りすぎるとロクな事がない私としては、大変良い意味を持つテーブル、と言えるのでしょう。まことに残念な事に。

その冷静な私の、[前ばかりを見るのではなく、たまには かずきんの目線も意識してみてはDoか?]と、余計な一言に耳を貸してしまったが故に、かずきんとの接触まであと3人!(ちょうドキドキ♪)という大事な局面で テーブルの前に広がる女子塊を目に入れてしまったのです。

ステージ前にスタンディングの観客場所があったという事は…
そのステージ下に握手会の場所が設置されたという事は…

つまり、観客席にいる全員から、握手する かずきんと、入れ替わり立ち替わる女子がず――っとガン見出来る、という事なのです。
すぐ、そばで。

数分前までは私自身もその女子塊の一要素であったというのに、何故だかその時は 恋に踊るピンクのキラキラ輝く左の瞳と前後左右に居並ぶライバル達を値踏みする様なギラついた右目を持つ大変POPで恐ろし気な数百の生き物がひしめいているように見えたのです。

正直、腰が引けてしまいました。

オンナノコって、魔法で出来てるンじゃなかったっけ…?どうして集団になると可愛さが迫力に変わってしまうんでしょう。

ビクついているウチに、順番がきてしまいました。
背後からの無言の圧力を感じながらの 握手です。

かっこいい。
何度見ても飽きる事のないオトコマエです。
ライブの時とは、マフラーが違っていました。何?そのオシャレ精神?素敵。
こちらは先程まで寒さや眩しさと戦いながらのライブだったというのに、大好きです。
私の中にも陰と陽の生き物がうごめいているのです。だってオンナノコだから。一応。

「こんにちわ。」
「こんにちはー。」
「ライブはやっぱり気持ちがいいですね!めっちゃかっこよかったです!!」
「そうですか? ありがとうございます。」

確かその様な会話をさせていただいたと思います。
すっかりノボせ上がってしまいましたので、その貴重な一瞬の記憶をいくら脳内で検索してもヒットしないのです。

しかし、私のすぐ後ろで見ていてくれた友人によると

「大丈夫、ちゃんと笑えてたで。」

うん、まずそれは大事ですよね。
[ちゃんと]笑えていたのなら、まぁよし!としておきましょうね。
私にしては上出来です。
背筋は伸びていたかしら?両手で握手を握り返せていたのかしら?
思い出せません。

思い出せるのは、かずきんの顔色が[土気色]だった事くらい。
ライブは大変アツイ内容となったのに、実際のステージ上は相当の極寒の地だったのでしょう。

顔色悪いのに笑顔が素敵!

何だかよくわからないままに終了した1回目の握手でした。



そして、さらによくわからない握手になったのが2回目です。


1回目の時よりも更にテンションが上がった私は 例えるならば、小学野球部少年が、試合後にグラウンドに整列し挨拶をするスポーツマン精神溢れる感じです。

「ライブおつかれさまでした![Sarlight Dreamer]めっちゃカッコよかったです!!」

関西弁アクセント丸出し、そして早口でまくし立て、ばちん!と音がする程勢い良く握手してしまいました。がっつり。

[ありがトゥーございましたァー!!]
帽子を取って、深々と 礼。
そんな感じね。
テンション上がり過ぎていたのです。

そんな感じで、コールド負け。はい、試合終了~!!

おそらく聞き取れなくて「?」でもプロ精神でかろうじて笑顔…?でも若干ヒいてる… そんな かずきんの手をスポーツマンシップに則りペーイ!と振り払い、退場。

何やってンだ、私………。

もうライブ後の握手は嫌だ…。と、自分の不甲斐なさを悔いながら2日間の夢の様なイベントは幕を閉じたのです。













1歩進んで2歩下がる。
人生ってそんなもんだろぅ?と、肩を優しく撫でて欲しい。
そんな残念な私。
冷え込む夜の闇の中、PCの明かりに頼りながらも10日以上も前の事をさっきの出来事の様に思い返しては 悶え苦しむのでした。

しあわせってなんですか?












(以下、コメント返信/反転)
>ぷうちゃんへ
うっちぃ影山のところの写真、うん。カワウィウィ~♪ですよね。
ホントに、いつかフットサルしている所を少し遠くから双眼鏡とベーグルを片手に観戦したいです。
参戦する体力はないですが、応援ならば声の限りに叫んでみたってかまわない、そう思ってみたりもしています。
あー、ライブ行きたい………

▼ 20070224[Sat]  DVD祭
本日は大阪在住のKZKフレンドがお泊まりに来ています。
楽しい。

という事で…
クトゥルー神話/ツァトゥグァ様


また 明日☆
ジュワ!!
23:55 | 日記 |  comment:0
▼ 20070223[Fri]  アルティメーーット!
[書くことない]と 言った後で うっちぃ影山パンチのブログで かずきん 発見しました。

メイクアップアーティストだ!!(*′∀`*)

今日はフットサルったみたいです~(*′∀`*)

写真… 一瞬「か…かとうさん ?…だよね?」自信が持てなかった事は ここだけの秘密、って事で。。。(/TДT)/
▼ 20070223[Fri]  ない。
今日は 書くことがありません。※11日の握手会の事は現在下書き中です。まだまだ旅の途中の私………

しいて言えば、 かずきんのブログの更新が15日以降なくて 少し寂しいですね。
待ち遠しいです。


本日は時間が無いので、このへんで。
以下は、昨日[スーパーひとし君人形]を差し出す勢いで回答くださったお二人に、コメント返信です。
>ゆやさん、Sゆりん 両名へ
「行く」「行け」って おっしゃいますけどねぇ……
クトゥルー神話/クトゥルー様
「まだ わからんとですよ?」(笑)





※写真のお方は 愛読書[世界の神々がよくわかる本]より、クトゥルー神話の[クトゥルー]様でした。
ご出演、ありがとうございました~☆
18:35 | 日記 |  comment:0
▼ 20070222[Thu]  チーフへの道
2月16日。
地元の本屋(兼ビデオ屋)にて 告知ポスターに魅入る。
1.店頭のチラシを見て知る

「3月11日、ボウケンレッドがやってくる!」

…え!この地元に!?
嬉しい戸惑いで心がゆらゆら。…というかグラグラ。
変ですよ?私、最後までボウケンのチーフはそんなに好きじゃなかったハズです。
3月11日? フハッ!予定は空いてるじゃねーの。 鉛筆でみどり(手帳)に[11時/14時・ボウケンレッド]と書き込みました。
「…行くかDoかは別だかんね!」
夜空に、大きな声で言い訳を叫んでいました。


2月21日、閉店時間間近。
1080円の買い物をした際、レジ台の上に張られた[詳細は店員まで]の文字に視線が釘付け。
「あの…この[(握手会)参加券]は、ビデオレンタルじゃなくて書籍購入でも貰え…ますか?」
この言葉を発した瞬間に、今更ながら少しだけ恥ずかしさが込み上げてきました。
「(うわぁ… めっちゃチーフと握手したい人に思われてしまっ た …?)」
おそるおそる顔を上げ、店員さんの顔色を伺いました。
激・笑顔でした。
「どうぞ。」
おつりとレシートの上に乗せられていたのは、間違うことなく[参加券]。
2.「どうぞ。」店員さんに参加券を貰う
「い…行くかDoかは別だかんね!」
それでも、とりあえず詳細を読んでみました。

マジ!?記念撮影も出来るの!!?
期待で胸が少々騒ぎ出してしまいました。失礼。

開催場所は本屋の駐車場(屋外)です。
小学生の頃から通っているヘビーローテーション本屋で、ヒーローと握手!?
どんな地元友が見ているか判らないというのに、握手&記念撮影!?
[恥辱プレイ]以外の何者でもないイベントですが、さて、3月11日のAM11時。私は一体どこで何をしているでしょう、ね?

