面白い事、なんかないかね。

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ ------[--]  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
▼ 20050926[Mon]  これがいわゆる四面楚歌?
ワケあって 財布の中身が0円です。
久々です。
学生かっての。
うっかり会社の貯金箱に500円入れたのが悪かったスかね…
月末に、いらん太っぱら加減。。。

いやはや、大人としてどうしようもない感はありますが、見事に使いきった私を誇らしくも思ったり。
まぁ、後は帰るだけやしね。。。

でも今日は月曜日。
ジャンプ買いたいのに すかんぴん。

すかんぴん…?何語?
まぁ いいか。

1・家に帰って補充して、も一回外出るのと
2・時間外手数料払ってATMからおろすのと
3・明日の仕事終わりまでおあずけにするのと…

どれが正しいオタの姿勢ですか。
…とりあえず3は確実にないと思われますが。。。

スポンサーサイト
18:27 | 日記 |  comment:0
▼ 20050925[Sun]  土曜アニメ感想
さて 最近めっきめきと アニオタ テニプリさん らしさを失っていたので 元気な今のウチにアニメ感想行っちゃいますともさ。

シュガシュガルーン
相も変わらず、土曜のおめざ番組であります。
ファッキ…いや ロッキンロビン様目当てで見ていますが あまりのお決まり…いやいや、わかりやすいストーリーに少々早送りが過ぎます。
変身&呪文シーンなど ここ何週間もまともに観てないさー。
バニラは ウス過ぎだよな。
てか 弱。
来週は魔法少年が転校してくるとか。
彼らがまた ショコラ贔屓なんで…バニラちゃまが 又う…ウスィ~く!!
楽しみですね。

あの 弱!ウスィ!!な感じが 結構 ツボで。
黒バニラにまだまだならんで欲しいよ。


遊戯王(再)
VS城之内バトル。
いいねぇ。
いい作画だねぇ、マリク。
このバトル、大好き。
思わず原作ひっぱり出してみたりもする。
表君、かっこいいねぇ。
たまらんねぇ。。。
皆カッコいいのに 兄サマは何のんびりやってんだと 笑える。
呑気な兄サマも素敵だけどねぇ。。。

ふたご姫
とうとうプロミネンスの力を奪われてしまいました。

まぁ それはいい。
いや 良くないけど、いい。
話を進めないとダメだからね。

でも エクリプス!!
つか そこのお兄様!王子様!!
前から こっそり気にしてたけど、良すぎるだろ!!
『ミルキィ代わってくれ!』って何度思ったことか!
私もシェイド様と ばぶばぶ交信してみてぇのさ!!
つか 笑 顔 独 り 占 め !!!!
かぁっこい~!!!

ふぅ。

今週はふたごに部屋荒らされて、変身する暇もなく戦闘だしね、
大変な。
もう一人のブライト王子様は 明らかにファインばっか見てるので ちょっとな~
ふたご姫風に言うと
いやいや いや~ん いやいや~ん。×∞
という感じ?
レイン かわいいのに。
青いし。
ダンスの時も 何気にレインばっか見てしまうんよなぁ~
プロミネンス(動詞)の時もレインの方がぺたんこでかわいくないスか?

同じですか?
そうですか…
残念ス。。。

ま。 とか言う私も
ミルキィが一番好きなんやけど ね。





あ …れ?
土曜のアニメってこれだけしか観てないや。
じゃ 最後にテニプリさん。
今月のラジオを聴いていて 自分、流れに乗って タカさんのアルバム買ってしまいそうなんですが…(ブルブル)
助けて 氷帝っコー!!
原作で一旦お休み期間に入ってしまったので 半ベソかきながら、壁をガリガリして 待ちわびています。(既に禁断症状の兆し…↑)
私にとっては 復活して 盛り上がってたのに そりゃないよな展開なのよぅ…。。。
氷帝戦でなければ 手塚満載も心から楽しめたであろうに…


じゃあ 今日はこんな感じで。
また明日★
▼ 20050924[Sat]  京都・山・夜・ハイキングー
京都の大文字山に 『トワイライト・ハイク』 に行って参りました。
『トワイライト』な『ハイキング』ですって。
いい響きですが、実際はすぐ日が暮れたので 完全に『ナイト・ハイク』でした。

しかし
いや~ しかしだねぇ。
自然って いぃもんだよ。

山・サイコー。

…あ~ 前回の富士登山の感想を書かずにいたことを 軽く後悔してますね。
山って ホント、いいもんなんだよ。(2度目)


車や飛行機の音が遠くて
風が後ろから ブワーって抜けてって
木が 順番にザワザワーって揺れてね。
そんなのに 囲まれちゃってさ
今日なんか 自分らの持ってるライト消したら 真っ暗なんよ。
でも 風と虫の音・声は 周り中から聞こえるのよ。

体感した事 ありますか?
すげぇのさ。

しかも 山の頂上迄登ったらさ
程よい疲れと 達成感が 体いっぱいに溢れるのさ。
そん時の 風と空気と絶景ビューったら…

ハマるさ!!


