面白い事、なんかないかね。

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ ------[--]  スポンサーサイト
▼ 20070607[Thu]  脳に華
大変残念なことがありました。

いつもの様に、かずきんのお言葉をお借りして、ネタにしてお伝えしたい。だって[前向きな]休止だから。

ロッカフラグース公式HP

バンドは、維持していく事自体が大変な努力が必要となるものですね。
人と人を繋ぐ気持ちや条件が 時と共に変わってしまう事を、こういうお知らせを耳にする度に 憎く思ってしまいます。
音楽って 素晴らしいもののはずなのに、人を繋ぎとめて置けない位に弱いものなのか って、幻滅するのは こういう時。

ロッカフラさんの音楽も、メンバーさんも、好きだから 心から、残念です。

でもね!
もう一回[お知らせ]を読んできました。
[前向きに]。
ロッカフラさんのライブで、音楽で貰っていた力です。
[前向きに]、大丈夫。
きっと、待てばいいんですよね。



7月6日のイベント、行けるように出来るだけ調整しようかな。
23:13 | 音楽 | 
▼ 20070313[Tue]  我輩は手帳である。[4410編]
名前は[みどり]。


2006年の暮頃より、このブログの管理者である我輩の主人の日々の予定の管理を担っておる。

さて、単なるネタの一つであったはずの我輩が、何故この様な形で再度記事を作成しているかというと、前回の主人の記事に投稿されたコメントの返信を任されてしまったからである。

>ししとうさんの「グロ-リ-」って和樹のアルバムに入ってる「グロ-リ-」ですか?
誰かのカバ-曲って話は聞いたような気がしますがししとうさんがオリジナル曲を歌っているのですか?


今回はこの質問について我輩から答えたいと思う。
情報だけを並べるならまだしも、そこに個人の感想を挟む…それにはこのバンドに対する自分のデータが不完全であると自覚している故に、第三者から解説させて、自らを矢面には立たせずに済ませよう、という如何にも浅ましい考えである。我があるじながら、まことに愚かなり。
いくつかの情報と推測による話を、今からしようと思う。

こちらにお越しくださった皆々様、特に[ししとう]を応援しているファンの方々には、以下も、寛大なお心で閲覧願いたい。


もちろん我輩もご主人も、ご本人様や事務所様との一切の私的な関係は無い。そして、公的な関係も、前者以上に一切無い。
再度申し上げるが、いくつかの情報と推測によって何となく状況を飲み込んだに過ぎないのである。

ご了承いただけるかな?
では、続きへ進むがよい。



[ 続きを読む ]
17:12 | 音楽 |  comment:3
▼ 20061208[Fri]  ポリライブ
20061209080703
トイッス!!!

今日は 大阪・十三ファンダンゴに ポリシックスのライブに行ってきました~ン。

ポリのライブは2回目、です。
整理番号は良いのを頂いたのだけど、後方で暴れ狂ってきました。
他人と自分の汗をブレンドさせ、トチ狂ったカオスに飛び込むには 心と荷物の準備が必要ですからね。今日は準備不足。
でもノったね~。十分!
ライブで会場が一体に!
マジで楽しかったでし。
満足、満足☆

おやびん、お誘いありがとでした~(*'w'*)
今日は 変な夢観ずに眠れそうでス(σ_-)

(以下、コメント返信)
>よっちゃんへ
Oh! よっちゃんも妄想系でしたか!それは心強い(笑)
かずきんの筋トレ教則ビデオか…(妄想が発展)
それは ご本人が真剣にレクチャーすればする程、観てるこちらは狂うでしょうね。
即、買っちゃいます(笑)
パッケージにランニング姿でニカッ!と笑う かずきん を想定し、発売記念に行なわれた握手会で その写真と寸分違わぬ笑顔を向けられたりしたら………
今にも崩れ落ちてしまいそうです。

ところで……… コレ、妄想が安いAVのノリじゃないですか?ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙
言うだけならタダだと 緩みすぎました。失礼。気を付けますm(__)m




応援よろしくです☆
人気blogランキングへ
23:22 | 音楽 |  comment:0
▼ 20061030[Mon]  アシメ兄弟
ギターROCKって素敵~!!
なんて言いながら、どんどんご本人以外の部分も盛り上げていく私です。どうも。

かずきんの普通のライブ感想が書けなくてすいません。
是非、リンク先の素敵ブログ様の所へお立ち寄りください。ご様子が、ホラ手に取るように……(トリップ。)


しかし、まだ今日は起きています。


かずきんのブログのUP頻度に惚れ惚れしつつ、にんまり。
そして 明日の事もありますし、ヒダさんのブログにも足を向けてみますと……

にいさん!!
いや、リーダー!!