コレは クイズですよ、皆さん!
さ。
アンサープリーズ!!






誰かボスケテ………


(以下、コメント返信/反転)
>ぷうちゃんへ
払い込み用紙は いつもならカンガン捨てる人なのですが、[5.5GIGのチケット代振込み受領書]と[VOICE入会振込み受領書]だけは何故かとってありました。(偶然?)
テニミュの半券や当日券の整理券(…という事は、ハズレ券、という事なのですが…)まであって 笑えます。
お宝物です。(笑)
私は結構[大掃除]の時に物を捨ててしまう人なので、てっきりいつかの大掃除で捨てたと思っていたので正直ビックリ、でした。
大掃除は好きですが、すぐに散らかすし、日々の片付けはめちゃくちゃ苦手…!! なので、今 悪癖を何とか直そうと気を付け中なんですよ~。
「あ~… 部屋が片付きすぎてて落ち着かない…」なんて、言ってる場合じゃないですね。
目指せ[家庭的でおとなしめ!]ですからね☆(笑)
…無理無理ィ~☆☆☆☆☆


べビスタさんの2ndアルバム[LAUGH → LOVE]堪能されてるんですねぇ~。
[SUNDAY]は[焼きたて!ジャぱん]のエンディング曲になっていたんだと思います。確か…
[夏のちから]は かずきんが鼻歌で歌ったりしている… とインタビューで回答していた曲ですね。
[去りゆく君へ]は かずきんは最初アルバムで聴いたんですかね?シングルカットもされていますよね。
私は[360°カメラ]や[閃光]も大好き曲です~。
そして、ジャケットが、好き。
星型のイチゴジャムホットケーキ、いつか作って写メりたいです☆

1枚目もいい曲いっぱいですよ~☆
到着が楽しみですね!
17:13 | 日記 |  comment:2
▼ 20070221[Wed]  コレクターズエディション
先週からちまちまとやっていた自室のお掃除が無事に終了いたしました。

ちなみに、窓際にほとんどの家具をまとめてみました。
[とりあえず]状態だった時はこんな感じでしたが…
先週

本等を揃えて並べて食玩を片付けて…
今

こんな感じになりました。
す…すすすすっき り ?
ごちゃごちゃの問題は食玩にあったようで す?
そして机の上も…
机の上も…
こちらは間違いなく、激・スッキリ――ッ!
気持ちが良いスペースになりました。大満足。
机に加藤さんのお姿が![飾れない私]から一歩成長です。

机の引き出しに使っている3段BOXも整理しました。
引き出しも…

引き出しの前面には 上から、[どうでしょう]の大泉さん&ミスター(鈴井)さん、金城さん、オダギリさん をご招待。
しかしサイドには3面とも 加藤さんのお姿が!
[飾れない私]大成長です!
それでも この横っちょに座るのかと思うと ドキドキ、若干緊張します。

そうそう。
かずきんの掲載雑誌の棚も 並べ直しました。
平綴じ本の高さを揃えました。中綴じ本は上の棚に。
本棚も…
一番下のゴッツイ本は ピンキー(3冊)です。

私、案外 本の購入数は少ないデショ?(笑)


その他、是非 ご覧いただきたいのがコレです↓
整理したのです。

ドレイクではなく(笑)黄色い矢印のチケット(半券)です。
2006年5月5日の Kazuki1St.GIGのチケットなんですが…
使ったハズなのに、ドリンクチケットまで持っているんですよね。何故かしら?(笑)
そして、このドリンクチケット。
実は 個人的加工済みです。

ラミネート加工してあります。(自家製)

別に本来ならば、ドリンクチケットを加工したかったのではありません。主役はこの裏です。
思い出の一品

跡部じゃないよ。
この銀テープの一欠片です。

長い間、お守りとしてお財布にインされていたのですが、この度目出度く真空加工される事となりました。
単なる銀テープも、思い出という名で粘着加工を施してしまえば はい、宝物の出来上がり~♪ というザマです。

ちなみに このコレクタ魂は こんな物まで捨てられません。
2006年5月8日の思い出…

FC[VOICE]に入会する為の払い込み用紙(受領証)です。
…あ、コレは[捨てないで保管する]、で 正解でしたっけ?


こんな紙1枚に想いを馳せていたりするから、掃除一つに何日もかかってしまうのでした。
お掃除、楽しかった!!


(以下、コメント返信/反転)
>よっちゃんへ
[Starlight Dreamer]は大好きですが、[スタドリ]と略すのは 何だか気恥ずかしい私です。勝手に言い出したクセに…ね。

例のエントリー… ああ、例のエントリーですね(笑)
私も激・心配です。心配過ぎて 数まで調べる始末です。
1Fは1235、2Fは849 計2085のキャパシティでした。
…平日です。…当たる…かしら?
心配です。
ちなみに、オーケストラも演奏する場所なので、楽屋が超広いし、新しく改装したので綺麗でした。よかったね、かずきん!(笑)
行きたい。
思えば思うほど、めっちゃ行きたいです。ね!
18:25 | 日記 |  comment:1
▼ 20070220[Tue]  そばにいて旅行記(4)
まさかこんなに分けて書く事になるだなんて…だらだらと私日記が長過ぎるのが原因なんですよね。
今回は気をつけて スパンッっと書いてみます。頑張ります。

2月11日(日) フリーライブ2回目、の感想です。


1回目のライブの後は握手会へと進行して行き、それに漏れなく参加していた私と友人はステージ前のベスポジから抜け出る事になってしまいました。残念~。
1回目の握手会が終了した後、折角 自由に動き回って2回目の開演時間を待てる、という事だったので 遅い昼食を採ることにした私と友人達。迷う事なく、パレットプラザに隣接しているMcドナルドに駆け込みました…が、残念ながら店内は満席。テイクアウトにして、ステージを眺めながらもっそもそと食事を済ませました。
オーダーをする時に[本日のメガマックの販売は終了しました]という案内を目にして 一体どれだけの人数の女子がメガマックを買い求めたのだろう…と、何だか笑いが込み上げてきました。私自身は 元々メガ買い求める気がなかったので残念にも思わずに「マックフルーリー!」と 寒空の下いただきました。
一般のパレットタウン客の方も多くいらっしゃったのにも関わらず、女子がメガを買い求めたせいで…と 疑わずに信じてしまった辺り、あんまり頭が活発に働いていませんね。
睡眠不足と寒さ、そして1回目のライブ&握手で 早くも頭がぼんやりしておりました。


ところで
「写真、撮ってなかったの?」友人から、画像を頂きました。ありがとう!
ライブ後、握手会用テーブルが出てきました。
そうそう、これこれ!!(笑)
握手会用に茶色のテーブルが出ています。
※握手の時の感想はまた後で……(たいした事ないのに、そうやって先延ばしにして…)


(以下、ライブの内容吐露ってます。ご注意!)