体力に自信がある訳でも、運動が得意な訳でもないし
星空も 実は怖い…つか 富士登山行くまで あんまり好きじゃなかったし
虫なんて 1m以内に近寄んな! つか姿見せんな!!!
って感じで 100%苦手分野だけど
でも たまらん のよ。

ジムに通って マシントレーニングも『鍛えてます!』って感じするから 嫌いじゃないけど
たまーには 自然の中で いっぱい綺麗な空気吸って、頑張ってみても
いいんじゃないかと。

んで 自然に囲まれて 気分良くなって
気が付けばアニソン熱唱してたり
『跡部に見せてやりたい…』なんて 思ったり …
『撮影に使ったらいいのに…』と つぶやいて見たり…
ぶっちゃけ 漫画の資料に写真取りまくったり

ほら、やろうと思えば いくらでもオタネタに使えるのさ~
ちなみに 上記の例はあくまで朦朧とした意識の中 妄想を膨らませていた一部分。。。
特に(人の目を盗みつつ)山頂での好きなアニソン熱唱!は かんなりオススメ。
楽しくてたまらないよ。(笑)


いいもんだよ。
皆 山、もっと行けばいいのになぁ。。。
▼ 20050923[Fri]  どんどんドンキで一時間
ド●キホーテで車のバッテリーが あがっちゃった人初めて見たよ なぁ おかん。

欲しいものがあったので 墓参りの帰りに ぶらりと寄ったドン●ホーテ。
流石 安さの殿堂。
ちゃんとあったよ 『山岳用・ライト』(LED)。

それだけ買うはずだったのに 生鮮売り場をまわったりするから
車で待ってた 祖母が汗だらだらで 待ちわびてるやんか…
って おい!
エアコンかけて出たやんなぁ!?

「5分位前に かちかちってゆって 止まったで」



ジーザス!!!!



とんだ 寄り道となってしまいましたが、
途中、ドンキ●ーテとびっくりドン●ーを間違えて 余計に到着時間が掛かってしまったのは置いといて、
30分で駆けつけてくれた修理屋さん、
「どうしたんですか?」と 声を掛けてきくれた、
たまたま隣に駐車した夫婦さん
の やさしさに包まれたので トラブルではあったものの すっきりと解決できました。
よかよか。



ついでに
今回のような うっかりトラブルは私にもよくあることで…
『血』の力って おちょろしい!と 再確認できました。




もいっこおまけ。
神木君の声変わりが始まっているように思いました。
もう 坊もマルクルも 出 来 な い ?

軽く泣きそうです。
23:59 | 日記 |  comment:0
▼ 20050923[Fri]  おやすみ前のどんちゃん
同級生の『退職おめっとサンバ会』を心斎橋にて行なってまいりました。

楽しい。

楽しさにつられて 電車男最終回を見逃す始末。。。
あじゃぱーですよ。

00:06 | 日記 |  comment:0
▼ 20050921[Wed]  タオル道
就寝時にはアイピロー代わりにタオルを被っているのですが、
うつぶせで寝るクセがあるので まるで埋もれている様だそうです。

そんなタオル好きの私に 今日の朗報。

帰宅するなり母が
「アンタの好きなウスィータオル買って来たで!」

…そんな息急ききって言われても…
と 若干引き気味に触ってみると
あら まぁ。いい肌触りじゃねぇの。
その名は 綿100%。

つか タオルの好みまで知ってるとは…流石やで、おかん!

そんな感じで。
今日一日おとなしくしてたおかげで、無事に風邪も良くなりました。
よかよか。

23:54 | 日記 |  comment:0
▼ 20050920[Tue]  シモーヌ 感想
ケーブルで『SIMONE』を観た。

世界中が熱狂する女優・シモーヌが 実はコンピューターで創り上げた存在 という話。
マクロスプラスな感じ?(伝わるのかしら…)

イメージで繋がるのは『マクロスプラス』と『トゥルーマンショー』でした。
実際に存在していない存在でも 知らなければ愛することが出来て、
もしかしたら
わかった上でも 愛せる人も、いるのかも
と 思った。
アニメとかでも 愛せちゃう人だって 世の中にはいるしね。
(自分も違うと言いきれないし。というか多分…)

皆様はどうスか?
いや まぁね…
恋人とか 家族がコンピューターで創り上げた存在に…
ってのは 行き過ぎだと思うし、そんなのって寂し?悲し?って思うけど、
ありえない って思いますけどね(敬語/笑)
憧れの存在(アイドルとか~)だったら ありじゃないスかねぇ?
どうせ 触れられないし、誰かに(スタッフであったり、本人の意思で)創られたモノじゃない?
え?
ナナメに見過ぎですか?
諦めなければ芸能人には触れられますか?
まぁ…そういう場合もあるのでしょうが。。。
…でも 悪意を持ってではなく、普段メディアで見ているものって『素』じゃないでしょ?
色んな『演出』が含まれて いるものでしょう?

