面白い事、なんかないかね。

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ ------[--]  スポンサーサイト
▼ 20061009[Mon]  集まれ、VOICEンガール!!
皆様、こんにちは。3連休、いかがお過ごしですか?
大阪は今日も晴れ。
ケータイの修理も終わったので、この記事をUPしたら出かけようかと思っているところです。
前置きはさておき。

お誕生日を迎えられて、今後も益々上昇していくかずきんを、たくさんのステキな方が応援していらっしゃる事を、前々からJIN-JIN感じておりまして。
和樹ファンの方ともっとお知り合いになりたい…輪を広げていきたい…という思いは募るばかりでしたので、ショートする前に『ステキだなー』と思うブログ様のリンクを張らせていただく事にいたしました。
ありがとうございます。合掌。

私のお気に入り日参ブログ様のご紹介。として、リンク集をサイドに載せさせていただくレベールなのですが。
個性がビンビン物語っていて面白!です。
『ワイも、ワイも』と言っていただけたら幸せです☆
ガンガン増やしていけたら…楽しみです。。。
是非、トラベリング☆行ってみてください☆☆☆



あと『つなビィ』なる、面白そうなのをはじめました。いっぱい写メるぜ☆




応援よろしくです!!
人気blogランキングへ
▼ 20061008[Sun]  やさぐれ想様記(カブト36話)
想様フィーバーも大分落ち着いてきたのだとは思いますが…。それでも今週も書いてしまいました。
(ネタバレご注意)

[ 続きを読む ]
▼ 20061008[Sun]  君のラインに。
あまりに取り乱しました。すいませんでした。

帰宅して足を見てみたら 両スネにうっす~らと青い線が浮かんできておりました。
……正直、まだ痛いスよ。
さておき。
今日はお好み焼きを食べた後、心斎橋の『ココリコ』でケーキを食べたり、まったりライブでウトウト寝そうになったりしました。

ケーキはお店に入ってから「2個食べたいね。」という女子特有のアレな感じから
「2個ずつ注文するんやったらホールの値段と変わらなくね?…行きますか?!」「行きますか!!」という、大切な何かを失った状態でのヒートアップ会話により
「レモンタルト!ホールで!!」という結果に。2人ですよ。
ケーキ

一応『かずきん、お誕生日だから…』という意識がうずいていたので「ローソクはどうされますか?」「ください。」と即答したものの
「プレートは?」 「…いりません。」と、遠慮してしまいました。何故なんだ私…。
結果、ちょっと寂しい感じになりました。……中途パンパ~。

まぁいいか。と早速食べる事に。不器用に切り分けて「お先にどうぞ。」と勧めると一欠けを手に取ったチコリーヌの手がふるえてしまっていて…
ポロリ。

こんな惨劇に…。

2人して腹抱えて笑ってしまいました。
まだまだ、箸が転がっても楽しいオトシゴロの女子です。Not大人。



と、いう感じで、お腹もいっぱいで たっぷり満喫、の1日でした。。
…転けさえしなければ!!自分のうっかり加減が残念です。

かずきん お誕生日おめでとうでした!!


ブログにてご本人からめでたい記事も無事にUPされました。
おめでとうでした!



カルピスの濃さは貴方が決めてください!(新しい愛の表現として。)
一日心で叫んでおりましたが、飽く事を知りません。粘・着☆







応援よろしくです!!
人気blogランキングへ
▼ 20061007[Sat]  落下事故
びびった…
地下鉄乗り換えで階段降りてたら足がフラッとなって落ちた。
降りてる途中で、膝が折れてしまったので、両スネ(上部)で2、3段落ちた…!
めっっっさ痛ーーーーッ!
いたいいたいいたいいたい!!
実際声に出したのは「うッ!」位やったけど…
目の前に男性が一人いて(絶対結婚式帰り。)「大丈夫ですか?」とか聞いてくださったんだけど「…だいじょうぶです。すいません。」と恥ずかしかったので強がってみましたが、めっさ痛い!折れたりしてないけど、青タン確実なのよ!!
「大丈夫ですか?送っていきましょうか?」
酔っ払いに心配されるなんて マジ、凹むぜ………




