面白い事、なんかないかね。

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ ------[--]  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
▼ 20060930[Sat]  ココア返り
やったぁ☆今日は『新喜劇☆ボンバー』がOAされる日やぁ~(*´▽`*)ノと 浮かれていたら 机の上に置いていたココアをひっくり返して溢してしまいました……
たまにやるよな、このイージーミス………

今は冷静に床を拭いているのですが、床に置いていた会報の方向にこぼれたので 先程までは軽くパニックでした。
無事で ほんっっっっとによかった…(/TДT)/




『新喜劇☆ボンバー』は先月の分(5話)でした。
先月OAなかったんだって。
スポンサーサイト
00:34 | 日記 |  comment:0
▼ 20060929[Fri]  VOICE・会報2
会報Vol.2感想など、です。






[ 続きを読む ]
▼ 20060928[Thu]  購入選択、未選択。
FC『VOICE』から会報とともに、グッズの詳細が多数明らかになって、一体どれをどれだけ購入しようかと、まだ迷い中なのですが、皆様が一番『オイオイ!』と思っていらっしゃるであろう『2007年度カレンダー(音楽専科社:発売元)』の予約特典の件。
私もしばらく悩んでおりました。
*5パターンの特典(生写真5種類)!!
この売り方は……ちょっと嫌な予感がします。こんな事続けられたら、ファンがついていけなくなっちゃう可能性もあるですよ!アタイ、それがコアイ!!
出来れば音楽専科社様には、穏やかな商品開発をお願いしたいところです。
で、ちなみにココから離れる予定の全くない私は、音楽専科社の通信販売で<手帳用マークシート>と<生写真A>の特典を手に入れようと思っています。

…というか、まずB2サイズ(=デカイ)のカレンダーを部屋に飾るという可能性自体が低いので(単にポスター貼りたくない思考)1つでも十分、という結論です。気が向いた時に広げて見るのです。HE・N☆
<パスケース用ミニカレンダー>や<生写真B~E>を見てみたい気持ちもあるけどね。『ま……(長い)…いっかな。』みたいな。(ここに書かねば、逆に買ってしまう、という程度の『いっかな。』)

そして~
『Vampire』派生のイメージキャラクター『ヴァンくん』グッズ。<メールブロック>。
Doですかね、コレ。思ってより、カワイイ感じでしたね。
見た時は『メールブロック!?なら、2個買っちゃうか!(機種変しても貼れるように。あくまでも使う。)』と思ったのですが……だんだん、いらないか…な…?と、欲しい気持ちがしぼんできてしまいました。謎。もうしばらく、購入は検討します。
他、ツアーグッズは………検討中です。
パンフが楽しみです。もしかしたら、それしか買わないかもしれません。…意外にも、<ビニールバック>で迷っています。<メモパッド>はいりません。(断言)
しかしこの決意も<ここで言っておかないと、大量購入してしまう恐れがある>弱気なテロリスト。


ツアー、といえば、面白企画がありました。その名も
『VOICE会員限定・ライブ生写真プレゼント~Tシャツキャンペーン~』

以下、詳細。
1: KazukiツアーグッズのTシャツ(ラベンダーor黒)を着て10/28~11/26(27日はナシ?)のライブに参加!

2: 会場受付でチケットと引き換えに<Tシャツチケット>を受け取り、会員番号と名前を記入。※受付で会員確認を行うので、会員証と身分証明書必要。
また、入場時にTシャツを着ていないと参加できません。

3: アンコール時にKazuki本人が着ていたTシャツの色とあなたのTシャツの色が同じならアタリ!!

4: 退場時に受付で<Tシャツチケット>をスタッフに渡すと、後日郵送にてKazukiライブ生写真をプレゼントします。


こりゃ、Tシャツ売れますねぇ~☆ ナイス企画です!ここは一つ、皆で一緒にSR様というダンスマスターに踊らされてみましょうね☆
謎のデザインのTシャツ着て、会場までは、Let’s<早足(小走り)>!!
さて~ 私は<ラベンダー>1枚で、どこまで生写真をGET出来るかしら!?…1回当たれば、満足DETHよ☆

かずきんは5/5の時は<黒>を着ていらっしゃいました。<ラベンダー>も もちろん袖を切り落として登場するのでしょうか。何よりそれが気になります。袖については なかったら笑うクセして、あったらあったでガッカリしちゃう、トンチキなファン心理です。

あ、そういえば、ロカフラさんの新しいライブ予定が決まったのです。
何故 わざわざ書いたかというと、並べたかったから。

Kazuki Kato Live”GIG”[GLAMOROUS ATTACK]Tour
10/28(土)福岡BEAT STATION
10/29(日)広島ナミキジャンクション

そして ロッカフラグース
10/30(月)神戸スタークラブ

……九州→本州へと南から連日移動。ヒダさん(Gt.)は 多分今回もKazukiライブにバックバンドでいらっしゃいますよね…?……すごいなぁ…いつロカフラのリハするんだろう………ね。プロってスゴイ☆
▼ 20060928[Thu]  ワンダーワンダー。
どうも。体調は残念ながら、絶不調中です。むしろ絶不『腸』。あたたかい野菜スープが飲みたいです。今。

さておき
先日、無事終了した 大人気のパニッシュ*の公演の件で。
かずきんのブログで(25日)「(24日に)観て来たよ☆」と、やや実況小説的な記事でご紹介されておりましたね。この書き方、面白!です。ハイセンスな文章にめちゃトキメキ☆でした。
いいなぁ。大阪でもやってくれたらいいのになぁ~と羨むあまり、『サンシャインにたどり着き、Takuyaをピックアップ』のくだりでこんな幻を見ました。(=妄想)
KZK&TKY

<PICK UP>=(乗客[ヒッチハイカー]を乗せる[拾う]こと)なのですが…どうも<PICK>=つまむイメージが湧きすぎた様です。
TKY「会場、アッチだっけ?」
KZK「いや、こっち。」
そんな会話、しててくれないかしら。
Takuya相手だと『アニキ』になるかずきんに、是非お会いしてみたいですね。
そんな事を思いながら…ざーっと描いてしまったのですが…ん?…Takuya?かずきん?全く似せられませんでした。服もね。どうしてもチェックを描きたかったんです…コーディネート失敗。
ちなみに、この日のかずきんは<上着を脱いだら、一人だけ季節を間違えた人みたいで少し恥ずかしかった。>という服装だったと申告ありましたので=インナーの袖はなかったハズです。(確率97%)

見たい思いあまっての落書きです。おそまつ。

そういえば、ワッスィーさんも24日に同じ公演を見に行かれていた様ですが、このお二人とご一緒したのでしょうかね?
ケンケン、六角メイツ(学サマ伊礼君、池上君)達も別日に観に行かれておりますし……マジで、大人気!ですね。あまりに皆行かれているので、逆に不思議な位です。『仲良し』以上の何か大人の事情の香りがいたします。無粋でした。反省。
▼ 20060926[Tue]  表面かずきん張力
昨日、ファンクラブ・VOICEから会報2 が無事届きまして…色々言いたい事がたっぷり詰まっておりますが、
……が
今ちょっとフラフラ中。。。
と、いっても あまりの怒濤のおもしろ情報でフラフラ中。
文字にすると
ぱにっしゅぱにっしゅライブイベントグッズ振込み申し込みブログピックアップライブ福岡ライブライブライブライブ……………
な、まとまりのなさ。

やばい…頭が回らない………とりあえず寝不足のせいかと。寝ます。ぐぅ(-_-)zz
21:33 | 日記 |  comment:0
▼ 20060925[Mon]  坊主の練習
夜、眠れないのか 眠らないのか。どちらにしても、あまり良い傾向ではない事は確かです。睡眠リズムの調整がとれていません。

不調の原因を探るべく、最近の自分を解析してみる事にしました。

9月は かずきんにお会いするイベントがない事と、35巻発売以降のテニプリ熱再燃によって、妄想による長文やらイラスト隠しが増えておりますね。以前はあっても『ネタバレ防止』程度であったハズなのに………

あまりに妄想ばかりでも、折角お越し頂いた方のご気分を削ぐ事になる…と『映画感想』等連ねて見るも、やはりそこも妄想感想。
どうしちゃったんでしょうね。(他人事)
しかし『韓流ブーム』など、とっくに打ち捨ててしまっています。(昨日の私よ、さようなら。)
今週末からは『Vampire』・『カブト』関連で掲載雑誌が次々に発売されたり、東京・名古屋でインストアイベントがあったり、ツアーが始まったり……それはそれは『KZK☆祭』で忙しくなりそうな予定が見えてきておりますので、妄想の暴走も納まって行くやもしれませんね。『行くやも』。。。

という事で。鉄は熱いうちに打て。思い立ったが吉日。
唐突ですが、眠れない ついでに、坊主跡部の絵描き練習をしてみました。




[ 続きを読む ]
▼ 20060925[Mon]  突然の訪問。
夢日記です。
※注:2次元の王子様やイラストが出てきます。




[ 続きを読む ]
▼ 20060924[Sun]  やさぐれ想様記(カブト34話)
今週も楽しかったですね、カブト感想です。(※ネタバレご注意)






[ 続きを読む ]
▼ 20060924[Sun]  あれ?
先程、あれほど盛り上がってしまった『カン・ドンウォン』が主演しているドラマ『1%の奇跡』がよみうりテレビで放送されているのでチェックスしてみました。

…………あれ?

