面白い事、なんかないかね。

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ ------[--]  スポンサーサイト
▼ 20070129[Mon]  テニプリバトン
さて。
(ネタに)困ったときはバトンだのみです。

みっちよりいただいておりましたバトンを消化していきたいと思います。
ご指名ありがとう☆

【テニプリバトン】
今だからこそ!(笑)

1.青学で好きなキャラTOP3は?
好き な…?
考えた事も無かった。 とでも言いましょうか。
でも折角なのでそれぞれどう思っているのか、ここで改めて考えてみました。

リョーマ:鬼っこ。絶対負けないKONOMIズムの正統継承者であり、我らがキングをノした憎い少年。実写映画版やミュでいくらキュートに見えたって、原作の彼を思い出せれば、カワイイなんて…一生言ってあげないもんね!

手塚:無骨者。テニス、眼鏡、テニス、テニス、テニス。しかし、最強(凶)COOLな主人公よりは、いっそドラマティックで好感が持てます。
ああ…これって好きって事 ?

:乾と同じクラスになりたい。
くじ引きで偶然乾の後ろの席になって「座高が高すぎて黒板見えないジャン!」と意地悪な事を言って困らせてやりたい。女子に強い口調で言い返したりしない乾は、眼鏡の奥は見えないけど、少し眉毛を下げハニかんだように口を歪ませて「だったら前後で変わろう」と提案するんです。でも「くじで決まった事だからこのままでイイ!」と断ります。ホントは自分より大きくて運動部で鍛えたれた背中を見ていたいから… とは、口がさけても言わない青春群像。

奇妙なトコロはさておいて、[カッコいい]と思ってるだなんて…(恥辱)

大石:「彼、ホントにいい人なんだけどね…」

河村:「中学を卒業したら本格的に親父の店(かわむらずし)を継ぐ修行に専念するよ」どの試合でも[これで最期(後)]という意気込みを背負った男。
友人の未払いのツケが積もり積もって[かわむらずし]閉店、などという未来の扉は彼の前には現れませんように、と祈るばかりです。
生きててよかった。

こんなにタカさんに想いを馳せる様になったのはミュで演じたコニーがとっても魅力的だったせいです。バーニンバーニン。

菊丸:岳人が菊丸を良く思っていない限り、私も彼の事は愛せません。
「アクロバティックなら負けない!」岳人の方が可愛い。

不二:怖い。

桃城:頑張れ!って思う。

海堂:頑張れー!!って思う。
いつまでも乾先輩にお世話になった時の事を忘れずにいて欲しい。先輩が犯罪を犯しそうになったその時に体を張ってでも止められるのは彼しかいない。(他のメンバーは見捨てるだろうから。)

1年トリオ:ミュを見て、存在を認める事が出来ました。デステニスにも、解説役は大切なんだな、と。

竜崎咲乃:彼女に対する想いの100%はジェラシーで出来ています。
アニメ劇場版[跡部からの贈り物]で跡部にインタビューしていたあの姿を観た時の煮えたぎる様な熱い感情は幻なんかじゃない。
「馴れ馴れしく近づいてンじゃないわよ!……もう終わってンな…。」忘れられない思い出です。

朋ちゃん:ホクロが王様と同じところにある。それだけでいいじゃない。嫌いじゃない、嫌いじゃないよ。

竜崎スミレ:本当にスミレちゃんを鬼だと思うのは、最近ではどんな事が起きても試合を棄権しない、その麻痺した神経に対してです。
今度こそ死人が出る… 中学生のテニスの試合で、何故そのような心配をしなければならないのでしょう。大人が止めてくれないから、こどもはどこまでも行ってしまうのです。
時々こっそり[ババア]と呼んでしまいます。失礼。


という事ですので…順位をあえてつけるのであれば

1位.手塚/2位.乾/3位.河村

でしょうか。意外な結果が出ましたね。


2.氷帝で好きなキャラTOP3は?
1位は言うまでも無く跡部です。生涯不動で1位です、とアゴ上げ腕組み言っちゃいます。
後のキャラは順位にそう差を大きくつけず、程よく大好きです。
しかし忍足に対してだけは、いつまでも顔を背けて目を伏せながら「絶対に好きなんかじゃない」と、奥歯を噛み締めながら言い続けたいと思います。何故そうまでさせるのかは未だによくわかりませんが、そう思わせるトコロが、私にとっての忍足の魅力なのかもしれません。彼が魅力的だなんて、もう一生言いません。
そして、どうしても2次元の人しか見えなくなったその時には、樺地と結婚したいと思います。


3.立海で好きなキャラTOP3は?
難・問! 何故なら彼らをよく知らないからです。
適当に答えますね。

1位/真田と赤也の通じ合わないやりとりを見る柳
2位/「最近の若いヤツの考えている事は…!」とでもいわんばかりに憤慨している真田
3位/近づいたと思ったらスっと離れる、巧妙にメンバーとの距離を図り心を隠す仁王(ビジュアル100点)

こんな感じでしょうか。
彼らの事はよく知りませんので、シュチュエーションイメージが貧困です。
柳が1位なのには、乾と幼馴染という隠れた理由もきっとあるのでしょう。同じ理由で、タカさんと亜久津の関係も愛しく思っている私です。(しかし不二君と佐伯には何の感情も抱かないから不思議です。)


4.眼鏡をかけてほしいキャラは?
跡部は書物を読む際、書き物をする際等に眼鏡をかけるのだと信じています。
同じクラスになったら見れますね。
その為に生徒会活動に参加したって頑張れる。
メイドになって「お飲み物をお持ちしました」と、お部屋に入って行きたいんです。「そこらへんに置いておけ」と冷たく目も合わせてもらえなくたって満足です。
正直、生まれ変わるなら彼のいる氷帝学園中等部に入学させて欲しいんです。

転生願望はさておき。
跡部と眼鏡の関係については[たまにしか見られない][○○の時にしか見られない]という限定感にグっときているのであって、跡部が急に視力が落ちてしまって、トレーディングカードやCDのジャケット、アニメに出てくる跡部がいつも眼鏡をかけていて、更に[眼鏡’S]にも加入、だなんて未来像、絶対願ってなどいません。
そんな事になったりしたら絶望します。
インサイトはどうなる。
氷の世界はどうなる。

たまに だからいいんですよ。



5.動物が好きそうなキャラは?
跡部は動物が好きでしょうし、動物も跡部が好きになるでしょう。
優しい世界の約束なのです。

飼い猫が胸に飛び乗る重みで毎朝目覚めている という跡部は、KONAMI様からいただいた公式の素敵夢です。(@「パーフェクトガイド景吾跡部」)
猫になりたい。思わいでか。


6.100歳まで生きそうなキャラは?
榊太郎(現在43歳)。100歳になってもあのダンディズムオーラを放ちまくっていて欲しいですね。
愛しき学生さん達に関しては、5年後の未来さえも読めない私です。85年後なんて、わっかんねぇよ。(投)


7.アニプリで好きな話は?
ンー… TV版は特にないですが、劇場版[二人のサムライ]と[跡部からの贈り物]は大好きです。


8.好きなOP・EDは?
OPはTV版最期の曲。絵も綺麗でした。タイトルは何ドリーマーだったかな…?

