面白い事、なんかないかね。

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ ------[--]  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
▼ 20060831[Thu]  福岡は今日は
雨ですか?
相変わらずの雨男ですか?
今日のかずきんは福岡でトークショー。

福岡………
オイシイものがたくさんありそう。。。


明日、福岡で公開生ラジオの予定がある ということは…
お泊りでゆっくり 福岡を食べられるのですね。。。

イイナー。






私は トークショー行かれた方からの感想待ち中~。

というか、若干 体調不調気味?

明日からは9月!
がんばらねば!ねば!
スポンサーサイト
▼ 20060829[Tue]  ぐうの音も出ない。
毎日 かずきんの5.5LIVE DVDを観ています。










誰だ…

かずきんのピッチが悪い だなんて言ったの!!






…はい。
7月7日の私です。

メイト様で流れていたDVDの販促用の映像を観て、確かに「音 外してる………」 と思ったのですが 言ったのですが…
この度、発売された商品を観て 全っ然 聞き間違いだったと思い知らされました。






かずきん、皆々様、ホントにごめんなさい!

ひたすらに、謝るしかないです。
失礼いたしました。




ただ、言い訳が許されるのであれば言いたい。

聴いていた音は『外れていた』のではなく、『違っていた』のです。
メイト様で使われていたモニターも我が家のTVも 『ワンサイドスピーカー』だったのです。
りきやさんのギター音が ほとんど聞こえない様なバランスで聴いていたからなのですよ…



あ、流石にちょっと弱気になってきましたね……
完全に言い訳ですものね…


GIG DVDを観始めた初日から どう考えても『こんなハズない!』という違和感が取れなくて
試しにヘッドホンで聴いてみたら 全然違う音が聞こえてきたので 自分でもびっっっっっっっっっくりしました。

なんてこったい と。

そんな 自分への反省で始まったGIG DVD。
それでも 自分の思い込みを改めて、毎日楽しく観ております。

いいライブだよ。












そうそう。
ライブのバックバンドメンバーもされている ロッカフラグースヒダさん が 先日 21日よりブログを始められました。
『時折更新』されるそうです。
…時折…?

今日もエアコンの壊れた機材車で名古屋に ライブに向かわれたようです。
早く 涼しくなるといいですな………(切実)


誰か ロカフラさんに 愛の手(機材車)を。(笑)

ライブに行きたい。
23:13 | 音楽 |  comment:0
▼ 20060828[Mon]  夏の終わり
テニミュ・六角Feat.氷帝名古屋公演終了!!

かずきんの終了ご報告ブログも観れましたので ホントにホントに ホントの終了。
さようなら、夏。

公演前は
『何だよー また銀髪? DVDも買うから 1回観れたら満足だよな~』
とか ヨユー決めてました(あ。いや、『キまって』ないか…)が
結局 蓋を開けてみれば 大阪公演中は毎日会場に足を運び
名古屋遠征までしてしまったという 妙なパッションで乗り切った夏。

楽しかったからいっか。
…ね?



最後の最後の日まで いろんなキャスト様のブログぐるぐる回って 情報集めたりしてね。

かずきんのご実家、和風ですね。(予想以上。)
8人の男子がお邪魔しても 平気な広さの居間でしたね。(ケンケンブログにて。27日。)
カイ君の写真は 男前でしたね。(人なつっこいそうな。。。)
お父様は  こち亀とテニプリを愛読されていらっしゃるそうで。(ワッシーさんブログにて。26日。)
名古屋では 鯨ちゃん(@海堂役)とラーメン食べに行かれたりしたそうで。
(23日。)

………ほぼ毎日 何かしらのかずきんにニュースが舞い込んで来て とっても幸せでした。
粘着!!(笑…ってごまかす。)




皆々様、1ヶ月…
否、チケット発売戦争含めたら 観客の我々にとっても2ヶ月に及んだ今回のテニミュ、 ホント お疲れ様でした!