それでも
顔がかっこよかったり、
可愛かったり、
歌が上手かったり、
面白かったり、
演技が素晴らしかったり…
色んなことで 感動させてくれたりするので
『好き』になるんですよ。

今回観た『シモーヌ』は 創り上げ側からの視点だったけど
私は 騙される側?というか、見る側で愛する側なので
『アリだよな~』
と 思いながら観てました。
『騙されてもいいよな~』という意味で。

ちなみに『トゥルーマンショー』も創ってる側からの話だけど
周り全て創られた世界だと 本人(主人公・トゥルーマン)に自覚がなくて、『素』で、
そこが世間にウケてる という話だったけど
全てを知ったトゥルーマンはショーの世界から出ていくんだよね。

アイドルが 10年後も同じアイドルでいることが ありえない様に。
見る側のファンとしては
寂しかったり、悲しかったり するんだけど。
そのままでありつづけること って 難しいよね。

芸能人に限った話じゃないけど。
せめて 『その人らしく』あり続けていられたら、
いてくれたら、
ずっと変わらず想っていられる のかな?

変わらないでいて欲しい と思って好きだったり
変わらないでいる部分があるから 愛しく思ったり

その逆で
変わってしまうと わかっているからこそ 今 大事に思えたり

…神木龍之介や深キョンが好きな理由が ちょっとわかった。











今回の記事、普段以上のオレイズム発揮!っていうか
勝手に勝手に書いて 思って ばかりの内容なので
気分を 害してしまったらすいません。
吐き出したいだけでした。
▼ 20050919[Mon]  敬老の日に神戸
神戸のイベントに行ってまいりました。
久々の一般入場で。

つか 画材買い物目的~みたいな。

起きたら12時回ってて、ジャンプ読んだりしてたら遅くなっちった。
いつも通り車で行こうと思ってたけど、車検中だったので借りれませんでしたの。

電車で神戸…

ホントに何年かぶりで 新鮮でした。
三宮から国際会議場まで『ポートライナー』というリニア系の線に乗り換え…
その遅さに 思わずツッコミ&イライラしつつ
もう会場から帰る女子達の間をがつがつと進みつつ

到着 14時15分。

やる気あれへんがな。

そうね。画材買って、11月以降のイベント申し込みして、友人・知人に会ってたら閉館時間さ。
帰りのポートライナーでも遅いなぁ~と思いつつ、
降りる瞬間に
「これって○○駅には行かないんですか?」
なんて おばさんに聞かれたりしたさー。
私だって今日 久々に乗ったんスから…
「線が一方方向にしかないですから、も1回乗っててください」
なんて テキトーに答えちゃったよ。
ごみん、おばちゃん。

つかつか。
道、結構聞かれること多いんですよね…
どこいっても。

…そんなに地元民っぽいスか…?
堂々と歩いてますか…(汗)
まぁ、迷っても 平気な顔して知らない道歩いてる なんてしょっちゅうありますが…

正確に教えてあげられないので 出来ればそっとしておいてほしいトコです。。。

後は
腹減りすぎて 三宮でおうどん食べて
帰りの電車で爆睡して(乗り換えなし)

充実した午後を過ごしておりましたが
季節の変わり目ですので
いつものように
鼻じゅるじゅる
くしゃみ3回
頭 ぼやぼや
状態であります。

困った…
21:35 | 日記 |  comment:0
▼ 20050918[Sun]  今夜は十五夜
20050918190902

これが噂のごまたまご。
味は100%ゴマです。
ゴマまみれ。
19:09 | 日記 |  comment:0
▼ 20050918[Sun]  終わった報告
終わった!!
ばたりばたりの原因だった仕事が昨日で一段落~!

東京出張は楽しかったけど キョーレツでした。。。。
帰りの新幹線 久々に喫煙車両に乗りましたよ。
喫煙車両って…ホントまっしろ だぜ!
ビール煽りながら あまりの白さに目の方が悪くなったのかと思った。。。

2泊3日、終始 池袋で用事だったのですが…

あそこって 思ってた以上にアニメスポットなのな…
でっけぇアニメイト(ビル)に同人誌ショップ…
あぁ… 仕事じゃなかったら…ッ!!
と 何度も心で叫んださー。 

ちなみに おみやげは
東京駅名物の 『ごまたまご』と 好物の『芋ようかん』(自分用)。
たまらん。

うまいぜ 芋ようかん!