EDは…[Wonderful Days]。跡部から始まるから。あのカットが好きでした。


9.キャラソン持ってる?
ぼちぼち。でも最近出たのは買ってないですね~。
せめて跡部のCDは持っておこうとは心がけているのですが…財政が追いつきません。


10.ぶっちゃけ真田っていくつだと思う?
実年齢の話ではないのでしょうね。しかし、何歳でもかまいません。
何故なら、あまり興味がないからです(笑)

今でも15歳であの貫禄ですから、年を重ねて、将来同窓会で再会したとしてもあまり老けたとは思われないでしょうね。老けてる、だのおっさんだのと言われるのは今だけだ、と本人は思っているでしょう。心の支え、的なその想い。
皆がおっさんになってから「中学の時にオッサン扱いしてたけど…ホントのオッサンはあんなもんじゃなかったよなぁ~。加齢臭、っての?なぁ、真田?」と、ポンと肩に手を置かれながら 仁王辺りに傷を抉られればいい。
友達だからこそ、そこはグサっとネタにしてやるべきだ。













おっと。
今のがラスト設問でした~。
バトンは楽しいなぁ~☆
▼ 20070129[Mon]  帰還報告
ただいま。
無事にネットの世界に帰って参りました。
ブログだけではなく、PC自体にこんなに触れたいと思わなかった期間は、今までで初めてだったと思います。

一緒に暮らしていた家族が一人、居なくなりました。

突然の事で、悲しいのか何なのかよくわからないまま、涙ばっかりぼろぼろ出てきて、もっと優しい家族であればよかったって後悔でいっぱいです。
何言われたって、許すべきだったな。
ケンカなんか、しなきゃよかった。
もっと話を聞いてあげればよかった。
興味持って、愛情持って接してあげればよかった。
日が昇る前に、出かける前に、声を一言かけてから出かければ、間に合ったかもしれない。
今、悲しい思いをしないですんでいたかもしれない。
おばあちゃんの鍵に付いてた鈴の音が聞こえたって、飛び起きても、家にはいないんですよ。
夢の中でいくら謝っても、遅いんだよね。

全然良い孫じゃなかったから、せめてこれからは良い娘になろうと思います。












こんな記事、書くこと自体、不謹慎でどうなんだ?って思ってたけど、それでもやっぱり書いておきたいと思ったので、この記事でだけ。

あとはもう、[前向きに]。
10:13 | 日記 |  comment:0
▼ 20070122[Mon]  留守にします。
おはようございます。

昨日は一日中 カブト漬け、でございました。
かずきん、ブログUPされております。連日UPが続きますね~(嬉)
そして かずきんは、今日は四国でキャンペーンです。


書きたい事が、溜まってきてはいるのですが、実はちょっと わたくし事で このブログをまた空けてしまうと思います。
すいませんm(__)m

とりあえず 3、4日したら帰ると思います。
06:03 | 日記 |  comment:0
▼ 20070121[Sun]  ひとまず
無事にカブトOA終了。

言いたい事や繰り返し見たいシーンがいくつもありましたね。
戦闘シーンもかっこよかったー!

ビデオが上手く録れている事を願います。(信頼感ゼロ)

今日のヒーローステージには、ホッパーも出る(@徳山さんのブログより。今日も早起きですね。)という事ですから ドレイクもやっと(ショーで)見れる気がしてきました。
カメラを買っておこうか……。。。



東映のカブトのサイト が それぞれのオールアップ と題して キャストさん達の撮影オールアップ時の様子が載っております。
思わず、私も目頭が熱くなってしまいます…(感情移入しすぎ)
必見!


それでは。
友人との待ち合わせ時間まで、元町でブラブラ 時間を潰そうと思います。
では、また後で。
08:32 | 日記 |  comment:0
▼ 20070121[Sun]  実況カブト
(ネタばれご注意)




















手打ちそば・たどころ たまらん。

平和すぎてたまらん。

シースルーかよ。たまらん。

家 帰ったら 万回見よう。
なぁ、ゆりこ?
▼ 20070121[Sun]  間に合いました。
始まりました、仮面ライダー カブト最終話、否 [FINAL]!!

こんな大事な時に あんな風間さんなんて 出てきていいのかしらね… 思えば思う程に 楽しみです。










天道、達筆!!
▼ 20070121[Sun]  神戸が呼んでいる
おはようございます。
昨夜は夢も見る事なく、完全にぐっすり眠れました。
寝る直前に かずきんのブログがUPされているのを見たのですが、夢にはご出演してはくださいませんでした。残念。

20日は[大阪のついでに神戸]と言って始まったブログですが、[ついで]とは言い難い程に 神戸を満喫されたようです。
私自身にもいくつかの忘れがたい思い出がある町、神戸。
見覚えや聞き覚えのある場所で かずきんがぶらり観光を楽しまれた、というのが、なんだかとってもニンマリでした。

途中から関西弁になっている…のも、めっちゃ嬉しいんですよね~。単純だから~。(*≧∇゚)b
そういえば、昨日聞いたラジオでも、アクセントが標準語っぽくない言葉がチラホラ出てらっしゃいました。
でも「…関西…弁?」怪しい感じでした。名古屋アクセントなのかどうかは、残念ながら私には判断出来ないところですが、もしも1日中関西にいた事で移ってしまったのだとしたら…
ありえない程に可愛らしい出来事ですよね。ハイ、夢見がち発言!マイナス10点。
神戸でもライブが出来るところはいくつもあるので、実現したらいいですね☆

さて、諸事情により もう神戸へと出発している私。
仮面ライダー最終回! は神戸のマンキツでチェックの予定です。
あと1時間後…楽しみです♪
さて。まもなく 大阪~大阪駅です~。
今日、ケータイのバッテリーもつかしら。。。
▼ 20070120[Sat]  2日連続UK
今日もMBSラジオのUKさんの番組で かずきんのゲスト出演ラジオを聞く事が出来ました。
今回はDJのUKさんとUJさんと一緒の3人トークでした。
…うん、やっぱり コメント出演より、トークの方がいいよね。そう思いながら聞き入った22時前の私でした。

今 まさに めちゃくちゃ眠たいのですが、今晩は幸いな事にMBSテレビの[Hz(ヘルツ)]のOA日です。
眠くてグラグラ キているので、OA時間までウトウトしようと思います。
明日は神戸のライダーショーに一日行きます☆
カブトも最終回です。
あー… 幸せ☆

とりあえず… オヤスミナサイ。。。







(以下、私信)(反転)
>珪さまへ
はじめまして。
メール、ありがとうございます~!!
実は昨日はメルフォをチェックし忘れていたので 先ほど頂いたメールに気づきました。ごめんなさい!
でも、わざわざ情報頂きまして、ありがとうございました!!
昨日の分はMDに録音をミスったものの、今日は完璧☆にチョイ雑音混じりラジオを録音出来ました!ちゃんと聴けております~☆☆☆
お気持ち、すっげぇすっげぇ嬉しかったです!!

今後も楽しんでいただける様に、頑張ってブログりますね!(ビシッ)
よかったら、またメールやコメントをお気軽にください☆

ありがとうございました!









応援よろしくです☆
人気blogランキングへ
▼ 20070120[Sat]  9番目の戦士
昨日はソワソワしてて行きそびれたので、今日、美容院に行ってきました。

昨日の夜の時点では「伸びたので揃えて欲しい」程度に思っていたのですが、朝起きて [REBONE!]の間に流れる[そばにいて]CMをビデオに録画した後に 何となく眺めていた[テニプリ20.5巻]を見て、「よし!コレ位にしよう!!」2次元の人を見て決意しました。
NHKの[風林火山]の再放送1話と2話を見終わった後、自転車で出発。

土曜日の午後だというのに、全然混んでいない いつも行く美容院。
「今日はどうされますか?」
「シャンプーとカットお願いします。」
ところで、私は 美容院DEシャンプーが大好きです。気持ち良い。
「どこか カユイところはありますか?」
と聞かれて、いつか「えりあし!えりあしの部分をもっとガシガシ!ばふばふ☆っとやってください!」と言える様な大人になるのが 私の抱く夢の一つです。
えりあしの部分を洗ってもらうのがとても好きなだけなので、いつも 「大丈夫です」と言ってしまいます。弱虫です。

話を戻しまして。
「今日はどんな風にしますか?」

 「滝萩之介みたいにしてください」
とは、例え口が耳まで裂けても言えませんでした。
慌てて、えーっと、えーっと…誰か、有名人で例えたら……
えーっと………
 「カトウ…」
自分の中で最も有名な人の名をつい言いそうになってしまいました。
 「あ、いや……カトウ…ナツキ 位の長さ、に……」
「肩の上位までのボブですね。」

以降、私の動揺に気づく事なく、するすると無事にカットもブローも済みました。滝にはなりそびれたけど、久々に短い髪になってスッキリ!です。

良い午後が過ごせました☆









応援よろしくです☆
人気blogランキングへ
21:38 | 日記 |  comment:0
▼ 20070119[Fri]  もしもし、えー…と…
今夜の[UKビートフライヤー](MBSラジオ)には ご出演されました。

DJのUKさんに留守電メッセージ、というテイで。

「3件、メッセージがあります。」
そして3件目、はい来た!かずきん からの 若干ぎこちないメッセージでした。

何で?
最近ではスルスルとしたソツのないコメントが定評だったの に…?
「(なんばHatchのライブに)来てくれないと、オシオキ…です よ?」
と言った時に一瞬、「(あ、ヤベ。地獄少女コッチでOAしてないや。このネタ、通じないじゃん)」風の 戸惑いが感じられるコメントでした。
でした。
楽しかった(*′∀`*)