どうやら私は、『映画』『長髪』という魔法にかかっていたようです。

見事にしぼんで行くマイ・韓流ブーム。
折角キュンときたのに、ちょっと残念でした。

ひと時のトキメキをありがとう。<悲しい目>の男。
▼ 20060923[Sat]  決闘者
今日は『デュエリスト』を観ました。
カン・ドンウォン、ハ・ジウォン主演の韓国映画です。

以前お話した事があるやもしれないのですが、私の母上は未だに韓流ブームの真っ只中です。
私はというと、持ち前の天邪鬼精神により『あえて観ない。』を貫いているつもりでいたのですが、今日は夜、特に観るものないから…と「新作DVDレンタルしてきた。」という母の一言によって スムースに鑑賞会が始まりました。

[ 続きを読む ]
▼ 20060922[Fri]  『和』を探して。
テニミュの公式サイトの『ダイアリー、クローズアップ、Q&A』が更新されております。 → 
Q&Aに『加藤(和)』の文字を見られたので今回はご報告。(ゲンキン。)

名古屋の千秋楽『On My Wayで全員が舞台から降りた』とありましたが…マジですか…あの狭い会場で…そりゃスゴイ………!!と あの会場を思い出しながら ひときわ感動いたしました。
気になっていたあの歌のタイトルが『鏡の中の俺』ということも判明。
そのまんまでしたね。













>チコリーヌへ
日本語学校のCD、覚える程に聞いています。福岡は『大宰府天満宮』に行けたらいいなと思います。
▼ 20060922[Fri]  闘会
今日は『ファイトクラブ』を観ました。
(ちょっとサイコ状態で書いてしまいました。)

[ 続きを読む ]
▼ 20060921[Thu]  ウインブルドンへいらっしゃい。
最近も もっぱら王子様にどっぷりボッチャンコな私です。どうも。
夕食時にTVを見ながらもっそり食事を貪る庶民家庭に育っておりますもんで、今日も鶏肉をもそもそ頬張りながら観てました。
テニス映画『ウインブルドン』。
主演男優は『ビバヒル』の金髪赤ら顔のMr.スティーブを30代にしたらこんな感じ、な世界ランク119位の男。
ヒロインはチアーズ?スパイダーマンのMJ?…ってどっちも同じ人じゃん!ちょっと頬骨張って肩のガッシリしたあの女優。役柄は…女子テニス界の横峰さくらVer.ロシア?な女性。
普段、スポーツ観戦なんて全くしないし、TVで観ても精々深夜の『すぽると!』レベールの知識しかないので、ここぞとばかりに『テニス』のお勉強。…のつもりが、いつの間にか普通に映画を楽しんでしまいました。だって潔いまでのラヴ・サクセスストーリーだったもんで。痛快で。爽快で。
ウインブルドンなんて、今までNHKの深夜に放送されているのを寝そうな頭で片目開けて踏ん張って10分程度眺めたことしかなかったもんで(『見たこと無い』と同意語)「へー。センターコートって、あーいう感じなんだぁ。。。」と改めて知りました。無知でゴメン!
だもんで、『全オープン』と『全オープン』がある事は知っていたハズなのに、映画の大会がどちらなのかを終盤までわからぬまま、どっちかというとラヴなストーリィに酔いしれてしまいました。だって、爽快なんだもの。
主人公に対して『主人公なんだから、最後も爽快に勝って☆』と思いつつ、『気を失っても尚君臨する姿だって美しいじゃない!それも一つのラストエンディング!!』と、別の次元を見つめている私の脳内での戦いは見事に映画には影響せず、最後まで爽快!でした。
家族と栄誉と自信と、愛を手に入れるヒーロー。イイじゃない!!
録画はしていなかったので、機会があればDVDでも手に入れようかしら と今思っております。そして寝る前に観て、私もウインブルドンに連れて行ってもらうのだ!ハヒフヘホクロの王子様に!!
…おっと、最後に余計な妄想を付けてしまいました。迂・闊☆
まだご覧になった事のない方は是非、ご覧あれ☆
そしてお好みの王子様で夢の脳内変換を…もういいですか?(笑)…ボスケテ…
▼ 20060920[Wed]  バクーン!とPV。
今日からこちらの トライビーサッポロWeb「BACHOON TV.COM」にて かずきんのインタビュー&『Vampire』のPVが観られます。
今回もグレイトなチェック姿です。いと、愛しス。
なんだか、久々にちょっと大き目の画面で素のかずきんの動いているのを観た感じです。(ケータイでは表情までは、わからないですものね…)
夏前より若干痩せた…?ですかね。というより、締まっているのかもしれません。この顔、めっちゃタイプです!(今更な告……)単純に、インタビューを受けた部屋が白く、明るいからかもしれませんが。。。つまりそれって、思い込み?まぁ、それでもイイカ。。。

『Vampire』のPVは思ってた以上にCOOL,COOL!COOL!!!な感じで、毎日でもこのサイトにアクセスしそうな勢いです。
共演の女子(とういか『少女』。)も可愛いです。細っこくて、ちっこくて、まっすぐサラサラの黒髪ストレートで、棒みたいにまっすぐな手足と白いワンピースの裾も何もかも、ピュアピュアなオーラ出ていて、逆にエロいです。マニアックです。マニア(私)の心をガッチリ鷲掴みです。
テーマがヴァンパイアだから、仕方ない?
ショートムービーの主役・かずきんは、やはり『バンパイヤ』。なりきりです。コスプレです。ちょっとだけ『Insight』跡部な顔もしつつ、です。そしてどうやら、『前から強めの風に吹かれる』というのも私のツボを刺激するようです。ギュンギュントキメいております。愛しいったらないですな。発売まで、あと1ヶ月です。。。
▼ 20060920[Wed]  泣かないで!風間ドレイク(グリップ)~真相編~
ゴンちゃんがどの様にして風間からドレイクグリップを(こっそり)奪ったか、そして風間のその後は… の真相が、なんと かずきんのブログにて発表されております! → 

こりゃ、大変。ですよ。
まさか かずきんから補完されるとは思ってもいませんでしたので、あまりの衝撃(笑撃)に18日に見てたのに記事にするのを忘れておりました。

また、走り去って行っちゃいましたが(笑)……どうなっちゃうんだろうな…風間。また(本編に)出てくるのかしら………全体の空気を読まず、勝手にシリアスぶって、周りに迷惑かけまくっちゃう所が風間のいいところ(『オイシイところ』?)ですが、いかんせんお笑い要素が強すぎですものね。癒し系ですものね。クライマックスに向けて謎がどんどん解明されているストーリーの今、ひっかきまわしたりしたら…キレやすいお年頃の天道にマジで殺されかねない……!!やっぱり、ゴンちゃんと仲良くメイクの仕事にでもかまけていて欲しいかも……死なないで!風間ドレイク!!