ヒダさんと前髪の分け目が逆で ステージに立った時に見ると ギターのお二人がアシンメトリーなんですよ。
グッド1ネタ。

サウンドがめっちゃお気に入りの私の注目のあの人のご紹介が出来る事を嬉しく思います。
彼のお人のお名前は[近田潔人(コンダキヨト)]。

遍歴を見ました。ホントにすごい方なんだわ!
そしてキヨさん(と、呼ぶことにしました。)のミニアルバムを視聴。
欲しい…!!

聴ける…これはかなり聴ける……!
つか全部ちゃんと聴きたい☆
多分…否、絶対ツアーが終わった頃には こっそりとCD棚に追加されていることでしょう。







以下 ご連絡。
●今後のライブなどの参加予定。ハキと書いておく事にしました。
別に秘密にしていたワケでもなく、単に言いそびれておりました。

11/5  名古屋ダイヤモンドホール
11/11 梅田NU・タワレコインストア
11/12 大阪BIG CAT
11/18 東京・豊島公会堂アニメイトイベント(受かれば)
11/25 名古屋パルコ・タワレコインストア
11/27 東京・渋谷AX(TOUR FINAL)

いっぱい友達、出来るとイイナ♪ と 期待してみたりしています。
見かけたら、声掛けてやってください☆

PCから見て右サイドにものっけておきます。



>[福岡記]、あんまりにも出来が散々だったので、ちょっとだけ手直ししました。…ちょっとだけよ。(@カトウ)  (30日 1:40)




応援よろしくです☆
人気blogランキングへ
00:10 | 音楽 |  comment:0
▼ 20060916[Sat]  LIFE,LIVE LIFE
歌が好きです。

素敵な言葉と音楽に、何度も胸が熱くなって 涙を流したり、力付けられています。

でも夜、眠れなくてフと
商品となった、私の手元にある『音楽』に目を向けると、大切にしているその商品は
その歌を歌っていた人の、
その歌を作っている人の、
その詞を書いている人の、
その人達の過去の時間の欠片でしかないのだと、絶望します。


どんなにその歌が好きでも、
どんなにその言葉が好きでも、
所詮 変わる事のない過去の一欠片。


商品は、所詮 商品。

歌は、ただの歌。

詞も、曲も、どんなに好きでも、それは歌い人の心のごく一部。
フィクションもノンフィクションも、生み出した時の気持ちは 刻々と過去になる。
詞も曲も『嘘』じゃない。
だけど『過去』。


変わらない商品、だけど 変わっていく歌い人。

音楽と共にしか生きられないと言っていたのに
歌わずに生きるしか、道はないと行ってしまう。


変わっていく私、変われない私。

時間は私にも等しく流れてて、歌を聴く環境は変わっているのに、
好きなのは『過去』の歌?『過去』の歌い人?
『過去』しか手にいれられない?

欲しいのは、
聴きたいのは、
望んでいるのは、



別れの詞を、別れる事の苦しさを、あんなに素敵な曲を歌えるのに、
幸せの詞を、歌い続ける事の素晴らしさを、こんなに素敵に歌えるのに、



歌が好きで、歌い人も好きで、
ただそれだけだから

ただそれだけ なくならないで欲しいだけ。

ただそれだけ の願いが、叶わない事がたくさんあります。


人は 変わります。

ならば せめて、
歌い人の過去の欠片達と今を繋ぐ その一時に、
同じ時を過ごすその一瞬に、
たくさんの、ありったけの想いを込めて、伝えたい。


今なら『今』に届くから。


歌が、貴方が、大好きだって 伝えたい。





歌が好きです。
だから、

素敵な言葉と音楽に、何度も何度も、胸が熱くなって 涙を流したり、力付けられています。








歌が大好き、ただそれだけ。















以下、蛇足。


[ 続きを読む ]
02:12 | 音楽 |  comment:0

09<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >11



templete by*淀川宮戸