でもMD録音ミスりました。うっかり。

この番組は21時から始まるのですが、かずきんが出るまで 何もせずにじっと待つのが嫌だったので
[決定版・元気な脳を作る!脳3分間トレーニング]という本を読みながら待っていました。
かずきんが出演した時間には ちょうど迷路に無我夢中に頑張っていたトコロだったので、アワアワしてしまったからです。

迷路


本と私の距離は2センチでした。
「もういいや。」諦めのスピードはなかなかのものでした。





(以下、私信とコメント返信)
>ロコさんへ
メールありがとう~(*'w'*)

>よっちゃんへ
[一樹]さんではなかったようでした(笑)
名前間違いなんて、サイテーですね(にこやかに。)(*≧∇゚)b

でも、これからもどんどんラジオプロモーションありそうですよねぇ~
待ち遠しいトコロです。








応援よろしくです☆
人気blogランキングへ
▼ 20070118[Thu]  さよなら、想様記(カブト49話感想)+α
矢さ車、こと やさぐれ想様記、臨時にして最後の復活。

地獄兄弟の最後の戦いは一体どうなってしまうのか!?
兄弟になってから若干飽きてしまった(酷)私ですが、最後くらいは、誠実に彼らを見守ってやりたい… よくわからない親心(のようなこの感情)を芽生えさせてしまったので、さて。書きますよ。

地獄兄弟から見る、カブト49話感想 始めます。
(ネタバレご注意)(イラストもあります)




わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい――――

これは どっかのハムのCMで昔使われていたキャッチコピーですが、私が想様や影山に望んでいた たった一つの望みでありました。

生きて。
繰り返し受けた裏切りの傷跡を、いつか癒して、深い深い闇の奥底から、いつか抜け出せたらいいじゃないか。
ハッピーエンドが大好きな、腑抜けた、実に私らしい望みであります。





[ 続きを読む ]
▼ 20070118[Thu]  福岡でラジオ味噌
かずきんブログUP報告です

17日は福岡でラジオプロモーションでした。
【番組名】FREE WAVE 天神エフエム 「Park Side Cafe」
【放送日】1月17日14:30~
※天神ソラリアスタジオでの生放送ゲスト出演

【番組名】fm fukuoka 「SUPER RADIO MONSTER ラジ★ゴン」
【放送日】1月17日15:30~
※生放送ゲスト出演

【日程】1月17日 18:00~
【番組名】LOVE FM「The Request Show」
【場所】LOVE FMサテライトスタジオ
※LOVE FMサテライトスタジオより生放送

【番組名】CROSS FM 「JUST RADIO」
【放送日】1月17日20:50~
※CROSS FM北九州本社スタジオでの生放送ゲスト出演


働き者ォ~!!
福岡でラジオ4本生出演でした☆
今日は福岡でいっぱい[そばにいて]がOAされたのですねぇ~。素敵!
そして福岡には16日からいたそうですので、モツ鍋2食?
いや、でも福岡は彼の大好物のラーメンもありますものね…。
ラーメンも捨てがたい…いいですねぇ……次回行った時、やっぱりラーメンも食べたい………おっと、自分の欲の話をしてしまいました。失礼。
LOVE FM「The Request Show」は今はWEBでも聴けるようです。「ふぅ~。はー。」とか、深呼吸まで聞けますぞ! ごちそうさまでしたァ!! → 

今回かずきんが食べられたのは[味噌味モツ鍋]だそうです。
味噌味!
そうか…色々あるんですねぇ~モツ鍋ってのも……。

[あ、最後はちゃんぽんでシメ♪これ鉄則ね。]
…と、彼に言われちゃしょうがねぇ。 おねえさーん!ちゃんぽんコッチに持ってきて~!!(イメトレ)

4月ツアーでも福岡のライブ、行きたいな~。と 思いながら、明日はお好み焼きにすっか!と思いました。
かずきん、福岡のお嬢達、おつかれさまでした~☆

で。
明日(18日)は広島でラジオプロモーション!
【番組名】ひろしまP-Station「WEST WAVE」
【放送日】1月18日14:30~
※生放送ゲスト出演

【番組名】広島FM「Vibe ON!MUSIC」
【放送日】1月18日18:10~
※サテライトスタジオにて生放送ゲスト出演


だそうです。
広島のお嬢達はドキドキしながら楽しんでくださいね☆


ついでに?
22日は愛媛で
【番組名】FM愛媛 「カモンあつまレディオ」
【放送日】1月22日18:00~
※FM愛媛2F公開スタジオにて生放送に出演


23日は愛知で
【番組名】FM AICHI「パワーミックス」
【放送日】1月23日17:00~
※17:30~18:00頃出演予定。生放送ゲスト


ラジオプロモーションだそうです。
大阪は飛ばされちゃったネ。しょんぼり。
なんて言っていたのですが、
「そばにいて」の新タイアップが発表されて「ッシャ!」思わずガッツポーズです。
毎週土曜日25:40-25:55のMBS放送「Hz」の2月エンディング曲としてOA。(関西のみ)
番組サイト http://mbs.jp/hz/index2.html

※同番組はスペースシャワーTVでも下記でOA。
初回毎週日曜日19:00-19:15(リピート放送は毎週月曜日14:00-14:15)


やったね!





(以下、コメント返信)
すいません!
UP後に ココに足しました!!(見つけてくださいますように…☆)

>ミルルさんへ
コメントまで!ありがとうございます~!!
いやぁ~ あの夢は、久々に見た、ブログで書ける良いアホ夢でした。
最後、ボカボカ殴りあいのケンカをして湖に落ちるワケですから、ホントに[良い夢]と括ってしまうのもどうかと思うのですが…ね。
>加藤さんが相手の方が良かったでしょうか?
モチロンでございます。(即答)
加藤さんに関しては、いつ夢にキャスティングされても嬉しいですし、そうなる様に毎晩枕の下…ではなく元。枕元に彼の写真…は皺になると悲しいので画像が待ちうけにされたケータイ電話を置いて眠りについております。※事実です。
思い通りの夢を見る、というのは なかなか難しいですよ、ね。(同意を求め て?)
まぁ…そんな感じで?
楽しめるバトンを、ありがとうございました~!


>tetepaさんへ
お久しぶりです。
いやぁ~ こーさんのブログは私もチェックさせていただいておりますよ~。更新が待ち遠しいですよね。その気持ち…わかります!!
私、せっかちなところもあるので…よけいに。。。
こーさんは雑賀さんとのセッションも先日ありましたが…色々な方とライブされてらっしゃるんですよね。
ンー。かずきんの4月のツアーのメンバーはどうなるんでしょうかね?
>加藤さんのついでに、こーちゃんのことも見守ってくださると嬉しいので、今後ともよろしくお願いいたします。 だなんて…tetepaさん、おかぁさんみたいになってますよ(笑)
私もまた、こーさんがライブで観れたらいいなぁと思います☆






応援よろしくです☆
人気blogランキングへ
▼ 20070117[Wed]  胸キュンバトン
[胸キュンバトン] だそうです。

[胸キュン]という事で、今日(17日)中にUPせねば…!!と、23時30分頃になって焦っております。
※しかしオリラジの新番組とはなんら関係はございません。

タイムリミットは30分! わたくし遅筆ゆえ、焦っております!!
はい、スタート。 アワワ……


■胸キュンするポイントは?
最近気づいたポイントです。

耳。

髪の毛からチラりとでも見えたら キュピりますね。
何故、最近になってやっと気づいたかというと、「この写真素敵ング!」という写真が主にその様になっておられるからです。
もちろん、加藤さんの話です。


■憧れの胸キュン・シチュエーションは?
うぁ!
コリは語りたい……!のに時間が……!!


■胸キュンする言葉は?
「何?」の意味で「…ン?」ていうのが ちょっとツボです。
…ちょっと?
すいません。自分を偽ってしまいました。
ど真ん中、どストレートでツボです。

言う時に、少しアゴが上がると更にグッドですね☆


■聴くと胸キュンする曲は?
折角なんで、加藤さんに限りますか?(病的)
[夢でいいから]と[君とずっと]ですね。
定番ですね。
折角ついでに、[夢でいいから]を 夜、みんなでキャンプファイヤーを囲んで、彼の弾き語りで聴きたいです。
きっと泣くでしょ? でも、いいんですよ。大人だって、素直に心を開いて、皆で泣けばいいんです。
私の夢なんです。


■胸キュンドラマは?
今OAされているものに限りますか?

