面白い事、なんかないかね。

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ ------[--]  スポンサーサイト
▼ 20060916[Sat]  君が眠るまで。
何だかホントに凹んじゃって、眠れないや。と悲しみブルース口ずさみながら TVを消してCDかけようと思ったんだけど
最近マジでマジでラクリマさんをよく聴いていたので コンポの中の3枚のCD共 ラクリマさん入っていて また泣きそうになっちゃって…(おセンチなお年頃。)
違うの聴こう… と 取り出したのが



結 晶 。

何ゆえ このタイミングでクラフティーボーイ!?
何故 2次元に飛びついて現実逃避なんだ私!!?
わぁ!! 久々だなぁ木内はんヴォイス!!(▲再生した。)
こ…この 肌にねっちょりと張り付く 不 快 感 … ! !
ああっ忍足様、ご光臨!!!
悔しいけど、アタイ結構好きなんだよ、結局!!(天邪鬼。)

テニプリ曲はミュばっかり聴いてたので、本気で久々すぎです。やっぱり面白くなってきちゃったんだけど、悔しいので ■(停止)。
またしばらく 瞳とじとけ、この伊達眼鏡が!!!(愛)


ふぅ。。。
思わぬトコロで余計なHP/MPを忍足に奪われてしまいましたが、おかげで 今日、私は チコリーヌからナイスなアイテムをいただいていたのを思い出しました!(迂闊!)


ラーメンズの『日本語学校』ネタ(複製版)です。※軽く違法ですが、友人間でお笑いについて真面目に勉強しているだけなので、黙って見逃してください。(←マジ。)

早速パッケージを開け、衝撃。


しーでぃーあーる!?

なんと。
てっきりDVDだと思っておりましたので、早くもPS2に電源入れちゃったじゃない。でも、CDだったら いらないじゃない。YOU、(PS2の電源)消しちゃいなよ☆

ワクワク感から かなりゴキゲンも回復してきて(↑)、サクサクとコンポにセットして▲(再生)。
『ヘッドホンして聴け』と言われた通り、爆音で そのまま寝る準備………


…………い、いかんッ!!これはイカンですよ~~ッ!!
このまま寝てしまったら、ループ系の悪夢を見てしまいそう!!!!
乾のアルバム曲『π』の二の舞!!※2005年7月10日、夢日記参照。


結晶………?
今日は結局、結晶しかないの!?

寝る前のBGMですら躊躇わせる忍足への愛。
なんだこれ。

さて、私は 今夜、安眠することが出来るのでしょうか…
運が良いのか 悪いのか、明日はお休みの日です。。。




早く寝なさい。




あ、そういえば、凹みついでにもうひとつ。
かずきんの次のお仕事が発表になりましたよ。
11月4日から日本テレビでOAされるドラマ『地獄少女』の『一目連』役。
おめでとうございます!!
お仕事が続くのは 何より嬉しいです☆
レギュラーだね。
しかも殺されたりする側じゃないね。
男前役だね。
押さえ気味の気性の役は初めてだね。(不二系。)


ただ…


関東ローカルなんだよねー!!


見れない…………(凹)
…Gyaoに期待…。。。


そんな今晩の締めくくりは、11日間ぶりの かずきんブログUP報告です。 → 
なんと、洗濯機がお亡くなりになられたそうです。
そうそう…脱水から壊れていくんだよね………

何ですかね~ 今回の日記は、たまりませんな~。。。
久々のかずきんポンヨリ記ですね。
今日聞いた悲しいお知らせの中で、一番楽しいわ、コレ。
流石、マイ・オンリー・ポップスター☆
ご本人にとってのみの『悲しい出来事』 というポンヨリ加減が、満キンで救われる想いです。
ありがとう。人の不幸は蜜の味。ありがとう、いい薬です。



やっぱり 『ラフダイアモンド』聴いて寝ますね。AHA-HA~。。。
とりあえず、早く寝ます。うん、マジで元気になったぜよ☆アタイったら、ゲ・ン・キ・ン・☆
寝ます。(反省。)
▼ 20060916[Sat]  LIFE,LIVE LIFE
歌が好きです。

素敵な言葉と音楽に、何度も胸が熱くなって 涙を流したり、力付けられています。

でも夜、眠れなくてフと
商品となった、私の手元にある『音楽』に目を向けると、大切にしているその商品は
その歌を歌っていた人の、
その歌を作っている人の、
その詞を書いている人の、
その人達の過去の時間の欠片でしかないのだと、絶望します。


どんなにその歌が好きでも、
どんなにその言葉が好きでも、
所詮 変わる事のない過去の一欠片。


商品は、所詮 商品。

歌は、ただの歌。

詞も、曲も、どんなに好きでも、それは歌い人の心のごく一部。
フィクションもノンフィクションも、生み出した時の気持ちは 刻々と過去になる。
詞も曲も『嘘』じゃない。
だけど『過去』。


変わらない商品、だけど 変わっていく歌い人。

音楽と共にしか生きられないと言っていたのに
歌わずに生きるしか、道はないと行ってしまう。


変わっていく私、変われない私。

時間は私にも等しく流れてて、歌を聴く環境は変わっているのに、
好きなのは『過去』の歌?『過去』の歌い人?
『過去』しか手にいれられない?

欲しいのは、
聴きたいのは、
望んでいるのは、



別れの詞を、別れる事の苦しさを、あんなに素敵な曲を歌えるのに、
幸せの詞を、歌い続ける事の素晴らしさを、こんなに素敵に歌えるのに、



歌が好きで、歌い人も好きで、
ただそれだけだから

ただそれだけ なくならないで欲しいだけ。

ただそれだけ の願いが、叶わない事がたくさんあります。


人は 変わります。

ならば せめて、
歌い人の過去の欠片達と今を繋ぐ その一時に、
同じ時を過ごすその一瞬に、
たくさんの、ありったけの想いを込めて、伝えたい。


今なら『今』に届くから。


歌が、貴方が、大好きだって 伝えたい。





歌が好きです。
だから、

素敵な言葉と音楽に、何度も何度も、胸が熱くなって 涙を流したり、力付けられています。








歌が大好き、ただそれだけ。















以下、蛇足。


[ 続きを読む ]
02:12 | 音楽 |  comment:0



templete by*淀川宮戸