応援よろしくです!!
人気blogランキングへ
16:02 | 日記 |  comment:0
▼ 20061007[Sat]  22記念日


お誕生日です。

おめでとうございます。

めっちゃ好きやねん。
ネイティブ・大阪弁での告白でした。

夕方から余分に睡眠を取ったので、今日一日たっぷりお祝いしたいと思います。




応援よろしくです!!
人気blogランキングへ

▼ 20061006[Fri]  わが身を想う。
たくさんある かずきんファンブログの中から、何度も[NASHIPEZ]に足を運んでいただいている方がいらっしゃることを 大変大変 ありがたく思っております。
いつもありがとうございます。

初めていらっしゃった方も、ようこそ。ありがとうございます。
今後も、お気に入ってくだされば幸いです。


10月7日になる前に、区切りとして[カテゴリ・ごあいさつ]の文を改正いたしました。
このブログの芯となる方向性を明確に出来たと思います。

是非、一読していただけます様、よろしくお願いいたします。



最近もっぱら あとべーあとべー言っていましたが、基本は[かずきん応援ブログ]です。

楽しんでいただければ。
それが目標で、目的です。


『やればできる!!』
その精神で。







>6日15時半頃コメントくださった貴方へ
コメントありがとうございました。お気持ち、しかと受け止めさせていただきました!今後もまた来ていただけますと、嬉しく思います。


>TAKAさん、お誕生日おめでとう。
ブログの写真を見て、私は結構顔の好みも、昔から変わらないんだなぁ…と思いました。やっぱりアゴは割れていても、関係ないんだな…
おめでとうございました。
ライブに行きたいです。
▼ 20061005[Thu]  [キング・オブ・アルバム]感想。
衝撃のデビュー・アルバム、「破滅への輪舞曲(ロンド)」から3年、遂に待望のニュー・アルバムがベールを脱ぐ!
[THE ULTIMATE HARD WORKER/跡部景吾]

究極の働き手。毎度毎度、イイ仕事をする営業部部長のセカンドアルバムの感想です。ザックリと!(ネタバレご注意)

さて、我々は、部長に何を望むのでしょうか?





[ 続きを読む ]
▼ 20061005[Thu]  PRIDE
先日の[エンドレスバトン]でもご紹介させていただいのだのですが、最近のお気に入りTVプログラム[あの歌がきこえる]、今週めっちゃ良かったですよ。

この番組は視聴者の思い出の曲にまつわるエピソードを元に、漫画家さんが漫画を描いて、それをドラマ仕立てにご紹介する、というシンプルな構成の番組なのですが…
今週は CHAGE&ASUKAの[PRIDE]でした。

恋の話がやっぱり多いのですが、今回は[父親と息子]の話。
もう、泣きそう…つか、ちょっと泣いてました。
「やっべーなぁ、チャゲアス…」もう歌の部分だけ、ビデオで何度も再生してしまいました。てか、[父親と息子]っていうテーマにトコトン弱いんです………。

10日(火)深夜1:55~再放送あるので、覚えていたら観てみてください。
通常OAは水曜の10:45~です。










応援よろしくです!!
人気blogランキングへ
▼ 20061005[Thu]  氷の世界で。
すっかり忘れてスルーしていたのですが、ミュの公式サイトで やっとやっと、氷帝メンバーの公演終了後のコメントがUPされていたのですよね。(9月29日に…)(遅ッ!)

これでもう[我々氷帝は]という言葉を聞くのも見るのも最後かもしれません、ね…。
[我々]… アトベーの時しか使わないっぽい単語ですね。
…気づくの遅かったな~。ブログでも見たことあったし、もっとイジれたのに………。

そういえば、某100円ファーストフードの「さよならサンカク、また来てシカク…♪」というCMを見るたびに『feat.氷帝のDVD、早く見たいなぁ~』と思います。
ゴカクは何だろう…と考えながら、「皆仲良し、六・角・形♪」とシメ
だけは決まっているのです。
…『ゴカク』は何だろう………




以下、噂と予想の話です。

テニプリに関して言えば、私はやっぱり氷帝っ子なので、ミュージカルの面白さはわかっているつもりですが、今までに比べると かなりテンション控えめに情報だけ得ている状態です。