では [秘密の花園]かな。
他にあんまり見てない、という事もありますが 男4兄弟が世間には秘密で少女漫画家やってる! って 面白設定だなぁ~ と思ったので。


■胸キュンする有名人は?
深田恭子。

そりゃ [深キョン]!
…でも 好きです、深キョン。いや、マジで。


■今まで生きてて一番の胸キュンは?
多分、ですよ?
劇場版の[ナイン](※アニメです。)のビデオが家にあったんですよ。
で、それを観ていてですね。

野球部の合宿の日の夜、お風呂上りのヒロイン(マネージャー)が主人公の前に表れてすれ違いざまに フワッとシャンプーの匂いがするんです。薄い緑色の、シャボン玉みたいな演出でした。確か…。
で、そのシャンプーっていうのが 夕方に同じ部の仲間と買出しに行った時に
「お前、この匂い好きか?」
「…あ? あぁ… まぁ、好きっちゃ好き」
みたいな感じで、友達が
「ふーん、じゃあコレにすっか」
っつって買っていったものなの。

で、主人公は
「(…え!? あのヒロインから匂った匂いって、さっきアイツが買ったシャンプーじゃ…!!?)」
と、焦るのですよ。
でも実はそれはヒロインが友達に頼んで買って来てもらったもので、後でそれを話すヒロインが
「この匂い、好きだって聞いたから、一生懸命洗ったのに…」
って リアクションしてくれなかった事に対してポロっと零すんです。

ココもいい!
しかしその後ですよ!

その、頼まれてシャンプー買ってきた友達が、一人で黙って花火をする
後姿シーンが入るのです。

そーなの!
その友達も、ヒロインの事を……
でも主人公やヒロインの気持ちを知っているし、何も言わないんです!
もー たまらん甘ずっぱい!!
あだち充センセェ――――――!!(絶叫)
みたいな。

ふー。
あのビデオ、どこ行ったのでしょう…。

        
■「胸キュン」に仮に名前をつけるとしたら?
外的要因による不整脈。

動悸、息切れ、キューシン、キューシン♪(地域限定ネタ?)


■胸キュンしたときに心でする音は?
きゅぅ――ン☆ ですかね。

出来るだけ儚いフォントでお願いします。





以上!
日参ブログ様の
Diamond Peal Blog みゆちぃさん が回答されていらっしゃった時に「どうぞ」との事でしたので、泥棒して参りました。

ありがとうございました~!
…ま、間に合った?

→言い訳&無回答分の回答は[つづき]へ。










応援よろしくです☆
人気blogランキングへ

[ 続きを読む ]
▼ 20070116[Tue]  キンケン桜
※途中まで、時代劇の話です。

今日から、火曜19時からOAされる時代劇が[遠山の金さん]になりました。(@ABCテレビ)

ア、時代劇が好きだって、言った事ありませんでしたか?
そうなんです。
結構、好きなんです。
[鬼平犯科帳][八丁堀の七人][剣客商売][必殺シリーズ][大岡越前][暴れん坊将軍]とか…
19時代は昔から ちょうど、晩ご飯の時間なんでね。おばあちゃんと、2人でよく観てます(現在進行形)
ちなみに[水戸黄門]は、あんまり好きではありません。
上の作品群とどう違うと思ってあまり好きではないのか… 考えるのがめんどくさいので なんとなく、という事でご了承ください。

今年は、大河の[風林火山]も観る気マンマンマンなので、時々それっぽい発言が今後飛び出す… やも知れません。出ないかもしれません。

今回の[遠山の金さん]は マツケンこと松平健さんが金さん。ケンさんがキンさんなワケです。エンディングも歌うのはモチロン金さん…否、ケンさんなのです。
上手いです。才能溢れすぎてて びっくりするよね。※私のダジャレのセンスではなく、マツケンの歌の話ですよ。

悪いヤツの所に怪しまれず潜入捜査するのに、[桜吹雪の刺青]はヤクザ者を装うのにぴったりのカモフラージュだ… というくだりを見てやたらと「あぁ、なるほどなぁ…」 と今更思ったり、でもプリズンブレイクのマイケルは腕までビッシリやからマイケルの方が大きい刺青って事だよなぁ~ とか

「北町奉行~ 遠山左衛門尉景元(とおやま・さえもんのじょう・かげもと)~」 と呼ばれているのを見て
北町… さて、それでは 鬼平・銭形・八丁堀・大岡、それぞれの主人公が所属していた奉行所は南町・北町どちらでしょう、か? アタック!! 脳内でクイズが出題されたりします。

あぁ… イカレてんなぁ… 少し冷静になれたのは、答えが揃って「どっちだっけ…」という不安な気持ちがなくなってからでした。

そう、答えは WEBで!
まさにこの言葉が今は相応しいというワケでございます。
インターネットって、便利だな と 思いました。(作文調。)






>今日(16日)は記事のUPが続いております。こういう日は、ネットを繋げっぱなしの日です。健康には良くないぞぇ!

ところで、3、4日前から待ち焦がれていたVOICE会報3とTシャツキャンペーンの当選プレゼントの写真が届きました。
昨日なんて、歯をガチガチ鳴らして誰かに警戒音を発している程待ちわびていたのです。無事に届いてよかった。(心から)
早速、4月のTOURのチケ先行の申し込みを済ませました。毎回、[送信]のボタンを押すのに いらん程ドキドキします。
モー。行きたい所の分、当たるかしら~。当たりますように☆
また願い事が増えてしまいました。


(以下、コメント返信)
>よっちゃんへ
ねぇ~。皆にちょうど、イベント当たればいいですよね~。
他のインストアは… どうなんでしょうね?
ハラハラしながら過ごしてます。
▼ 20070116[Tue]  2007年バトン
2007年バトンです。

[1] 2007年、一番最初に何をしていた?
気が付けば2007。
一人、自室でひっそりと【ガキの使いSP】を観ていました。


[2] 2007年、一番最初に萌えたのは?
2日に届いた 友人からの年賀状。
犬がイノシシの服を着ていました。マジびっくりス。
めっちゃカワええ。


[3] 2007年、一番最初に笑った事は
間違いなく【ガキ使】なんだけど… どのネタだったかな…?
年末年始のTVでも よく笑いました。


[4] 2007年、一番最初に聞いた音楽は?
これもTVで観た誰かの曲なんでしょうが… 全く意識していなかったですねぇ。


[5] 2007年、一番最初に見た夢は?
このバトンのヤマ場ですね。(勝手に)
元旦に夢を見られなかったので、今年の初夢は無し。になってしまったのですが、1日以降も一向に夢を見ることなく、ぐっすり。
やっとやっとで観れたのが先日、10日の朝の事でした。


ハリーポッターの世界の中にいました。
(ある意味6巻ネタばれ。)(自粛の意味を含めて、以下反転)


季節は冬。
ホグワーツ魔法学校の庭にある湖(確か、大きいイカが棲んでいるという…)の畔でキラキラと日の光を浴びて光っている湖面を一人静かに見つめている青年がいました。

私は彼を知っていました。

ホグワーツ卒業後から伸ばしたのであろう、彼の尊敬する父親そっくりのつややかな白金髪は後ろで一つに縛られ、青白い顔と尖ったあごを隠すことなく強調させており、冷えた空気の中に吐き出される白い息とピンと伸びた背筋からは純潔の魔法貴族出身という気品を漂わせていました。

「ドラコ」

彼の名はドラコ・マルフォイ。
数年前、彼の大きな後ろ盾ともなっていた尊敬する父親のルシウス・マルフォイが魔法省で逮捕され、アズカバンへと投獄された事件以降、彼は変わってしまいました。

「ドラ…」
「哀れだと思っているのか」

2度目に呼んだ声を遮り、振り返った彼の瞳はまっすぐに私を捕らえます。
思わずその瞳に魅入られ、言葉を失ってしまった私に、彼は苛立ちを隠さないままに、先ほどより声を荒げて続けます。

「何もかも貴様のせいだ!父上がアズカバンなんかに行かなくちゃいけなくなったのも!この僕が、新興宗教の教祖になぞなっている、この今も!!全部…全部お前が悪いんだ!この傷者!!ポッターッ!!

ェエェ――――ッ!!!!?