[ 続きを読む ]
▼ 20070218[Sun]  今週の御飯とか。
070218家族亭弁当

晩ごはんは 家族亭で[特製家族弁当]を食べました。(*'w'*)ウマウマ。

写メ日記にログイン出来ないのでこちらに投稿してしまいました。
今週の晩ご飯は
月・餃子
火・野菜炒め
水・お好み焼き
木・焼き飯
金・パスタ
土・うどん(外食)
日・うどん(外食)
でした。
後半の麺ラッシュは、大変満足です。

うどん大好き、ただそれだけの記事でした。


今日は遊びに出掛けていたので部屋の片付けは全然進行していません。
今だに床に積み上げられた本、本、本…
行く末をじっくり考えようと思います(。・∀・)ノ゙

遊びは6時間カラオケ。
久々の遊び方でした。
たくさんテニプリ&テニミュりました。
でも、本当は外が見える遊びの方が好きです。
天王寺の辺りで、青空カラオケが流行っていた理由が、少しだけ理解出来ます。…違法でしたけどね、アレは。
外で歌えたら気持ちE~☆でしょうね♪

友達とは、おしゃべりする方が好きになってきました。これって大人になったって事?(;′Д`)ノ…違うか(笑)

左目の下が、何だかピリっと痛みます。もしや…うつ伏せに寝ていて打撲?
転んだ左足、やっぱりまだ少し痛む…かもしれません。でも青痣は消えてきました。




まとまりなく書いてみました。

はい。眠いです。

それでは。
かずきんと世界の皆様、おやすみなさい(σ_-)ぐぅ。。
23:49 | 食。 |  comment:0
▼ 20070218[Sun]  25
本日OAのカウントダウンTVでは [そばにいて]は25位でした~☆

お め で と う ご ざ い ま す ! !

ジャパンカウントダウンは見忘れました。
[Vampire]の時はそれぞれ何位でしたっけ…?
また明日にでも記事遡ってみたいと思います~。

オリコンとの順位の違いはカウントしてるショップが違うから~なのでしたっけね?加盟店?…何だったかしら…(*∧*;)?

アワ…めちゃめちゃ眠たくなってきてしまいました…(σ_-)
かずきんと世界の皆様、おやすみなさい。また明日。。。
▼ 20070217[Sat]  ピンチかも!
今日はお昼から部屋のカーテンを洗い始めた事が切っ掛けで 模様替えを始めてしまいました。
家具の移動は済んだのだけど……机の上や床に散らばる本、本、本……
夕方から食事に出たり、ケーブルでOAしていた[ブラザーズ・グリム]を最初から最後まで観てしまったり…
そういう事してたからかな?
まだ終わっていませんよ。(*'w'*;)
あら~ 寝れない……

頑張ります!
23:25 | 日記 |  comment:0
▼ 20070216[Fri]  王子様って本当ですか?
[王子様属性]。

私、[王子様]という言葉には一般の女子よりも敏感になっていると自負しておりますが、かずきんのバックバンドのメンバーでもある ロッカフラのギタリスト、ヒダさんが[ジャニーズ系王子様][王子属性]等 称されていると 若干の違和感を感じずにはいられません。
例え、ご本人が受け入れていらっしゃろうとも。

笑顔が素敵、だとかその他色々と王子的条件を備えていらっしゃるとしても………ぶちゃけ、[王子様]にしては、トウがたっていると思いませんか?
しかし、先日立ち読みした[王子辞典]には、50代の靴下を履かない事で有名な男性芸能人(※この人)もご紹介されていたので、世間的な王子様の条件には年齢は関係ないのだと知りました。

それでもやはり、私はどうしても ヒダさんを[王子様]とは言えないのです。
もっと他に ピッタリ当てはまる言葉があるのではないでしょうか?

そうですね………私が思う、ヒダさんは……



[若旦那]




です。

鶯色の着流しを羽織ってダンゴでも銜えていて欲しいのです。あの髪型で。
「ダンナぁ、また昼間っから 日本酒ですか?オツですねぃ~」 そんな江戸の時代にトリップはいかがでしょう。
昼行灯な道楽息子。しかしそれは世を忍ぶ仮の姿、実は晴らせぬ恨みを晴らす商売人と呼ばれる闇の稼業を営むPOPなギタリストだった… って、必殺の仕事人的な人のイメージだと楽しいのに。あの髪型で。(しつこく)

…アレ、楽しいの私だけ?(笑)

[若旦那]。
イイ線行ってると思うんだけどなぁ~。。。
09:55 | 日記 |  comment:0
▼ 20070215[Thu]  16
[そばにいて] オリコンウィークリーランキング16位 おめでとうございます☆

デイリーのランキングには30位以内に入っていなかった?みたいなので、[Vampire]とは 若干違う売れ方してるのかもしれませんね。※[Vampire]は発売日デイリーランキングは13位、でしたよね。
ほら、バラードって息が長く売れたり… するじゃないですか………あ、夢見がち発言ですよね、これ。。。 すいません。(弱気)



ランクイン、
      
▼ 20070215[Thu]  バクーン!とスープカレー
昨日(14日)から、札幌発・バクーンTVで かずきんのインタビューが見れます。

[そばにいて][リアル]の話、札幌のライブへの意気込み…等々、このインタビューは長いので、大変堪能出来て幸せです☆

よく観察出来ます。

……アレ? このピンクのシャツの上き重ね着している黒いセーター…縦にスケスケの、各地の[Vampire]インストアライブでお見かけした あの袖口が伸びきったあの服?※腕まくりしすぎて伸びた。 → コレ
目をゴシゴシして 見つめてしまいました。

ところで。
このバクーンインタビューの醍醐味は取材日記にもあります。

取材の裏話が こんなにハッキリと書かれるのも、珍しい… というか、紙面では文字制限がかかってここまで細かくは書けませんものね。
地方の名産うまいもん大好きな かずきんに、[スープカレー]の話は、1回お伺いしてみたかったので、私的にも大変ありがたかったです。
…てゆうか、
「ずっと気になってたんですけど……スープカレーってどんなのですか?」と真剣に聞く かずきん。
予想以上に素敵でした。Yes,スキスキー♪


▼ 20070215[Thu]  そばにいて旅行記(3)
※長い駄文です。ごめんなさい。

2月11日(日)
2ndシングル「そばにいて」発売記念イベント
お台場パレットプラザにてフリーライブ!