次は……秋!

次は ミュージシャン・加藤和樹!!
▼ 20060827[Sun]  『∞』は『エイト』
20060827223904
新喜劇座長のイベント『コヤブ∞』終了~
『∞』は 今となっては恥ずかしいから『エイト』って言って。
と コヤブ氏のコメントもありましたので タイトルにしてみました。



いそいそと帰っています。

面白い!ってか ゆるゆる話聞いてるイベント。
ゆるゆる。

でもよく笑ってしまった。。。

来月もいくつか行く予定もらっているのだけど
そろそろ 本家の新喜劇に行ってみたいね、チコリーヌ☆(私信)

お家に着いたら 再びライブ(DVD&VHS)漬けです。





あ~ ホントに夏が 終わっちゃったなぁ~(´;ω;`)
淋しい。。。
22:38 |  |  comment:0
▼ 20060827[Sun]  Notムシ
おひつで蒸す から『ひつまむし』なんじゃなくて
おひつにまぶす から『ひつまぶし』なんだそうです。
アラー。完全に勘違いしてましたm(__)m






次回は東山動物園ときしめんと名古屋コーチン………
まだまだ まわり足りませんね。。。( -_-)




今日は
かずきんのDVDに始まり、ウズウズしてきて
クローゼットから青春時代に集めたV系なライブVHS(!!)観まくり まくりで
そして今から 梅田花月に行きます。

今日も無茶苦茶な一日…
17:48 | 日記 |  comment:0
▼ 20060827[Sun]  帰還
蓬莱軒を出た後、本来向かうはずだった本店を覗きに行きました。

めちゃ日本家屋でした。

部屋も座敷メインで…
流石にあそこに一人はきついな…
カウンターあったのかな…
など思いながら、トボトボ駅に戻りました。

その『トボトボ』感が ダメだったのでしょうか、めっちゃホームシックになっちゃって 「もぅ大阪に 帰るわいさ。」と 関西弁なのか何なのかわかりにくい言葉を呟いて またトボトボと名古屋駅へ。







センキュー・名古屋!!(*´▽`*)ノ


帰りたくなっちゃったのは概ね ケータイのバッテリーがなくなったせいです。
また行って、色々まわりたいですわ~(*´▽`*)ノ

明日は とーとー…
トゥートゥー、テニミュ千秋楽。
やっぱりちょっと淋しいですね…
でも最後まで、いい舞台を!(」´0`)」グラッチェ☆





余談ですが、こちらも旅恒例の『忘れ物』。

今回の忘れ物は

TVの予約のし忘れ。です。


コニーが出てた、24時間テレビの『絆』ドラマ

めちゃイケ。。。




結構 しょんぼり。。。
しかも 昨日も新喜劇☆ボンバーのOA忘れて…………


いかん、ホントにしょんぼりしてきた………





では また明日~ヾ(・∀・`*)ノ
00:49 | 日記 |  comment:2
▼ 20060826[Sat]  晩ご飯
20060826181405
来たよ、蓬莱軒。


問題は……

やっぱり あんまり お腹がすいていない事…かな。。。(致命的)

つか 本店と思って飛び込んだのに 神宮南門店でした……φ(.. )しょんぼり。

バッテリー残量ピンチ。。。
18:12 | 食。 |  comment:0
▼ 20060826[Sat]  しっとり
20060826175503
電車の中の広告に『しっとりしろたん』なる クレイジーな ぬいぐるみを発見。

と いうか、このレベルのモノにひっかかる程 疲労している?