そして、それまでのちょっとした小説テイストな厳かな雰囲気台無しで「貴様が!」「私かよ!」「お前こそ!!」ギリギリ!ポカポカ!ぼっちゃんッ!! 以降、こどものケンカが始まります。
最終的には 湖に両者ぼっちゃんこ です。 アッパレ。

別に、ハリーポッターでドラコ・マルフォイが特別好きだという事もなかったのですが、そういえばこの何日か前に6巻を(やっと)読んだし、その前には映画4を(やっと)観たりしたからでしょうね。変な夢でした。

[卒業後に髪を伸びた]と言ってるのは、まぁ良いとして? ドラコが新興宗教の教祖って… 似 合 う(ゲラゲラ)!!
口は上手いし、ある種の人達に対してはカリスマ性も発揮出来るみたいだし、ね☆(肩震わせながら。)

自分がハリー・ポッターになっているとは、言われるまで気づいていないので、前半は思いっきり[落ち込んでいる好きな男子をそっと見つめる女子]の気持ちで出演しておりました。どうしてくれるんだ。芝居を間違えてるじゃないか。
腐女子的用語をワザワザ用いて表現するならば[ハリドラ]か[ドラハリ]といったところでしょうか。どっちでもいいし、どうでもいいですね。(投)


夢の話でした。


[6] 2007年、一番最初に買ったものは?
1日に…あ、自分のお金じゃないけど、服。買ってもらいました。
自分のお金…だと、3日のお参りで[おみくじ]¥100 から始まった2007年です。
ン!しょぼい!!


[7] 2007年、一番最初にやらかした事は?
3日の車両接触事故。大げさに言えば。
母上の車の後部バンパーを、ちょっと、ガリッ!アワワ… ですね。
大したことなくて、ホントよかった。


[8] 2007年、一番最初に食べたものは?
お 餅 ?
こればっかりは、思い出せません。
でももしかしたら… 凍ったままのトースト(マヨネーズ乗せ)かもしれません。好物です。(味覚障害?)


[9] 2007年、一番最初に飲んだものは?
お茶ですね。家の。
夜は自分のマグカップに並々と飲み物を入れて自室に籠もる、というのが 大体のパターンです。暗ッ!


[10] 去年一番驚いた事
3月28日、@東京。新橋での朝でした。
ドラッグストアに立ち寄った私と友人。
店内に入る直前、私のケータイがメールの着信を告げます。

宛名:かずきんメルマガ

テニミュ・ドリライ3に参加する為に(深夜バスで)上京した日の朝の出来事。
それは、かずきんがカブトに3人目のライダーとして出演する という事を告げる内容のメルマガでした。
あの時の衝撃、そして私の店から飛び出さんばかりの…というか 飛び出した、あの時のイかれた喜び様… 友人の若干ヒき気味の「あぁ…ヨカッタネェ…」というコメント、その全てが、目を閉じれば今すぐにでも鮮明に思い出せる、かずきんに関する大切な思い出の1ページです。

全然寝てない時の私のバカテンション。そこに、更に上がる出来事!
いやぁ~ ドリライ、マジで めっちゃ楽しかったわー。


そういえば、最近めっきりメルマガ来ませんね。
メルマガ・ケータイサイト・PCサイト・ご本人ブログ… と、情報公開のタイミングを ずらしたり合わせたり…が難しいか ら ?
もう今は メルマガでしか出来ない事、というかメルマガならではの…ていう利点がない、と判断されてる って事ですよね?
ンー… 大人の考え、わからないですねぇ。
とりあえず 来たら嬉しい、って思いますしね。
私や一部の友人達の様な人はともかく(笑)、毎日PCやケーサイトで情報チェック出来ない人からしたら、情報が向こうから入ってくるって ありがたくないですか?
TSUTAYAとかローソンとかマクドナルドとか… アホみたいに毎週メルマガ来るんですよ。TV局のとか…とにかく色々。
まぁ、ショップだからメルマガ(てゆか、クーポン か?)が有効な販促になってる…とは 思います が、俳優さんだって、そんなに違うかしら ?

とりあえず!
まずは ご本人の魅力ありきでの話ですが。

ファンの数って、どんどん増やして行くべき事だし、今 応援しているファンを離さない為にサービスを充実させていく事って すごく大切な事だと思うんですよね~。
で、
メルマガって、来たら 保存しますよね? 嬉しいですよね?
って、事で。
個人的には メルマガ復活希望なのでございます。

だって 来たら 嬉しいんだもの。

コレだよね。

シングル発売が決まりました! と、1番最初に聞くのは ホントはどっかのサイトで見つけるより、ご本人から直接(ライブで)インフォメしてもらって聞きたいし、それが無理ならせめて公式から1番に聞きたい… と、今回の[そばにいて]の発表の時に チラと思ったんだよね~。

「そういえば…」程度の軽い愚痴でした。 失礼吐露りました。


[11] 今一番したい事は?
青空の下で おうどんが食べたいです。
コレは正直。一生、何回でも望んでしまう[したい事]だと思います。
今は おなかが減っています。ぐぅ。


[12] 今年の抱負をどうぞ。
1日1かずきん!

すでにブログ上では破られている 年始の抱負でありますが、3次元の世界では1かずきん どころではない、とだけ言い訳を落として行きます。
せめて誠実に生きたいと想うばかりです。(最後に真面目装い?)


[13] バトンを回す人をどうぞ。
「オレがやるよ !」 「それだったらオレがやるよ !」「じゃあオレがやるよ ! 」
「「どうぞ ! どうぞ ! どうぞ~!」」

このバトンをスルっと頂いてまいりました 特撮!萌え散らかし劇場/ミルルさん より最後のネタも頂いた盗人です。てやんでぃ。
ありがとうございました。




応援よろしくです☆
人気blogランキングへ
▼ 20070116[Tue]  そばにい… た人達
かずきんの'06ツアー【GLOMOROUS ATTACK】でバックバンドをされていたKeyの[こーさん]こと、大坂幸之介さんが、同じくバックバンドでDrをされていた雑賀泰行さんとセッションライブをされた(@1月9日 四谷ソケースロック )というお知らせを見て、やっぱり音楽や芸能っていうお仕事にしても、何にしても、人と人の繋がりって大切なんだな。と、コミュニケーションの重要さを再確認したりしておりました。

つまり、歌詞カードの後ろに載っている一人一人に繋がっている知らない誰かとの交流が、もしかしたら将来実現する事だってあるやも知れない、という事です。
…ついて来れていますか?(笑)
もちろん、難しい話ではありません。いつもの かずきんの話です。
一緒にお仕事をした方を知っていく事で、近い将来あるやも知れない、かずきんのサプライズ人事に対して気持ちを備えておく…といいますか、今後のお仕事の展開をイメージしてみるのも楽しい か な …? と思いました。

さて。
前置きがいつも長くてすいません。
2月7日に発売される かずきんの2ndシングル[そばにいて]ですが、発売1ヶ月前を切りまして、やっとイベントが1本発表されましたね。アニメイトの販促企画です。

(以下、ちょこっとだけ転写)
加藤和樹「そばにいて」発売記念 シークレットライブ開催決定!◆
☆2007/3/21(水・祝)・都内某所にて

「CD 加藤和樹/そばにいて 特別盤」をご予約、またはご購入下さいましたお客様に、イベント参加応募用紙をお送り致します。
イベント参加応募用紙に必要事項をご記入の上、封書にて指定の宛先に切手を貼ってご応募いただいたお客様の中から抽選で、当選者の方にイベント参加券をプレゼントいたします。
※応募締め切り 2007年3月4日(必着)


元々、アニメイトでの購入特典で[スリムポスター]が付いていたところに、このイベント発表。早くも売り上げランキングにランクインされております。(16日午前の時点で4位!)皆様、素敵です!今回は何枚ご購入の予定ですか?(笑)
場所や時間は[シークレット]となっておりますが、何せ[シークレットライブ]となっているワケですから(別の詳細ページには[内容・ミニライブ・トーク]となっていましたが)ちょっと期待してしまいます。
ライブ!3月にライブなんだ!!行きた~い!!テンションも俄然上がっちゃいますよね。致し方ない。

話を戻しまして。
今回はこの[そばにいて]の制作に関わった人を見てみよう! と、まぁ そういうアレです。
では、いってみましょうか。

ちなみに、アニメイトさんの商品詳細ページから、またまた拝借しますと
歌にドラマに大活躍するアーティスト、加藤和樹の第2弾シングル。
タイトル曲「そばにいて」はファンが待ち望んだ正統派ラブバラード、
C/W「リアル」は加藤和樹自らが作詞を手掛けたロックチューン!
いずれもファンを魅了すること間違いなしの楽曲です!