参加してまいりました。


【内容】ライブ+CD販売+握手会
AM11:00~ CD販売開始
PM 1:00~ ライブ(1回目)
PM 2:00~ 握手会(1回目)

PM 3:30~ ライブ(2回目)
PM 4:30~ 握手会(2回目)



このイベントの詳細が発表になったのは 5日前の2月6日でした。
いやぁ~ あの時は慌てた。慌てたねぇ~。 他人事みたいでしょ? もうあまり思い出したくない程、最凶にオタついた夜でした。
まぁ… 行けたから、いいんだけど………今や、そう言って自分を納得させるしか、残された道はないのです。

[Vampire]の名古屋パルコ前での発売記念イベント('06年11月25日)も空が見えたのですが、アレは屋外… というか、店頭前 だったので、気持ち的には今回が初めての青空ライブ!!でした。

曇っていてもそれはそれで[彼らしい]とも思いますが、折角なのだから 晴れたらいいですね☆(2/7)
晴れたらイイナ♪(2/9タイトル
雨は嫌いではありませんが、傘はさすのも持っていくのも嫌いなので 明日、あさっての東京ではざあざあ雨が降りませんように…と ばらきゅりらどらきゅりら祈っております。(2/9)

結果は…
さんざん お天気の心配をしていた 事前の私を呪ってやりたい程に快晴でした。
これについては、後でゆっくりお話したいと思います。





(以下、内容吐露ってます。ご注意!)

会場は お台場のパレットタウンの中のパレットプラザという、広場のような場所に特設されたステージでした。
近くには大観覧車やZEPP TOKYOがあります。
ZEPP TOKYOといえば[ドリライ3rd]でお世話になった会場でございます。「お久しぶりです。」実際に訪れたのは今回で2度目、しかしあまりに思い出深く、大変愛着を持ってしまった場所でありました。
もっと海の方とか散歩しに行ったらよかったなぁ~ と、今 少し残念に思っています。まぁ…そんな事する余裕が全然なかったから、仕方ないんですけど。


8時頃から、円形のパレットプラザにどんどんステージが設営されて行きました。
パレットタウンのショップの1Fと2Fを繋ぐエスカレーターの前に幅15m程、地面からの高さは1.5m程のステージ。
ステージ横には上手側は物販テント、下手側には直前控えテントと音響テントがありました。
ステージの背後にあったエスカレーターを隠すように白い幕が張られ、そこに[KAZUKI KATO]のロゴ横断幕、その下に[そばいにて]のポスターが沢山貼られていました。
こんなにステージを語りたいんだから、写メの1枚でも撮ってくればよかったです。今回は始まるまでは撮れたのに……反省。






[ 続きを読む ]
▼ 20070214[Wed]  そばにいて旅行記(2)
※かずきん不在の話です。



渋谷でのイベントが終了し、関東在住の友人達に「じゃあ また明日☆」と言って別れる事の幸せ感ったら、他の何かに例える事が出来ません。

「また明日!」

そう言う顔が、皆笑顔なんですよ。かわいいよなぁ~。
よく かずきん ご自身の言葉や仕草を[カワイイ]と言う人をお見かけしますし、私も気が緩むと つい簡単に口にしてしまうのですが、かずきんを[カワイイ]と言っているその女子の方がよっぽどカワイイですからね。
例えば、イベントで…「約束。ゆーびき~りげーんま~ん♪」かずきんが言えば みんなで合唱だもん。言い出した彼もなかなかですが、打ち合せも無しに合唱する女子もカワイイよ。スゲェね。

賞賛、愛情をたっぷり込めて ファンの女子もまるまる含めて[加藤和樹・ライブ]が大好きなのでした。
…て、私も仮にも[女子]なハズですが、そのあまりの微笑ましパワーには いつも自分だけ置いてきぼりくらわされてしまうのです。


そして、翌日のフリーライブまでのたっぷりの時間を使って、大阪ン女子3名で 飽く事無く 延々と かずきん話をして過ごしたのでした。
笑いすぎて、しゃべり過ぎて、喉が枯れる位に(笑)
楽しかった☆









かわいいね! って、言いたかっただけの記事でした。
(そばにいて旅行記つづく)(次回はフリーライブ感想!)
▼ 20070214[Wed]  診察to聖なるVD
昨日、病院に行って2時間待って 先週8日に転んで痛めた左足を診察してもらったら
「骨も折れてませんし、大丈夫ですね」
と 言われました。

2時間待って、レントゲンまで撮って 「折れてませんし」。

いいんですよ。
そりゃそうですよ。
週末、どれ程飛び跳ねて来たと思っているんですか。折れてる人のはしゃぎ様じゃ、絶対無いですからね。

折れてなくて、良かったんですけど…

2時間もワジワジしてたのにな…と思うと 「(何かあってもよかったんじゃないの?)」と思ってしまうから 人間ってホント、愚かですよね。

22時過ぎ。
湿布を張って貰って、転んだ時と同じ道を同じ自転車で帰る時の しょんぼり感…しかも空腹で…

たまりませんでした。


まぁでも、
大したことなくて、ホントに良かった。ですよね。 前向きに。










ところで。
昨日 佐藤君のブログで かずきんを発見して癒されていたのですが、ご本家・かずきんのブログでも 佐藤君のお話&写真がUPされておりました。
雑誌キャスプリの対談&ラジオの収録、のお仕事だったらしいのですが
関西の人しかきけないんだけど
エェ!? てっきり[マ]のつくラジオの収録だと思い込んでいたのに! これはグッドサプライズ。

おっと、HPの方にもう詳細が載っていました。↓
<ラジオ「ぷらっとホーム木曜日ミステリートレイン」>
【番組名】MBSラジオ「ぷらっとホーム木曜日ミステリートレイン」
【放送日】2月14日/2月22日25:00~25:30
※今回のぷらっとホームは加藤和樹&佐藤祐基で2週にわたりお届けします

これですよね。
…って! まずは今日の深夜OA?[木曜ミステリートレイン]なのに?
とりあえず、今夜チェックです。

>MBSラジオのHPで確認。15日の深夜にOAのようです。





さてさて。
♪明日は特別スペシャルDay☆1年1度のチャンス♪
…と かずきんも国生さん(TVで一瞬観た)も昨日歌っておりましたね。
今日はバレンタインデーですね!

とっておきの男子は遥か東の地で本日もお仕事頑張っていらっしゃるのでしょうか。でしょうね。
私は今日も 呑気に過ごしたいと思います。

おかあちゃん!今日はハート型のお好み焼きやで!!20070214203217
(これ、デカイんです。)



シャレた晩御飯で家族のご機嫌を伺おうと思います。
射止めちゃえ(^O^)
▼ 20070213[Tue]  退屈です
ただいま、先日転んで痛めた足を診察してもらいに病院に来ております… が、7時から待っているのにまだ呼ばれませんので、いい加減退屈が過ぎてケータイを取り出してしまいました。
…人もいないし、と 言い訳をして。

で、カブトで共演した佐藤くんのブログで[加藤君とずっと]なる記事を発見。
そうか、かずきん 今日は取材とラジオだったんだな~ と 退屈過ぎてトゲトゲしてきていた心が少し和らぎました。
サンキューかずきん… あ、違うか。(」´0`)」サンキュー佐藤君☆



お腹がへって 力が出ません。
助けて、ドレイク~(;′Д`)ノ(←頭も上手く働いていません)
20:52 | 日記 |  comment:0
▼ 20070213[Tue]  そばにいて旅行記(1)
『女三人寄れば姦しい』 ※「女」という字を三つ合わせると「姦(騒がしいという意味)」という字になるところから、女はお喋(しゃべ)りで、三人も集まれば非常に喧(やかま)しいということ。 とは、よく言ったものですね。
しかも その女子が全員大阪出身者であったならば……
どエライことですよ。

今回のイベントの旅は、ホントに[姦し]くしちゃったな…と つくづく反省しております。
楽しOwi!に比例して、煩くしちゃったんです、私が

「関西人の楽しさを関東のご友人に押し付け、感じて頂こうと計画していた?」 Non!
「会話を盛り上げるのが自分の使命だとでも?」 Non!!