まあまあ距離は歩いていると思うけど 一向におなかが減りません。。。
が まもなく 晩ご飯です(やばい………)
17:54 | 日記 |  comment:0
▼ 20060826[Sat]  名古屋城・ファイナル
20060826174504
結局 閉館時間まで たっぷり観賞してきました。
途中、立ったまま寝ていたかもしれない事は ご愛敬☆
▼ 20060826[Sat]  名古屋城・おまけ
20060826173903
中で 昆虫展もやっていました。

青い蝶。
ユリシスっぽい?
▼ 20060826[Sat]  名古屋城4
20060826173506
中にいました!
金の シャチホコ☆
▼ 20060826[Sat]  名古屋城3
20060826173403
あれがシャチホコ…?
とか 思いながら、いざ中へ。
▼ 20060826[Sat]  名古屋城2
20060826173203
大阪城みたいに 天守閣の外に出られるワケではない様です
▼ 20060826[Sat]  城
20060826153804
さて、恒例となりつつある 単独満喫旅に移行です。

ある意味、最も楽しみにしていた 名古屋城に来ました。
▼ 20060826[Sat]  満腹!
20060826150703
矢場とんにて ミソカツ丼食べました☆

空腹が手伝ってくれて イケたよ………(感激)

名古屋はご飯モノ名物ばかりですからねぇ~ 何品食べれるか勝負どころです。。。
▼ 20060826[Sat]  ミソ。
20060826141205
「名古屋っぽいモノが食べたいです」

と いうことで、終演後に『矢場とん』に来ました。
おなか ぺっこぺこやで。(*´▽`*)ノ
▼ 20060826[Sat]  名鉄ホール
20060826105003
無事、会場に到着しました☆

つーか せっまーい!(((゜Д゜;)))
▼ 20060826[Sat]  いざいざ…
おはようございます。

なんと、まだ大阪にいます。
昨日 ライブDVDを観始めたのが12時を越えていた時点で 脳内ではある程度予定を変更していた と白状いたします。

就寝・26時
起床予定・3時半

一応 目覚まし通りに起き上がり 出発準備を整え 4時

再び就寝。





…え………?

間違いではありません、再び就寝です。

七時、再び起床。

寝起き一発、おもむろにケータイを手に かけた先は

みどりの窓口。

「名古屋駅に10時半に着く新幹線一枚 お願いします」

本日の第一声でした。

そんなワケで、また今日もギリギリなのでした。





もう、早く帰ってDVD三昧になりたい気もするんだけどね………
…本人よりDVDって いかがなもんだろう。。。( ̄^ ̄)
▼ 20060825[Fri]  ブルーもしくは…
20060825184003
いい空です。

あと少し で 『長丁場』な夏も終わります。
終わってしまいます。



かずきんからは 昨日の日付で名古屋公演のご報告ありました。

…若干 かずきんが記事を書いた時間からUPまでにタイムラグを感じるのですが………

まぁ、いいか。


明日は私も名古屋訪問。
良い思い出が出来る事を願います。
味噌カツ、ひつまむし………
あ、 テニミュ。
18:38 | 日記 |  comment:0
▼ 20060824[Thu]  トラウマ映画『ザ・フライ』
こんばんは。

月末ですね。
気持ち的にめちゃくちゃ服が欲しくなるのですが、お金の余裕はないので こんなんが欲スィなぁ~。。。と メモっておいたりします。


暗…ッ!!



実は昨日まで 短い夏休みで会社がお休みでした。
だから まっ昼間からブログUP出来てました。

が 今日からまたお仕事。。。

若干 ぼやーっとしております。







でも 明日になったら かずきんのDVD届くっぽいのでね。
楽しみです☆
仕事も頑張りますε('-'*)з

同時に 『心霊写真奇憚』も届いてしまうのだけど………






伸ばし伸ばしにしても 嫌なものは嫌でした。

先週、友人が泊まりに来るのをいいことに一緒に観たのですが…
もう 内容は知っているのですが………



嫌なものは嫌だよね。













怖いったら、怖いんだっつの!








映画自体が怖くなく仕上がっていても 持ち前の妄想力で 夜中に フと 霊圧を感じたり…しちゃうんだよ!!!

ああそうさ。
妄想だよ!!