という楽曲を作った方々、という事で、敬意を持って私なりのご紹介をさせていだきます。([私なりの]と、始める前から弱気に逃げ道を作ってしまってる(笑))

TR:1 そばにいて
作詞・作曲:田中明仁 編曲:ha-j


明仁さんは、今更、我々かずきんファンにはご紹介も何も必要ない方ですよね。
ザ・ベイビースターズのVo。
6月30日生まれ、B型。猫大好きな鼻芸が得意な豆知識持ち。マイケル・J・フォックスに影響を受けて音楽を始められたそうです。
(@公式プロフィールより)
12月16日に横浜BLIZで行われた、かずきんのファンクラブ限定イベントで設けられた[2ショットトーク&ライブ]の時に初めて生で遭遇。べビスタの[去りゆく君へ]や、今回の[そばにいて]みたいな名バラードを書くくせに、普段は気さくな、おもろい兄ちゃん という印象の方でした。公式プロフィール通り、という事ですね。 名バラード、書くくせに。
普段は照れくさくて言えないけど、歌で表現するからこそ、[愛してる]とか[そばにいて]って 直球でストレートな表現の歌詞でアプローチするんだ! という心意気に深く共感している私です。
シャイだけどマインドが熱い、彼もまた、勇者なのだから! という事ですね。…おっと、ついうっかりオタク的解釈?(笑)


編曲のha-jさんは[はーじぇい]と読むようです。
1970年、秋田県生まれ。獅子座。
音大の作曲科の出身で、初めはクラシックを勉強されていたそうです。
'91~'96年 バンド「吟遊詩人」にて活動。 
その後、CM曲、他アーティストの楽曲制作等作家活動を始められ、現在に至る。
ジャニーズに所属するアーティストのアルバム曲を多数手掛け、並行して'02年からユニット「N.A.O.32」としてバンド活動も再開。このユニットの作曲を担当、楽しいポップな曲が多いそうです。
'04年夏頃からCue & Companyに所属。


と、ファンの方のコメントをお借りしてしまいました。
作曲や編曲を手掛けたジャニーズのアーティストは KinKi、嵐、NEWS、少年隊、タッキー&翼、関ジャニ∞、KAT-TUN、ジャニーズJr.… と、多数。一度はお名前を見た事があるという貴女は立派なJファンですよ。
その他にも ZONE、推定少女、BON'z、白井裕紀 等の方の楽曲も提供しているそうです。(ZONEのあの曲を…!! 私的衝撃でした。)
外見は、金髪でモヒカン姿ですが、ちっともイカつく恐くない、逆に優しそうなアーティスト☆ というのが写真を見た時の印象でした。
うん…。
スゲェな、この方。
その凄さは、リンクするのを ついめんどくさがってしまう程です。




TR:2 リアル
作詞:加藤和樹 作曲:宅見将典 編曲:百田留衣


作曲の宅見さんは職業【作曲家・編曲家・サウンドプロデューサー】
1978年生まれ。大阪府出身。
音楽歴はピアノに始まり、2000年3人編成バンド「siren」でBMGよりメジャーデビュー。以降ドラマー、アレンジャーとして活動。
その後、コンポーザー、アレンジャーとしてアーティストプロデュース、映像音楽などを手掛ける。
ドラムプレイはもちろん、ピアノ、キーボード、ギターのプレイも圧巻である。プログラミング、ストリングス&ブラスアレンジもこなすマルチプレイヤー。

だそうです。

楽曲提供・編曲担当したアーティストは 影山ヒロノブ、篠原ともえ、推定少女、飯塚雅弓、榊原ゆい などなどなど…数多く。西城秀樹、戸田康平のライブサポートもされていらっしゃいました。
アニメの「涼風」「ピーチガール」「恋風」「ウィッチブレイド」「げんしけん」のサウンドプロデュースをされていらっしゃいますので、お名前を見たことがある、ハイ そこの貴方! 立派な恋アニメ好きでいらっしゃいますか!?(HE・N・KE・N !)
読んでてブログが面白かったです。


編曲の百田留衣(モモタ ルイ)さんは1978年7月25日生まれ。大阪府出身。O型。
GIRAFEEのVoとして'00年メジャーデビュー。
'02年9月解散。以降、ソロ活動と並行してユニット・ORCAとしての活動開始。
@ORCA:共に作詞曲、アレンジ、エンジニアリング、プロデュース全てをこなす二人のギターボーカル:前田一人(ex,shame)と百田留衣(ex,GIRAFFE)による、新感覚ツインボーカルプロジェクト。
'02年9月に開始。'04年11月日本クラウンよりメジャーデビュー。


楽曲提供や編曲担当アーティストは 伊藤由奈、Hearts Grow、KINYA、少年隊…など ブログをチラと見ただけでも豪華な顔ぶれです。
編曲をした Hearts Growという沖縄在住バンドの「ユラユラ」という曲は現在、TVアニメの「NARUTO」のオープニング曲になっているそうです。
飼っているペットはアビシニアンの猫[アビィ]。溺愛してらっしゃるみたいですよ。






さて、このヒューマンネットワークは今後、一体どの様に かずきんの音楽活動に影響・展開していくのでしょうか。

そしてこの記事のオチは………


…ン? 雲行きが怪しくなってきました。では 紹介するだけして終わっちゃいましょうか。どろん!(言い逃げ)











>プリズンブレイク(ネタバレ? 誰も読まないであろう)報告。
現在、13話まで観ました。
5話からDVDを7泊レンタルしてきたので とりあえず1回目は[吹き替え]で。2回目は[字幕]で観ました。
好きなシーンはチャプター再生で日本語←→英語で何度も観ます。
別に、英語の勉強がしたいワケではなく、日本語吹き替えの(キャスティングも含めての)グッドセンスと、字幕の簡略さのギャップを楽しんでいます。
吹き替えの声優さんの声に比べて、俳優さん達ご本人の声(英語)(音程?)を低いと感じるのは何故なんでしょうか?
女の人の声まで低いんだよねぇ~?日本語がカチカチ語だから?
聴きなじみの問題でしょうかね。よくわかりません。

それはそうと、13話が収録のDVD7巻には[24-シーズンV・1話-]が特別収録されていました。
色々な大人の事情はわかるのだけど、「四の五の言わずに14話入れとけよ」と 思わなくもなかったです。(制作スタッフが同じ~ とかでしたっけ。)

とりあえず、
マイケルは まだ、フォックスリバー刑務所にいます。

続きをTVで(OAされるのを待ってから)観るか、レンタルしてくるか…… 迷いどころです。 エ!今 半額キャンペーンやってンの!?


(以下、コメント返信)
>よっちゃんへ
12日のケンケンのブログでも「今日は和樹とタクヤが観に来てくれました♪」と記事と(同じ)写真がUPされておりました☆

ミュージカル・エアギアは、14日で無事に東京公演が終了したようです。
19日からの大阪公演の会場になっている[イオン化粧品シアターBRAVA!]は元・劇団四季のハコだ という事位しかわかりませんが、どうやら 好評につき追加席が発売されたりもしているみたいです。
稽古にも顔を出したというMMVの社長ブログを見てみますと
確実に再演ができそうです。
「テニス」に続く第二の柱になってくれそうです。

と やる気みたいです。
一方、私は
公式サイトの[キャスト]の写真はカッコイイと思うのに、そんなにモチベーション上がってきません。(これだけ調べておいて しゃあしゃあと…)
えーっと…出てないからですよね、彼が。(遠い目)


>ぷうちゃんへ
エアギアのミュージカル 好評、みたいですね。(他人事のテンションで)
とりあえず、[エアミュ]と 言うんだ… という事も初めて知った程です。
おかしいな…グレ吉ことOh!GREAT・大暮維人さんの漫画は結構買ってたし読んでいたというのに なかなか上手に私のテンションをOh!グレートには上げさせてはくださらない様です。残念です。
でもアニメの声優さんがそのまま舞台でも同じキャストをする(イッキ@鎌苅健太、カズ@KENN、スピ@津田健次郎)というのは 面白いですよね。
それから、ミュオリジナルキャラの敵チームのキャラクターの名前が [ロミオ、マクベス、パック、ハムレット、ジュリエット]って、シェイクスピアの劇中の役名というのもなんだか気になる感じ………
って、アレ? これ、テンション上がって ル ?(笑)

冗談はさておき(酷)、私もチケットは持っていませんので まぁ行かれる皆様は 楽しんで来てください。 と、やっぱり他人事でシメちゃいますかね。
…でも カズ様の走りは ちょっと見てみ た……ゲフ!ゲフン!! 失礼しました。