というか、『渡しちゃった☆』事件を徳山さんから…徳山さんから聞いたそうで。…ッ!!…そうか、同じ33話での1シーンだから、台本に載ってるもんね。そりゃ、知ってますよね。。。一瞬、徳山さんがマジでカブト通なのかとアセりました。やべぇス…あの人を一般の俳優さんという目で見切れなくなってきている、私………。まぁ、いいか。

ちなみに、徳山さんのブログでも今回のかずきんの記事が紹介されております。…人のブログもマメに見てんのか…スゲェな、徳山さん。 → 

…今、誰か俺を笑ったか!?
▼ 20060918[Mon]  やさぐれ想様記(カブト33話)
とうとうシリーズ化しそうなタイトルをつけてしまいました………
ここは『かずきんファンブログ』ですが、皆様にはここのトコロ別の人の事もよく書いていることがモロバレでしょうね…。
この多面性さえも楽しんで、受け入れていただけると 大いに助かります。

前置きはこの辺で。
カブト33話をちゃんと見直しました。以降、(今更ですが)ネタバレご注意。

[ 続きを読む ]
▼ 20060918[Mon]  続・エンドレスバトン
『エンドレスバトン』
長すぎて、ケータイの方で表示出来なかった様です。すいません。
Q51以降転写しました。


51)好きなアーティストは?
ライブに行く好き:加藤和樹。ロッカフラグース。
その他、もろもろに広く浅く邦楽中心に。。。
そして ラクリマ。


52)カラオケの18番は?
今 一番歌うの何だろ………テニミュ・テニプリ歌省くと……
ロカフラさんの『一番星』?
BENNY Kの『サンライズ』を、いつかラップも完璧に歌おうとは思っているらしい。

歌っている最中に結構カミます。時々歌詞を見てではなく、思い込みで歌っているせいでしょうか。。。


53)天井は何色ですか。
白。…あ、しまった。
それ以外の何色でもなく、また何色にも変わる事の出来る無限の可能性を含んだ色、白。

ポエティック、失敗。


54)最近グッ…とくる程、好きな声優さんは?
せいゆぅ~?
中田穣治

思いつきですが、結構好きだと思います。
「待て、しかして希望せよ」は、伯爵ではなくアルベルトの台詞か…。ギロロ伍長よりも巌窟の伯爵の方で『グッと』きました。


55)最近嫌だなぁと感じること
肩こり、睡眠不足。
ドラマ『地獄少女』が関東ローカルであること。(ネチネチ……)


56)きのこの山派?たけのこの里派?
どっちでもE----!!
いや、よくないか。きのこが99・矢部さん、たけのこが99・岡村さん だったかな…
だったら 俄然 たけのこ派ですよ!!

…1回『どーでもいい』って言っちゃったしな………


57)HDクラッシュしたらどうする?
慌てる→母に報告→修理


58)好きなフリーウェアは?
ゲームもPCではしませんので、これは『特になし』ですね。


59)最近買った一番高額なものは?
高額なもの…ほぼ5千円以内のお買い物ばかりしていますので……多分、交通費(ex.名古屋遠征、東京遠征)が一番かさんで………?


60)ぶっちゃけメガネ好き?
ハイ、好きですね。…そう、好きなんですよ。下手にちょっと目がいいもんで、『メガネ』に憧れ持ったりしちゃってて。そして、思い出してみれば 私も『伊達メガネーゼ』。辛くアタッてごめんよ、忍足。メガネが悪いんじゃない、アンタ自身が悪いんだ(愛)


61)自分にとって刺激的なことを3つ上げると?
・笑うかずきん
・歌うかずきん
・走るかずきん

『刺激的な かずきん』3つです。


62)習い事何かやってた?

小学生の頃。水泳・ソフトボール・絵画教室・英語塾・数学塾・ピアノを。中学までやったのは絵画教室だけ。
以降は…学研(って言うっけ?家でテキストやるやつ。数学と国語。)、ボールペン字講座 なんてのにも手をつけたり、ドラムを習いに行ったり…。
どれも極めてないトコロが私ですね。



……と、いう事で、今のがラストでした。ヤッタ!!そして最後に1つ、足すのですよね。では……
『Q15』の対の質問として↓
63)人にも理解してもらえそうな、自分の中で最もポピュラー且つ最大の萌えポイントは?
想像してください。
外を歩いていた貴方の前から 20歳以上の男性が、全速力で走って来ます。その人はそのまま風の様に貴方の横を通り過ぎて行き、つられて振り返って見ていても、見えている間、ずっと減速することなく走り去って行ってしまいます。


どうですか、コレ。
『雨の日の地下鉄連絡通路』とかだと素敵ですね。『オフィス街の並木道』もいいですね!この場合、『見えなくなるまで』の距離が相当ある可能性もありますが、それなら尚良し!かかってこい!!何かのトレーニング、もしくは見えない何かに怯える精神的に不安定な方である という可能性も無きにしも非ず、なのですが、たとえそうであったとしても すれ違いざまに起こった一陣の風にときめく事は止められないのです。とにかく、走っている人は好きですね。もうもう、キュンキュンですよ!!
さぁ、駆け抜けよイケメン達!!













ということで。終了です。
今までで一番長い記事なんじゃないだろうか…コレ。。。
もし、全部読みきってくださった、という 頑張りやさんは、頑張って書いた電波な私にご一報ください。
そして、どの部分が影響してこの様な 長文を仕上げてしまったかを、とうとうとお叱りくださいませ。(まぁ、正直 理由はわからんワケでもないのですが…)
皆様の生暖かい視線と、オブラートに包んだやさしい毒で、私は生きてゆけます。
すいませんでした。これからもよろしくです。



ふー……つかれた。。。

[ 続きを読む ]
▼ 20060917[Sun]  YOU!エンドレスバトンだよ☆
かずきん友の みっちー(あだ名扱い。)(本来は『みっち』)より バトンいただきま
した。
これって名前『エンドレスバトン』、だよね?

●ルール●
1.回ってきた質問の最後に、自分の考えた質問を足して下さい(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなのでどんな質問を入れてもOKです
4.ルールは必ず掲載しておいて下さい


では始まります。長丁場です、御覚悟を。


1)回してくれた方の印象をどうぞ。
みっちー ですね。
ただそれだけで羨ましい、名古屋出身ガール。
ファーストインプレッションは『ピュアっ娘。』
だって、会えなくて泣いて、会えて泣いてたから。
その時、『かずきんには、こんなにピュアマインドを持ったファンがおるんや!素敵、素敵!!』と カミナリに打たれた様な衝撃と感動を覚えたのです。
そしたら もー。仲良くしていただきたい!!って、ナンパ一直線です。
と いうワケで、私から声をかけて持ち前の粘着パワーで連絡先まで辿り着いたのです。

それが今年の3月。
夏のミュを経て、我が家に召喚するまでになりました。
が、申し訳ない事に私、招きたがりのクセに招きベタでした。下手の横好き。まだまだ私の知らない私がいやがったのです。
なんと同じ日に心友・チコリーヌもお泊りさせ(間違いなく『させた』。)てしまっていたので、6畳もない部屋に160cmオーバーの女子2名。いくら小柄とはいえ、そこへみっちーも招き入れる私のイメージ力のなさ。大変申し訳ない。と、思いつつ、心底楽しいお泊り会になったのでした。いやホント、ごめんなさい。
しかし みっちーは、帰宅後の母の言葉を借りれば『友達がしっかりしてて、よかったなぁ』。うん、マジで私は友人に恵まれております。(この場合、暗に『アンタはもっとシャンとしなさい』と言う忠告が隠されていた事は気付かなかったとするとして。)
みっちーは 一般常識と萌えるヲタ魂のバランスに優れた グッド漫画ール☆
そのポテンシャルの高さを維持したまま、行くゼ、全・国ッ!!

そんな感じで、一つYO・RO・SI・KU☆


2)周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
どうでしょうか。『周り』がどの辺りを差しているかで若干違ってはこない………こないですか?かも知れませんね。
一言で言うなら『カワイソウサン』。
幸せになる事を、自ら拒んでいるのかも知れません。
氷でありつづける限り、決して海へは旅立てないのです。

なんちてな。

『うっかり』『軟弱』『粘着』『スロースターター』『夢見がちがち』このどれかをイメージ出来れば、それは いわゆる一つの私です。そして全てが私なのです。


3)自分の好きな人間性について5つ述べてください。
・誠実である
・勤勉である
・我がままである
・寛大である
・またはそれら全てが逆である
・加藤和樹である。

世の中は矛盾だらけ。
6つになってしまいました。


4)では反対に嫌いなタイプは?
『人間性』と『タイプ』とでは何故こんなに『重さ』が違うのだろう…。折角なので もうちょっと具体的にも考えてみました。(あくまでも個人の思い込みを基に。)

・マナーを大切にしない人。電車の中で食事するなんて最低だぁ!
・「ありがとう」と「ごめんなさい」の言葉を大切にしない人。親御さんのしつけ次第です。
・家族を大切にしない人。他に何を大切にするんですか。
・笑いを大切にしない人。『笑うこと』をね。人生、笑えたもん勝ちです。人を傷つけない笑いを生む人は尊敬に値します。
・お金を大切にしない人。バラエティー番組に出演している『セレブ』なんて所詮『セレブ(笑)』だ、と思っています。本物は、そんな風になんて絶対出会えるハズがない!と。跡部を御覧なさい!!(どっちともとれる言葉で逃げ。)
・小梅○夫。…あ、つい個人名を………。
嫌いな空気を作り出す芸人さん、ってトコですね。もしも私が牙のはえた黒い大きな犬のアニメーガスだったとしたら奴の喉笛を噛み切ってい……る やもしれませんYO!!ウフ☆☆☆

ひっくり返して、自分は上の条件に当てはまっていないだろうか、と 考えてみた。
そうならないように、気をつけている のだと思う。
自分がされて嫌な事は、自分もしない様に。ヒューマンコミュニケーションの基本ですね。……頑張れ、私!