今日は
溜まってたデオ観て、洗濯して(…もらって)、部屋掃除して…

そりも終わったーん!!!(3度目)


よく寝たので
明日は神戸のイベントに元気よく(遊びに)行けそうです。

さて。
今日の残りは ぼそぼそと絵でも描くかな。
あ でも ジャンプも買いにいかなくちゃぁ~★★★

キモい程に うきうき! てな感じで。
15:20 | 日記 |  comment:0
▼ 20050913[Tue]  萌えバトン?
また有村歩嬢からバトンをいただきました。
今回は『萌バトン』だって。
まず
『モエ~(人*´∀`*)彡』
が上手く使いこなせないのに答えてみたというトコが無謀。

■萌え属性を正直に告白せよ!
兄弟。
…え?本気です。
生まれた時からの縁というのはえぇもんですよ。
家族好き。
ブラコンっつかファミコンっスからな。

あと、気が付けばナルシストキャラに目が行っておりますので…
そういう事です。


(やばい…今回のバトン、何か照れる…(@_@;))


■萌え衣装を答えよ!
制服?
…制服だな。学生服。

夏の男子学生の着る白シャツに眩しさを感じる。
シャツから伸びる腕も良い。
軽く日焼けでもしてたら尚良い。
いっそ女子でも可。
私にとっての夏の価値はその辺にしかないよ。

(…これ、萌え『服』話?)


■萌え小道具を答えよ!
眼鏡…?
歩ちゃん…かぶってきてますけど…(◎-◎;)?

キラリと光ったり光らなかったり、
四角でも丸でも 何でもいいよ。
なくてもいいよ。

(…あれ?)

あー…
アクセサリー系は、
つけなくても、キャラの内側から輝いていれば。
それが一番だなぁ( ̄^ ̄)

武器系は…
(熟考。)
…拳が一番でした(笑)

(小道具話、無理。)


■萌え仕草を答えよ!
仕草ぁ~???

(好きなキャラ遍歴を思い出しつつ)
…指パッチンかな

あ!
手ぇ繋いでんの、好きだわ。
引っ張られてるのも良いな。

つか、手が好き?
手フェチ?
いや、手『萌え』?
ん…?『腕萌え』、か?

(段々、ホンマに厳しくなってきたよ…このバトン…)


■萌え場所を答えよ!

ねぇっス!

と 言ってしまうのは簡単なのですが…考えてみました。

基準に迷ってしまったのですが
マイフェイバリット番組の『世界遺産』や『ふしぎ発見!』で心踊らせられるのは
中国、エジプト、チベット、ローマ、イタリア…
辺り?
歴史深い土地には魅かれる。


あと ↑とは全然通じないんだけど、
何にもない 真っ白で 清潔な イノセントな世界にも 憧れる。

冬になったら
雪一面の 息も凍る真っ白な場所に寝転がりたい。
透明な空気の中にいたい。そんな願望が湧いてくる。
しかし毎年行けない。
行きたいなぁ…




最後は萌えでも 何でもなく、只の現実逃避に…
▼ 20050908[Thu]  流行に敏感な
今日 初めて
「萌え~(*´∀`*)」
と 実際に声に出して使ってる男性に遭遇しました。
ネタとしての使用ですが。

なんつーか…
対象が自分のカットという事も大分にありますが、
想像以上のムズ痒さよ。

弟子の拳を軽くかわすつもりが、クリティカルくらっちゃった どこぞのマスター・アヤ・エイジア(混ざった)の様に よろめいてしまいました。

『モエ~(*´∀`*)』て…
楽しい仕事場やわぁ

未だ 動揺中であります。

17:24 | 日記 |  comment:0
▼ 20050904[Sun]  ご無沙汰 熱中・野球少年
ご無沙汰でございます。

何してた、ということも…あるんですが、まぁゴソゴソと色々描いたり、ゲーム進めたりしておりましたのよ。

それなりに忙しくさせてもらってたんですが、
何かハマりものが無い…
というか心騒ぐ新しいものを探しておりましてね

何かお薦めの本ない?
と以前友人に聞いた時に

『バッテリー』いいすよ

と言われた事を思い出して、本屋で探してみました。

事前情報は
『野球少年達の青春葛藤ストーリー』で

『児童文学』で

『ハリポタ好きなら、多分好きでしょう』と

『文庫版出たので、重量も金額も手ごろです』で

『読みハマればハマる程BL(腐女子)魂が騒ぎます』…でした。


別に最後の項目を、求めていたワケじゃなかったんですが…
ことごとくツボを突いてくれたので、
本屋に行って発見した流れで、素直に買ってみました。


ちなみに、アクエリオンは感想書いてないですが、離れたワケではありませんよ。
シリウスがあんなだから(嬉)、静かに見守るモードに入ったのです。

そんな感じで(?)
次回へつづく。

13:36 | 日記 |  comment:0

08<  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >10



templete by*淀川宮戸
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。