そして、アニメイトのイベント…。決まりましたねぇ~。売り上げ4位ですって。あらヤダ、激 戦?
もう、こればっかりは、お空のお星様と配送担当者様に祈りを捧げるばっかりですね。
当たりますように☆ って。

また イベントでご一緒出来たら良いッスね☆



以上、久々の長文記事でした☆




応援よろしくです☆
人気blogランキングへ
▼ 20070112[Fri]  観劇感激
アンレマー(*・艸・)
かずきんブログUP報告です~

ミュージカル・エアギア を観に行かれたそうですよ。Takuyaと。(笑)

仲良いですねぇ~(遠い目)


エアギア、と いえばやっぱり舞台や客席上をインラインスケート履いて走りまくったりするんでしょうかね?
飛び上がったり、吊られた、り?
観てみないと、わからない感動があるのでしょうね~
かずきん曰く、
[あれは俺にはできないよ~。相当体力も消耗するだろうに、それを感じさせないのがすごいね。]だそうです。
[もし自分がエアギアやるなら…]と考えてるこのコメントが、負けず嫌い…というか役者魂?舞台好き? な匂いがしますよね~
まぁ、[できないよ]って、謙遜してますけど(笑)

あー。舞台でなくてもいいけど、走ってる姿が見たいなぁ~(*′∀`*)
そんなお仕事、されないかしら。。。

さて。
明日からも頑張ります☆




応援よろしくです☆
人気blogランキングへ
▼ 20070110[Wed]  チェック ザ☆バリュー
今日(10日)の[世界バリバリ☆バリュー]からエンディングが 加藤和樹の[リアル]になりましたね☆

9時からエンディングを楽しみに待っていたのですが、いざ流れてくると 「ぎゃー!!」ってなもんで慌ててしまいました。

そうそう。[リアル]って、こんなギザ☆ギターエンディングでしたね!!
いやぁ~ 嬉しいもんだな。マジで。
頑張ってこの[バリバリ☆エンディング]をビデオで録り続けてみようと思います。
目指せ、無意味なコンプリート!!




(以下、コメント返信)
>前回の[変身!]のタイトルは、コメント返信をする為のタイトルだったはずなのに うっかり書き逃してしまいました。ごめんなさい。

>よっちゃんへ
[カブト]のイベントより歌の方が~ とは私も思っていたのです…が!
まぁ、元々特撮が結構好きだったのもあって トークショーの前にあるヒーローショーも全部で6回。フルで楽しんできてしまいました。。。
1500円で1日遊べたって事で、激・割安でしたね。(笑)
名古屋が少しずつ、好きになってきました。

とはいうものの…
[そばにいて]のイベントはないんでしょうかねぇ~?



>ぷうちゃんへ
名古屋は7日は雪が降っていましたよ!
寒かったッス~!!
で、影山(内山)君とのトークで「今日が初雪…?」「いやいや、初 じゃないよ」と訂正入れてました。
年始はご実家でゆるりと過ごされたようで。
初詣も名古屋の有名な場所に行ったそうですよ☆

…名古屋… 羨ましいですね。

私が見る髪型のビッグポイントは [耳]と[おでこ]なんですが… それって[髪]じゃないですね(笑)

[そばにいて]のイベントはホントにないままなのでしょうかね……(そろそろ しょんぼり諦めた方がいいのかな?)






応援よろしくです☆
人気blogランキングへ
▼ 20070108[Mon]  変身!
20070109000220
今日は1日、ほとんど寝てすごしました。
今回の旅も土日の旅でしたので、ビデオ録画予定のテレビ番組は他の曜日の比ではない程にたっくさんあるのですが 録れてなかったので もーフテ寝?みたいなもんです。(笑)ねだめです。

でも 昨日、遂に買ってしまったものを おもむろに取り出して…

叫びます。
「変身!」
20070108235835


「ライダー・シューティング!」
20070109000620


…暇つぶしです(笑)

このドレイクフュギュア、左手の指の感じが風間テイスト満開ですね。

関係ないですが、このゴリラの名前は[バブルス君]と言います。ドラゴンボールの[バブルス君]からいただいております。声に出して呼んだりしませんが…





応援よろしくです☆
人気blogランキングへ
▼ 20070107[Sun]  ミッシングリンク・ミー
今 お家に無事に帰宅いたしまして、片付け、入浴も済ませた マジの就寝前です。

今日の帰りも 近鉄特急でした。
名古屋駅で友人と別れて(帰る地元は同じ大阪なのに…という 不思議な出来事(笑))からはぴたりと口を閉ざし、瞳を閉じて、近鉄特急の車内指定席の私の席から通路を挟んで隣の席に座った見知らぬ親子連れ(外国の方)に指をさされて(いたような気がしても)、後部座席から お子様をあやすあまり、ずっと爆笑させ、シンとした車内にただ鳴り響く笑い声とあやし声を無視する為に 右耳から左耳へと一直線に通過させる作業に飽きても…
ただ[睡眠欲]を少しでも発散させる事に集中しました。
2時間、爆睡。

ちなみに、前回の記事をケータイで打ち 投稿した記憶はあれど、内容は自分が思っていた以上にお粗末になっていて驚きました。
というか、名古屋ドームを出た4時頃から、ところどころ記憶が曖昧です。

電車内で、影山(内山)さんのブログを見て、友人と一盛り上がりありましたよね?
名古屋駅近辺で晩ご飯食べましたよね?
初めて訪れたその店内で私は、ケータイの充電をし、隙をみてはテーブルの上に頭を乗せオちてしまっていましたよね?
…「折りをみて披露する」と言っていた児玉清の新春ネタものまね をシレっと披露したのは現実?
近鉄特急の切符を買わねばならないのに キオスクに売っていた[ゆかり(という おせんべい)]を手に取り 「それは買わなくていい!」と怒られましたよね?
友人と別れる間際にしていた話は どこまでが現実でどこからが夢なのでしょうか?

究極に睡眠不足でフラフラ寝呆けすぎでした。

人って 寝ていても立って歩いて話す事が出来るんだな、と 初めて実感いたしました。
覚えがない、だなんて、すごく怖いです。
また次の機会に友人から話を聞き、記憶のミッシングリンクを埋めたいと思います。
ご迷惑をおかけした感覚だけは鮮明です。ごめんなさい。お世話になりました。ありがとう。

イベント時の夜に友人といると どうしても睡眠を削っておしゃべりをしてしまうのですが、今回は今までの中で最も長く、おしゃべり続けた、と自負しております。
会場前に入場の為の列に並んでいると 名古屋の朝の町に大雪が降ってきてしまい、[寒さで人が凍え死ぬ]という可能性を本気でこの世にある事なのだ、と初めて実感したのでした。
「寝たら死ぬ…それでも眠い…」生と死の狭間で、数時間後に確実に訪れる幸せな夢を想いながら、鼻水すすって堪えていました。
…ホントに寒かった。(しみじみ)


置きが長くなりましたが、かずきんからの本日のイベント終了報告ブログがUPされております。写真もあるんス!

そうそう、賛否両論飛びかっている(?) かずきんの くるんくるんパーマですが、元々 大好きって言っちゃう程 キュートで気にいっていたのですが…
今回、左サイドの髪を耳にかけちゃった!ア・シンメトリーだよ!ときめき度数、急上昇☆
しかも 猫っ毛だという事なので、初期セットアップしてから時間が経てば経つ程 ボリュームがダウンしてくるみたいで、一回目と三回目のトークショーの時とは 結構違う髪型になってました(笑)
そんなトコまで愛おしいですね。

大変でしたが、お影様で大変良い一日に なりました。
行って良かったです。






応援よろしくです☆
人気blogランキングへ
▼ 20070107[Sun]  名古屋を発つ
今から大阪に帰ります~

全然眠らぬ楽しい地獄のバカイベントの旅は終了します。最後は寝ながら歩いていました。晩ご飯も、どこからどこが夢だか現実だか…
3日まともに寝ないと 自分はこんなになるんだなぁ、と知りました。

かずきんからの 今日のイベントのご報告ブログ記事はまだございませんが、一緒にトークした内山君がマメにやってくれています。写真もあります!
すっごい素敵な髪型の かずきん、是非ともご確認ください。

今回お世話になった ロコさん、さゆりん、りゅうちゃん、ありがとうございました!
しゃべり過ぎた喉が ヒリヒリ痛みます。楽しかった余韻を体で感じています。
とりあえず今は寝ますね。おやすみなさいm(__)m






応援よろしくです☆
人気blogランキングへ
▼ 20070106[Sat]  夢ドームにイン!
こんばんは。
今日は名古屋ドームで 一日 特撮ショー漬けでした。
かずきんの今日のブログ記事にもある様に、カブトの加賀美新(ガタック)役の佐藤祐基さんとの2ショットトークショーがありました。
二人ともおもいきり楽しんで話ていて、終始仲良しさん会話でした。
面白い!