5)自分がこうなりたいと思う理想像はありますか?

3、4の辺りをまとめて。

偉い人や お金持ちにならなくていいけど、思いやりのある強い子に、そういう人に 私はなりたい。

原文忘れた………もっと頑張れ、私!!


6)自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
バウムクーヘンが、大好きですよ~~~ぃ!!
※今、食べたいだけです。


7)そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)
しまった『そんな』って…しかも、5人は無理ですってバ。


みっちーには こんな事を言われてしまいました↓
ののさん》関西系の面白素敵女性。常に楽しくて好きvVあの時声掛けて(掛けられた?)よかったよーvV

ありがたいイメージの川。
『常に楽しい』のは、多分、人といるのが 結局とても好きだからです。テンション上がっちゃってるんですな。(ウザキモ。)

・チコリーヌへまわします。
これもう済なバトンかしら?まだだったら暇な時のネタにしてね☆(長いけど。)…てゆか、元気があったら。でいい。

印象…『しっかりものさん☆』ですね。
あと、好きな『笑い』のツボが ほぼ一緒…てか、まるっと一緒なのが嬉しい。うどん好き仲間だしね。
ちなみに
金本ユウ→YOUさん→ちーちゃん→チコリーヌ と 勝手にあだ名が変化していますが 全て同一人物です。(本人・無許可)(スマン。)



その他、まだ済でないネタにお困りの方は、がっつりお持ち帰りください☆2日はつぶせます。


8) タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。
入れてみました。某J社長風に。


9)宝くじで3億円当たったらどうする?
※注・キてます。(反転)

まず、豪華客船を購入しようとします。しかし3億円では本物の豪華客船は手に入れた瞬間に資金が底をついてしまいますので、エンジンはディーゼル式、もちろんトイレは大理石の壁紙で。のハリボテ豪華客船を購入します。そして広間はカジノ場へと改装。デッキには客席付きのテニスコートを作ります。最後にシェフに元ヤクザ風の荒っぽいオヤジを、都内の高校生テニス部の学生をアルバイトで雇います。(当て馬。)(日給1万。)ここで、だいたいの準備は完了です。資金を ほぼ使い果たします。
そして、イケメン揃いの都内某有名中学テニス部レギュラーを豪華客船の旅に招きます。ついでに世界の『セレブ(笑)』も招きます。安い酒とレトルトの料理に酔いしれる『セレブ(笑)』とエキシビジョンマッチと称してこっそり賭けテニスを行いましょう。世間には『ちょい悪』い事に飢えた大人だらけなのです。
しかし、賭けテニスの最中にその目論見がイケメン達にバレてしまい、怒りを買ってしまいます。怒りと若さに任せて弾ける汗といたずらっ子な小悪魔達。テニスの勝負をされていたハズが、船上でビックバンを起こされ、恐竜は絶滅します。そんな少年達に対して大人気なくトチ狂った元ヤクザ・シェフが誤ってディーゼルエンジンに発砲してしまい、エンジンが火を噴きます。この船の運命はただ一つ。沈没します。
「これやったら、『豪華客船』やなくて、『業・火客船』やな~」
突如、伊達眼鏡の王子様の声が聞こえてきます。
「(上手いこと言ってるつもりで腹が立つ、そのねっちょりヴォイスは…)…ッ!!…招待していないのに、何故ここに!!」
まさか…!!と振り返ったそこにはたくさんの王子様。いっとう華やかな一番前に立っていた少年が、早朝、店じまいをした繁華街の表に出されたゴミ袋に群がるカラスを見る目で私を見下ろしながら、話しかけます。
「アーン?ボサっとつっ立ってる場合かよ。さっさとソコの救命ボートに乗りやがれ。このメス猫が。」
確かに同じ船上のデッキに立っているというのに、中学生に『見下ろされ』ながらの『メス猫』呼ばわり。いくら何でも初対面の大人に対してSM偏差値高すぎじゃねーの…と、帽子を逆に被った少年(年相応)をはじめ、後ろに控えた友人と思わしき数人に無言で動揺が走ります。しかし少年達よ、案ずることなかれ。私のドM偏差値も捨てたものではありませんでした。(むしろ人として捨てた方が、いっそ人らしいという見解はこの際海に捨て去りましょう。)
おお…神よ……。人生最後の瞬間にこの方に出会わせてくださいました事を心から感謝いたします…。精神的に昇天寸前で、脳内では今にも跪いて彼のピカピカ光り輝く皮の靴をも舐めんばかりの下僕発作発病中です。
船の最高責任者として死を覚悟していた私は、傍目にはボサボサしていた様に見えたのでしょう。いつまでたっても返事をしない私に苛立った偉そうな泣きボクロの美少年は指を一度大きくパチンと鳴らし、私をボートに放り込みました。
※実際に放り込んだのは、泣きボクロの少年が召還した身長190cmの寡黙な少年でした。彼に抱え上げらた瞬間に(お姫様だっこ等という夢みがちなものではなく、肩に、まるで米俵のように担がれたのですが)『助かるわけにはいかない!』と意固地になり暴れる私に「…ウス。」と一言。それは『助かってもいいんだよ』という意味だったのでしょうか。何故かその二言を良いように解釈した私は、初めて心に安らぎを感じ、ボートに静かに放り込まれました。彼は天使なんかじゃない、癒しの妖精さんなんだ!!「…ウス(違います)。」
これぞ飴と鞭。泣きボクロのドS様と癒しの泉に棲む妖精さんの緩急をつけたやり取りに、もはやショート寸前の思考回路はこれ以上深く考える事を放棄しました。
思いがけず無事に救命ボートに乗った私と少年達はホッと一息。救援を待ちます。しかし運命の悪戯はまだまだ続いてしまいます。
次第に冷えていく体温、追い討ちをかけるように空腹が私達を苛立たせます。来ない救援、見えてこない陸地。そう、私達は漂流しているのです。誰もが口をきけない程に憔悴しきった頃、空には暗雲が立ち込み出し、あれよあれよという間に海は嵐に。私達を乗せたボートはあっさり波にさらわれます。
万 事 休 す …。
今度こそ死を覚悟する私。
しかし、私は…いえ、私達は一人ではなかったのです。友と友が手を取り合い、奇跡的に誰一人として欠けることなく見知らぬ島に泳ぎ着きます。
ここから、私達の無人島・胸キュンキュンのドキドキ☆サバイバル!が始まるのです。


…始まっちゃうらしいです。


10)どんな告白をされたらグッときますか?
※注・聞きますか?折角なので続いています。(反転)


無人島にたどり着き、救援を待ちながらドキドキ☆サバイバルをすることになってしまった私とイケメンテニス美少年達。
その状況に一瞬酔いしれるものの、フと彼らがまだ中学生であるという事を思い出してしまいます。思い出してしまうのです!残念!!
落ち込みながら、海岸で三角座りで魚釣りをしていた(食糧確保係)私。そこへ一人の少年が声をかけてきます。ドキドキ☆イベント発生のYO・KA・N☆
「そんな落ち込むことあらへんで。俺は、トシなんか全然気にせぇへん…」
オ マ エ か よ ッ ! ! !いくらなんでも落ち込んでいる時に空気読めよ!空 気 を 読 め よ ! ! 色々な鬱憤を全てぶつけるが如く、超スピードで伊達眼鏡野郎を海へと一本背負いで投げ込み沈めます。
「いいウデしてんじゃねーか。アーン?」
いつの間にか背後に立っていた、チャームポイントは泣きボクロの王子様(と妖精さん)。
「…すいません、今何と…?」
「…『いいウデしてんじゃねーか』?」

ココです。初めてツンデレのドS王子様からお褒めの言葉を頂いた私は、「もう一度言え。」と欲望のままに要求し、クレバーな王子様はその意図を即座に理解してくださり、その要求通りの言葉を再び口にしてくださいます。『こいつ、救いようがねぇな』と呆れて笑って。その笑顔に、全力で飛び込んで行きたいですね☆



そんな瞬間が思わず『ぐっ』とガッツポーズです。
告白してる人と別ですが、何か?