「行くか、行かないかはどっちでもいいとして、チケ取りは協力してね☆」友人に念を押されたのは先週です。
…行くんでしょうか?……このままでは行かない様な気がムンムンです。

立海feat.六角は12月に公演なので、かずきん(とTakuya)はbambino+に忙しい時期だねぇ~ なんて他人ごと気取っているのですが、その[bambino+]も、かずきんは映像出演だとかいうアヤフヤな噂を聞いたりして、ちょっとだけしょんぼりしています。
そもそも『+』自体が『ファン感謝祭』なイベント?舞台?という事で、何だかいまいちピンときていません。
…映像出演でも東京、行くのかなぁ…私……。薄ぼんやりとしています。

『[+]に映像出演だけならテニミュの方に出るって可能性は……?』末恐ろしい予想もあったもんです。


ついつい聞いた噂を記事で書いてしまう悪いクセです。確定かどうか定かでないのに………[+]は6日頃に追加情報?チケット情報?が発表されるそうなので、モヤっとしながら待ちたいと思います。






応援よろしくです!!
人気blogランキングへ
▼ 20061004[Wed]  跡部様お誕生日おめでとうバトン
mixiで1年1度のチャンス、なバトンを頂いて参りました。


[跡部様の誕生日とゆーことなので改めてバトンを作成いたしました。
今回は「跡部様」と呼び方を替えました。もしお好みの呼び方がありましたら修正して使ってくださって結構です。どなたでもご自由にお持ち帰りください。]

とのことです。UPが遅すぎた…反省です。





[ 続きを読む ]
▼ 20061002[Mon]  着うた比較 
ケータイのメモリーも余裕が出来たので(代替によって、という一時しのぎの仮想メモリ。)『Vampire』の着うたの配信比較をしてみようと思います。
一口に『着うた』といっても長さやピックアップ部分が違っているだろう、ということで。
※ちなみにVodafone(=SoftBank?)ユーザー。
※歌詞は耳コピです。サビの呪文部分はさておき、どうしても聞き取れない部分があるのですが………(泣)
(修正:10/5→10/9)

■ベストヒットJ-POP(10月1日スタート)
(情報修正:10日、再アクセスしてみたら種類が増えていました。)

登録必要。(コース選択・月額315円/525円)
Vampire
[1・<サビ>、2・<歌い出し>、3・<サビ1番>の3種類]

<1>
34秒[サビ]
[歌詞]
Bad love-cu-ri-la-Dra-curi-la 柔肌に
牙をたてたVampire
怖がらずに全て差し出せばいい
永久(とわ)に続く熱帯夜
Bad love-cu-ri-l a-Dra-curi-la 満月が
照らすNudeでGLAMOROUS NIGHT
傷つけず傷ついて 確かめた
真実だけのEmpire
願い事を叶えよう 焼けたElegy


※[Elegy]だけフランス語?普通に[Energy(エナジー)]かなぁ?何箇所か勘で書いてます。ヒアリング能力の限界を感じました。

<2>
33秒[イントロ~Aメロ]
[歌詞]

街を流れる??????
君の笑顔を容易く消すだろう
孤独とか不安 もう忘れなよ
見つめ合うなら感じ繋がる(※齧りつながる?)??????(←聞き取れない。)


謎だらけです。

<3>
34秒[1サビ]
[歌詞]
Bad love-cu-ri-la-Dra-curi-la 柔肌に
牙をたてたVampire
怖がらずに全て差し出せばいい
永久(とわ)に続く熱帯夜
愛をもとめるがまま 堕ちる堕ちる迷宮(ラビリンス)


<2>と<3>を合わせるとMUSIC.JPとほぼ同じになりますね。
1番だったのか…。


●ユメヒコウキ
35秒[サビ]
[歌詞]
待ってるだけじゃダメなんだ 誰だって怖いものさ
ほんの少しでいい 今日よりも前へ
カッコ悪くたっていいさ 回り道してもいいから
誰かの真似じゃない 僕だけの道を進めばいい



■MUSIC.JP(10月2日スタート)
登録必要。(月額315円/コイン制限有り)
Vampire
45秒[1番・メロ~サビ]
[歌詞]
孤独とか不安 もう忘れなよ
見つめ合うなら 感じ繋がる(※齧りつながる?)??????(←聞き取れない。)
快楽の扉を開けてみるかい?