「[おとなしめ]で[料理上手]な人私の本来目指すべき女性像は、あんなテンション、絶対しないわよね!?」 …Oui.

ええ、先に自分に絶望しておきます。
それでは、楽しかった旅の思い出話を始めます。


2度目まして [タワーレコード渋谷店 B1『STAGE ONE』]。
加藤和樹2ndシングル「そばにいて」CD発売記念ミニライブ に参加してまいりました。

(内容吐露ってます。ご注意!)




[ 続きを読む ]
▼ 20070212[Mon]  半目徘徊
帰宅してからは
片付けしたら… お風呂上がったら… 洗濯が終わったら… ケーブルTVの工事が来て終わったら… って、今日、寝て過ごせないかも!

帰りのバスで爆睡出来たのを思い出して、今日は寝るのは諦めました。

早速ネット徘徊です。

かずきんの昨日のブログの最後のシメが徳山さんネタだったので、気になって見に行ってみたら… ネタが交差してました☆
イイネ!(笑)
(かずきんのブログ →  )
(徳山さんのブログ →  )

そして 個人的にめっちゃびっくり!だったのが… まえPさん(@ロカフラのドラマーさん)が昨日お台場にフリーライブを見に来ていらっしゃった 事……… 残念、お見かけしたかった……。

さて と………
工事の人が来るまで ビデオのチェックをして参ります。
では、また 次回。


あ!
10日~12日の写メ旅日記は送信エラーで写真が送れてなかったり、ケータイの充電が切れっぱなしだったり…で散々だったので 削除させていただきました。
今回は変わりに ちょこちょこ使い捨てカメラで写真撮ってきてしまいました。。。
また現像しておもしろそうだったら載せる…?かもです。
▼ 20070212[Mon]  お台場離脱!
と 言いますか、東京離脱! そして 大阪帰還! でございます。
ただいま。見慣れた駅、人、電車道。おはようございます、カズーキのいない、ダシの薫り漂う街々。

さて、今から片付けをしてもう一度寝ます。
楽しい2日間の事はまた元気になってから反芻すると思いますので、よろしければお付き合いくださいミソ~(。・∀・)ノ゙
▼ 20070210[Sat]  渋谷離脱!
今日のイベントは まるっと終了です~

もうね、久々のライブでしたからね。
燃えた。

めちゃめちゃ楽しめました!!

今日はこのへんで終わります…が、帰ったら反芻したいと思います。
今日お世話になった皆様、ありがとうございました~。゚(∧~<)゚。

ではまた明日☆
▼ 20070209[Fri]  晴れたらイイナ♪
さて、明日は 渋谷タワレコでミニライブです☆
朝から旅支度の荷物をまとめたり、鞄に詰め込んだり出したり、押し込んだり… ウキウキし過ぎております。


準備の間に必要なのは、[イメージトレーニング]だと考えています。
この服を着て、この靴を履いて… この重たい荷物を引きずって………

あんまり自分の事ばかり考えていてもどうしても妥協点しか見出せず鬱々としてくるだけなので、合間合間にかずきんの事を考えます。一人遊びがお上手でしょ?(笑)

ミニライブ(10日)とフリーライブ(11日)のバンド形態は同じ人なのかしら?

[そばにいて]と[リアル]以外に、何曲聴けるのかしら?

どんな服着てくるのかしら?

千人と握手って…2回分あるから、延べ二千人と握手だよね…もしかして かずきん握手イベント過去最高人数?

…どんな服 着てくるのかしら……?(2回目)
PVでもステッカーでも見られなかった [紫のマフラーをかけたお姿]は、見れないのかしら…?
普段は[ネタ?]程度にしか興味を持っていない かずきんの衣装について、今回はやけに興味深々です。

「(いや、でもマフラーは歌うときに鬱陶しくなるから見れなくても…せめてあの袖の長すぎる白いシャツ姿を……)」
って… ポイントは 鎖骨に乗っかる紫のマフラーじゃなかったのか!
いや、ホントに。
今まで「鎖骨なんて DoでもE~」とか、意地張ってごめんなさい。やっぱり魅力的に感じているみたいでした。

きゃ☆ 今更な告白で 余計にハズカチィ☆
…カワイコぶって誤魔化してみようとしますが、いつだって失敗するんです。重ね重ね、ごめんなさい。



先日の
>私は初握手です
という様なコメントを頂いた時にフと思いました。

私、いつぶりの握手だっけ…?

何も見ずに思い出せませんでした。ショック。
毎日、前へ前へ、次は次は… と、過去を振り返ったりしていないから、でしょうか?それとも単に私がばかなの?
「好き」だ「素敵」と飽きもせずに毎日言っているのに、大切なハズの思い出を忘れてしまっていました。

折角の思い出は、日にちも出来事も、すっかり丸々忘れずに覚えておきたいな、と 思ってしまうのです。
…まぁ。そう言っても忘れてしまうのが、ヒト。
だからみどり(手帳)やブログにえげつない程書き記している…んですよね、きっと。
あ―… 前向きに。



ところで。
11日の握手会に ホントに私、参加出来るかしら… と意味もなく不安に思ったりしていて もう一つ、余計な心配事を思ってしまいました。
(※以下、イラスト在ります。ご注意!)








[ 続きを読む ]
▼ 20070208[Thu]  こけました。
昨日の夕方。
サンTVの[KOBE COLLING]での かずきんのコメントVTRを観た後、そうだそうだ、早く出しに行かねば… と、アニメイトさん宛てのイベント申し込み用紙が入った封筒と財布を鞄に放り込んで自転車で近所の郵便局まで出かけました。
「愛して~は フフフ~ンフーンフー♪(←うろ覚えすぎる)」
[リアル]の2番のサビ前を鼻歌っていた頃。郵便局の入り口の前に自転車を停めようとしたその時です。
ブレーキをかけたその場所は道路から少し高さを持った 溝を塞ぐ鉄板の上でした。

ズズッ ドン! バ――ンッ!!

