面白い事、なんかないかね。

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ ------[--]  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
▼ 20051114[Mon]  BLOOD+(6話まで)
はじめるはじめる~と 言ってるウチにもう6話です。おやおや。
どんな風に始めようか迷ってたのですが…
今後も以下の気に入りキャラ3人を中心に進める事になると思います。

サヤ
彼女の『血』だけがヨクシュを完全に殺せる。

そんな無茶苦茶な。

『血』というのは何かの喩えで、戦闘能力(もしくは彼女にしか扱えない武器?)の様なモノ
があるのだと思っていたけど…どうやら違う?
6話迄見る限り、触れるだけでヨクシュの超再生DNAを阻止・破壊出来ている様なので、
『血』は『血液』で決まりなんだ…?

それなら、血液製剤…つーの?
血をもっと科学的に活かす方法もあるんじゃないのか…
と思うんだけど。。。
少なくとも30年以上も研究サンプルとして生かされていた期間があったのに、
精密に分析・解析 進んでなさげに見えるよ。
不思議。

ヨクシュはどうやら人工的に管理された『商品』のようなので、
もしかしてサヤも創り出された生物なのかも… という考えもあったけど、
そうなると 協力者・ハジの存在が益々謎に…


そう、2番目はハジです。

どうやら、どこの組織にも属せず、サヤをずっと探していたらしい彼は、
今の所一番サヤの能力について知っているようです。

が、寡黙さも手伝って、謎だらけ。

ベトナムでのサヤの暴走以降の動きは謎。
なぜチェロを弾くのかも謎。
サヤと同じく、30年前から姿が変わっている様子もないし
サヤへの忠誠の理由、
ヨクシュのそれと酷似している彼の右手と超人的な戦闘能力も…
わからないことだらけ。

探し求めていたワリにサヤとのコミュニケーションはあっさりとしたもので、
サヤを支えている家族との会話にはスっと席をはずす心使いを見せます。

おぉ余裕…?

『付き従う者』というが、いついかなる時でも隣にいないと気がすまないワケでもないらしい…。
1話でいきなりサヤを押し倒し、血を飲ませるのに わざわざキスまでした
あの強引なハジは…?

30年間求めていた存在にやっと出会えたのだから、思い余って…?

…あの一度きり、なんだろうか?
それはそれで、あの色気を無駄に放出させてしまうような…
んん~飼い犬に噛まれる感じ、ちょっと期待します。。。


最後に ヴァン・アルジャーノ。

…来ると思ったでしょ。
まぁね。読まれるよね。
わかりやすい好みだもの…
とはいうものの、諏訪部氏先行じゃないからね。多分。
あの嫌なヤツ感が気に入ったの。

まず1話での嫌味~ぃな自己紹介の時点で
『あ、好き』
とか思ってたけど、
4話の 車内でのやりとり(以下参照)で落ちた。


逃げた二匹目のマウス(ヨクシュ)を捜索する米軍。
ヨクシュ用の特殊なセンサーを搭載したワゴンの中に同乗するアルジャーノ。
二匹目のマウスことフォレストがヒトとヨクシュとを行き来している為、捜査はは難航していた。

「落ち着きのない。まるでこの国のビジネスマンの様じゃないか」

飴を舐めながら退屈を隠しもしないアルジャーノ。
車内には役に立たないセンサーを操作する振りをして嫌味を聞き流す米軍人と二人きり。

そこへ 本部から連絡が入り、アルジャーノへとワイヤレスマイクを渡す。
ワイヤレスマイクなのに、何故か男にびたりと肩を寄せ、何でもないように本部と交信するアルジャーノ。

(…変…やばい気がする…。)

会話の内容を聞きながらアルジャーノを見る男。

ヨクシュ(フォレスト)が襲った被害者(ジョージ)が生きているという報告を受けながら、
右手から手品の様に飴を一粒出し 男に手渡す。

受け取りながら『何だこれは?』という顔をする男に
マイクを手で押さえて一言

「 梅 味 。 」

(ぐらっ…!
心の中の何かが今にも倒れそうです。)

何もなかった様に「是非手に入れてくれ」と返事を返し無線を切るアルジャーノ。

「被害者が生きているらしい」

男に簡潔に報告を済ますアルジャーノ。

カメラに一瞬映ったその男はすでに先程の飴を舐めながら聞いていた。

(…ばたん! 倒れた。)


本編とはあまり関わりのない しいていうなら、
アルジャーノの『相手を舐めている態度』という嫌味さを強調するためだけにあると思われるアイテム『飴』と、
名もないおっさんキャラとのやりとり、(一分弱程の時間であったのに)私をムチューにさせるには十分でした。

やったね★(投げやり)



…という感じで。
やんわり見守り態勢も整ったので、今回はこのへんで。

スポンサーサイト

10<  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >12



templete by*淀川宮戸
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。