いつも 基本はうつぶせ姿勢で寝るのですが、
怖いイメージの連想が発展しすぎると
『ザ・フライ』の人+ハエ状態の化け物を背中に感じるんですよ…


ずっしり。




ねっちょり…。






すー…   はー…  











べちゃん。








べちゃん…。










ってな。(病気)

……あー。
嫌だなぁ。心霊写真………。

GIGDVDが良い除霊剤になりますように!!(結構必至。)




…あれ?
ザ・フライのアレって 犬+ハエ だっけ……?
2も合わせて ちょっと 観たくなってきた。。。
23:50 | 日記 |  comment:0
▼ 20060823[Wed]  劇場版仮面ライダーカブト・感想
[仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE]
8月6日に観てきました。
かなり遅くなりましたが感想です。


※ネタバレご注意!











同時上映は 『轟轟戦隊ボウケンジャー THE MOVIE 最強のプレシャス』です。
上映はボウケンジャーの方が先でした。
ボウケンの感想は簡潔に。

○星井七瀬カワイイ。

○ライダーと比べてストーリーが わかりやすくて『戦いメイン!』なんですよね。
普段もちゃんと観ていない理由のひとつ。

残念ながら『巨大ロボ戦』は あまり私のツボではないのです。(キパっと)
でも ちびっこは喜んでました。

つか、スーツも含めてボウケンのデザインあんまり好きじゃな(自主規制)

でも ちびっこは喜んでましたから!



會川昇さんの脚本は好きな話が多い…印象なのですが………
親父と息子だし…
インディージョーンズだし…

好きなテーマのハズなのに…
どうしても時間制約からくる詰め込み過ぎ?
…レッドが好みじゃないから?(元も子もない…。。。)

ハマれませんでした。(笑)

○ボウケンジャー、私にはちょこーっと トキメキが足りませんでした。

○歌は大好き。

○サイキックラバーさんもNOBさんも好き。





ちなみに 私が行った映画館は 入り口に(カブトのスポンサーである)オロナミンCを配る カブトの姿がありました。
キャラショーで見れる、きぐるみのカブトがね。

サプラ~イズ!(゜O゜;)

思いがけず格好良いのがいらっしゃったので、動揺してしまいまして オロナミンCを受け取る手が ふるえてしまいました。((*n*;))小心者!!


だって… カブトのスーツは好きなんです。(/TДT)/グッドデザインだよね!


5日、舞台挨拶あった劇場だから たまたまいたのかしら?
毎日いるのかしら?

よくわかりませんが 思わぬところでラッキー↑でした。











さて それでは映画の感想へ…行きたいトコロですが、TV版とはちょっと違った世界・キャラクター設定の劇場版。

念のため劇場版公式情報・用語解説 転記します。
…念のため。
(自分確認の意味含めています。読み飛ばしていただいても 俄然かまいません☆)



●あらすじ●
1999年… 太平洋に落下した巨大隕石によって海が消えた。
そして、その隕石から現れた謎の地球外生命体=ワームが人類を襲い始めた。

秘密組織ZECTは それに対抗すべく[マスクドライダーシステム]を開発、ワーム殲滅の切り札として戦いに投入した。

それから7年後(現在)…
ZECTを離反し抵抗勢力となったネオゼクトは、ふらりと現れた謎の男・天道を仲間に招き入れ、ZECTが遂行する[天空の梯子計画]を乗っ取る計画を開始した。

しかし、人類の希望であるはずのその計画には、大きな秘密が隠されていたのだった。

謀略の渦中にあって、それぞれが信じる志を胸に、火花を散らして激突する仮面ライダー達!

そして、戦いは宇宙空間へと舞台を移し、天道=仮面ライダーカブトの戦いも最終局面を迎える。
黄金のライダーの秘密とは?
天道の目的とは何か?
その謎が解きあかされた時、カブトは新たな力を得る!!