※友人各位へ。
見捨てないでください。むしろ読まないで。(遅ぇよ。)


11)こんな人が理想!
KZKの肉体を持ち、KZKな精神を携えた男。

…流石に、ドリームはもういいだろ。


12) 異性のどんな仕草にグッとくる?
笑う時に口元を片手で押さえたり、顔を逸らして笑う時に『グッ』と来ます。『思わず笑ってしまう』時、しかしまっすぐ笑えない状況の笑顔と仕草。が、たまんねぇ。
舞台上・可。
結構頻繁に見られるな(笑)


13)自分を褒め称えてください。
(…難問………)
「『普通じゃない』?『個性』って言うんだよ!矛盾してても、それがお前だ!!」
と 某ホスト部・部長はおっしゃいました。

私の(漫画)知識力に拍手!!
↑ここ。


14)逆に自分を罵ってください。
そんなものが金になるか、バカチンがー!!
↑ショック大。


15)人には理解出来ないんじゃないかっていう、マニアックで地味な萌えポイントは?
地味なポイント……
「どうした?」と話かけ難い程 えらく難しい顔してるから、心配で黙って様子を見守っていたら
「実はくしゃみが出そうで出ない状態だった。」
と、何も聞いていないのに、自らうっとおしそうに説明される そんな時。
動きがない、という点で『地味』。結局くしゃみも出ない。もしくは説明している間に出る。出てしまう。 ※日吉で想像してみたらものすごいキュン度でした。


16)このバトンを回してくれた人を食べ物にたとえると?
何故、食べ物に……。
みっちー ですね。えーと…名古屋っ娘。だから~~~
ハニートースト かな。
…名古屋関係ないじゃん。つか、今食べたいもの(2回目)だろコレ。例え系の質問苦手です。。。


17)着てみたい、着たことあるコスプレ服は?
…出た、コス!!
着てみたいのはやっぱりウエディングドレス~~ですかね。(コスプレ扱い)。着たことあるのは…………(遠い目)…ま、まぁ 私の事はいいじゃない。している人は、嫌いじゃない。むしろ見たらホワ~☆ってなる位にハイポーション(HP1000回復)。


18)最近ハマっていることは?
耳掃除と歯磨き。何だか楽しくなってきちゃって。毎日勝手に楽しく過ごしています。
あとは かずきん。そりゃあ もちろん。


19)好きな漫画をひとつ
ひとつ……だったら『テニスの王子様』でいいです。(『いいです』って言い方が天邪鬼。)


20)癖とか口癖とかある?
口癖は…『つか・てゆうか』『多分』『結構』『とか』が多いのではないでしょうか。どうでしょうか。他にも結構ありそうですね。(ホラ、『結構』。)
ワザと使っているうちに本当に口癖になってしまった言葉もあります。2006年代表ワードはダントツで『若干』『正直』。逆に使いこなせないままシーズンが終わってしまった暴れ馬(単語)は『長丁場』。普段の会話になかなか出てこないっつの。
癖は……『うっかり癖』?こいつぁ、相当悪癖だぜ…。


21)ハマってる飲み物は?
ん~~~。リプトンの500mlのパックシリーズで新しく出た、緑茶の。飲みやすかった。水は最近ヴォルビックが好きです。


22)好きなキャラクターは?
ミフィー含む、ディック・ブルーナ………おっと、スカしてんじゃねぇという怒りの言葉が聞こえてきそうです(笑)
はいはい、テニプリの氷帝キャラが大好きですね。(投げやり愛)…だってそんなの、お分かりでしょう!アトベストですよ!!(逆ギレ)
他には、セサミ・ストリートも結構好きです。
カウント伯爵、『アーニーとバート』のオカンな方のバート(縦に長い方。)(のみ。)、カエルのカーミット、グローバー。
あと、睫毛のすっげぇ長い象もカワイイですね。(どいつもこいつもNot主要メンバー。)
クッキーモンスターも その食べ(溢し)っぷりから愛しく思っていたのですが、USJで見事にスルーされてからは、見ると何故か涙が出ちゃう。だってオンナノコだもん。


23)好きな玩具
ケータイ電話。間違いねぇス。


24)好きな動物
犬。亀。イヌ科。ネコ科。パン君とジェームス(@シムラ動物園)。ベッキー(ヒト科・@シムラ動物園)。


25)一番最後に観た映画は?
『UDON』。面白かったよ☆ 見終わった後に食べる饂飩も最高だぁー!!


26)無人島に1つだけ何か持っていけるとしたら、何を持っていく?
逆境に負けない勇気。
それがあれば、ロビンソンクルーソーにだってなれる、慣れる!!しかし、日帰りで帰れる『無人島』(ex.沖縄等の。)かもしれないので、その場合は『自然を大切に』というネイチャーマインドを是非。


27)美味いモノとは何か?
白米。(お腹が空いてきました。)


28)アレって何よ?
マンションの宅配ロッカーを開けるカードキー。
「お母さ~ん、アレどこに閉まってるんやっけ~?」
「2番目の引き出しか、その上のカード入れにあるハズや。(アンタがそこに返していれば。)」

定着。


29)じゃあナニは?
「あ~来週末、ナニしに行くんやけど、空いてる?」
「…『ナニ』って何?」
「日帰りバスツアーに決まってるやろ~!」

※実際に行われた、母と娘の会話です。
決まってるの?お母様。
……正直、健全な答えに導けてホっとしました。


30)では、好きなアニメなんてのを教えて!
『テニプリ』!ではあまりに単調な答えですので、『いま地上波でOAされていて、10月の編成期以降も続いている作品』という条件でオススメします。
ダントツで[NHK総合・水曜10時45分からの『あの歌がきこえる』 ]です。
アニメ…っていうか、漫画ドラマですけど。一度観たらきっとヤミツキになりますよ。NHKに対して、若干面白ハードルの下がる傾向の私が言うのも何ですが、キモいのです!!キモオモです(キモイのがオモシロイ)。佐野四郎さんのオチまでキッチリ観ましょうね。
是非、ご覧下さい。


31)一番近くにある植物は?
5m先のリビングに、観葉植物3つ。(巨大。)


32)何をしてるときが一番楽しい?
何かにムチューになっている時。(ex.ソロドライブ中の無観客ソロステージ(BGM熱唱)。ブログ記事書き込み。お絵描き。読書。などなどなどなど。)
そして KAZUKIっている時。

KAZUKIる[動詞]:加藤和樹に関する行動をしている際に使用。<例>「昨日、KZKの新曲聴いたからテンション上がっちゃってぇ~、白のタンクトップにジーンズ姿(シャツの前はジーンズにイン☆)のオトコ見たら、皆KZKに見えちゃったよぉ~(笑)」 
「マジマジ?!スッゲェ!!アンタスッゲェ『KAZUKIっちゃって』るじゃん!キャハ☆」
…使えません!!


33)ケイタイの着うたor着メロって何?
覚えてないので確認しました。
電話着信:『Higher Dream/加藤和樹』(着うたVer.)
メール着信:『魔法』(というタイトルの何だかキラキラした5秒メロ。何故………)
目覚まし:『Higher!/as跡部(加藤和樹)』(着メロ)(ステップ機能で徐々に音が大きくなります。)(あまり効果なし)

大体こんな感じです。あまり変えませんが、メモリーは(かずきんで)パンパンです。


34)愛車に飾っているものは?
私が普段乗り回している自動車は母の所有物ですので、私個人の…となると自転者になります。
当然デコチャリなど乗れる年齢では、とっくにありません。残念ですが。


35)スカート派?パンツ派?(男性はどっちが好みか)
どっちも好きです。が、『いざっ!』という時はスカートです。それは普段着が『カジュアル』であるから、カジュアっていて、カジュアれば、カジュアるとき、カジュアれ。であるからでしょうか。
ちゃんと言えば、所有するパンツのほとんどが5~7分丈であるから、フォーマルな場に相応しくないと自己ジャッジを下しているのでしょう。
普段はくるぶしを出しっぱなしな大人であります。


36)旅行に行きたい場所は?
富士山。むしろ富士登山。
温泉、城、砂丘、妖怪…その他 歴史遺産を求めています。

…鳥取に行きたいのか?