やりました。
スベって、自転車が転倒。そしてその上に私が衝突です。
しかし、「(アワッ!こける!!)」と思った瞬間に自転車から手を離して少しだけ衝撃を避けれたので どこも擦り傷は作らずに済んだ事が、不幸中の幸いです。※転び慣れています。(自転車に限らず)

大事な応募用紙を送り出すのに、転ぶなんて何て縁起の悪い… と、ポストを目の前にしていっそこのまま家に戻って封筒の宛名から書き直してやろうかとギリギリ苦々しく思いました。
が、自分にしては綺麗にかけたその宛名を再度見て「(てゆうか、この封筒自体も既に[書き直し]た物だもんな…)」と ものぐさ心に火が点いてしまいました。
これで当たらなかったら「ンぁあ!やっぱり書き直しておけばよかった―――!!」と 後悔するのでしょうが、後で悔いるから[後悔]なのです。その時はその時。ですよね…。

アニメイトには、一枚入魂。

思い込んでおります。
自信など、毎回ございません。それでも1枚に魂を込めるのは、予算的な問題です。と、無駄金使いのお上手な私のこの口が言っております。予算的?それだけではない頑なな意地を感じます。なんでしょうね、この人。

まぁ、いいでしょう…。

いくつも言い訳をして、転んでズキズキ痛む足にエールを送りながら発送作業を終わりにしました。


終わると途端に足の痛みが酷くなりました。
見た目には 右膝下と左足首上に、拳大の青タンが出来る程度の怪我です。しかしコレが… 今日になっても めちゃくちゃ痛い!!
痛い、痛い、痛い!!
触っても痛いから、うつ伏せで寝る事も出来ませんでした。

あまりの痛さに[原始時代の人は 足の骨を折っても毎日狩りに出て、治療なんて受けてなかったんだから!!]だから私も頑張って痛みを堪えろ。と、もう一人の私のドNHK教育(で得た?)的指導の声に従わせられながらも反抗魂をギリギリ燃やす… という自分内抗争の妄想で気を紛らわせて痛みの波をやり過ごす程でした。
自分でもよくわかんない。(投)

3ヶ月に1度位のペースで ズドーンと転んでいる私ですが、毎回大きな怪我をせずに済んでいるので 案外私って丈夫なんだなぁ~ と 迂闊さを棚に上げて感心したりもします。
…まぁ、別に転びたくて転んでいるわけじゃ、決してないんですけどね………。





(以下、コメント返信/反転)
>よっちゃんへ
[大顰蹙]、一瞬読めなくて焦りました(笑)[ダイヒンシュク]ですね。そうか…仕事次第では、連休に連休するのが難しい…って事も、大いにありますよねぇ~。。。
でも歌の聴けるイベントはやっぱり… 無理しちゃう気持ち、わかります!!
生で聴きたい!ですもんね!!

私が今からドキドキガタガタ震えているのは、きっと風邪の症状ではなく、楽しみだからなんですよね、きっと。(自己暗示)
お会い出来るの、楽しみにしてます~☆☆☆



>ぷうちゃんへ
渋谷購入お疲れさまでした!!
ありがとう!!
ホントに、何度お礼を言っても言い足りない。ありがとう。
手元に数十枚のカズーキ?! いやぁ~ 素敵ですね!私も、早く通常盤のそばにいてカズーキにお会いしたいです。(笑)

そういえば。
MMVのアルバムの項に載っている茶色の服のかずきんは通常盤のステッカーのと同じ、なんですね?
じゃあ新星堂のステッカーも茶色だったのかしら… と、結局買わなかった私が疑問の声を呟いてしまいました。(かずきんに)ごめんなさい。

初☆握手!
いいですねぇ~!私も、右手の手入れを怠らない様にシャキって11日に臨みたいと思います。
良い思い出、作りましょう☆☆☆



>みゆちぃさんへ
ようこそ、カオス妄想駄々漏れ・どぶろくブログへ☆
いらっしゃいませ!!
足跡は残せていないのですが、相変わらず日参させていただいております。お世話になってます(笑)
あ、ちなみに[野乃南至]は[ノノナンシー]なんですよ。(こんな所で言ってごめんなさい。)最近ではほとんど、下の名前はあってないような扱いですけど………。

みゆちぃさんは福岡にお住まい、ですよね。
私も大阪…何と言い繕おうが[地方]です。[行けない][見れない]は、悔しいですよねぇ。。。(しみじみ)
かずきんが全国での活動を活発にすればする程、何時か、何処かで[行けない][見れない]は仕方ないんですよね。
あぁぁ…何か、喜ばしい事なのに、落ち込み文になっちゃった…私のバカバカ!
無理を重ねずに、自分の出来る範囲で一所懸命楽しんで応援する事が大切、なんですよね、きっと。前向きに。

お暇があったら また、遊びに来てくださいな☆


13:11 | 日記 |  comment:1
▼ 20070207[Wed]  絶賛聴き籠もり中
[そばにいて]発売おめでとうございます。
かずきんブログでも発売ご報告です。

「みんなに気に入ってもらえるといいな(^O^)」
…Oh!何やのコレ!?ドキっとしたやんけ! 何でもない様な事が幸せだったと思う厄介なロードを歩んでいる者として、一言一言に動揺を隠せません。
「まだまだ楽しいことがたくさん待ってるから、楽しみにしててくれ!」
こりゃイカン、今日は特にオロオロしてしまいます。
何で?
あ、CD再生しっぱなしで、音的にも かずきんにまみれているから?そうかも。
アワアワ… ししししあわせ、です。





昨日はMMVの更新にもバタバタ慌てさせられました。
エェ!5日前に発表!?毎回、イベントの発表に関しては「どこまで着いて来れるかな?」とサディスティックにファン心理を試されているようですが、これは関西からの遠征組の私と友人にとっては 今までで最強(凶)のサプライズ発表でした。ワジワジー。

2月11日(日)お台場パレットプラザにてフリーライブを開催!

10日の渋谷に続き、11日も東京延滞在決定です。
青空ライブ…しゅてき…(惚)
曇っていてもそれはそれで[彼らしい]とも思いますが、折角なのだから 晴れたらいいですね☆
そして あくしゅ… 握手、も出来るそうですよ…。何度機会があろうと、緊張しますね。(今から。)
締め付けられるようにギリギリ痛む前頭葉を抱えてお台場に向かいたいと思います。※困った事に、若干風邪気味です。 


あ、もう一つ。
同じくMMVのニュースページに待ちかねた更新がありました。

4月4日発売 加藤和樹 1st Full Album 「Face」 発売決定!!

