面白い事、なんかないかね。

[category]  [all]  [archive]  [admin]
▼ ------[--]  スポンサーサイト
▼ 20070708[Sun]  いざ、寿司屋。
今日は朝から「晩ご飯はそうめんでいいよね。…(週3ペースだけど好きだから)いいよね?」と 答えは聞いてないと言わんばかりに母上に話してしたのですが、夕方の六時過ぎに突然、「お寿司行くで、用意して!」どうやら母上の方が先に話を聞いてなかったようでした。まあいい。そんなもんです、親子の会話なんてd(-_-)

で、[お寿司]といっても もちろん庶民的な一般家庭ですので… 回転してるやつです。
いざ!自宅マンションの隣りの隣りにあるお店へ!!
勿論徒歩で、手ブラで出かけました。(財布は母の手の中)

久々の(回転してるけど)お寿司!だったのですが…
あれですね~… 何か、ネタが乾いちゅってるのとか、揚げものネタとかデザートとか… ホントにイロモノ多いですよね、カッパの回転寿司って……。。。

そういえばカウンターで板前さんが握ってくれる様なお寿司屋さんには行った事がないなぁ~…と 2皿目のコーン軍艦巻を食べながら少しだけションボリしました。


青学の皆がここぞとばかりに かわむらずし に行く気持ちがよく分かりました。
本格的なおいしいお寿司がタダで食べられるなら飛び付いちゃいますよね。
タカさんが、将来友人のツケによって経営難に陥るんじゃあないかと 危惧してしまいます。
しかし私も ごちそうを前に食欲を押さえられるか自信はありません。
「私だって美味しいお寿司が食べたい!オンナノコだもん!」

3皿目のコーン軍艦巻の皿に手を伸ばしながら タカさんのちょっと困ったって顔を想像しながらニヤリとほくそ笑むのでした。

病んでンな。
22:22 | 食。 | 
▼ 20070625[Mon]  今日もカレー
金曜日に、先月友人に頂いた自衛隊名物[撃カレー]を夕食に食べたのですが、昨日の日曜日の晩御飯も残念、カレーでした。

それはいい。

撃カレーはレトルトで1人前だったので母上が「あー、お母さんもカレーが食べたいわぁ~」となった事も、すごくわかる。
でも 作りすぎです。

2人っきり家族なのに、何故だか10人前も作ったそうで、鍋にはまだまだ並々とカレーが温まっています。

金曜もカレー。昨日の晩もカレー、今日の晩もカレー。
明日の晩も、絶対カレー。
明日に終われば まだいいけど… あさってもカレーだったらウンコもカレーだな。
じゃあもうウンコ食べてるみたいなもんですよ。

あー…こりゃイカン…
ドえらい想像してしまったですよ………明日カレー食べれっかな……(自業自得)

下品な話しで失礼しました。(ホントにね。)
21:20 | 食。 | 
▼ 20070218[Sun]  今週の御飯とか。
070218家族亭弁当

晩ごはんは 家族亭で[特製家族弁当]を食べました。(*'w'*)ウマウマ。

写メ日記にログイン出来ないのでこちらに投稿してしまいました。
今週の晩ご飯は
月・餃子
火・野菜炒め
水・お好み焼き
木・焼き飯
金・パスタ
土・うどん(外食)
日・うどん(外食)
でした。
後半の麺ラッシュは、大変満足です。

うどん大好き、ただそれだけの記事でした。


今日は遊びに出掛けていたので部屋の片付けは全然進行していません。
今だに床に積み上げられた本、本、本…
行く末をじっくり考えようと思います(。・∀・)ノ゙

遊びは6時間カラオケ。
久々の遊び方でした。
たくさんテニプリ&テニミュりました。
でも、本当は外が見える遊びの方が好きです。
天王寺の辺りで、青空カラオケが流行っていた理由が、少しだけ理解出来ます。…違法でしたけどね、アレは。
外で歌えたら気持ちE~☆でしょうね♪

友達とは、おしゃべりする方が好きになってきました。これって大人になったって事?(;′Д`)ノ…違うか(笑)

左目の下が、何だかピリっと痛みます。もしや…うつ伏せに寝ていて打撲?
転んだ左足、やっぱりまだ少し痛む…かもしれません。でも青痣は消えてきました。




まとまりなく書いてみました。

はい。眠いです。

それでは。
かずきんと世界の皆様、おやすみなさい(σ_-)ぐぅ。。
23:49 | 食。 |  comment:0
▼ 20061209[Sat]  冬恒例
20061209214103
今日は 友人宅で昼間っから鍋つついておりました。
「駅に集合やけど、何で来る?」
「自転車で行く~」
「あ、じゃあ先に買い出ししておこうか?」
「バッカ!おめぇ、[鍋パーリィ]は買い出しからが[鍋パーリィ]、家に帰るまでが遠足でっしょうが!」
という私の 妙チキなこだわり一悶着もあったりしましたが、問題なく おなかいっぱい いただきました。
いいもんだなぁ~ 家DE鍋。



応援よろしくです☆
人気blogランキングへ
21:39 | 食。 |  comment:0
▼ 20061111[Sat]  おこのみで
今日はイベント終了!
と いう事で、お好み焼きを食べに行きました。
一人で。
(友人が一時帰宅を余儀なくされてしまったので…)
実は憧れ?の[プレジデント千房]に行きたかったのですが[ただ今満席ですので]…と 言われ(時間がピークで忙しい時間だもんで仕方ない…)てしまったので いつもの[だん]に行ってきました。(一人で待ち合い席にいる勇気はない。)
心斎橋の宗右衛門町を堺筋に向かって歩いて行って、一見怪しげなビルの中にあるその[だん]というお好み焼き屋さんは、学生の頃から頻繁にフードファイトの場所に利用しており、卒業後も一人でたまに行く、お気に入りの店舗。
予約なしで行っても、すぐ座れるのがいい。
お好み焼きはふんわり派。トリ肉好きには是非[トリ塩]をお薦めしたい!
むしろ私は[トリ塩]を食べに行っていると行っても過言ではない!

……って、食の話でテンション上げてどうすんだって、ねぇ。

後ちょっと、ウドンの一杯でも食べて帰りたかったのだけど(ファイターモード?)混んでたし、雨だし、明日もあるし…で、色々と買い物をしつつ、帰宅しています。

落ち着いたら今日の感想でも書こうと思います。
おつかれさまでした!





>チカさんへ
無事に帰れたでしょうか?
昨日の私を呪っておきます。すいません。。。
また明日……





応援よろしくです☆
人気blogランキングへ
21:40 | 食。 |  comment:0

09<  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >11



templete by*淀川宮戸