37)好きな色は?
実は赤。そして黒とスカイブルーと白。

1つだけ、と言われても1つを選べない私の象徴。好きなものがたくさんあって、いいじゃないか。(Q13?)


38)「ひょんなこと」のひょんって何?
「八丈島で飼育されているシカ科の希少生物で…」
「それキョンだよッ!!」

タカ&トシではなく爆笑の田中ツッコミになってしまいました。失敗。



39)今、気になっている人はどんな人?
[THE 無神経の天然カワカッコイイ、田舎臭い(らしい)子vV]
みっちー と同じ回答で間違いありません。


40)バトンを回してくれた人を動物に例えると?
…動物………?(悩)
キョンでいいんじゃないですか、キョンで。

投げてスマン。でもキョン、ちっちゃい時はカワイイぞえ。
ちっちゃい時のキョンで。


41)カラオケで歌われたらグッとくる曲は?
そもそも、『グッとくる』為には 選曲も大事ですが、誰が、どの様な状況でDoするかが重要となってくるワケですよ。がっちりA型粘着体質人間としましては。

と、いう事で 三度、想像の世界へドボン。(反転)

季節は5月なかば、仕事終わりにケータイをチェックしてみると新着メールが1件。

TO:(友人)
件名:今から
本文:元気やったら ゴハン行こうよ~。

そのメールに『イイヨー。』と二つ返事で返信する私。
その後、何事もなく友人と合流し、お互いの近況等を話しつつ食事を進めます。
店に入ってから1時間程した頃、突然けたたましいBGMが店内中に鳴り響き、軽快なDJによるSHOW TIMEの幕開けです。
よくよく考えて店内を見てみると そこは『ハードロックカフェ』でした。
…まさか、これって……初夏にも別の友人をサプライズさせたバースディ企画を私にもカブせてきたって寸法ですか…?!(※ちなみに私、5月生まれ。)
気持ちは嬉しい のは間違いないのですが、まさかネタをかぶせてこられるとは……複雑な心境になっていたトコロに、タイミングよくDJの呼びかけが始まります。
「さぁて~ 今日、お誕生日を迎えるハッピィガールをお招きしますYO~~~!!まずは、そこでジンジャーエールばっかり飲んでたナンシーさ~ん!!」
(…勘弁してくれ。)モタつく私を友人はヤイノヤイノと押し出し、たった一人、大勢の人の前に放り出されてしまいます。あげくこの後「ハピハピハピハピ!!」とアンドリューW.K.の曲にノッてパラパラを踊りながら店内を1周 練り歩く(※実話)のかと想像すると 祝われて嬉しいのだが…嬉しいのだが、恥ずかしい!!!こんなに恥ずかしい照れくさいモノだったのね、オヤビン!!(←前回祝った友人名。)
顔を真っ赤っかにしながら ヨロヨロとDJの前に立たされ、「(誰か、殺してくれ。)」と密かに願っていると、そんな私の気持ちなどお構い無しのぶっ飛びテンションで話かけてくるDJ。「おめでとぉーございます~!!」「はぁ、アリガトウゴザイマス…」既に若干心の扉が閉まり始めていた私に、構わず続けるDJ。
「そして今日はァ~、ナンシーさんのお誕生日のお祝いの為に遥々トーキョーからスペシャルゲストが来てくれましたァ~!!」
ナ ・ 二 ! ?
DJの話の直後、店内全ての照明が落とされ、ビシィッ!!とDJが指差した先、スタッフ専用と書かれた扉にピンスポが当てられ、そこから登場してきたのは………

なんと!完璧な西部カウボーイスタイルに身をつつんだ イッツ・マイ・オンリー・スタア、加藤和樹だったのです!!

右手にはガンを、左手には火のついた花火が刺された14号サイズのケーキ。

そして、アカペラで、あの声で、あの顔で、歌い始め、ゆっくりとこちらに近づいてきます。
「ハッピバースディ トゥーユー~♪」
いつしか、かずきんのソロから店内全員から『ハッピーバースデイ』の大合唱へと変わっていきます。
「ハァッピバースデイ、トゥー、ユー。」
そして歌のラスト、盛大な拍手と共に、私の横に立つ かずきん。
その手に持ったケーキには花火だけでなく、ローソクも刺されており「願い事をしてから吹き消して。」と まるでアメリカのホームドラマの様な事を要求されます。ぶっちゃけ、もう ぼろんぼろんに泣いちゃってる私は、これ以上の願い事など浮かばず困って後ろの友人達振り返ると全員腹抱えて笑っていて…私の困惑も吹き飛びます。
「(お前らの気持ち、よーくわかったゼ!!)」
涙もぴたりと止まり、息を整え 勢い良くローソクを吹き消します。
「ハッピーバースディ!!」再び店内中から割れんばかりの拍手を浴びる私。
ケーキから顔を上げてみると、そこには確かに かずきんの姿。何度見てもカウボーイ姿(右手にガン所持)。折角収まりそうだった涙がまた込み上げてきそうになります。もういい…これ以上は本当に死んでしまう…(後ろの友人達が笑い死に。)

そんな不純な私に(ほんとにな)かずきんは にこりと微笑み
「お誕生日、おめでとう」
と 優しく囁くのです。



どうだ、コレ。死んじゃうな。(笑)
完璧な営業ではないですか?何かの企画で使ってよ、SR様!!
まず、はずし難いポイントは『カウボーイスタイル』ですよ。場所が場所なら…いや、それどころじゃあない私以外は 爆笑必至です。一撃必殺。きっと、絶対似合うんです。でもやっぱり、キモオモなのです。コスプレなのです。

どういった経由かは想像も出来ませんが、呼んだ友人に超・グッジョブ!もう、何でも言う事聞きますワンワン!!状態。(1年間有効)
そして 来てくれた かずきんにおひねりの一つでも捻じ込んでやりたいですね。しょーもない仕事にも(現場では)笑顔で乗り越える、ナイスアイドル魂!ファイト!!つか、すいませんでした!!そんな気持ちでいっぱいいっぱいです。


………ホント、私って…………………読み返して、更に感じるこの闇。決して抜け出せない。既にこの人、末期です。

結局。肝心の『カラオケ』の部分は アカペラなので、この質問の答えにはなってないという事には 書き終わるまで気づきませんでした。

いいの。夢だから。(無理やり開きなおった。)


42)毎日必ずすることは?
歯磨き、耳掃除。ブログチェック(ケータイで。)


43)携帯につけてるストラップは?
スカイブルーのケータイなので、スカイブルーなモノを意識しています。
・男前豆腐店ガチャガチャの『ジョニー』と『やっこ野郎』(パッケージの字が青)
・青い勾玉
・ユリシスの試写会でもらった蝶(青)
・テニスするカトちゃん(ユニフォームが青)(ラケットは折れてなくなった)
・『はねトび』宗教コントのグッズ(青、ビニール製。『あなたも幸せになりませんか?』の文字。)←危険。
・ご当地キティ『丹波Vre.』(イノシシにまたがるキティ。)(これだけNot青。)

冬になったら増えます。(大きいのが。)


44)好きなお酒は?
果実のサワー。梅酒。そんなに飲めませんからね。


45)最近聞いた面白いことば(会話)
「1年間、アメリカに筋肉留学しに行ってきます。」

…会話?
「いってらっしゃいませ!!」
会話成立。


46)『どんより』を使って、短文を作って下さい
「やってみなくちゃ わからない。昔から言うだろ『どんより証拠』って」
「『論より』だよ!」 

すいません。またもやタカ&トシ失敗。


47)過去に行けるとしたら何をする?
おとといの私に、「このバトン、恐ろしく長くなるよ」と忠告したい。
ちなみに ここまで、まるっと2日目です。



48)しょうもない自慢をしてください。
こんなにバトン、頑張っちゃったりします!…エライ?偉くない!!(断言。)