おめでとう!
アルバム関連で今後使われるであろう写真が1枚UPされておりました。
かずきんには珍しい茶色系の落ち着いた服です。
折角 春に発売なのに…?[そばにいて]の時の写真があまりに好きすぎて、いまいちピンときていません。
ただまぁ…家に帰って来たら こんな人がリビングのソファーでくつろいで寝転がっていて「…おう、オカエリ。」とでも言った時にはもう…確実に失禁するな。と思いました。
何度家に戻ってこようと、我が家のソファーには、いないんですけどね。そりゃそうだ。



じゃあ、また[そばにいて]聴き籠もってきます。
今日は適当な記事ですいません。
気持ちが落ち着いたら感想、書きたいな と、一応宣言しておきます。
では。

▼ 20070206[Tue]  王の帰還(WJ10号・テニプリ感想)
昨日。
ある噂を目にして、耳にして、いつも行くコンビニ…ではなく、本屋にジャンプを買いに行きました。
あの人に敬意を払って。 という事みたいです。
このバカ従順なところはいつまで続くのでしょう。
(私にとっての)メイン校の熱い夏が終了し、それに伴い、やっとやっとでWJを毎週購入する習慣から脱出出来たと思っていたら 今週センターカラーでズトン。
次の瞬間にはバタッと閉じてレジ直行。ホントは確認したらそのまま置いて帰ろうとしていたのに…なんて、今となっては鼻で笑ってあしらう程度の反抗精神です。
大体、バトンや何やで一つも[テニプリ離れ]していないというのに、コレを無視なんて出来ようか。
否。

ついに、去年の7月末頃に私自身もとうとう参加してしまった、あの人気投票の結果発表です。
(ネタバレご注意)




[ 続きを読む ]
▼ 20070205[Mon]  今日のダレ?[Who Are You?]
[この人は、何の漫画の人ですか?]
シヴァ神

前回の記事のあまりの多次元的な発言を反省&後悔していたところに、前々回の記事で登場した激・叱咤神様に対して ご紹介を要求する 宇宙的電波を受信いたしました。

端的に言えば、彼の人は漫画の人、とは少し違います。
私の愛読書(※この場合、暇な時に取り出しては何度も読み返す本、の意。)である[「世界の神々」がよくわかる本]の インド神話・シヴァ ~取り去るもの―――破壊~ の頁に描かれた挿絵です。世界の神々が~
コレね。
たまたまコンビニで見つけ、何も考えずに購入したこの本。
定価は648円ですが、きっと既に原価消化はしている事でしょう。
「へ~ そうなんだ~」や「成る程な~」が 詰まったこの本は、私の「何か知っておきたい」欲を程よく満足させてくれるのです。
大概の場合、よく眠れます。(寝る前に読む。)


そして 数ある神々の挿絵の中から、最も魅力的だったのが このシヴァ様であります。偏見・シヴァ神
白目むいていらっしゃいますが、筋骨隆々・つややかな長い黒髪・荒々しい気性、見事三種の神器を備えたイケメン…否、イケ神様です。
しかも 短い腰巻だけを纏っただけという、いわば半裸です。そして象徴がリンガ(※男性器の象徴)ですものね。
挿絵を差し置いても、そりゃあ強烈ですよ。

今後も、記事中で[ツッコミ役]として 活躍してくださる… やもしれませんので、その時はどうぞよろしくお願いいたします。







こんな 記事で、たまには一息ついてみました。



(以下、コメント返信/反転)
>COOLな友人Rへ
いらっしゃい!
[夢]が…せめて[ドリーム]とならかった([マダム]死んでしまったし…)事を救いとするべきなのでしょうかね。おっしゃる通り、風間を想うあまり、長くしすぎたよ。(笑)
余談ですが。
最終話を観た後でああいった夢を観たのだとしたら、[マダム]をザックリ倒すのではなく、意識をネイティブから人間へと戻そうと呼びかける風間が観れたかもしれないな… と、思いました。
ゴンと全ての女性にやさしい風間。
素敵ですね。

>絵本に「おんなのひとがすき」って説明
Yes!間違ってはないよね。
その絵本に、[おんなのひとも、だいすけのことがだいすきです]とマジックで書き加えたい。是非。


さて、今日は【ぷいぷい】のOA日です。
[アジアン]との絡みがあるらしいけど… ババゾノちゃんかスミダさんか… 一体どっちとの絡みなのかが 気になっています。
笑う準備は、万端です☆
10:26 | 日記 |  comment:0
▼ 20070202[Fri]  風間ドレイクFINAL of LOVE
※仮面ライダー・カブトの最終話感想を書こうとして、惨敗しています。そして無駄に長いです。



1月21日、日曜日。
神戸であった[カブト・ファイナルショー]のイベントに参加していた私と友人R。
イベントで得た興奮や満足感と、祭りの終わりの寂しさを混ぜこぜにした様な気持ちを 乗り込んだ人も疎らな電車に 気持ち良く揺さぶられて帰宅していた時の会話です。


「終わっちゃったねぇ、カブト。
風間ともお別れか… もう毎週見られへんのは 寂しいよねぇ~」


「…そうやね。
でも和樹、毎週は出てなかったし。」


「(be COOL!!)…でも[地獄少女]も終わっちゃうし…」
「[地獄少女]もオンタイムで観てるわけや、ないやろ?」

「…ッ!…これから定期的にTVで かずきん観る機会がなくなっちゃうやんか?」
「だ か ら 。
毎週、和樹、出てないし。(私はDVDとか写真集を毎日観る。)」



(成る程……)
じゃあ 今 私が 確かに感じているこの[寂しさ]は 何なの。






「…ンぁあ! わかった!! 私、[カブト]が、好きやったんかも!!」

とてつもなく遅いアハ体験でした。
そうか。
私、[仮面ライダー・カブト]っていう番組自体が好きだったんだな、と 最終話を観て、ファイナルショーイベントにまるまる1日参加し終わって 初めてスッポリと納得いたしました。
だから かずきんが出てなくても あんなに一所懸命ビデオ再生を繰り返して観てたのか……と。

激遅。

スロースターターにも程があります。やっと靴の紐を結び直してスタート位置に立ったと思ったらもう皆ゴールした後だなんて。我ながら、どうしようもない(笑)
「あぁ、私って 好きだったんだな」と、後で悔いる位なら 卒業する前に告白するべきですよね。千の夜を越える前に、伝えなきゃならないことがあるんです。やっぱり3年間も好きでいたのなら、会えなくなる前に勇気を出して 好きな人には好きって伝えなくちゃいけないんですよ。 …あぁ、コレは歌の話ですよ(@Aqua Timez)
ホント、甘酸っぱい恋がしたいですよね。PS2は殆どDVD再生機として利用している私なのに、やっぱりドキドキサバイバル(海編)※テニプリのゲームは思い切って買うべきなのでしょうか? あれ?それって恋なのかしら? 現実と幻想の間で未だにユラユラ。 アニマックスでOAされている[ドラゴンボールGT]を眺めながら 卒業シーズンの学生さん達のシュワシュワ微炭酸な恋を羨ましく思ったりするのでした。
もう、思考むちゃくちゃ。

さ、もうここら辺で思考のカオスを垂れ流すのは止めておきますね。
今更何に気づこうが、風間のファイナルを書かずには私の[カブト]は終われません。
例えショーで見れた嬉しさの余り 兄貴に声援を送ろうとも(事実)、[カブト]で一番好きな人だったのは、やはりも何も、最初から最後まで風間大介なのです。
「兄貴~」とキックホッパー(not徳山さん)に声援を送る倍以上の気持ちと声量で「頑張れドレイクー!」と叫んだのです。

頑張れ、ドレイク。

お子様にはそっぽ向かれてたって、おねえさんがついている。
好きな人には好きって伝えなくちゃいけないんです。






はい、はい。
もう止めます。行きます、…逝きますってバ!
(FINAL/50話ネタバレ、ご注意) 