喜ばしい幸運を拒む事も出来ず、明日も名古屋ドームにインです。
明日は影山瞬(パンチホッパー)役の内山眞人さんとトークです。
楽しみます☆







応援よろしくです☆
人気blogランキングへ
▼ 20070105[Fri]  すぐそばに。
気に入ったお正月のTV特番をビデオ録画して繰り返し繰り返し観る…なんて 無駄に生きています。主にバラエティ。それもネタ番組です。バカもバカ。お笑いバカです。

そんな風に過ごしていると つい、気が付けば12時過ぎている…なんて、やってしまいがちです。
[がちです。]というか、昨日、やっちまいました。迂闊。
新年4日目にして早速[毎日更新]の目標に失敗です。イカンですなぁ~(棒読み)

ところで。
チラホラと[昨日(4日)の【アイシールド21】のOA時に【そばにいて】のCMを観ました] というお話を いくつか目にしました。(ファンブログで。)
Oh!もうそんな時期ですか!!? と驚いたのですが、よくよく考えればもうすぐ発売1ヶ月を切りますものね。ラジオでリクエストしてもおかしくない時期ですよ。リクえすとりますか?…してみても面白いかもしれませんね………大阪では[FM OSAKA]と[MBS]あたりだと、OAの可能性もなくはない…やもしれませんね。[ラジオ局にリクエスト]か…生活の中にない習慣だもんで、緊張しますな。(臆病者)
気が向くように頑張ってアゲてくかな…テンション。

CMは[遊戯王GX]でチェックスしてみようと思います。
PV、山岳ロケかしらね?(ドキドキしてしまう山好き。)

(以下、3日分・コメント返信)
遅くなりました、すいません!
>ぷうちゃんへ
あけましておめでとうございます~。
こちらこそ、今年もよろしくおねがいしまッス☆
TOUR[FACE]は平日が多いので、前回の[GLAMOROUSE~]では[半々]って感じだった地元組:遠征組の比率がグッと変わって地元組が増えて 益々地方性のあるLIVEが出来るかもしれませんねぇ。(社会人の遠征組には、平日の連続遠征は厳しいかな、と…)
私は まだまだ迷い中です。。。

とりあえず、フルアルバム、発売するなら早く言ってくれないと困りますよね。
[3月に発売は ない。]と、そろそろ現実を見なければいけませんかね(笑)

またイベントでお会いしましょうね☆☆☆



>よっちゃんへ
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいします~☆
週1の休日に遠征… う~ん…厳しいですね☆(←軽すぎる。)
しかも その平日ライブが4週間に渡って強行…なのにちょっと1日空いてたりする奇妙なスケジュールなんですよね(笑)
広島(4/7)→休み→仙台(4/9)→休み→札幌(4/11)とか。ギュってしたら、遠征組も予定合わせやすかったでしょうにねぇ~。(他人事の様に…)
やっぱり名古屋・大阪ははずしたくないですけど…。。。
まぁ… (私自身も)どうする気なのか、楽しみです。

また、お会いしましょう☆☆☆





応援よろしくです☆
人気blogランキングへ
▼ 20070103[Wed]  初・迂闊
今日は 一つ下のイトコがご主人を連れて新年のご挨拶に来ました。
お寿司とケーキを食べました。

夕方に、地元の友人と成田山(交通安全の神社)にお参りに行くつもりでしたが、神社に着く前に入った店舗(駐車場)で ガリッ! 自車後方に傷を作ってしまいました。

バリバリに凹みつつも カラ元気で神社に参拝。
そして引いた おみくじが コレ。
20070103222710

Doだ、大吉だぜ。





「嘘つけぇーーーぃ!!ヾ(◎△◎;)」
カラ元気でフルスロットルのツッコミでした。

2007年一発目のアレ、言っときますか。

ハイ、油断大敵!!

…年始早々、ヤな感じだぁ~(*T□T*)

友人にアイスをご馳走になり でっかい二つの目で「(これでも食べて、元気出せ)」と 慰めてもらいました。
うまかったぜ!(私信)

おみくじをよく読むと
[万事つつしみ控えめにしなければ人のにくしみを受け災難あるから注意すべし]とありました。
気を抜くな、と いう事な。
お家に帰って、母上からのカミナリがゴロピカドン!ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙かと思いきや 呆れてものも言えないご様子。
「車の傷もたいした事ないし、怪我しなかったならいいけど…」
…………やっべ… 優し気なお言葉が余計に泣ける。

ちなみに、今年は初夢は見れせんでした。
プリズンブレイク4時まで観てたからかな?枕の下に かずきんのお写真をひいて眠るのをすっかり忘れていました。
残念だったな……。




応援よろしくです☆
人気blogランキングへ
22:25 | 日記 |  comment:0
▼ 20070102[Tue]  贅沢三昧!
今日はお兄ちゃん(オタク的意味ではなく[実兄])が お正月の顔出しに家に来たので 晩ご飯はすき焼きでした。
久々に食べてびっくり。私は牛肉派じゃないみたいです。
鶏肉か豚が食べたくなりました。贅沢。

贅沢、と いえば かずきんの春ツアーの詳細が公表されておりますね。

Kazuki Kato Live “GIG”2007 ~FACE~
4/6[金] 博多DRUM Be‐1
4/7[土] 広島ナミキジャンクション
4/9[月] 仙台JUNK BOX
4/11[水] 札幌PENNYLANE24
4/18[水] Zapp Nagoya
4/20[金] なんばHatch
4/21[水] 高松オリーブホール
4/25[水] 横浜BLITZ


今のトコロ8本、ですね。
個人的希望では このツアー前(3月)に[FACE]というタイトルの1stフルアルバムを発売してもらいたい感じ?(笑)
まぁ、言うだけはタダ って事で☆
ツアーは平日が多いので、行けるか行くのか行けないのか…しばらく頭抱えてみたいと思います。
幸せな悩み…と、前向きに。



応援よろしくです☆
人気blogランキングへ
▼ 20070101[Mon]  2007年、1個目!
やぁ~ どうも。
あけましておめでとうございます。

年越しソバは晩御飯でした(我が家の恒例行事)。
布施明さんがNHK紅白で[イマジン]を歌い終わったのを無事に眺め、我が部屋のTVは[ガキの使いSP]を流しっぱなしの年越しでした。
※今年はJ・カウントダウンは観ませんでした。
記事をポチポチ打ちつつ、おせち料理を重箱に詰めつつ、(栗を)つまみ食いしつつ 気が付けば年を越しておりました。
[ガキ使]、カウントダウンどころではありませんでしたよ? 爆笑中でした。

そんな年越しでした。

気が付けば かずきんのブログがUPされているではありませんか。
おめでとうございます。
[猪突猛進]か。
そういえば、そんな言葉もありましたね。
今年も頑張って あの鍛えられた背中を 足元もつれさせながら追って行きたいと思います。
一所懸命!!

今年も 一人でも多くの人に[加藤和樹]ってイイよね!! と言わせたい☆ という気持ちを大切にしつつ [この人オカシイ…!]と言われる位に(直に言われたら凹む程にスッパリと)笑ってもらえるブログにしていきたいな と思います。ハードルが高すぎましたかね…。まぁ、ぼちぼち 頑張ります。
2006年12月の様にサボらずに 1日1かずきん で頑張ります☆


では。今から風呂に入って 朝までTVを観ます。
もう、年始は観たい番組がいっぱいで寝ている暇がありません。(嘘)


(以下、コメント返信)
>よっちゃんへ
あけましておめでとうございます~!
いやぁ。おそらく よっちゃんが2007NASHIPEZ来訪初笑いゲストですよ。ありがとうございます☆
そういえば大晦日もマベラジあったのですね~。実に羨ましい。

今年もよろしくおねがいします☆




>応援よろしくです☆
人気blogランキングへ
01:00 | 日記 |  comment:0

12<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >02



templete by*淀川宮戸