Bad love-cu-ri-la-Dra-curi-la 柔肌に
牙をたてたVampire
怖がらずに全て差し出せばいい
永久(とわ)に続く熱帯夜
愛を求めるがまま 堕ちる迷宮(ラビリンス)


迷宮(ラビリンス)は決定事項。田中明仁さんならそう書いてくれるハズ!(願望。)

●ユメヒコウキ
41秒[Cメロ~ラスサビ(?)]
[歌詞]
それぞれの想いを胸に 僕らは明日へ向かうよ
流した涙を忘れないように

あの日と同じ太陽の下 諦めないと誓うんだ
誰のものでもない僕だけの想いを空に放て



うーん…やっぱり違いますねぇ~。
どっちがいいっていうのは それぞれ好みになってしまうのでしょうが、私は『Vampire』は着信音にしたいので[サビ]から始まるMUSIC.JPバージョンを使うと思います。
何度も言って、言い訳なのですが、歌詞は私のヒアリングで書き起こしたものですので、雰囲気で流しちゃってください。
というか、正しい『Vampire』の歌詞、誰か教えてください。(必至。)

ところで、サイトの かずきん紹介文を見てハッとしたのですが、かずきんって『ハイトーンヴォイス』なんですね。
普段聴いている歌い人さんがアレなだけに、全然気づきませんでした。
そっか、高音…だよね、確かに……。今更だなぁ。。。

CDを手に入れて正解の歌詞を見るのも楽しみです☆



(以降10/5追加)
■めちゃうた(au、vodafone 10月5日スタート、docomo 10月16日スタート)
登録不要。1曲105円(税込)~。
●Vampire
34秒[大サビ]¥105
[歌詞]
Bad love-cu-ri-l a-Dra-curi-la 柔肌に
牙をたてたVampire
怖がらずに全て差し出せばいい
永久(とわ)に続く熱帯夜
Bad love-cu-ri-l a-Dra-curi-la 満月が
照らすNudeでGLAMOROUS NIGHT
傷つけず傷ついて 確かめた
真実だけのEmpire
願い事を叶えよう 焼けたElegy


●ユメヒコウキ
34秒[サビ]¥105
[歌詞]
待ってるだけじゃダメなんだ 誰だって怖いものさ
ほんの少しでいい 今日よりも前へ
カッコ悪くたっていいさ 回り道してもいいから
誰かの真似じゃない 僕だけの道を進めばいい



両曲共、ベストヒットJ-POPと同じ部分でした。
[めちゃうた]は他の曲も配信中です。各曲¥105。
●君とずっと
●東京ダイヤモンド
●Higher Dream
●夢でいいから
●ライン
●Warning

でも月額制ではないので、再ダウンロードも有料になります。ご注意。てか、私が…代替機中だっつの……。




応援よろしくです!!
人気blogランキングへ
▼ 20061002[Mon]  梅田に来るかずきん!
本日10月2日はトウフの日だそうですよ。まぁ、今回の話とは全く関係ないのですが。
朝4時。
亀田家の長兄とそのフィアンセ(と思わしき女性)と高校生設定でクラスメイトになり、試合の演出についてアツく語り合っていたのですが、最終的には『(亀田の)柿ピーにパンチをぶっこんでどちらが粉々に出来るか勝負じゃ、コラ!』という一触即発というところまでヒートアップしたところで目が覚めました。(『負ける気がしねぇ!』と息巻いていたのは私の方でした。オテンバにも程があります。)

そんな早朝に目が覚めたのに、夢が夢だけに頭が冴え切ってしまったので、ケータイを取り出して『加藤和樹』検索して色んな方のブログなどをチェックスすることにしました。
そこで1件の衝撃情報を得ました。


かずきん、大阪にてインストアイベント決定!!!

マジでマジでマジで!
これって念願!否、悲願だったのです!!