●ZECT●
ワームに対抗すべく結成された秘密組織。
対ワーム装備としてマスクドライダーシステムを開発じ有資格者を戦士として戦いに投入する。

海の干上がってしまった世界にあって、その管理を担うなど、実質 世界はZECTの管制下にあるに等しい状況。

大量の水資源となる彗星を引き寄せる[天空の梯子計画]を打ち立て、さらにその支配力を強めようとしている…

○所属キャラクター○
加賀美新(ガタック)・大和鉄騎(ケタロス)・矢車想(ザビー)・黒崎一誠(コーカサス)/加賀美陸(総帥)・三島正人(幹部)・岬祐月(司令室メインオペレーター)・田所修一(司令官)


●NEO ZECT●
ZECTによる管理を嫌い、組織から飛び出した者たちが中心となって結成されたZECTに対抗する反対勢力。

自由を旗印に、ヘラクスの資格者・織田をリーダーとして、ゲリラ的な活動を行なっている。

大きな廃工場をアジトとして活動を行なっており、ZECTの[ゼクトルーパー]と同じ様に、[ネオトルーパー]という武装した戦闘員を構成員として使い、様々な作戦を実行している。

○所属キャラクター○
織田秀成(ヘラクス)・風間大介(ドレイク)/北斗修羅


●マスクドライダーシステム●
ZECTが開発した対ワーム戦闘システム。
通称「ライダー」「マスクドライダー」。

ゼクターと呼ばれるメカ昆虫を装着することで、瞬時にアーマーを装着(マスクドフォーム)。
さらに脱皮=キャストオフし、ライダーフォームとなったとき、ワームと同じくクロックアップして戦うことができる。

※ゼクターは その意志により戦闘を感知し、時空を切り裂き、資格者の前に現れる。


●クロックアップ機能●
タキオン粒子が体を駆け巡って、時間流を超光速で自在に行動できるようになる。
全てのライダーと成虫のワームが有する能力。


●ワーム●
地球外生物、人類の敵。
昆虫や節足動物に似ていることが多い。
人間に擬態し、多数が人間社会の中に浸透している。ワームとして本性を現すと、サナギから脱皮し成虫の姿になる。










[ 続きを読む ]
▼ 20060823[Wed]  お決まりの…
かずきん テニミュ 名古屋 ……ときたら もうお決まりの流れなのですね。

Takuya、昨日はかずきん宅にご宿泊だったそうですよ。(@Takuyaブログより。)

カイ君…相変わらずお元気そうで…てか かぁわいい~~~っ!!!!














今日は18時から テニミュ名古屋公演初演。
地元地元地元…と言いまくっているあの部長は 一体どんな舞台を見せてくださるのでしょうか。

楽しみですね☆


テニミュの長丁場な夏も あと5日!!
▼ 20060822[Tue]  待ってました!
かずきん、ブログUPです☆

結局 大阪公演中はUPはなかったのですが…
大阪を満喫していた様ですね☆

合宿みたいで 楽しそうだわ~。




氷帝メンバーはそれぞれ『大阪満喫』な雰囲気なご報告なのですが

六角・佐伯役の伊礼君のブログで『大阪はコンビニしか行く時間がなかったので』の一文発見。

手塚役・君のブログでも『みんなの部屋に集まったりロビーで談話したり…』と ホテル内での活動報告。

…この差………
単純にテニミュの公演に対しての慣れの差なのか
試合のない事での公演後の余力の差なのか………

でも 日吉も試合あるしね…
前者かな?

ま、でも
六角、お好み焼き食べに行ってらっしゃったね。そういえば。(18日・バネさん役 進藤学さんブログにて)

そして 何故か20日には名古屋入りしている六角メンバー。
早。

そう。早くも名古屋満喫のご様子です。

味噌カツ、ひつまぶし、手羽先……

いいなぁ。
いいなぁ…。





おいしそうでやんす。
羨ましい………

私も今週名古屋行けるので… 頑張って満喫してこよう!うむ。













明日からは いよいよ~ぃ 名古屋公演!
ラスト名古屋!!
皆様 無事に怪我もなく、やりきっていただければ!れば!!