…どうやら、疲れてきている様です。


49)携帯の月の請求額は?
1万前後。切ればヤッホィ、超えればガックリ。ちなみにパケ放題のボーダフォンユーザーです。


50)自分がオタクだと思う?
思うよ、今、私史上最高に思うよ。思い知っているよ。
オカエリ、やっぱりヲタな私!!(泣)





以下、長すぎるので 切りました。(つづく)
▼ 20060917[Sun]  風間ドレイク、不在。
君が捨て去ろうとも………

予告の時からわかっていましたが、なかなかに寂しいモノでした。
ゴンちゃんが登場したのに、相方は風になったまま。
しかも、(唯一信頼と愛情を注いでいるゴンちゃんに)こっそりグリップを盗られ、天道に譲渡されている始末。(0円。)(ちなみにサソードは100万でお買取。)
きっと奴は ドレイクグリップが無くなった事にさえ気づいていないに違いない…(公園・滑り台で)昼寝の最中にこっそり盗られているに違いない……そんな奴だよ、風の坊やは…。
ゴンちゃん、やはり白いお帽子よくお似合いですよ。
グリップがなくなっても奴は「これでメイク家業に専念出来るじゃない!」と、ゴンちゃんに説き伏せられるのでしょう。そして素直に「…それもそうか…」と納得しちゃうのです。バカバカ!(愛しい。)


しかし凹むなかれ、今日からは 矢車想様が復活です。
カエルです。強いです!でもマスクドフォームの顔は変ですね。
いや。キャラもスゴイ!やさぐれ想様です!
「今、誰かオレを笑ったか?」「オマエはいいよなぁ、天道ォ~」
グリーン※だぜ想様~!!
一皮剥けて…というより、大切な何かを何処か遠い所に捨ててきてしまったのでしょう。そうしなければ生きていけなかったのでしょう。
いい感じでキュンとしました。
想様フィーバー スタートです!!

※グリーンは嫉妬の色。
▼ 20060916[Sat]  君が眠るまで。
何だかホントに凹んじゃって、眠れないや。と悲しみブルース口ずさみながら TVを消してCDかけようと思ったんだけど
最近マジでマジでラクリマさんをよく聴いていたので コンポの中の3枚のCD共 ラクリマさん入っていて また泣きそうになっちゃって…(おセンチなお年頃。)
違うの聴こう… と 取り出したのが



結 晶 。

何ゆえ このタイミングでクラフティーボーイ!?
何故 2次元に飛びついて現実逃避なんだ私!!?
わぁ!! 久々だなぁ木内はんヴォイス!!(▲再生した。)
こ…この 肌にねっちょりと張り付く 不 快 感 … ! !
ああっ忍足様、ご光臨!!!
悔しいけど、アタイ結構好きなんだよ、結局!!(天邪鬼。)

テニプリ曲はミュばっかり聴いてたので、本気で久々すぎです。やっぱり面白くなってきちゃったんだけど、悔しいので ■(停止)。
またしばらく 瞳とじとけ、この伊達眼鏡が!!!(愛)


ふぅ。。。
思わぬトコロで余計なHP/MPを忍足に奪われてしまいましたが、おかげで 今日、私は チコリーヌからナイスなアイテムをいただいていたのを思い出しました!(迂闊!)


ラーメンズの『日本語学校』ネタ(複製版)です。※軽く違法ですが、友人間でお笑いについて真面目に勉強しているだけなので、黙って見逃してください。(←マジ。)

早速パッケージを開け、衝撃。


しーでぃーあーる!?

なんと。
てっきりDVDだと思っておりましたので、早くもPS2に電源入れちゃったじゃない。でも、CDだったら いらないじゃない。YOU、(PS2の電源)消しちゃいなよ☆

ワクワク感から かなりゴキゲンも回復してきて(↑)、サクサクとコンポにセットして▲(再生)。
『ヘッドホンして聴け』と言われた通り、爆音で そのまま寝る準備………


…………い、いかんッ!!これはイカンですよ~~ッ!!
このまま寝てしまったら、ループ系の悪夢を見てしまいそう!!!!
乾のアルバム曲『π』の二の舞!!※2005年7月10日、夢日記参照。


結晶………?
今日は結局、結晶しかないの!?

寝る前のBGMですら躊躇わせる忍足への愛。
なんだこれ。

さて、私は 今夜、安眠することが出来るのでしょうか…
運が良いのか 悪いのか、明日はお休みの日です。。。




早く寝なさい。




あ、そういえば、凹みついでにもうひとつ。
かずきんの次のお仕事が発表になりましたよ。
11月4日から日本テレビでOAされるドラマ『地獄少女』の『一目連』役。
おめでとうございます!!
お仕事が続くのは 何より嬉しいです☆
レギュラーだね。
しかも殺されたりする側じゃないね。
男前役だね。
押さえ気味の気性の役は初めてだね。(不二系。)


ただ…


関東ローカルなんだよねー!!


見れない…………(凹)
…Gyaoに期待…。。。


そんな今晩の締めくくりは、11日間ぶりの かずきんブログUP報告です。 → 
なんと、洗濯機がお亡くなりになられたそうです。
そうそう…脱水から壊れていくんだよね………

何ですかね~ 今回の日記は、たまりませんな~。。。
久々のかずきんポンヨリ記ですね。
今日聞いた悲しいお知らせの中で、一番楽しいわ、コレ。
流石、マイ・オンリー・ポップスター☆
ご本人にとってのみの『悲しい出来事』 というポンヨリ加減が、満キンで救われる想いです。
ありがとう。人の不幸は蜜の味。ありがとう、いい薬です。



やっぱり 『ラフダイアモンド』聴いて寝ますね。AHA-HA~。。。
とりあえず、早く寝ます。うん、マジで元気になったぜよ☆アタイったら、ゲ・ン・キ・ン・☆
寝ます。(反省。)
▼ 20060916[Sat]  LIFE,LIVE LIFE
歌が好きです。

素敵な言葉と音楽に、何度も胸が熱くなって 涙を流したり、力付けられています。

でも夜、眠れなくてフと
商品となった、私の手元にある『音楽』に目を向けると、大切にしているその商品は
その歌を歌っていた人の、
その歌を作っている人の、
その詞を書いている人の、
その人達の過去の時間の欠片でしかないのだと、絶望します。


どんなにその歌が好きでも、
どんなにその言葉が好きでも、
所詮 変わる事のない過去の一欠片。


商品は、所詮 商品。

歌は、ただの歌。

詞も、曲も、どんなに好きでも、それは歌い人の心のごく一部。
フィクションもノンフィクションも、生み出した時の気持ちは 刻々と過去になる。
詞も曲も『嘘』じゃない。
だけど『過去』。


変わらない商品、だけど 変わっていく歌い人。

音楽と共にしか生きられないと言っていたのに
歌わずに生きるしか、道はないと行ってしまう。


変わっていく私、変われない私。

時間は私にも等しく流れてて、歌を聴く環境は変わっているのに、
好きなのは『過去』の歌?『過去』の歌い人?
『過去』しか手にいれられない?

欲しいのは、
聴きたいのは、
望んでいるのは、



別れの詞を、別れる事の苦しさを、あんなに素敵な曲を歌えるのに、
幸せの詞を、歌い続ける事の素晴らしさを、こんなに素敵に歌えるのに、



歌が好きで、歌い人も好きで、
ただそれだけだから

ただそれだけ なくならないで欲しいだけ。

ただそれだけ の願いが、叶わない事がたくさんあります。


人は 変わります。

ならば せめて、
歌い人の過去の欠片達と今を繋ぐ その一時に、
同じ時を過ごすその一瞬に、
たくさんの、ありったけの想いを込めて、伝えたい。


今なら『今』に届くから。


歌が、貴方が、大好きだって 伝えたい。





歌が好きです。
だから、

素敵な言葉と音楽に、何度も何度も、胸が熱くなって 涙を流したり、力付けられています。








歌が大好き、ただそれだけ。















以下、蛇足。


[ 続きを読む ]
02:12 | 音楽 |  comment:0
▼ 20060915[Fri]  さよなら、きんに先生。
おはようございます。
先ほどまで寝ていて、何かすっごい音が聞こえてきたので、マンションの同じ階のちびっこが朝も早くからバタバタ走り回ってるのかと思って しぶしぶ頭を起こしてみたら、うるさいのは私の腹でした。