そこにコーナーポストがあったのならば、長兄ばりに「シャーオラーッ!!」と叫んでいたことでしょう。

しかも大阪ライブの前日です。11月11日。
Takuyaのトークイベントも大阪であるから、もしかして何かある?前ノリする…?サプライズゲストになる?…と淡い期待を抱いてはいたのですが、これってば最上級の展開です!!グッジョブ、タワレコ!!
んで、もしかしたらついでにラジオ関係の収録(公録でなくてもイイ、私の妙なツボ。)もあるかもかも、ですよね。
つか。かずきんが大阪に2泊ですよ!!何かめっちゃ嬉しいスな!ウヒ☆

すぐにでも飛び起きて友人に報告&お誘いしたかったのですが、早朝過ぎるためメールだけ作って時間をやり過ごすことに。。。
もう、朝が来るのがあんなに待ち遠しかったのはいつぶりかしらね!結局ウキウキし過ぎて、部屋の掃除とか始めちゃったりしてしまいました。で、メールを送信したのは、おはスタもとーっくに終わった時間でした。

で、今日梅田のタワレコに行って予約して参りましたん☆☆☆

とりあえず、めっちゃゴキゲンもよろしい今日だったので、バスの扉に挟まれたって、バスで下車ボタン押したのに光らなかったり、欲しいペンがなかったり、結局ケータイは修理に出したり、データが全部消えてしまうかもしれなかったり、代替え機にブクマを登録し直したり、恥ずかしかったり、慌てたり、めんどくさかったり、それなりにツッコミどころアリアリの普段通りの1日のハズが、ゴキゲンだったので、だったので!今も鼻歌交じりでPCに向かっています。
アタイ、かずきんがいれば強くなれちゃうゼ☆
な。

ほんと、幸せなアタマしてるなーって感じです。

ブクマの1件目はもちろん『KZK公式サイト』、壁紙もケータイサイトからもらってきて、着信音は取れたての『Vampire』!で代替機を乗り切ろうと思います。


→インストアイベントの詳細はコチラ




応援よろしくです!!
人気blogランキングへ
▼ 20061001[Sun]  やさぐれ想様記(ライブ編)
と いっても、かずきんブログUP報告です。
実況小説風。かわE~ですねぇ~☆

内容は
やっぱり行ってらしたんだ……そんな感じです。

想様、こと矢車想、こと徳山秀典さんが29日に原宿のアストロホールでライブをされたのですが、かずきんも内山君(@影山役)と観にいかれたそうです。
そして二人とも、サプライズで呼ばれて、舞台に上がっちゃって&歌っちゃったそうです。
………オイシイ……(*´3`*)>

遭遇されたVOICEんガールはラッキー↑でしたね☆羨まス(*'w'*)
そして、かずきんは徳山さんをライブに誘っているそうですよ。東京ライブはもしかして遭遇ガール続出やもしれませんね。……あ、AXって2階席あったんだっけ……






応援よろしくです!!
人気blogランキングへ
▼ 20061001[Sun]  やさぐれ想様記(カブト35話)
日曜日の朝、恒例となって参りました。やさぐれ想様に捧ぐカブト感想です。


昨日、帰宅時に自宅マンションのエレベーターに乗っていると6階で降りた人とすれ違いざま、人ではないモノが乗ってきてしまいました。
それは10センチ程のキックホッパー………生バッタです。
ナマモノは苦手です!!
そいつは、無礼にも私の左足(靴)にファサっとライドオンしてくるあつかましい奴でした。
正直、悲鳴を上げんばかりの恐怖に駆られて、必至で振り払いましたが、エレベーターは密室。降りる階(11階)に着くまでの数秒間、スパーダーマンの様に壁上方にへばりつくイメージを抱きつつ、『跳ぶな…動くな…』とホッパーから目が離せませんでした。見たくもないのに………

そんな昨日のTOラブるに出会ったのも、今日の想様のやさぐれの予兆だったのでしょうか。
神様の気まぐれに弄ばれる日々は、それなりに幸せです。



(以下、35話ネタバレご注意。)