いいですね☆
▼ 20060821[Mon]  1St.シングル!
遅ればせながら




加藤和樹1St.シングル が
10月18日 発売決定!!!!


お め で と ーーーーーーぅぃ!!



タイトルは両A面

[Vampire/ユメヒコウキ]

●「Vampire」ミュージック・クリップを収録したDVD付の特別版(1890円)と通常版(1260円)が発売予定。
●ボーナストラック5「僕らの未来」は5月のライブ時の音源を収録。

【収録曲】
【CD】
1:Vampire
2:ユメヒコウキ
3:Vampire(オリジナル・カラオケ)
4:ユメヒコウキ(オリジナル・カラオケ)
-ボーナストラック-
5:僕らの未来(1st LIVE Special Version)

【DVD】
1:Vampire ミュージック・クリップ

リンク先() のアニメイトの予約特典 ●告知ポスター







う゜ぁ ん ぱ い あ ………!!!



大変『らしい』タイトルで 今のトコロ 笑うネタにしか なっていません が 聴き始めると それどころじゃなくなる必至なので 今だけね。
今だけ 笑わせといてください。






発売日は お誕生日が近いので 色々含めて 何かイベントがあれば楽しいなぁ~~ と 思ったりしております。
…ツアーも近いし な…!!
▼ 20060820[Sun]  ベスアク握手会@大阪(午前)
行ってまいりました。

ミュージカルテニスの王子様ベストアクターズシリーズ003.004 CD発売記念イベント
斎藤工青柳塁斗相葉弘樹 トーク&握手会




ルイルイにお会いしてみたくて!!

すっごい楽しみに してたんですよね~☆







[ 続きを読む ]
▼ 20060819[Sat]  ラッキー↑
20060819103951
立ち見の当日券が当たりました☆

ん~ 午前の公演、友達も観れたら 早く帰れるかも?

てか 早めに帰りたいかも?(笑)

とりあえず、おめでとう私。
▼ 20060819[Sat]  大阪最終日!
寝坊しちゃいましたよ・゜・(つД`)・゜・

まぁまぁ、当日券の列に並べているから ええとしようか。( -_-)

当たるかな?(*n*)
▼ 20060818[Fri]  ノンストップバス
20060818231804
NGK行って来ました。
キャプテン☆ボンバーさんのイベントね(o・ω・)o

笑った 笑った(*´▽`*)ノ

来月で終わっちゃうのが 淋しい!(/TДT)/
でも最前列・ど真ん中なんだって☆
グッジョブ、チコリーヌ!♪(>w<)))


写真は 終演後のおやつ。(チコリーヌの。)
マンゴーのカキ氷とな!
あんま~~~い(/TДT)/

では 今から帰って 掃除しながら 髪染めます。。。。( -_-)

美容院行きたい……
23:16 |  |  comment:0
▼ 20060818[Fri]  アグレッシブライナー
新大阪から難波に移動にょろ!


あ、そうそう。
今日の午前公演は 長太郎(DK)だった様です。
じゃあ 18時~のは 宍戸さんかな~?(*´3`*)>

結局 毎月恒例の きんに君の…
否、ボンバーさんのイベに行くんです……

かずきんが大阪にいらっしゃるのに 笑いになんて行けない!( ̄^ ̄)とか言ってたクセにぃ~(/TДT)/






明日は ラスト大阪日!
観れたら いいなぁ~(*´▽`*)
18:58 |  |  comment:0
▼ 20060818[Fri]  3日め!
20060818175304
今日もメルパルクに寄って、ご様子伺い。

ん~ 『ゆずってください』ちょい多め?

つか プレゼントお花 ってアリなんだねぇ~
考えつかなかった このカワユサ不足の頭!。゚(∧~<)゚。

自分があんまり お花好きじゃないからだな、こりゃ。



templete by*淀川宮戸
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。