空腹か…。

朝イチでしたので タカ&トシさんのハヤリのツッコミ真似も声が出ず、とりあえず右手でツッコミ(素振り)のみで済ませました。

おなかが減って起きてみたはいいけど、一体何を食べたらいいのかわかりませんでしたので、とりあえずヨーグルトにハチミツダバダバかけて食べています。今。
朝、水分以外の食べ物を口にするのは結構ドキドキです。乗り物酔いするから。

そんな事はさておき。
今日、夜は恒例のキャプテン☆ボンバー様(←リスペクト・ザ・パワー・オブラブ)の新喜劇『新喜劇☆ボンバー』観劇の日です。(@NGK)
この度、なかやまきんに君…こと きんに様は アメリカに筋肉留学をされると公表なさいました。1年間。
筋肉とお笑い…自分の筋肉を比べ見て、『お笑いなんて やってる場合じゃない』と決断された、職業・芸人の きんに様。
その筋肉にかける想いったら、スゲーぜ。マジマジ、リスペクト!!最高じゃねーの!!
最高のギャグになると思いましてよ、オホホ。
既に寂しい気持ちで 壊れかけのレィディオ~レディオ~な私。
もしかしてもしかして、今日最前列で私泣いちゃうかも………なんて、ちょっぴりおセンチな気分になっちまったですよ。
だって、このヨーグルトめちゃ甘なんだもの!!(自業自得)

しかし、泣くな妹よ。今日はたっぷり笑ってきマッスル☆
そんなこんなで、イッテキマス!!
08:50 |  |  comment:0
▼ 20060914[Thu]  ナンバーショット。
いやぁ~
ジャガー横田様は最強のツンデレですな☆
今日も『たりらり』面白かったのです。

思えば、くりいむしちゅーさんの番組は好きなのが多いです…ん?
…いや、バラエティー好きなだけ…かも…。かも…。

ドラマも、何だかんだと 結構見ているのではないかしら… と思っています。今クール。

……そんな話もいっか…。。。



昨日、かずきんFC『VOICE』の会員番号が必要になる出来事があったのですが、思い出せなくて 自分にガッカリしました。
落としたり失くしたりしたら 嫌なので 持ち出し厳禁にしていたのが裏目に……
そういえば『VOICE』関連の情報…と いえば、今月末頃に会報2が発行されるそうです。
Q&Aと対談が楽しみです!(心から)
今度の対談は……ヒダさんだったらうれC~のになぁ。。。

それと もう一件…

アレですよ…

皆様…お誕生日はいつですか?

否、お誕生月。でいいですね。今回。
私は自分で騒いでいた通り、5月生まれなんですが、『VOICE』が発足(申し込み開始)したのも5月なんですね。
で、色々と始動し始めたのが6月。

7月生まれの友人の所に、メッセージ入りのバースデイカードが届いたりしてるのを………聞いたのは8月。

……………いいなぁ。
うらやましいなぁ………。
時短が経つにつれ、段々と 羨ましさが込み上げてきたりするのです。

5月生まれ…チェッチェー!ですよ。
……あーあ。
どうしようもないのに とうとうイッチャッター。







・かずきんの『Vampire』視聴感想を書いたのですが、UP直前に消えました。
もう 再びあのテンションでは書けません。
ので 書きません!(無駄ギレ。)


・PCでこのブログを見ている人は見れる、(アドレスの)QRコードの横にかわいいのを置いてみました。
なんて かわいいんだ!! と 一目ぼれでした。

あるところへ引き返しそうな 最近の私……。(不安…)
▼ 20060914[Thu]  続・写経(違)
20060914025327
まだ写経(違)中。

楽しいシーンの連続です。(*´▽`*)ノ

氷帝の登場シーンになると俄然スピードがUP!UP!!なのです☆(*´▽`*)人(*´▽`*)ノ

宍戸さんと鳳の 『(土下座して)』 は ニヤニヤしてしまいました。
楽しいかも!!(*・艸・)
02:52 | 日記 |  comment:0
▼ 20060914[Thu]  気分は写経
20060914010027
S A B O R I まして、すいません。

9月は余裕ナシですね。私。
抜けきって、腑抜けだぜ!
このままではイカン!!(;′Д`)ノ

と 言うこともありまして、氷帝夏公演の初回DVDに付いていた台本を自分のPCに書きおこしています。

写経気分て………微妙に的を得て……(*n*)

そしてやっと跡部登場です。


心を鎮めて、写経写経………
00:59 | 日記 |  comment:0
▼ 20060911[Mon]  サンディ
なんだ、矢車さん 予告だけか…φ(.. )

そんな今日の始まり。

かずきんのライブ一般発売にも あっさり敗れ、しょんぼりと過ごすかと思いきや 急遽、地元友と飲みに。

しゃべって しゃべって 最後はマクド。……って なんでやねーん!(;′Д`)ノ

良い夜が過ごせました。

ちょっと書きたい事があったのですが……
今日はもう寝ます。おやすみなさい。
ぐぅ。(-_-)zz
00:27 | 日記 |  comment:0
▼ 20060909[Sat]  麺通団
20060909230800
UDON観て来ました。

笑えて感動出来る、素敵でした。



青空の下で うどん、食べたい!。゚(∧~<)゚。



午後は笑いに うめだ花月に。
今夜もコヤブさんイベントです。

途中 ウツウツしちゃったけど よく笑ってきました☆
爽快!!(*´▽`*)ノ
23:07 | 食。 |  comment:0
▼ 20060908[Fri]  想様復活!?
矢車隊ちょ……
もとい
徳山さんのブログにて
【10日のOAより、矢車想 復活!!】
の 情報を見ました。

…真面目に毎回観ているので だいたい どんな感じか想像出来るのですが………

アレですよね…?
地下牢の… 仮面の男… ?

ハイパーの実験体の……?


だとしたら 悲しすぎる復活ですけど…
まぁ、『行方不明』の 辻褄は合いますよねぇ~(==;)

つか、風の坊やは何やってるんだよ。(´д`)三3
ゴンちゃんと イチャイチャしてる場合じゃないって。ねぇ。
皆 戦ってるのに……(==;)



今週は残業ばかりでした。
さて。
週末、遊び倒せるカシラシラ~(*'w'*)
18:57 | 日記 |  comment:0
▼ 20060908[Fri]  夢でよかった
夢みました。(何か久々。)

かずきんのライブに来た私。
しかし お連れが何故か かずきん友達でなく、学生時代の友人数名。
場所は多分、ベイサイドジェニー(大阪)。

気にせずに会場入りすると お客さんが私達だけ。

どうも まだ時間が早い、という事らしい。
…だったら何故会場入り出来たのだろう…( -_-)
そう思いながらステージの前に行くと フラ~っと かずきん登場。

「まだセッティング中なんですよ。」
と 隣の友人に説明する かずきん。

私の夢なのに(気付いてる。)無視られた!!(*T□T*)

結構ショックでしたが、挫けずに頑張ってみる事にした私。

「ヒダさん(※)も休憩中ですか?」

ヒダさんの話かよ!!・゜・(つД`)・゜・
※ロカフラ・ギター。かずきんバックバンド。

「うん。ごはん食べてるよ」
あ、素敵☆

普通に答えにトキメキを覚えてみたりして(*´3`*)>


その後、何故か友人が かずきんに恋愛相談し始め、「どう思います?」と話し込みだして………

ちょっと待て、友人・KYちゃん!!(/TДT)/
折角今日はライブの日なんだから音楽に関するお話をしよ…「そういえば、ギター買ったんだよね(@かずきん)」

「マジで!? エレキ?アコギ?エレアコ!? 形は!?色は!? 家で練習するの!? ライブでも弾く?!」

思考を容易く読まれてしまい、再びちょっぴりダメージを受けたのですが
めげずに必死に 質問攻めです。


粘着…(´д`;)


夢でさえ、頑張れば頑張る程 カラ回り。

起きても しばらくは しょんぼりでした。
しょんぼり(つД`)・゜・
▼ 20060906[Wed]  北海ドゥー
かずきん、4日の札幌キャンペーンのご報告ブログUPです。

11月3日、文化の日に札幌では 熱いライブが行われますよ☆
約束は守る漢・加藤和樹の宣言ですものね~。。。

ちょっと遠いよねぇ~ 北海道は………。(ひたすら遠い目)
行ってみたいけど。。。




9月に入って もう秋っぽいお天気になってきたので
そろそろ フラフラと散歩もしやすい季節です。

お城巡りがしたいなぁ…。。。



templete by*淀川宮戸
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。