[ 続きを読む ]
▼ 20070201[Thu]  5番目の音
[そばにいて]のビデオクリップがGyaoでフル配信されていますね。 → 

 実は今回はCDの発売まで 敢えてあんまり聞きこまないようにしている私です。
CDのパッケージを開けて、ディスクをセットして再生ボタンを押すあのドキドキときめきの一瞬をより新鮮にキラキラ楽しむ為に……! (と、それらしい事を言ってみましたが おそらく単なる気まぐれです。まぁ、大抵そんなもんです。)
このGyaoさんの極甘提供にもツーンとそっぽを向いて公式DVDで見れる日を待とうとも思ったのですが、我慢にも限界があるように、私の我慢の限界値は他の方よりも低く設定されているように、
観ましたとも。
ええ、ええ。観ちゃいましたよ。
てっきり大好きな紫マフラー姿のかずきん(最近宣材写真に使われている写真のお姿)にはPVで動いているお姿で遭遇できるとばっかり思い込んでいたので、PVが終了した時に少なからず「チェー。」としょんぼりしちゃったものの…差し引いても余りあるあの素敵さ!
2番サビとCメロで桃色ため息、メロる女子続出決定でしょう?!
あ~ 大好き。やばいね。
着ている衣装の袖が異様に長すぎて大変お可愛らしい事や、天気は快晴!とはいえない、[やはり…]感や、空気がひんやり澄んでいるのであろうとクラクラ伝わる屋外ロケ。
岩、空、雲と緑とかずきんのパーフォクトハーモニー!グーレイトゥ!
間違いなく、ファイバリットビデオ決定です。
根本的に、曲が いいよね。(今更)
いいんだもんよ。
困るよね。
いいなぁ。…イイナァ~!
めっちゃ観まくりたいけども、やっぱりその気持ちを左胸に押さえ込んで7日(実際には恐らく6日)を楽しみに待ちたいと思います。ひっそりと頑なに。


ですが、こんな私を置いておいて 皆さんは万回、存分に観て観て観まくってレビューもいっぱい書いて来てくださいね☆
その(アクセス数やレビュー数の)頑張りは絶対今後のかずきんの活動のお力になれるハズだから~☆☆☆ ファイ!

<パソコンテレビGyaO>
音楽chクリップリングで「そばにいて」O.A.中(~2/11正午)
ランキングchではGyaOの達人インタビューも掲載中
http://www.gyao.jp/music/clipring/


……わかってるなら 私も意地張って「観ない」とか言ってないで頑張れよ、というツッコミは自分で入れておきます。キツメに。
シヴァ神
こんな感じで。




さて。
実は今回の本題はここからです。すいません、いつも前置きが長くて。。。
懸命なかずきんファンのVOICEンガール達ならば、もう当然にご存知の[そばにいて]のジャケットを見ていて1度は思った事があるのではないでしょうか。

「タイトルの文字が 手書きフォントだ!!」

え?
そんな事思った事ない? 思っても、テンション上がったりしない? まさか、ありえません。思いなさい。上がりなさい。

[Vampire]のCDを手にした時に [通常盤]の方のジャケットは[KAZUKI KATO]の[K]だけホワイトで後の文字がグレー(文字色は白ではないですが…)、 [DVD付き盤]の方のジャケットは最初の[K]だけ赤色が鮮やかだ、 と知って[ ア ク セ ン ト ]という言葉の本当の意味を知ったのではない とでも言うのですか?!
そんな事一つ気づく事で ただ何とも言えない幸せを感じたり……するなんて、よっぽど病気だな。 と、少しだけヒートアップしてしまった事を反省いたします。
すいません、取り乱しました。

話を戻します。
[そばにいて]のジャケットに書かれたタイトルは 手書きフォントですね。
この文字が、何とも儚く且つ潔くてとてもいい雰囲気で好きです。

しかも、このジャケットは左に[DVD付き盤]右に[通常盤]と並べてみると 空と岩の背景が繋がっていたりする粋なあんちくしょうな演出がなされているのです。
横に並べて

素敵さに乾・杯☆ って感じですか?(笑)
そうですね、上手に楽しく転がされているのです。言われなくても2枚買って、並べて飾りますとも。ネ、皆さん☆

偉そうに言ってしまいましたが、かずきんにばっかり目をやっていたので、気づいたのは最近。
先日カブトのイベントでもらったフライヤーを眺めていた時なんですけどね。
フライヤー

ジャケットの文字がこういうフォントだったら、こんなに好きなジャケットになってなかったかも。と、思ってしまうのです。
文字一つでも、イメージって大切ですね。

そんな感じで。
若干感動(?)しつつも イベントでもらったフライヤーを頻繁に取り出しては じぃっと眺めて過ごしていたりもしています。

字、綺麗でいいな… と、男性か女性かさえも、誰が書いたかわからぬ文字にうっとりしながら。
私なんて、(ちょっとだけ)ボールペン字講座を習ってもアホっぽい文字しか書けないんだよね…こども臭いっていうか、丸いっていうか…
そばにいて2-2

あぁ…やっぱりバカっぽい……
なんて、自分でも書いてみたりもして。

そういえば。
[そ] という字は ひらがなだと2パターン書き方がありますよね。
↓1画
そばにいて1


↓3画
そばにいて・2


の2つ。
ジャケットの文字は1画です。
こちらの書き方の方が、[大人の人が書く文字]と感じるのは、お習字や書物で一般的に使用するのがこちらの1画の方だからなのでしょうね。
オフィシャル、ってやつだー。

しかし、私が無意識に書いたのは
そばにいて・2

3画の方。
まずは、意識改革からせねば 素敵文字の大人への扉は開かぬのだと知りました。

ふむ。
では、自分の次に気になる事といえば かずきんです。

かずきんの[そ]は どっちかしら。

普段[大抵の若い男性らしく、あんまりお上手ではないその文字]と偏見に満ちた私の心を満足に和ませてくれる かずきんの[そ]。
手近にあった[ARENA37℃ SPECIAL]の中に 丁度直筆でありましたので そこからこっそり拾ってまいりました。
はい、どうぞ。
























和樹’s[そ]

1画だ!!

私が、またもや少なからず彼に敗北感を覚えた という事だけ記してこの記事を終わりたいと思います。
文字でも負けた………ショック……












※ちなみに[5番目の音]っていうのは 音階の[ソ]の事です。
私の[そ/ソ]のイメージは 男性的で真ん中で5。
ただの連想ゲームです。


(以下、コメント返信/反転)
>ぷうちゃんへ
テニプリバトン、お楽しみ頂けた様で、ほっとしております。
>結婚するなら樺地
いつの間にか、樺地はそんな所まで行っているのです。(笑)
跡部?
そうですね。高嶺の花、というか、どちらかといえば[お仕えしたい]欲が私の彼の人への結婚願望を邪魔するのでしょう。(何と下衆な…)
その点、樺地とは無言でお互いの了解を得れそうであります。

[跡部と眼鏡]についての見解は、少し かずきんと眼鏡に対する情熱に通じるところがある…… と、もしかして ぷうちゃんなら わかっていただけたりするのでしょうか…(ドキドキ。。。)



templete by*淀川宮戸