[ 続きを読む ]
▼ 20061001[Sun]  京都の旅。
たぬき

京都[保津川下りと嵯峨野散策トロッコ列車]のバスツアーに行ってまいりました。
With母上様。



大阪(梅田)からバスで1時間半。山道を抜けて無事に到着。10時から2時間かけて川を下ります。
保津川下りは400年前からほぼ変わることなく、続いている観光だそうです。



今日はめちゃ快晴。
今週は晴れ続きで、今日は今年一番?っていうくらい水の量が少なかったそうです。
船底がたまに川底に擦れてしまって、その度に「ゴンッ!」と音がします。(…ちょっと不安。)



30人乗り。船頭さんは3人。
舵取り(後方)、漕ぎ、棒(棒で船の先端の方向を微調整したり川底に挿して漕いだり…)を役割分担。もちろん『漕ぎ』が一番疲れるので、変わりばんこに役割交代しています。



たまに急流?な所もありましたが、基本はゆるゆるとしたのんびりクルーズです。
ちなみに船頭さん達は帰りはJRで、船はトラックで上流へ戻るそうです。ノン風情!
繁盛期には最高4回下り、待ち時間は最大で2時間半だったそうです。秋の紅葉の時期が、やはり最高だと思います。

豆乳ソフト

嵐山にて、昼食後に『豆乳ソフト』を食べました。暑かったのでアイスがよく売れています。味は豆乳でした。まんま。…黒ゴマの方にすればよかったかな…後で悔いると書いて『後悔』です。

自由時間が長かったので、引き続き嵐山(嵯峨野)散策をしました。
渡月橋を眺めたり、歴史遺産の『天龍寺』に行ったり、ベタに『よーじや』であぶらとり紙を買ったり、人力車に乗ったりしました。(写真を撮り忘れました。)
特に人力車は、初めて乗ったので 最初はちょっと緊張しました。でも風も心地良くて、とてもいい感じでした。…高いけどね。
私が乗ったのは[えびす屋総本店]さんの人力車。乗車記念のステッカーを春夏秋冬4バージョン集めると、背中に『嵐』と書かれたイカした白いロンTを貰えるそうです。ちょっと欲しかったです。



最後はトロッコに乗って、下った川を上り、バスのところまで戻ります。
乗ってみると、トロッコっていうか『窓の開いた電車』でした。早い早い。2時間かけて下ったところを25分で上っちゃいました。………早い早い…。

そして帰りのバスに乗車。大阪(梅田)へと向かいます。
ツアー恒例・車内上映ビデオは『スーパーの女』。
寝るはずが、山道通行と映画の面白さも相まって 若干酔いつつ、眠れず。でもビデオは最後まで観る事なく、サッサと大阪着。
………お…オチが気になる……消化不良。


安いし、行き帰りが楽なのでバスツアー結構好きなのですが、いまさら『嵐山!(笑)』とナメていました。
まあまあ楽しめた今日の旅でした☆













>チコリーヌへ
まさやん、よかったかい?
何でチコリーヌに旅報告せなアカンと思ったか思い出したよ。30日、打ち合わせしよーぜぃ って話、1回出たからだね。その時理由、言い忘れてたんだわ~。


>友人各位へ
ケータイの件です。
『修理』を頼もうとショップに行きました。(閉店時間、間近にかけこみ。)
店員さん「…では、確認の為 一度こちらからかけますので電話をとって通話してみてください」
(ショップから着信)
のの「…もしもし。…通話してるのですが、聞こえますか?」
店員さん「聞こえます。」

のの「(ェエーーーーーー!!!!?)」

通話出来ました。
やりきれない。

多分、多分ですよ、と店員さんに念を押されたのですが
「ご自宅の電波状況が…関係しているだけ…かもしれないですね……」だそうです。
「今まで通じていたのですが…」と言うと
「…機体が損傷している場合も、もちろんございますが……」と告げられます。
「…どうされますか?」と言われてしまえば
「もうしばらく様子をみます。」と言ってしまう、貧乏性なのでした。

自宅以外での通話は出来ると思われます。
新しく欲しい機種も無いので、変更せずにしばらく様子を見ます。




ぽちっと応援よろしくです!
人気blogランキングへ



templete by*淀川宮戸
